人の為に祈る幸い

4月27日(水)
人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。 ボワロー

どの宗教でも、人を大事にして愛せよと説いている。

しかし、それが本当にできているか、否かが本当は問題である。

スパムというのをご存知だろうか?
どなたが一生懸命書いた、ブログや文章を、引っ張ってきて、それを自分のサイトになりすましのようにして、良くないことをしている。

また、どなたかが、一生懸命がんばった功績を認めるどころか、無視して、自分の功績やえこ贔屓する者にその功績を持っていったりする。

そういうことをしている人に、その時点で愛はその場に存在していない。

今度はされた人だが、悔しいだろう。
しかし、その悔しさや、悲しみを超えて、そういう良くない事をしては喜んでいる人のために、祝福を祈ることができたら幸いだ。
端的にいえば、攻撃や意地悪、悪意のあることをしてくる人の心を慈しんで
大きな存在の愛がその人を覆うように、祈ること。

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをP掲載。同じく被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
どうか、用いて頂ければ、幸い。
Copyright2011 実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)