命を大事に その2

6月23日(水)雨
『命は動物にも植物にも宿る。』美祝プランニング語録
命は人間だけが持っているものではない。
犬も猫も、植物にも命がある。
先日、友人から友人の知り合いの子どもの小学校6年生の男子がまとめたレポートを頂いた。
36ページにも及ぶレポートの中身は「猫の保護活動について」。
猫の命の尊さをまとめている。
小学生の、しかも男子A君が、このようなレポートを書いている事は素晴らしい。
そこには、やはりお母さんの協力とお母さん自身が、命を大事にしていると伺えた。
さてA君がある日、猫を飼いたいと思い、何気なくペットショップに足を運んだことから始まった。ペットショップには、日本猫が1匹もいなかった。逆に洋猫ばかりだったという。
疑問に思ったA君。お母さんが、インターネットで猫のことを調べた。
すると「猫の保護ボランティア」というのが見つかった。ここでは猫の里親を募集していた。
早速A君親子は、ここに連絡を入れた。さて・・・続きは明日のお楽しみ。
『光りの結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。エペソ5:8』  ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

命を大事に その1
未分類

次の記事

命を大事に その3