忠実さは素晴らしい仕事。

4月26日(月)晴れ
『忠実なことは、大きな思いやり。』実祝プランニング語録

人間は、面倒くさいと、つい横着になりがちだ。
横着は合理的とは異なる。

私は、仕事ではいつもデスクに座っているわけではない。
あるグループの担当が変わった。その担当者が、メールを送ったといっても、直ぐに見れるときと、見れないときがある。直ぐにしてくれたことに対する、私なりの誠意として「今からは少し出かけますが、また直ぐ戻りますので、宜しく。」のように、連絡を入れるようにしている。

ところがこの方に関しては、20分もあればできる内容でも、送られてくる仕事がギリギリ、例えば11時58分とかになった。その仕事も私が以前作った雛形かどこかのフォーマットを流用しているだけで、内容的にも、再度チエックが必要になってしまった。

さて先週、ある会社に伺った。寒い日であった。打ち合わせをさせていただく部屋には、すでにゆるい暖房を入れてくださっていた。私はとても感動した。当たり前といえばそうなのかもしれないが、思いやりを持ってくださっている。
表面の表れでなく、たとえ、ちょっと何かがあっても、誠意があれば伝わる。
『マザーテレサ:成功を祈っているわけではなく、忠誠を求めているのです。』
家庭でも、仕事でも、友人関係でも、小さなことに思いやりをいつも持っていたいね。
『小さい事に忠実なひとは、大きい事にも忠実であり、聖書ルカ16:10』
また、明日。 ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

必要とする心
未分類

次の記事

勇気は結果ではない。