希望は輝く。

4月16日(金)曇り
『希望の星はいつも輝いている。』実祝プランニング語録
もう、4月半ばだというのに、寒い。
作物が不作だという。

さて、リポンが集めた讃美歌集(2010年3月17日~23日)や、セネカ、ジョージ・バーナード・ショウ、ヘレン・ケラー等の言葉を紹介してきたが、今日は「Unknown」の言葉を紹介したい。
これは、「未確認」とか「未知の」ということで、「作者不明」としたら、良く理解できる。
この「作者不明」の言葉で、何故か残って紹介されていくものは、心の琴線に触れる大きなものがある。
作者がわかっていたら、その作者の背景も理解でき、背景から見わたせるものがある。
しかし、作者不明のものは、顔も背景も見えない。だが、ずっしりと響く。
「夜が暗いときは、希望はどんな星よりも明るく輝くのです。Unknown」この言葉は、英語から訳された。
「Hope is brighter than any star when the night dark.Unknown」
希望の星を見つけるのは、私達自身であり、あなた自身である。

暗い夜に包まれていると思う中、希望の星も輝いていることを、覚えたい。
『主の使いは主を恐れる者の回りに陣を張り、彼らを助け出される。聖書詩篇34:7』(http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20091010)明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

今日の光を見つける。
未分類

次の記事

今日の感謝を大きく