愛を運べたら幸い

6月1日(日)

『愛を運ぶ一日に出来たら幸い。』実祝プランニング語録

私たちは「生きている」が、本当は「生かされている」

医療の進歩とともに、治療法も良いものが見つかり、新しい薬も発明されている。

それでも、人間の身体の細胞のひとつひとつは、全体と連動している。

そして動物も人間も、植物さえ「愛情」に大きく反応する性質をなぜかもっている。

私の所には、23グラム~38グラムまでの、小さな身体ながら

愛には大きく反応し愛を届けてくれる「鳥たち」がいる。

夜に考え事を私がしていると、一番甘えたでまだ生後8か月の仔は、

お休みシートをかぶせて真っ暗な中なのに、カゴの留め金を

くちばしで器用に開けて、シートをすり抜けて

私の肩に飛んでくる。

「どうしたの?僕が来たよ。」

しかし、この仔は最近分かったのだが、目が余り良くないのだ。

それにもめげず、暗闇から、愛の力で飛んでくるとは、すごいことだ。

同じ生かされているなら、その時間を「すばらしいこと」に使えたら

生かされている身体も心も喜ぶ。

愛は目に見えないが、伝わっていく。

「愛を運ぶ小さな天使になりたくて

 今日も生きている 私です。

 (セント・ロザリー)」

f:id:happy-ok3:20140529212202p:image:w360

セント・ロザリーのような思いで今日を過ごせたら

幸いだ。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勇気は幸い
未分類

次の記事

リフレッシュと判断力