出会いは心に響く喜び

4月1日(水)

『出会いは、心に響く喜び。』 実祝プランニング語録

今日から4月。

出会いの時期でもある。

出会いと言うのは、人だけではない。

自分に合った「物」や、引越しなどでは「物件」とか。

将来の目標や、仕事のやりがいなども出会い。

また、開発に携わっている人から良く耳にするが

「一生懸命、頑張ってもう万策尽きた。」というような時に

思いもかけなかった「発見」があったりする。

そこには、真摯な想いや努力が、裏打ちされているようだ。

「何かに一生懸命打ち込んでいると

 それに響くものがある

 それが出会いだと思う

 (小島直記)」

f:id:happy-ok3:20150331220217j:image:w360

新しい年度、本当に「良い出会い」を期待したい。

やはり、その背後には、思いやり、真面目さがあると

笑顔に続く、思いやりと真面目なことが

きっと引っ張られていくと思う。

心に響く、嬉しい感覚を大事にしたい。



今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月1日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

毎日の生活が教育の場
未分類

次の記事

善い出会いは生涯の力