春のHAPPY その4

3月15日(日)晴れ
『HAPPYはにじみ出てこそ、証明される。』
実祝プランニング語録

春⇒光⇒信というぐあいに、何故か漢字がつながってきた。
漢字は面白い。語源に意味がある。音信・通信など、信の前に漢字がくると、たより、おとずれの意味を多く持つ。反対に信任・信頼・信望など、信の後に、漢字がくると、信じて事を任せるの意味を多く持つ。確実・頼りになると言う意味合いも持つ。
さて、今日、二階の男性の方が。「結婚したので、ご報告に。」と、挨拶に見えた。1週間くらい前から、荷物が運ばれていた。ジミ婚で今日入籍されたとの事。奥様もご一緒に見えたが、とてもHAPPYで嬉しそうだ。男性の表情がいつもと違うので『いい表情されていますね。』と言うと、「家主さんにも、明るくなったと言われたんですよ。」と。
本当に嬉しそうで声までHAPPYだった。
でも、夫婦は信頼があってお互いを必要としていく。何かが出来るとか出来ないではなく、完全だからでもなく、欠点をも補い合っていける。この男性の方はとても温和で優しい。早速{いかなごのくぎに}をお祝い?として届けた。ジミ婚らしいので、また少しずつ、お祝いの気持ちを、お届けしていこうと思う。『HAPPYですね!』と言うと、照れておられた。
近くの人がHAPPYになっている姿を見るのは、こちらもHAPPYになる。
心を開いて自分のことを、伝えられ、無防備な自分を見せられて、相手もそれを、信実をもって受け留めてくれると思うから、結婚に至る。奥様の見立てだろうと思うが、男性は着ている普段着まで、カラーが明るくなっていた。今までとは違う。
普段の何気ないことにも、HAPPYな気持ちが、〈多分ご自分では気付かれてないと思う)形になって出てくるのだ。
HAPPYというのは、にじみ出てこそ証明されていくんだ。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

春のHAPPY その3
未分類

次の記事

春のHAPPY その5