春のHAPPY その5
3月16日(月)晴れ
『日常の小さな偶然のHAPPYは天使の応援歌。』
実祝プランニング語録
昨日入籍をされたという、二階の新婚さんに何かお祝いの気持ちをと思い、出先で素敵なお花屋さんを見つけたので、春のお花を花束にした。可愛い動物クッキーも見つけたので仲良く召し上がって頂こうと思い買った。ところが、帰りに近所のスーパーに寄ったら、その新婚のご主人が買い物をしておられるではないか。すごい偶然のHAPPYとその場でお渡しした。昨日お届けした「いかなごのくぎに」はおいしく2人でたべてHAPPYだったと、喜んでくださった。
マンションに帰ると、その新婚さんの奥様が訪ねて見えた。「四国から送ってもらった八朔です。」と、私の大好きな八朔を持ってきてくださった。お2人ともそんな事は全くご存じないのに。嬉しかった。
こんな偶然が重なるとは驚いた。HAPPYだ。
心から、させて頂く事は、こんな風に偶然の良い循環とHAPPYが起こるのかなと、ビックリした。
お花が、綺麗だ。春のお花は色がやわらかい。黄色い色でも、明らかに秋のお花と違う。
又、マンションの出入り口には家主さんが、小さな花壇を作って、今は水仙を植えてくれている。
南京桃の鉢もいくつか置いてくださり、そんな心遣いが出入りするたびに春を感じさせてくれる。
今日は、沢山の偶然があった。
仕事の出先から、寄りたいところがあり、駄目もとで連絡入れたら、OK。お陰でで素敵なお花を見つけられた。クッキーもいつもは待たない、電車の少しの待ち時間が偶然あったので見つけられた。何気ない小さな偶然のHAPPYだが、重なり方がすごすぎる。まるで天使が、時間と物と人を動かしているようだった。日常の小さな偶然のHAPPYと、春のおとずれを大事にしたい。
Copyright2009 実祝〈みのり)プランニング