命の重さ

9月27日(火)
『命の交流は愛情を受け留め合うこと。』実祝プランニング語録

命は重たい。
それがどんな生き物であっても。
うちのペットを獣医さんの所に連れて行った。

マメルリハの「勇輝」はなんと、体重が2グラムも増えて27グラム!
「ゆうきチャン、肉付きいいですよ。」嬉しかった。

5月生まれで、1ヶ月少しの6月の末にうちの仔になったのだが、その時獣医さんに診せると「ペットショップの栄養がよくなかったのでしょうね。痩せすぎです。」と言われた。
その頃、体重22グラム。

愛情は沢山注いだ。

7月を過ぎると、おしゃべりをするようになった。
最初は「ゆぅ~き~」と自分の名前だけだったのだが、この頃は聞いていると、吹き出してしまう位色々しゃべる。

さて、1グラムの体重がどのくらいかといえば、1円玉1枚。または、ピ-ナッツ1個。

小さな命でも、日々成長している。私の言う事はなぜか理解している。

それがどういう構造から理解できるのかは謎だ。

勇輝はあまり物怖じしない性格なので、近所の人に会わせたりもする。

この仔が不思議なのは本当に優しい人を見分けてしまうのだ。

さて、おしゃべりの単語が増えてきた勇輝だが、獣医さんはビックリ。
「マメルリハは、殆どしゃべらないのに・・・。」

しゃべらそうとはしていない。しかし、勝手にしゃべりだす。

元々の生息地である、南米のエクアドルやぺルーでは、日本語でしゃべっても
聞いてくれる人いないだろうからね。

愛情が大事な事は誰でも知っているが、命の交流は、愛情を受け留め合うことなんだと思う。Copyright2011実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。

9月にNO.12「あなたの笑顔」を掲載。
同じく被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
また9月に「実れるほど頭を垂れる」をも掲載
どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

努力の形