贈り物 その3

12月17日(土)
『有難うございますの言葉は幸せ。』実祝プランニング語録

贈り物をされても、何かをされても「有難うございます。」
この言葉が言えない人が、増えていると聞いた。なぜだろう???
{贈り物 その1}でも書いたが、その方達は、頂くことが当たり前になってしまっているのかもしれない。

そういう方達は、利害関係には敏感だが、人としての大事な部分は鈍感かもしれない。

さて、先日ある駅の近辺から沢山の鳥の鳴き声が聞こえてくるので、ペットショップがあるのだろうと思い、探してのぞいてみた。

ショップの前に来てビックリ!

カゴが横4つ縦3段位に積まれていて、20羽くらいの鳥たちがいるのだが、この寒空の中でも、店の外に並べられている。

私も鳥が好きで色んなショップをのぞかせてもらうが、{カゴが外}というのは初めてだった。

店の方針だろうから、それはそれでいいが。逞しく育つだろう。

帰ってから、うちの仔たちに話した。

「君たち、お家の中にいること感謝しなさいよ。今日ね、あるペットショップに行ったら、み~んなカゴごとさむ~いお外にいたんだよ。

寒いよ~。君たちはお家にいて、寒くないようにしてもらって、糞を落とした新聞も、餌も、水も、朝と夜と換えてもらって、夜は遊んでもらって、
これが当たり前じゃない鳥さん達もいるんだよ。

だから有難うと感謝を忘れたら駄目だよ!」と。

うちの仔たちは私の言葉を理解する。よ~く聞いていた。

小鳥は飼うのは楽?かと思っていたが・・・うちの場合は{結構お世話させてもらっています。}

はい。

有難うございます、この言葉が心から出る人は、幸せな人だと思う。

Copyright2011実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。
12月にNO.14「クリスマスは慰めの到来」を掲載。
同じく16年前被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
また12月に「メりークリスマス」をも掲載どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

贈り物 その2
未分類

次の記事

有難うがなくても有難う