チビのHAPPYな姿

12月19日(月)晴れ
今日は、Iさんのところに引き取られた『チビ』に会えてとてもHAPPYだった。
あまり外に出ることが少ないIさんをすこし、元気づけよう?と休みになったので、ご家族に提案をして、娘さんのS子さんもいっしょに肩の凝らない映画に行くことにした。年末の休みになると、午後近くは混むので、朝1番に行った。観た映画は「怪人20面相」これがなかなかの豪華キャストである。最後はどんでん返しが待っていた。S子さんが詳しいので聞くと、撮影は上海のセットでもされたと。アッシーは私だが、S子さんがよく気がつく女性なのでお父さんの事も、其の他色々気遣ってくれた。映画の席に着くと、マスクを渡された。「映画館でコンコンシテル人から風邪をもらわないように。」と。本当だ。今は風邪がはやってるから。その細やかな気遣いがとても嬉しい。
Iさんが、外に出れた、この少しの時間の中からでも、HAPPYを沢山感じてくれたら、S子さんも周囲もHAPPYだ。S子さんは大好きな金城武にスクリーンから会えてHAPPYだったようだ。
お父さんに「絶対、静かに観てね。」といってたくらいだ。
この提案をさせて頂いてよかったなあと思った。
さて、Iさんと、S子さんを送っていったあと、ついでなので、チビにあわせてくれた。
Iさんが言っていたとうり、私が行くと4本足をばたばた、ばたばた、させて身体中で喜びを表す。シッポもこれ以上振れないと思うくらい、振ってくれる。
でも、以前なら、飛びついて来たのが、飛びつかない。原因は、『太った事』飛びつけない、、、。IさんのところでHAPPYなのだろう。おやつもあるらしいので、ころころしていた。毛の艶もいい。
Iさんのところで、飼われている、犬と猫はどれも少々、身体がまるい。心身共に、HAPPYなのだろう。
チビのように、言葉が話せなくても、喜びとHAPPYをあそこまで、伝えられたら、伝えられた側は本当に嬉しい。そこに言葉をのせられる、私たち人間はとても恵まれているはずだ。その言葉が本当なら。不純なものや、自分のことしか見えないこと、自分の利欲がが混じるから、なんだかややこしくなる。
それは、小さな部分に出る。
HAPPYは、純粋な中に綺麗に花咲くのかも知れない。動物から、教えられる事はきっとたくさんあるはずだ。チビのHAPPYな姿は多くのHAPPYを今日もプレゼントしてくれた。
チビ、有難う。

チビのHAPPYな姿” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    チビ、幸せ感が溢れていますね~!(*´ ▽`*)
    優しい娘さんにも沢山気遣ってもらっているのでしょう。
    映画はナイス提案でしたね!お二人も嬉しそうでヨカッタ!
    『純粋な中に綺麗に花咲くHAPPY』の広がりを拝見して 私も
    とても清々しく嬉しい気分になりました。風呂介助、頑張ります!

    1. happy-ok3 より:

      石畳のんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      映画は良かったです。S子さんが、金城さんの大ファンだったので。

      チビは、幸せに暮らせてよかったです。

      表情も穏やかになっていました。
      心が顔にも出るのですね!(#^.^#)

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)