一歩&地震で帰宅困難に&残念な契約&義足の水泳コーチ

2024年8月11日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から7か月です。

関心を持っていきたいです。

 

「優しさは、お互いを生かす

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台風5号、12日東北に上陸の恐れ、大雨注意

 

●台風5号は暴風域を伴って12日(月)に東北太平洋側にかなり接近し、

上陸の恐れ。台風はゆっくりとした速度で進むため、影響が長引く可能性も。

 

(tenki.jp)

 

 

 

 

 

東北は大荒れの天気で、太平洋側を中心に警報基準を大きく

超えるような記録的な大雨となる恐れがある。

 

【巨大地震注意、入院患者40人を2階へ移動

 

●最大震度6弱を観測した宮崎県日南市は、市民の不安が高まっていると、

避難所の開設を1週間ほど延長することを決めた。こうした対応は初めて。

 

大分県佐伯市でも8日夜に災害対策本部を設置。職員が24時間態勢で常駐し、

1週間程度、災害への警戒や自主避難者の受け入れにあたる。

 

遊泳禁止となった大堂津海水浴場。

(9日午後4時38分、宮崎県日南市で)

秋月正樹撮影(読売新聞)

 

日南市の愛泉会日南病院では、自力での移動が難しい

重症心身障害児・者を中心に約130人が入院。

 

このうち約40人は地震発生時に1階の病棟に入院していたが、

2階の病棟に移動させた。1週間ほどは1階の入院病棟を使わずに対応する。

 

【金沢ゆめ街道、能登の被災地を応援

 

●金沢ゆめ街道は、10日午後4時から、金沢市中心部の国道157号の

約1.5キロを歩行者天国にして行われた。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

また能登半島地震の被災地を応援しようと「のと街道」と銘打って

輪島塗や海産物、珠洲の塩などを販売するブースや、

祭りを紹介するエリアも設けられた。

 

11日はYOSAKOIソーランなどが行われる予定。

 

【のとじま臨海公園「海づりセンター」営業再開】

 

●海上に設けられた桟橋の上から釣りを楽しむことができる、

のとじま臨海公園の海づりセンター。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

元日の能登半島地震の影響で桟橋の手すり部分の損傷や敷地内の

ひび割れなどの被害があり、休館を余儀なくされていたが

復旧工事が完了したため、9日から営業を再開。

 

海づりセンターは午前9時から午後5時まで営業。

 

【人が集まる場所に、潮騒レストランが営業再開】

 

●珠洲市大谷町の潮騒レストランが能登半島地震後、初めて営業を再開。

 

潮騒レストランは去年、珠洲市で開催された「奥能登国際芸術祭2023」の

作品の一つとして、世界的建築家の坂茂さんが設計したもの。

 

復旧作業を終え、10日営業を再開。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

家屋の解体や仮設住宅の建設作業を行う支援者にも利用してもらおうと

当面は平日3日間の営業で日替わりメニューを1000円で提供。

 

潮騒レストランでは月に1回、住民たちが集うイベントも開催。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●8月10日21時16分頃   震度2   日向灘

●8月10日17時20分頃   震度1   神奈川県南部

●8月10日14時18分頃   震度3   熊本県熊本地方

●8月10日12時29分頃   震度3   オホーツク海南部

●8月10日10時26分頃   震度2   長野県中部

●8月10日04時20分頃   震度1   日向灘

●8月10日04時05分頃   震度2   茨木県南部

●8月10日00時10分頃   震度1   八丈島東方沖

 

石川県・新潟県・富山県・台湾地震・豊後水道地震の

【義援金】の振り込み先は、8月4日 の記事に載せています。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、また更新がないので心配です。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

トッド・スキナー は、

「一歩を踏み出せるなら、

 もう一歩も踏み出せる。

 

今日の一歩に愛を。

明日の一歩に希望を!

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

 

【Kさんの体験談】(埼玉県・60代女性)

 

東北で大きな地震が発生した時のことです。

 

私はいつもどおり事務所で仕事をしていましたが、あまりに

大きな揺れだったので、ある程度収まったの見計らって、

勤務先が臨時休業となりました。

 

みな家路を急ぐため駅に向かいましたが、駅前はものすごい人だかり。

首都圏の交通網は麻痺していて、タクシーなんかも満杯状態でした。

 

少し待ちましたが人がどんどん増えてあふれかえってきたので、

早めの夕飯をすませようと、長蛇の列のファミリーレストランに並びました。

 

どこのお店も非常時なので早めに店じまいする所が多く、

その店も私のところで早期終業を発表しました。

 

運よく食事にありつけて

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

運良く食事にだけはありつけたものの、帰宅困難者になった私は

夜寝る場所の確保ができていません。

 

しかしその時、北海道からの旅行帰りだったという年配の御婦人が、

「息子から連絡が来て、近くのホテルが臨時避難所として

 ロビーを開放してます。みなさまご一緒しませんか」

と大きな声で呼びかけてくれました。

 

周りにいた人は全員、この方と一緒に

ホテルの避難所に行くことができました。

 

駅前の高級ホテルで、自家発電なので停電もなく、暖房あり、

水や毛布の無料貸し出しもあって非常に快適でした。

 

おかげで風邪を引くこともなく、翌日は元気に自宅に戻る用意ができました。

 

また、ホテルのロビーからは常時正確な交通機関の運行情報や

地震の速報が伝えられ、避難者には非常にありがたかったです。

 

地下鉄が一番早く動き出していたので、

自宅方面に向かう地下鉄を乗り継ぎ自宅を目指しました。

 

そしてその路線で自宅に一番近い駅につくことができたのですが、

そこから先の電車がありません。

 

道路が混んでいてバスもタクシーも本数が極端に少なく、

捕まえることも非常に難しく、どうしようと悩んでいたら……。

 

「〇〇方面に向かう方、同じ方向なので車に乗りませんか~」

と呼びかけてくれている男性がいたのです。

 

それが自宅方面だったので、周辺にいた女性複数人

いっしょに乗せてもらいました。

 

車に乗せてくれた男性がいて

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

それでどうにか自宅の最寄り駅につくことができて、

無事に朝一番で帰宅する事ができました。

 

混乱中で、ファミリーレストランで呼びかけてくれた御婦人、

車に乗せてくれた男性。

 

名前を聞くこともできず、どこのどなたかもわかりません。

しかしご恩は一生忘れないと思います。

ありがとうございました。

 

東日本大震災の時は、関東にも影響があった。

多くの名前も分からない人たちが、助け合っていった。

優しさは、人を生かす!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ちょっと残念なお話し・・・。

7月8日に、試飲と感謝 で商店街で試飲した飲料を配達してもらう事に。

 

契約時、お支払いは、月初めにその営業の人が、電話をしてきて、

現金で支払うと言う事になっていた。

 

私は、おつりが無いようにと、販売店から金額を先に教えてもらっていた。

準備して待っているのだが、8月8日になっても何の連絡もない。

 

そして、8月9日の朝、配達日だったのだが(一週間分配達される)

何と!ボックスの中でなく、ボックスの上に置いてあったのだ。

 

配達は、夜中から皆が寝ている間にされるが、今は朝でも気温が高い。

ぬるくと言うか、ほんのり熱くなっていた。怖くて飲めない・・・。

 

飲み物なのでボックスには、鍵をつけているが、開け方も教えてある。

ボックスの中に、保冷材と一緒に飲料を一緒に入れるようになっている。

 

ボックスの上に、保冷剤と飲料を置かれても、

保冷材さえ、今は直ぐ常温になってしまう。

 

販売店に連絡を入れ、

「集金のお約束も、待っていても連絡がなく、

 飲料を暑い時期、ボックスの上に置かれると怖いので、

 もう、辞めさせて頂けませんか?」!と。

 

すると夜、契約した時の営業の人から電話があって家に来られた。

 

「今日の配達の分は危ないので捨てて下さい。

 何かあった時のために、予備のボックスは

 配達の者がもっているはずなのですが・・。」

 

もし、配達の人が別の人で鍵が開けられなかったとしても、電話するなり、

持ち帰って、販売店から連絡するとか、何か方法があるはずだ。

 

そして、毎回 のように、飲み物とは全く関係ない物の

あっせんのチラシを7~8枚、一緒に置いていかれる。

 

このチラシを通して購入すると、販売店に収入が入るのだろうが

カレー、電気製品、フライパン、とうもろこし、甘酒、

漬け物、パンなど等、なぜ?と、驚いていた。

 

毎週のようにおいていかれるチラシ

 

 

 

 

 

また、お客さまの身体を考えて配達してくれないと、

もし、ボックスの上に置かれた飲料で(乳飲料なのだ)、

お客さまが体調を崩したら、どう責任をとるのか?

 

商店街で宣伝していた時、ほとんどの人は飲んでさようならして、

契約した人に1ヶ月ほどで、こういう事があると、残念で悲しい。

 

そして、お客さまとの約束を守る事は、言うまでもない。

 

契約した時、3か月、6カ月、1年、続けてもらったら、

その都度、食べ物をお礼に、差し上げるとあった。

 

物より、誠実に配達して、約束を守ってくれることが私は嬉しい。

お金は、7月分、8月の途中までの分、きちんとお支払いした。

 

飲料そのものは良いのに、こういうやり方は、もったいないと思う。

 

誠実にしていく事が、売り上げにつながるのでは?と思う・・・。

残念な報告になってしまい、ごめんなさい。

 

     ★★★★★★★★★★

 

大阪市のミズノスポーツサービスの水泳指導責任者で、現在、

京都アクアリーナで働く、43歳の村上貴男さん。

 

18歳からスイミングコーチとして大阪府内で働いていたが、

28歳の時にオートバイ事故に遭って右足を切断し、退職した。

 

「水泳から遠ざかり、働き口を探しても『義足』を理由に不採用ばかり。

 働く意欲も失っていった」という。  

 

どん底状態が1年半ほど続いたころ、知人の紹介で同社の

アルバイト面接を受けると、思いがけず採用された。

 

やってみるとコーチの仕事は口頭指導が多く義足でも問題はなく、

指導力を評価され翌年には正社員となった。  

 

再び泳げた喜びと自分を認めてくれた会社への感謝から、

仕事への責任感も高揚。

 

失効していた日赤の水上安全法救助員資格の再取得を目指した。

 

救助員は、おぼれた人を背後から抱え岸に

引き上げるなど高い技術が求められる。

 

村上さんの義足は「風呂用」で足首は動かないが、

救助用の立ち泳ぎの技術も習得した。

 

「足の有る無しは関係ない。

 周りの人とコミュニケーションを取りながら、

 どう工夫していけるかが大事」と、振り返る。

 

日赤水上安全法指導員講習で、

要救助者役の女性を引き上げる村上さん

(京都アクアリーナ)

(京都新聞)

 

 

 

 

38歳で資格を再取得し、その頃には同社の水泳指導責任者を

任されるようになっていた。  

 

6月には5年の資格期限を迎えたため改めて講習を受けて資格を取得、

技術をより確かなものにした。

 

水の事故が増える季節に、村上さんは

「水難事故が起きてからの対処より、

 水難事故を起こさないための知識を伝えることに力を入れていきたい」

と意欲を燃やしている。

 

「~だからダメ。」ではなく、村上貴男さんは、

また、泳げるようになり、会社への「感謝」が

さらに前向きな原動力となった。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「優しい人は物も人も

 環境も大事に出来る

 優しさは感謝とつながり

 活かし生かす力となる

   (by happy-ok3)」

    

  

 

      

   

        

   

 

    ★★★★★★★★★

心の誠実さは、自分も周囲も生かす。

優しさは力となる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 8月11日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

たつき君は、誉くんと遊んでいても、私の手に乗りたがります。

手を出すと、誉くんがやってきて、先に私の手を甘噛みします。

(#^.^#)

 

鳥たちが、ご飯を食べ終わると、甘えベタの誉くんをカゴから出して、

両手で抱いて、笑顔を見せます。(#^.^#)

 

暑いです。熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

一歩&地震で帰宅困難に&残念な契約&義足の水泳コーチ” に対して10件のコメントがあります。

  1. ちろ より:

    こんにちは
    Kさんの体験談
    ホテルの事を教えてくれたご婦人、
    的確な対応をとってくれたホテル
    タクシーのシェアを呼び掛けてくれた男性
    色んな人のおかげで無事帰れたのですね
    緊急時にどういう対応をすべきか勉強になります
    知らない人でも優しさは記憶に残りますね
    飲料の話は残念でしたね
    炎天下にそのまま置いてあったとか
    食料品なんだから配慮してほしいですね
    村上さんの向上心がすごいです
    義足でコーチをこなしなおかつ資格取得まで
    >水難事故が起きてからの対処より、
     水難事故を起こさないための知識を伝えることに力を入れていきたい
    きっと村上さんならやってくれますね
    誉ちゃん甘えられて嬉しいね
    鳥さんたちそれぞれの性格がかわいいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「Kさんの体験談
      ホテルの事を教えてくれたご婦人、
      的確な対応をとってくれたホテル
      タクシーのシェアを呼び掛けてくれた男性
      色んな人のおかげで無事帰れたのですね
      緊急時にどういう対応をすべきか勉強になります
      知らない人でも優しさは記憶に残りますね」

      緊急時の助け合いは、嬉しく、また一生残りますね。

      >「飲料の話は残念でしたね
      炎天下にそのまま置いてあったとか
      食料品なんだから配慮してほしいですね」

      せっかく契約して、いい具合に配達してもらっていたのに・・・。
      何のためにボックスがあるのか?ですね・・・。
      怖いです。
      そう言う事をしていたら、契約を辞める人多くなると思います。

      >「村上さんの向上心がすごいです
      義足でコーチをこなしなおかつ資格取得まで
      >水難事故が起きてからの対処より、
       水難事故を起こさないための知識を伝えることに力を入れていきたい
      きっと村上さんならやってくれますね」

      今の会社の方の励ましがあって、頑張ろうと気持ちが前に向いたのですね。
      そして、義足であっても、素晴らしい働きができると言う、実施の姿は、
      多くの方を励ましていると思います。

      >「誉ちゃん甘えられて嬉しいね
      鳥さんたちそれぞれの性格がかわいいです」

      誉くんは自分からは、シャイなので甘えるのが上手くないです。
      だから私が甘えられるようにしていきます!

      今日も鳥たちのことありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      今日も暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. 親方 より:

    日本は水、火、地、どの災害も身近で、気を引き締めて生きていかないとなりませんが、
    恐怖や心配ばかりに心を奪われないように、光を見つめていきたいですね!

    1. happy-ok3 より:

      親方様、こんにちは。コメント感謝します。

      >「恐怖や心配ばかりに心を奪われないように、光を見つめていきたいですね!」

      仰る通りです。

      備えは大切ですが、光を見ていたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    きょうはコメントを書かせてもらう時間がなくなってしまいました。
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さん、可愛いですね(#^.^#)。
    happさんちの鳥さんたちはみんな幸せです。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんばんは。
      お忙しい中、読んで下さって感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにお疲れがでませんように。」

      ありがとうございます。

      >「誉さん、可愛いですね(#^.^#)。」

      可愛いです。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜びます!

      暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    今日もお疲れさまです。

    本当に困ったときに助け合う・・・すばらしいことですよね。

    先日申し込まれた飲料の配達にそんな不手際があったのですね。
    信じられませんが、残念です。
    担当者の方がとても誠実な方であっても、配達の人がいい加減であればどうしようもありません。
    いい加減な上に、不要なチラシをいっぱい入れられるのは不愉快です。
    せっかく契約してくれた方がいらっしゃったのに、お客様を大切にしないとはもったいないことですよね・・・

    まだまだ世の中は、障がいを持った方には生きづらいので、ある日突然障がい者になると、生きる希望を失ってしまうかもしれません。
    単に、学生でもなかなか就職が決まらないと、自分は不要な人間と思ってしまうことがあるそうです。
    そんななか、再び、輝ける場所ができて、本当によかったです。
    辛い思いをしている方のお話って、説得力があって響きますしね・・・

    たつきくんは、誉くんと遊んでいてもhappy-ok3さまに甘えたいのですね。
    そんなときは、誉くんもたつきくんと同じように、happy-ok3さまのところに行きたいと思っているのでしょうかね。
    でも、ごはんの後は、おまちかねのhappy-ok3さまとの時間を過ごせるのですね。
    とても嬉しいでしょうね。
    晴ちゃんも、今日も頭の上でhappy-ok3さまとの時間を過ごしているのでしょうか。

    暑い日が続いています。
    happy-ok3さまもどうぞお身体大切になさってください。

    それでは、明日もみなさまにとって幸せな時間が過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「本当に困ったときに助け合う・・・すばらしいことですよね。」

      災害時は、急なことですし、みんな大変ですから。

      >「先日申し込まれた飲料の配達にそんな不手際があったのですね。」

      ビックリしました。
      飲料だけでいいのです。

      良かれと思って、沢山のチラシを入れてくれるのかもしれませんが、毎回となると。
      新聞屋さんが月に1度、1枚だけ、こういうチラシを入れています。
      それは、こういうものがあるのだなあと、思います。

      >「せっかく契約してくれた方がいらっしゃったのに、お客様を大切にしないとはもったいないことですよね・・・」

      もったいないと思いました。
      こういう事があると、他の方も同じようなことがあるのでは?と思ってしまいました。

      >「まだまだ世の中は、障がいを持った方には生きづらいので、ある日突然障がい者になると、生きる希望を失ってしまうかもしれません。」

      よかったですね。

      この方の姿を見て、励まされる方もあり、前向きに進まれる方もあると思います。

      >「たつきくんは、誉くんと遊んでいてもhappy-ok3さまに甘えたいのですね。
      そんなときは、誉くんもたつきくんと同じように、happy-ok3さまのところに行きたいと思っているのでしょうかね。」

      思ってはいるでしょうね。
      (#^.^#)

      >「でも、ごはんの後は、おまちかねのhappy-ok3さまとの時間を過ごせるのですね。
      とても嬉しいでしょうね。」

      これは喜びます。
      晴ちゃんは、乗ってと言うと乗りません。(#^.^#)

      今日も暑いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    最近、あちこりで地震が多いですが、いざとなって困った時に
    ホテルが避難場所として一時的に開放してくれるのはありがたいですね。

    ハッピーさん、試飲した飲み物を配達して貰った時にそんな事があったのですね。
    飲み物なので、きちんと配達して貰いたいものですね。こんな暑い時期ですし。

    誉くんは甘噛みをするのですね。かわいいです。
    うちのふ~ちゃんは「ガブッ」と穴があきそうな位?噛む事が多いです。

    毎日暑いです。お身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
      >「最近、あちこりで地震が多いですが、いざとなって困った時に
      ホテルが避難場所として一時的に開放してくれるのはありがたいですね。」

      こういうホテルは素晴らしいですね。

      >「ハッピーさん、試飲した飲み物を配達して貰った時にそんな事があったのですね。
      飲み物なので、きちんと配達して貰いたいものですね。こんな暑い時期ですし。」

      7月と8月の1週目までは、そんな事はなかったのです。
      9日に、ビックリしました。
      この暑い時に、危ないです・・・。
      そう言う配り方をされるのは怖いので、辞めました・・・。

      >「誉くんは甘噛みをするのですね。かわいいです。
      うちのふ~ちゃんは「ガブッ」と穴があきそうな位?噛む事が多いです。」

      甘噛みします。(#^.^#)

      ふ~ちゃん、噛むのですね・・・(#^.^#)

      まだ暑いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)