バレンタイン・デーに届けるもの

2月4日(火)

『笑顔と幸いを届けるバレンタイン。』実祝プランニング語録


どこもかしこも「バレンタイン商戦真っ只中!」である。

以前にも、このブログで、バレンタイン・デーの由来を書いた。

兵士の士気が下がるという理由で、結婚禁止令が出ていた。

それに対し、バレンタイン司祭は、「結婚は神聖であり、人々の幸いになるものである。」

その信念を貫き、ナイショで結婚式を執り行っていた。

命令に違反したという理由で投獄されてしまう。

2月14日は、聖・バレンタインの殉教日。つまり命日なのだ。

また、最初は男性が女性に対し、愛を告白!という日でもあった。

理由付けは、ここでは置いても、幸せになってほしい!という

命をかけた願いが込められた日なのだ。

バレンタイン・デーに贈る「なにか」が、笑顔の出る、幸いを感じる、

そんな時間を届けることになるなら、聖・バレンタインは喜ぶと思う。

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

価値のある日常
未分類

次の記事

新しい視点を持つ喜び