光の天使のHAPPY 天使が使っている
11月15日(日)晴れ
『あなたの物も天使が知らない間に用いているかもしれない。』実祝プランニング語録
今、目の前にある物が、全く動いてもいないことを確認しているのに、しかし、その物が別の場所で動いている、ということが有り得るかもしれない。
ウイリアムとバージニアを助けた車がそうだった。
私は車のキーは私しか持たないし、誰かが勝手に動かすことが出来ない位置に置いてある。停め方も全く寸分たりとも同じなのに、しかし、時々、あれっ?と思うことがある。
この秋も、本来なら走行距離や様々なことを考慮しても、タイヤの交換時期には少し早かった。けれど、急に走行中なんとなくタイヤに違和感を覚えた。見てもらうと交換しないといけない状態。
私の車のタイヤは、サイズが少ない。種類も多くない。本来ならまだまだ、時間的には持って当然だった。しかし、本当に急にある日、タイヤが気になった。私は走っていると身体でそれらを感じるからだ。
もしかしたら、私の知らない間に、困っている運転者を助け誘導するのに、天使が借りていってるのかもしれない。
ガソリンの量は減らさずに・・・。
類似する話しは外国の宣教師から似たような話は聞いたことがある。
でも、目に見える次元では車は存在し、だれも動かしていないのに、別の次元から、役に立つことや人を救うことにもし、使われているとしたら、素晴らしいHAPPYだ。
気のせいかもしれないが、気のせいではなく、本当に天使が、用いているのかもしれない。善いことに天使が使ってくれるのなら、ケチケチせず、喜ぶこと!
続きは、明日のお楽しみ・・・。★★★★★★★★Copyright 2009実祝プランニング
11月8日からは、いぶし銀の輝きを持つ詩篇46編。多くの人がこの詩篇46編で、絶望から立ち上がった事実をもつ。
その8・詩篇46編『8節・来て、主のみわざを見よ。主は地に荒廃をもたらされた。』神の大きな力に注目しなさいと促す。荒廃は原語では「すさまじいこと。恐ろしいこと。」という意味。驚愕という表現が近い。神が良しと認めないことに対しては、驚くべき神の抑制手段を神は取られる。