今日の感謝を大きく

4月17日(土)晴れ
『今日の感謝を大きく。』実祝プランニング
人生には、色んな出来事が起きる。
今、現在「起きている最中。」という方もおられるだろう。
その出来事が、思い出に変わるときがきたらHAPPYだ。
「辛かったことほど、懐かしい思い出。セネカ」
重い病気になり、自殺を考えたセネカは、そのときの辛さを思い出しているのだろうか?
しかし、それらは、生きているから、「懐かしい思い出」に変わる。 「生きて、笑って、愛して。(Unknown=作者不明)」
以前書いた、目が見えない猫のこまちゃんは、元気だと聞いている。
目が見えないのに、階段は駆け上がるし、椅子の上やベッドの上にも、ピョンと飛び乗り、飛び降りるという。
多分、目が見えない分、他の感覚が鋭くなり、機能が発達しているのだろう。
生きていることは、大きな存在に生かされているのである。
卑怯なことをされたり、出し抜かれたり、裏切られたり、はめられたり等等、悔しい思いをしておられ、窮地に追いやられている方も、おられるだろう。
でも、「今日、感謝できることを1つ捜して、生きていこう。」
大きな存在は、きっと守ってくださる。
『主の使いは主を恐れる者の回りに陣を張り、彼らを助け出される。聖書詩篇34:7』(http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20091010)
明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

希望は輝く。
未分類

次の記事

お医者さんと基本。