幸せは現在進行形

2月13日(金)

『幸せは現在進行形。』 実祝プランニング語録

人は何がしか、才能が必ず与えられている。

しかし、才能も努力と研鑽、訓練が必要。

例えば、オリンピック。

才能プラス努力と訓練によって汗を流した人たちが

世界から集まってくる。

金メダルは1個しかない。

金メダルは確実!と言われていた人が、アクシデントや

普段ならあり得ないミスによって、金メダルを

逃してしまうこともある。

だけど、それが人生のすべてではない。

「なにごとも陰日なたなく頑張ると

 神様は半分だけ 望みをかなえてくださる

 残りの半分は また頑張れるように

 増長しないように 謙虚に生きるようにと

 心に貯金をして下さっている

 こう考えると 不平不満など消え去り

 心にゆとりが生まれます 笑顔が溢れます

 こうして人は幸せになっていくのだと

思うのです
 
 (市川善彦)」

f:id:happy-ok3:20150212124039j:image:w360

100%、自分の希望どうりでない事が起きたとしても

それこそが、人間の厚みになっていく。

何もかも全てが思うようになれば、努力して到達する喜びすら

無くなってしまう。

幸せの宝庫には、私やあなたの幸せが半分貯金されている。

そう思うと、笑顔も出るし、ゆとりも出る。

幸せは、いつも現在進行形なのだ。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月10日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

幸せは現在進行形” に対して1件のコメントがあります。

  1. Abraply より:

    Monitor Closely 1 ritonavir will increase the level or effect of guanfacine by affecting hepatic intestinal enzyme CYP3A4 metabolism torsemide to lasix conversion Most insurance companies, unfortunately, do not cover acupuncture, but a few do, so it is worth asking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

笑う事は幸せへの道