バンクーバーオリンピック オリンピック出場選手有難う。

3月1日(月)晴れ
『出場選手の努力と健闘に拍手。』実祝プランニング語録
フイギュアのエキシビション、それぞれの選手が素敵な滑りを見せてくれた。
どの競技もメダルに輝くことも大事だろうが、もっと大事なことがあるのでは?と思いながら見ている。
女子クロスカントリーで石田正子選手が5位に入賞した。日本女子では初の入賞である。
体力がある海外の選手たちの中で堂々5位。素晴らしい!
もっともっと、入賞した選手たちの健闘を紹介したたえてほしいと思う。
閉会式の日本旗手は浅田真央選手。
どの国のどの選手も本当に頑張った。選手たちに心からの拍手を送りたい。
4年間頑張って努力した選手たちの姿から、私も元気を頂けた気がする。

さて、チリの地震の影響で日本にも津波警報がでた。
昨年12月頃から「深海魚リュウグウノツカイ」が富山、石川県などの日本海沿岸で相次いで見つかっていた。
全長が5メートルを超える魚。地震の前ぶれではないかとも言われていた。日本で地震が起きなくても、その影響で津波が押し寄せてくる怖さがある。
起きてから対策を練るのでなく、そういう現象が見えたときから、注意が必要だ。
阪神・淡路大震災の時も、いつもと異なる現象があちらこちらに出ていた。それらの教訓を活かして、被害が最小限になるような敏速さも求められる。天災は、人間の力では防ぎようがないのだから。

今日から3月。春は希望が大きく芽吹く季節だ。春の喜びを毎日見つけたい。
『人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。箴言18:12』続きは又、明日! ★★★ Copyright2010 実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

責任