素直はプレゼント

12月13日(土)

『真直ぐな心は、良い事を起こす力になる。』 実祝プランニング語録

心を開くということは、「素直になる」ということではないのか?

素直になることは、相手を思いやる気持ちが要。

たとえひどい事を言うような相手でも、

もし、その人に今良いことが、あるなら陰で

一緒に喜んで、祝福してあげる事。

上手くいくように、幸せになれるように願ってあげる事。

陰で応援し、祝福してあげること。

そう言う気持ち、祝福は周囲にも光を届け尊いはず。

「クリスマスの意味は

 プレゼントを開くこと以上に

 心を開くことにある

 (ジャニス・メディテリー)」

f:id:happy-ok3:20141212221937j:image:w360

クリスマスのプレゼントは、「物質」という表面のものではないように思う。

素直とは、真直ぐな心と想いが良い方向に向かい

良い事を起こしていく、贈りものだと思う。

しかし、悲しみの中にいる方々もおられる。

その悲しみが1日も早く癒されますように。

悲しみは消えないが、悲しみという体験は、今度は

人を支える力にもなりえる。

素直な心は、大きな大きな良きことを周囲の人たちに

贈っていく力。

私はそういう心で、悲しみを乗り越えたい。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

クリスマスを見つけられますように!

GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月13日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)