のんびり&涙が出た&アナウンサーの言葉&愛の力&ハートのバン

2024年8月18日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から7か月です。

関心を持っていきたいです。

 

「愛は命に力を与える

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【直接、市長さんに伝えられてよかった

 

●能登半島地震からの復興に向け、将来のまちづくりについて

行政と市民が意見交換する住民懇談会が17日から石川県輪島市で始まった。

 

懇談会には、河井地区と鵠巣地区の住民34人と輪島市の職員など

合わせて50人ほどが参加。

 

輪島市の坂口茂市長からは、有識者らで検討を進めてきた

復興まちづくり計画の基本構想案が説明され、「被災者の生活再建」

「地域を支える生業の再興」「新たなまちへの再生」の3つの柱を

目標にした取り組みなどが述べられた。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

住民との意見交換も行われ、災害公営住宅の建設の見通しや

観光客などに安心して輪島に訪れてもらえるような災害対応や

PRなど多くの意見が交わされた。

 

参加者 「家にいて文句ばっかり言っててもはじまらないから、

直接こうやって市長さんの前で全部ではなかったけど

一部でも伝えられて良かったかなと」

 

【十島村・諏訪之瀬島で噴火6回、噴煙1600m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で16日、

午後11時までに噴火が6回あった。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最大1600メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【震災に便乗した窃盗などが大幅に増加

 

●石川県内のことし上半期の犯罪概況がまとまり、奥能登を中心に

震災に便乗した犯罪が大幅に増加していることが分かった。

 

(テレビ金沢)

 

 

 

 

県警によると、ことし1月から6月までの半年間県内での刑法犯の

認知件数は2612件で、去年の同じ時期と比べて400件近く増加。 

 

SNS型投資・ロマンス詐欺は、30件認知され、被害額は4億2741万円。

警察は身に覚えがない電話やメールは詐欺を疑うよう呼びかけている。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●8月17日15時31分頃   震度1   北海道南西部

●8月17日13時37分頃   震度1   福島県会津

●8月17日09時33分頃   震度3   宮城県沖

●8月17日00時57分頃   震度2   国後島付近

 

石川県・新潟県・富山県・台湾地震・豊後水道地震の

【義援金】の振り込み先は、8月4日 の記事に載せています。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、また更新がないので心配です。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

藤子・F・不二雄が自身をモデルにしたキャラクター‣のび太 は、

「いっしょうけんめいのんびりしよう

 

今日の心をゆっくりさせよう。

優しい時間は、人を癒す!

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

 

0歳の娘さんを育てる母親の、らっこ(@racco_2023)さん。

 

夫と娘さんと3人で、夫の実家を訪れた際のエピソードを投稿。

夫の祖母は、ひ孫である娘さんにある言葉をかけたとのこと。

 

様子を見ていた、らっこさんは「涙が出た」とつづっている。

 

(写真はイメージ)

(grape)

 

 

 

「まだ、立てないのか。そうかそうか。

 一生懸命にこっちへ来てくれたの。えらいね。

 これから長い間、立っていくのだから、慌てなくていいからね」

 

曾祖母は、ハイハイで自分のもとに来てくれたひ孫に対して、

ほめ言葉と労いの言葉を送った。

 

『できない』ことではなく、『できた』ことに言及してもらえるのは、

子供にとっても、大人にとっても嬉しいこと。

 

「これから長い間、立っていくのだから、慌てなくていいからね」

という言葉には、人生の先輩としての説得力が感じられる。

 

曾祖母からひ孫へ送られた言葉に、多くの人が感動した模様。

「これはもう泣いちゃう!」

「優しい言葉に泣けてきますね。」

「とっさに出る言葉は、心からの言葉だと思います!」

「優しさがあふれる会話に、ほんわかした!」

 

まだ0歳の娘さんには、言葉の意味は分からないかも。

しかし、曾祖母の言葉からにじみ出る、心の温かさは、

きっと娘さんにも伝わっている!

 

温かい曾祖母の言葉は、みんなの心がほっこりする。

 

    ★★★★★★★★★★

 

フリーアナウンサー・川口ゆり(29)は、8日にXで

 

「自分で気づけない体臭(身近な女性は指摘しにくい)、

 日々の身体の調子は食生活や少しのケアでいくらでもよくできる」

 

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど。

 夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。

 

 常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、

 制汗剤においては一年中使うのだけど、

 多くの男性がそれくらいであってほしい…」と投稿。(現在削除)

 

川口ゆりアナウンサー

(@funifuniyuri)から

(スポーツニッポン新聞社)

 

 

 

 

この内容が物議をかもし、10日には所属事務所「VOICE」が

 

「異性の名誉を毀損する不適切な投稿行為が認められたことから、

 当社はアナウンス事務所として、所属契約の維持は困難と判断し、

 やむなく契約解除通知をするに至りました」と契約解消を発表した。

 

「言葉を扱う仕事である以上、言葉によって多くの方を不快にさせ、

 傷つけてしまったという事実を重く受け止め、

 契約違反と判断いたしました。

 

 背景には、当社宛に川口氏の発言で深く傷ついたという内容のメールや

 問合せが多数届いたことにあります。

 

 アナウンサーは言葉を扱うプロで、お客様から

 『安心して任せられる人、安心して聞いていられる人』という

 信頼関係でなりたっていると考えております。

 

 言葉には力があり、愛や勇気を届ける素晴らしいものでもありますが、

  時に武器となり人を傷つけてしまう恐ろしいものでもあると

 改めて痛感しております。」

 

これに対し、

「事務所も苦渋の選択だったと思う。

 もし「ただのタレント」ならば、契約解除まで行かなかったかもしれない。

 しかし本人は「言葉を扱うプロ」その上「ハラスメント防止研修講師」。

 

 「体臭」「ハ●」は、多くの年配男性にとって『気を付けていても、

 どうにもならない』部分でもあり、過敏になりやすい。

 

 女性が「生理」「体重」「年齢」に過敏になるのと同様だ。

 女性に対してセクハラになるなら、男性でも同じだ。

 

 それを『ハラスメント防止講師がSNSで発信』したので、

 「事務所に対するお客の信頼問題」にも影響するし、

 「他の所属する人間へのイメージ」も悪くなる。

 

「私は食品会社で製造を担当しています。

 目以外の足元から頭部までの全身を覆い隠す作業着を着ています。

 

 室温25℃ですが、重労働で全身を覆い隠す作業着の為、

 汗で下着までびっしょりです。

 シャワー数回?制汗剤? 仕事中にできません! 

 

 貴方は時間的に融通がきくのかもしれませんが、

 職種によっては難しいです。

 

 仕事帰りの汗臭い身体で買物に行かなければならない事も多々あります。

 建築関係 工事現場の土木工事 交通整理など暑さに耐えながら

 社会を支えている方は沢山います。貴方の発言は残念です。」

 

その通りと思う。

また、人様の弱さや、高齢者に対して揶揄して嗤ったり、

侮辱するような発言や投稿も、その家族までも傷つける。

私は、祖母を看病したので、高齢者を嗤う言葉は悲しい。

 

     ★★★★★★★★★★

 

アイルランド出身の起業家で、タイ南部サムイ島で暮らす

ナイル・ハービソンさんは2021年、非営利団体

「ハッピー・ドッゴ(Happy Doggo)」を創設し、

現在も犬の保護活動に精を出す。

 

「以前はマーケティングの仕事をしていたけど、

 忙しい生活に疲れてしまってね。

 タイを旅していた時に、

 路上に病気の野良犬がたくさんいることに気がついた」と。

 

「でも最初は、数匹の野良犬に餌を与えていただけだった。

 それが次第に犬への不妊手術、病気の治療を手掛けるようになり、

 元気になった犬たちを世界中の里親に送り出すまでになったんだ」と。

 

そんなナイルさんは、犬たちのビフォーアフターをSNSで頻繁に公開、

2023年1月に保護したオス犬“ロドニー”の動画は、反響を呼んだ。

 

動画ではまず、生後4~5週だったロドニーが部屋の隅で体を震わせる姿と、

呼吸をするのもやっとの状態でベッドにうずくまる様子が映し出される。

 

 

 

 

 

 

 

ロドニーは栄養失調のうえ、皮膚はピンク色で痛々しく、

ナイルさんは当時「きっともうダメだろう」と考えていた。

 

ところが1年後のロドニーは、野原を仲間の犬と駆け回ったり、

家の中で元気に戯れるなど大変身を遂げており、

 

「愛されるということは、変わるということを意味するんだ。」

 

実はロドニーは、ナイルさんらの献身的なケアが功を奏し、

数週間をかけてなんとか危機を脱したそうで、

体調が回復するのを待って里親募集が始まった。

 

『Happy Doggo TikTok

「A year ago today little Rodney

was on the verge of death.」

「Rodney」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

そして約500人から「ぜひ引き取りたい」という申し出があり、

ロドニーは約1万キロ離れたイギリス、ウェールズの

新しい家族のもとで暮らすことになった。

 

「あの子は本当に特別な犬だったから、慎重に家族を選んだ。

 そしてオスの犬を飼っている家で、ロドニーにピッタリの

 カップルを見つけて、飛行機で移動したんだ」

現在のロドニーについてこう語った。

 

「今のロドニーは、『夢のような生活を送っている』と

 言っても過言ではないだろうね。

 時々、以前のロドニーの写真を見返して

 『これは本当にあったことなのか?』なんて考えたりするんだ。

 

 ロドニーは1年でずいぶん大きくなり、健康で幸せになった。

 たった1年だけど、人生はこんなに大きく変わるんだ…。

 ロドニーのことは心から誇りに思っているよ!」

 

 

 

 

 

 

 

ロドニーのビフォーアフターには、

「この子を助けてくれてありがとう」「これぞ愛の力」

「素晴らしいよ」「なんて美しい話なの!」

「保護された時の犬の姿を見ると心が痛む。

 幸せになって本当に良かったわ」といったコメントが。

 

生きることも危うかったロドニーが、愛情の力で元気になった!

愛は、命を支える力なのだ!

     ★★★★★★★★★★

 

居候の光さま が、バンの子どものほほ笑ましい写真を撮って下さった。

もちろん、掲載の了承はいただいている。(#^.^#)

素敵な写真を感謝!

 

バンの子どものハート!

 

愛情の力は、

生きる力になる!

 

愛情は、行動にも、

言葉にも、あらわれる。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「可能性への挑戦は

 枠を超えた場所から

 正しい努力によって

 輝き始まる

 魅力を伝える使命と共に

   (by happy-ok3)」

 

   

      

   

        

 

   

 

    ★★★★★★★★★

挑戦は、様々な角度から。

挑戦への努力は美しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 8月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

私の所は、お薬を倍の量、頂きます。

 

1週間分のお薬なら、2週間分、2週間分のお薬なら4週間分。

それは、朝と夕に、お水を替えるからです。

 

大体、夕方になると、お水の中に殻が入っていたりと、

綺麗な状態ではありません。

 

他の鳥さん達は、綺麗な状態なのでしょうね・・・。(#^.^#)

 

昨日は、みんな、良くご飯を食べていました。

夕方、エサを替える時、褒めてあげます!

 

暑いです。熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

のんびり&涙が出た&アナウンサーの言葉&愛の力&ハートのバン” に対して8件のコメントがあります。

  1. ちろ より:

    こんにちは
    らっこさんの夫さんの祖母様のお話
    心が温かくなりますね
    できることを認めてくれる優しいお祖母様です
    0歳の娘さんにも優しさ伝わっていると思います
    ハラスメントと受け取られる発言をしたアナウンサーの方
    それを防止する立場なのに残念ですね
    どうにもならないことで責められるのは理不尽ですね
    ナイルさんがロドニーさんを助けてくれて
    元気なロドニーさんになってくれて嬉しいです
    新しい家族も出来てよかったですね
    ナイルさんの活動に頭が下がります
    バンの子供のお写真すばらしいです
    可愛いし見事なハート(^^)
    鳥さんたちが沢山食べてくれるとうれしいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様こんにちは。いつも感謝します。

      >「らっこさんの夫さんの祖母様のお話
      心が温かくなりますね
      できることを認めてくれる優しいお祖母様です
      0歳の娘さんにも優しさ伝わっていると思います」

      優しい、そして心に響く言葉ですね。
      ハイハイは、人間の形成にとってすごく大切だと言います。
      そして、みんなの心が温かくなる言葉ですね。

      >「ハラスメントと受け取られる発言をしたアナウンサーの方
      それを防止する立場なのに残念ですね
      どうにもならないことで責められるのは理不尽ですね」

      色んな立場、お仕事の方がおられます。
      汗だくになって仕事をして、帰る人も多いです。
      仕事中は、たとえ内勤であっても、シャワーなど浴びれません。

      フリーのアナウンサーであれば、出来るでしょうが、ほとんどの方は出来ないですから。

      >「ナイルさんがロドニーさんを助けてくれて
      元気なロドニーさんになってくれて嬉しいです
      新しい家族も出来てよかったですね
      ナイルさんの活動に頭が下がります」

      すごいですね。
      もうダメかと思っていた所に、愛の力はすごいです!
      今の写真、幸せで嬉しいです。

      >「バンの子供のお写真すばらしいです
      可愛いし見事なハート(^^)」

      みごとなハートです。
      見ているだけで笑みが出ます!

      >「鳥さんたちが沢山食べてくれるとうれしいですね」
      沢山食べてくれると嬉しいです!

      今日も暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    >温かい曾祖母の言葉は、みんなの心がほっこりする。

    ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
    まわりもあったかい気持ちになるすてきなことばです。
    曾祖母さんだからこその言葉だとおもいます(#^.^#)。

    >フリーアナウンサー・川口ゆり(29)は、8日にXで

    川口アナウンサーさん、こんかいのことでたくさん勉強されたと思います。
    これからの活動がたいせつだとおもいます。
    こんなコメントしかできなくてごめんなさい。

    >そんなナイルさんは、犬たちのビフォーアフターをSNSで頻繁に公開、
    2023年1月に保護したオス犬“ロドニー”の動画は、反響を呼んだ。

    ロドニーさん、優しい人に出会ってほんとうによかったです!!
    これからももっともっと幸せにくらせますね(#^.^#)。

    居候の光さんの写真、とってもかわいいですね! (#^.^#)。
    すてきです!!

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにお疲れがでませんように。」

      ありがとうございます。

      >「ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
      まわりもあったかい気持ちになるすてきなことばです。
      曾祖母さんだからこその言葉だとおもいます(#^.^#)。」

      嬉しい言葉ですね。
      聞いたご家族も、そして娘さんにも、いつかこの優しいお話しができますね!
      素敵です。

      >「川口アナウンサーさん、こんかいのことでたくさん勉強されたと思います。
      これからの活動がたいせつだとおもいます。」

      そうですよね。

      テレビ局のアナウンサーではないです。

      今は、解雇されてしまい、大変でしょうが、これからの活動に生かしてほしいです。

      >「ロドニーさん、優しい人に出会ってほんとうによかったです!!
      これからももっともっと幸せにくらせますね(#^.^#)。」

      今の幸せな写真を見ると嬉しいです。
      素晴らしい働きですね。

      >「居候の光さんの写真、とってもかわいいですね! (#^.^#)。
      すてきです!!」

      いいですね。

      お借りするのに、事前にお伝えしています。

      素晴らしい写真だからこそ、大事にさせて頂きたいです。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでいます!!1

      足らずもあるでしょうが、鳥たちに出来る事は、一生懸命差せて頂こうと思っています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    今日もお疲れ様です。

    小さい頃は特に、早く寝がえりした方が褒められたり、早く歩いた方が褒められることが多いです。子供それぞれなのに、何かと他人に比較されたりします。
    逆に歩くのが遅かったりすると、気になります。
    しかし、このひいおばあさんがおっしゃるとおり、これからの人生歩く方が長いのです。
    そんな小さなことよりも、今できることを褒めてくれる、そんな嬉しい言葉をかけてくれる人はなかなかいません。
    たぶん、娘さんは他のお子さんよりできないことが多かったのかもしれません。
    だからこそ、涙が出るほど嬉しかったのでしょうね。

    たしかに、臭いとか髪の毛の量は自分ではどうすることもできませんし、好きでそうなったわけではありません。
    なぜ、公の場で発言するアナウンサーがそんなデリケートな問題について非難したりするのでしょうかね・・・?
    しかるべき教育を受けているはずなのに。
    もしかすると、同期より抜きん出てTVに出演できるようになったことが、傲慢さを引き起こしたのかもしれません。
    ましてや、自分がこうしているからというのを、他人に要求するなどもってのほかですものね。
    世の中が変わってきたことを感じます。嬉しいですね。

    バンのお子様のハート、見事なものですね。
    ナイスショットですね。すごいです・・・

    晴ちゃんもたつきくんも誉くんも、みんな、いっぱいごはんを食べたのですね!
    それはなによりです。一安心ですね。

    うちは、作った薬水を二回に分けてあげることになっています。
    夕方に作るので、残りは冷蔵庫に入れて、翌朝あげています。
    happy-ok3さまがおっしゃるとおり、殻が入っていたりします。
    落とし物が入っているときもあり、大慌てで変えることもあります。
    それ以前に、飲んでいるか不明なんですけどね・・・

    残暑といいながら、日中は真夏のようですが、夕方はすこしずつ涼しくなってきたかもしれません。
    まだまだ大変ですが、happy-ok3さまも、晴ちゃん、たつきくん、誉くんもお身体大切に元気にお過ごしください。

    それでは、明日もみなさまにとって幸せな時間を過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「しかし、このひいおばあさんがおっしゃるとおり、これからの人生歩く方が長いのです。
      そんな小さなことよりも、今できることを褒めてくれる、そんな嬉しい言葉をかけてくれる人はなかなかいません。
      たぶん、娘さんは他のお子さんよりできないことが多かったのかもしれません。
      だからこそ、涙が出るほど嬉しかったのでしょうね。」

      そうですね。
      そしてまだ0歳です。ハイハイは、その後の生育に大事な役目を持っています。
      優しい言葉は、これからの1日1日、励みになりますね。

      >「なぜ、公の場で発言するアナウンサーがそんなデリケートな問題について非難したりするのでしょうかね・・・?
      しかるべき教育を受けているはずなのに。」

      そうです。
      なぜ???と思います。

      >「もしかすると、同期より抜きん出てTVに出演できるようになったことが、傲慢さを引き起こしたのかもしれません。
      ましてや、自分がこうしているからというのを、他人に要求するなどもってのほかですものね。」

      傲慢になったら、行けないですね。
      写真で拝見する限り、可愛い方です。
      そしてどこかに招かれても、周囲は気を遣っていい反応しか見せないです。

      色んな職業の方がいます。
      内勤であっても、仕事中にシャワーは浴びれません・・・。

      >「バンのお子様のハート、見事なものですね。
      ナイスショットですね。すごいです・・・」

      見ているだけで笑みが出ます!

      >「晴ちゃんもたつきくんも誉くんも、みんな、いっぱいごはんを食べたのですね!
      それはなによりです。一安心ですね。」

      ご飯を食べてくれることは嬉しいです。

      >「うちは、作った薬水を二回に分けてあげることになっています。
      夕方に作るので、残りは冷蔵庫に入れて、翌朝あげています。」

      うちもそれをやってみようかな?

      倍の量はお金もかかります。

      >「落とし物が入っているときもあり、大慌てで変えることもあります。」

      あります!!!(#^.^#)

      まだ日中の気温は上がるようです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    臭いの件は、思うのは自由ですけど公然と口に出すのは言論の自由どうこうよりもモラルの問題ですよね。
    数回シャワーを浴びているとのことでしたが、1日に何度も身体を洗ってしまうと必要な成分まで削げ落ちてしまいかえって匂いが悪化しますし、制汗剤もやたらと使いすぎると体臭がむしろきつくなるという落とし穴があります。
    もちろんやれるだけのことはするべきですが、例えば髭剃りだって皮膚が弱くてできなかったりする人もいるわけで・・・人それぞれの事情をもっと考慮すべきでしたよね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「臭いの件は、思うのは自由ですけど公然と口に出すのは言論の自由どうこうよりもモラルの問題ですよね。」

      そうですよね。

      >「もちろんやれるだけのことはするべきですが、例えば髭剃りだって皮膚が弱くてできなかったりする人もいるわけで・・・人それぞれの事情をもっと考慮すべきでしたよね。」

      それに、1日に何度もシャワーを浴びれる環境にいる人は、ほとんどいないです。

      それぞれの、立場があります。

      そう言う事を大事にしたいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)