魅力的な笑顔

3月4日(水)

『笑顔が出る1日は素敵な日!』 実祝プランニング語録

笑顔といっても、素敵!だという笑顔。

誰が見ても、「気持ちが良いな、楽しいなあ。」と思う内容の笑い。

例えば、ペットたちの、微笑ましい行動。

また、小さな子どもがいる家庭では、子どもの行動で可愛い!と思う事。

そう言う時にでる「楽しい笑い。」

素敵な笑顔とは?という質問にこんな答えが多かった。

・顔全体で笑っている。

 赤ん坊の笑顔は、気持ちと直接結びついて、顔の筋肉を目いっぱい使って笑うとか。
 
・目が笑っている。

 笑うと三日月の様な目になったり、目がなくなる?

・幸だ!という感情が出ている笑顔。

 笑い皺が素敵だという人は多い。


「気持ちいい笑顔ほど

 魅力的なものはないな

 (チャーリー・ブラウン)」

f:id:happy-ok3:20150301143525j:image:w360


心からの笑顔を向けるとき、まず自分が幸せになれる。

そして周囲も幸せな気持ちになれる。

勿論、辛いことも悲しいこともあるだろうが、

それでも、1日の中で、笑顔をたくさん出せる時間を持ってみよう。

笑顔は、あなたや私の1番の魅力を引き出し、幸せにする

エッセンスてなのだから。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月4日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

新しい道を拓いて行く