人生の目的は愛の奉仕

4月8日(金)

『人生の目的は人への愛の奉仕。』
 実祝プランニング語録

3年前の2013年(平成25年)

某グループで貯めたお金を寄付に使う事に。

そこそこの金額があるので、一つ所だけでなく

他にも4か所に寄付をすることになった。

その時、寄付先と連絡を取り、会いに行ったり

品を決めていく役目を私が担った。

しかし、1円でも、多く役に立てたいので

交通費、その他は頂かない事にした。

「人生の目的は奉仕であり

 慈悲と他者を助ける

 強い意志を示すことである

 (アルベルト・シュバイツァー)」

f:id:happy-ok3:20160406213023j:image:w360

その中の一つが、途上国に教育支援をしている団体。

そこには長椅子と机のセット(10組)と

水洗トイレを現地に寄付。

後日、水洗トイレにはグループの名のプレートが付いた

トイレの写真と机のセットを前にした

子供たちの写真が送られてきた。

毎年、年に2回、支援のためのバザーが開催される。

バザーの前には献品をさせていただく。

バザーには、何かを購入するために参加。

手作りのケーキやクッキーも販売されている。

f:id:happy-ok3:20160406112250j:image:w360

今回、購入したお菓子は、上の階の

保育園に行く事を頑張っている女の子に。

お母さんも女の子も、とっても喜んだ。

小さな事かもしれないが、支援から笑顔に向かう

そんな事が、私は本当に嬉しい!

1日がどなたかの役に立てば幸せな気持ちになる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

忍耐を心の錨に
未分類

次の記事

チャレンジし続ける