信頼と幸い

11月7日(木)

『信頼関係が本当に築けることは幸い。』実祝プランニング

信頼関係が築けることは、愛が築けるといっても過言ではない。

私の所には、1歳7ヶ月になる男の仔がいる。(エクアドルやペルーに生息するインコの種類)

生後1ヶ月でお迎えしたが、生まれつきの障がいをいくつも持っていた。

そして、来た当初は、カゴの中に手をいれると、以前に人間の手で何かあったのか逃げまくる。

障がいがあるため、飛ぶことができなかったのだが、足が速い速い。

やっと捕まえると「カァ~~」と鳴く。

カラスでもないのに。

毎日、一生懸命愛情を注いだ。

身体の障がいはあるが、とても優しい感受性の強い賢い仔である。

そのうち、カゴに手を入れると、自分から手の上に乗ってくるようになった。

私の言葉は、理解できている。

「信頼は理知より高い才能である。」とイギリスの詩人のベイリーは語った。

さて最近は、ストーカー事件が多い。

ストーカーされている側は、ストーカーをしてくる相手への信頼はなくなっているのだ。

信頼がなくなれば、愛情も育たない。

愛情が育たないからと怒り、憎み、相手を亡きものにすることは残念なことだ。

恋愛では相性もあり、様々なこともあり、合わないとなれば続かない。

失恋したことは悲しいだろうが、
失恋から執着へと形を変えてしまうから事件になる。

それよりも、相手を好きになり恋した時間を感謝して、前に進むほうが

多くの幸いが用意されているはず。

私は信頼関係とは、両手の指を祈るような形で組みあわすことのように思う。

信頼関係には嘘がなく、お互いが正しく委ねあえる関係だと。

お互いの依存ではないよ、委ねあえる関係。

信頼関係が結べている関係は、男女を問わず、友情、恋愛、結婚でも、ベイリーが言うように、お互いの才能をお互いに差し出せているのだろうね。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛は駆け引き無用
未分類

次の記事

ご縁は感謝から