愛は正直で大きな力

11月23日(日)

『愛の姿は正直で、人を救う力を持つ。』 実祝プランニング語録

アメリカで実際にあったお話し。

なんと2歳の男の子のオリバー君が、救急車を呼んでお母さんを助けたのだ。

急に具合が悪くなったお母さんが、倒れてしまった。

その時、家には2歳のオリバー君とお母さんしかいなかった。

オリバー君は(アメリカでは救急車は999番)
電話を999にした。

電話口に出た救急隊員のマイケルさん。

電話口の向こうで、小さな男の子と思われる子供が

「ママ・・・・倒れた・・・。」という。

マイケルさんが「ママを呼んで。」と言っても

「ママ・・・倒れた・・・。」

さて、アメリカでは救急車の要請に、年間25万件もの

いたずら電話や、無言電話でからかわれることがあるという。

しかし、マイケルさんは直感で
「これは本当にママが危ないのだ。」

そう感じ、電話の位置から場所を探し、救急車を向かわせた。

お母さんはお陰で助かった。

「私たちは人を愛するとき

 人生の真の喜びを感じるものです

 愛ほど強く大きな幸福感は

 他にはありません

 (ドロシー・ロー・ノルト)」

f:id:happy-ok3:20141121173633j:image:w360

希望という花を http://www.youtube.com/watch?v=cYUa_T5mr9U 

このお母さんは、何かあった時の為にと、子どもに999番のことを教えていた。

そして、マイケルさんの直感と機転があったからこそでもある。

きっとマイケルさんは愛情豊かな人なのだろう。

愛は愛を感じさせ、愛が命を救う現場に向かわせた。

最近は、SNS、その他様々な場でも嘘が多いという。

愛は正直な誠実さに、「本物」を感じさせる力を発揮するのかもしれない。

愛の姿は言葉の巧みさではないと本当に思った。

今日も素晴らしい愛と一緒に笑顔でGO! 
あなたにhappyな1日に!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 11月23日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

ボタンと自分の夢
未分類

次の記事

愛情はご縁を支える