感謝を呼ぶか不平を呼ぶか

1月7日(水)

『感謝を選ぶか不平を選ぶかは自分の選択。』 実祝プランニング語録

ゴミがゴミを呼ぶ、という言葉がある。

ゴミ捨て場でない場所に、ゴミを捨てていると、周囲も

その場所に何故か、ゴミを捨てるようになってしまう。

感謝をいつもたくさんしていると、心に喜びや平和を呼び込む。

すると、さらに、喜びや平和が流れ込んできて

感謝することも沢山見つけられ、良い循環になっていく。

けれど、不平をいつも思い、不満を言い続けたり

ネットにそういうことを書き綴っていくなら

心には怒りと攻撃的な感情を呼び込み、良くない循環に。

すると、怒りや恨み妬みしか流れ込まなくなり

小さな不平不満を、大きな不平不満に自分が造ってしまう。

感謝できる事があっても、不満しか見つけられなくなっていく。

「感謝が感謝を呼び

 不平が不平を呼ぶ

 (岡田茂吉)」

f:id:happy-ok3:20150106174934p:image:w360

心に感謝を沢山積んでいくか?

心に不平を沢山積んでいくか?

その選択は自分がしていくもの。

自分と周囲が豊かな思いになる事を選ぶほうが、

幸いであることは、答えが出ていると思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 1月7日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

感謝が行為につながる
未分類

次の記事

四知を尊ぶ