幸せの瞬間

10月23日(木)

『幸せは今という瞬間に。』 実祝プランニング語録

幸せとは、自分の願いが全部叶う事でもないだろう。

何かの目標に向かって努力している事、

また、今という時間を喜べること、

その中に、幸せが見えるように思う。

今は、辛いと思えることが多い。

最近は、ネットなどで、誹謗中傷だけでなく、

生きていてはいけないようなことまで書かれるらしい。

若い10代の人たちが、毎日のように、LINEから、命を絶つ悲し井出来事が増えているという。

しかし、辛い状況の中でも何か、「ありがたいな」と思える事を探す事ができる。

辛いという文字に一を加えるだけで幸いとなる。

今、生かされていることは、誰も潰すことはできないのだ。

命を支えているのは、不思議な不思議な力が働いているのだから。


「今 この瞬間を幸せでいましょう

 それで十分です

 その瞬間瞬間が 私たちの求めているもの

 すべてであって、他には

 何もいらないのです

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20141022191959j:image:w360

生かされて空気が吸えること、ジュースがおいしいと思えて飲めること・・・。

幸せとは大きなものでなく、今、この瞬間のちょっとした喜びが

幸せという時間を創っていくのだと思う。

今、辛くても、どうか命を自分で絶たないで欲しい!

可能性は拡がるのだから。

この瞬間を喜んで、その小さな喜びを積み上げていくことが

幸せにつながっていくのではないかと思う。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 10月23日、少しだけ更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

誠実を保てる強さ
未分類

次の記事

賢い人