愛は駆け引き無用

11月5日(火)

『愛はかけひきなど無用。』実祝プランニング語録

またまた、うちの女の仔(インコ)が、10月末~11月始めにかけて、卵を産んだ。

勿論、無精卵である。

毎日、カゴの奥で、一生懸命温めている。

カゴを開けても、遊びに出ることがない。

せっかく生えてきた胸の毛をまたムシって温めている。

とても愛情深い仔である。

どうして卵を産むのか?

その仔その仔の持っている本能的なものもあるし、仕方がない。

孵らない卵であるが、駆け引きなしに愛を注いでいる。

こういう姿を見ると、この仔をうちにお迎えして本当に良かった!とつくづく思う。
動物でも、その仔によって性格が異なるからだ。

私以外の者が今、もし、カゴに手を入れようものなら、この仔は烈火のごとく怒り出すだろう。

卵を襲う敵とみなすからだ。

私が手を入れて彼女を触っても、卵を抱いたまま、嬉しそうに甘噛みしてくれる。

信頼の絆が強いからだと思う。

信頼という意味、愛情の純粋さなど、本当にこの仔の姿を見ていると、感動と一緒に教えられる。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)