愛することは幸せを引き寄せる

2月14日(土)

『愛することは、幸せを引き寄せる。』 実祝プランニング語録

最近新聞やニュースで流れる残念な事件は、氷山の一角だろう。

その縮図として、学校や職場、はたまた、名前も顔も知らない

ネットという「サイト」の中でも、上手に人に嘘をつき、苦しめたり

イジメたり、小さな事件になっているものが多い。

「人を利用して、価値がないと思ったら、事実でない悪口を並べ、裏切る?

 自分の身をつねって 人の痛さを知ってほしいな」とある人が言っていた。

「己の欲せざる所を人に施す勿れ(孔子・論語)」という言葉がある。

「愛するとは 

 自分の幸せを他人の幸せに

 重ねることである

 (フイプニッツ)」

f:id:happy-ok3:20150213140043j:image:w360

「愛する」ということを、いつも大事にしようと思えば

 他者が喜ぶことを、していけるもの。

けれど、他者が喜ぶ事をする人を、妬んだり攻撃する人もいるらしい。

心理学者が言うには、そういう悲しい人の中には、

「自分がもっと愛されたい!」そういう思いが強く、

妬みや嫉みになって、出てしまうのだと。

自分の幸せを他者の幸せに重ねられる人たちの間には

「愛」がある。

今日は、バレンタイン・デーだ。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 2月14日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸せは現在進行形
未分類

次の記事

善意は幸せと手をつなぐ