障害に負けない仔

6月21日(土)

『感謝と喜びは奇跡を生む。』実祝プランニング語録

私の所には、鳥たちがいる。

その中に生まれつき障害を持った仔がいる。

生後1か月に満たない時にお迎えしたが、足の指が短く爪も無いのは分かっていた。

さて、獣医さんの所に検診につれていくと、

人間でいうなら背中(鳥はお腹)の骨が生まれつき湾曲していた。

お腹に病気もあった。

お腹の病気は薬で治ったが、普通は生後1か月もすると飛ぶのに

生後3か月経っても、

30センチジャンプするのがやっとだった。

また、この種類は毛並も色も綺麗なのだが、

毛並は揃わず、色も綺麗とは言い難かった。

周囲からは

「鳥獣の赤ちゃんみたい」とまで言われていた。

これは生後3か月のころ(2012年7月)の写真である。

f:id:happy-ok3:20140620142618p:image:w360

しかし、この仔は頭が良い。

元々、この種は気が強いし気が荒い。

(鳥を飼いたい方は、セキセイインコか、

 中型でもおとなしいオカメインコが飼いやすいとは思う。)

この仔はその力を内面の努力へと向けた。

私は鳥獣と言われようが、飛べなくても、この仔を愛したし可愛かった。

私はこの仔を誉れに思う。

そして生後7か月くらいから、奇跡が起きていった。

「感謝は 高潔な魂の証である

   (イソップ)」

f:id:happy-ok3:20140620135438p:image:w360

今は生後2年3か月になったが、身体は雛よりも小さい。体重23グラム。

しかし、ファイターである。

うちの仔たちには、感謝することを教えたので

鳥であるが、感謝をする事を知っている。

今は、人間の命が、悲しいことをされる時代になっている。

私は、鳥たちの命を大事にしているし、鳥たちから命の素晴らしさと尊さを

教えられて、本当に感謝している。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

誠実と勇気は連動
未分類

次の記事

希望と愛は奇跡を起こす