幸せを分かち合うと満たされる

5月31日(日)

『分かち合う幸せを実践できる尊さ。』
 実祝プランニング語録

インドであったお話し。

カルカッタに8人の子どもを抱えて、食べ物もほとんどなく

お腹を空かせている一家がいた。

マザー・テレサは、その家族に家族分のお弁当を作って

持っていった。

とても喜んだという。

「幸福は

 分かち合うように

 つくられているかのようだ

 (ラシーヌ)」

f:id:happy-ok3:20150530172128j:image:w360

ところが、その家の母親はすぐに出かけて行った。

戻ってくるとこう言った。

「隣の一家も、同じように食べ物がなかったので、

半分、分けてきました。」と。

幸せが、どんなものかを本当に理解している人たちは

それを分かち合う喜びも知っている。

満たし合う尊さも知っている。

幸福を分かち合える人たちは、本当の「識者」だと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 5月31日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

周囲に笑顔が広がる素
未分類

次の記事

小さな善いこと