年末のお仕事のHAPPY

12月30日(火)晴れ
このごろ、なりすましメールがはやって??いる。私のところにも来る。困っている。
私は、そんな事はしない。
皆さんも、自分がしってる人から、????なんか変なメールだなあというのが来たら、本人に確認されたほうがいい。誤解もとける。
このごろは、変なことをする人が多いが、その目的は何かと思う。キット自分がHAPPYでないのだとおもう。HAPPYでないと思えることもあるだろう。しかし、それを他人に刃を向けても解決しない。いつか自分に返ってくる。なぜなら、誰にもわからないと思っていても、本人は知っているからだ。いつか良心が痛む時が来る。
私のところには、成りすましメールが英語でくる。
どうか、もう止めてほしい。

その人がHAPPYになれるよう願い祈る。顔を隠して人が困ることをしていたら、自分が悲しいはずだ。その悲しみにも麻痺してしまったら、HAPPYを感じることが弱くなってくる。
文句が言いたいなら、何かを伝えたいなら、顔をだすべきだ。
意図的に誰かを困らせ、悲しい思いをさせることを望むのなら、自分自身は、どんどんHAPPYから離れていくことに、どうか気がついてほしい。

人間は足らずもあり、良かれと思い頑張ることが、裏目に出ることだってあるのだ。

しかし、そのなりすましメールを送る技術があれば、他のことにもっと技術を使え、素晴らしい仕事が出来て、多くのHAPPYを生み出すことが出来るはずだ。

さて、今日は髪を切りにいった。イケメン美容師君には、当たらなかったが、イケメン君は丁度こられた、お母さんとダウン症の女の子がいて、その女の子の担当になった。
私はよかったなあと思った。親が亡くなっていない子たちの施設でボランティアで髪をきり、人生観が180度変わったイケメン君なら、その子と話をしなくても、暖かい気持ちでその時間を共有できるはずだ。年末にその女の子もきっと嬉しかったと思う。

年末で疲れを出されている方も多いと聞く。私も土曜の片付けの疲れが今頃出てきた。
同じ疲れるのも、周囲に役立つことをお手伝いしてなら、感謝が出来る。

成りすましメールのことで、随分今日はメーカーにも相談に乗ってもらった。
年末だというのに、困っている人たちのために頑張ってくださった方々に感謝をしたい。
そんなお仕事をされている方々は他の職種にも多い。
そのお仕事の中でも沢山のHAPPYが、その方々に贈られることを、お祈りします。
そして、多くの人が休んでいる時に、本当に有難うございますと。

年末のお仕事のHAPPY” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    いたずらメール、最近は少なくなりましたが それでも日に何本か
    入って来ます。(なぜだか土・日には少ないのですが・・・
    もしかして仕事中に送っているのかな??まさか~ですよね)

    しかし、ハッピーさんはそういう人の幸せまで願えるなんて
    やはり神様のスタッフさんですね!私はダメだな。どうしても
    厳しい目を向けてしまいます。可哀想な人だ!、とは思いますが。

    1. happy-ok3 より:

      石畳のんさま、こんにちは。

      この頃は、イタズラメールが来ていました。

      色んな事がありますが、おそらく、満たされて感謝があふれていれば、そういう事を考えもしないと思うのです。
      良い気持にはなりませんが、沢山の方々にも、もし、されるのなら、本当はご自身が傷つくと思うのです。

      いつも本当にありがとうございます!

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)