愛情はご縁を支える

11月24日(月)

『どんな場所でも愛情は大きな事を起こす。』 実祝プランニング語

沖縄で最近あったお話し。

沖縄県の浦添市の国道58号の勢理客の交差点で、ミニバンが信号待ちをしていた。

そのミニバンの下に小さな子猫がミニバンのタイヤの前に座り込んでいたのだ。

隣にはトラックが同じく信号待ちをしていたが、

車高が高いため、子猫の存在に気が付いた。

そのままだと弾かれてしまうと察したトラックの運転手が、

トラックから飛び降りて、ミニバンの運転手に子猫の事を知らせた。

信号が変わったので車を発進させようとした矢先。

ミニバンはギリギリの所で、停まったが、子猫はタイヤ裏に逃げ込んでしまう。

交差点の真ん中だったが、車を動かせばタイヤ裏の子猫の命は危ない。

何とか子猫を助けようと、まわりの人たちが消防署に通報。

子猫はパニックになっていて、今度は車体の下の部品のすき間に、入り込んでしまう。

消防隊員が注意に注意を払い、ミニバンを安全な場所まで移動させ、

車の中に潜り込んで、やっと子猫を救出した。

さて、このミニバンの運転手は、障がい者支援施設の代表者だった。

丁度、施設の利用者が可愛がっていた猫が

いなくなったところで、猫を希望していたのだ。

だから、この子猫は、命びろいした上、新しい飼い主まで見つかった。

愛情が愛情を呼んだのだと思う。

「愛は行動を伴うもの

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20141123000254j:image:w360

奇遇と言えば奇遇でもあり、

もしかしたら、この猫はミニバンの運転手の所にどうしても

行きたかったのかもしれない。

良いご縁、良い出会いは、動物と人間にもある。

愛情はご縁を支えるもの。

人間同士も良い出会い、良いご縁は素晴らしい。

今日も、皆様にhappyな出会いと笑顔がありますように!
Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月24日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛は正直で大きな力
未分類

次の記事

努力の価値は素晴らしい