感謝が行為につながる

1月6日(火)

『感謝は、有り難い気持ちが持たせる。』 実祝プランニング語録

感謝するというのは、有り難いことに御礼の気持ちを心底持つ事。

「有り難い」とは、 存在するのが困難、めったにない、珍しいという意味。

そのように尊いからこそ、畏(おそ)れ多い・またとないくらい尊い・もったいない。

その気持ちを言葉で表す言葉として、使われるようになった。

有り難いことに関しては、言葉だけでなく、行為にも自然と出てくるからだ。

私はいつもお世話になっている、ある方には、パンを持って伺う。

その方は、朝食が食べられないタイプ。

しかし、私が持っていくパンは、

「美味しいから食べられる」と。

忙しいその方に、元気を保ってもらえる

お手伝いが出来たら、私はとても嬉しい。


「心では感謝しているのに

 それを態度で示そうとしないのは

 プレゼントを包んだのに

 渡さないのと同じだ

 (ジグ・ジグラ―)」

f:id:happy-ok3:20150105150705j:image:w360

物やお金云々を言うのではない。

本当に心から「有り難い」と思えば、心が動くし

心が動くと行動に出る。

感謝することを沢山見つけられる人は、

深い豊かな時間を過ごせ、幸せ度が大きいと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月6日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360今日も感謝を引き出す生活を大事にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

感謝を引き出す