勇気は幸い

5月31日(土)

『勇気を持つ幸い。』実祝プランニング語録

私は、勇気という言葉と行いが大好きだ。

勇気とは、普通の人なら恐怖、不安、躊躇するようなことや、

何だか恥ずかしいなあと思うようなことに屈せず、恐れず、

自分が正しいと思う信念を貫くことをさす。

そうすることが、心の幸せになるからだ。

勇気と聞くと何だか、戦いを連想しそうだが、

卑怯なことになびかないことも、勇気である。

日常の小さな部分に、いくらでも勇気を持つ機会はある。

いじめに加わらない。

ネットでの中傷はしない。

人を励ましていくこと。

これら全て勇気である。

勇気がある人は、自己中心に動かない。

「勇気を鼓(こ)す。」という言葉がある。

自分の中の勇気を、ポン!とたたき、勇敢な気持ちを奮い起こすことである。

「問題なのは人生ではなく

 人生に対する勇気だ。

 (サー・ヒュー・ウォルポール)」

f:id:happy-ok3:20140527175225p:image:w360

自分の中の勇気をいつも発揮できる人は幸いだ。

Copyright2014実祝プランニング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

徳の幅&奥行き&高さ
未分類

次の記事

愛を運べたら幸い