夢&5歳の判断&優しいレジ係&視覚障害の弁護士の理想&本屋

2024年8月7日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から7か月です。

関心を持っていきたいです。

 

「優しさは、一生残る

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【農林水産被害、山形60億円、秋田47億円超

 

●7月下旬に山形、秋田両県が見舞われた記録的大雨による

農林水産分野の被害額について、山形県は2日、少なくとも60億円に

上るとの推計を明らかにした。

 

県によると、被害はコメや果樹、特産の枝豆「だだちゃ豆」など

多岐にわたり、全35市町村中、31市町村で確認された。

 

1日時点で、浸水や冠水、土砂の流入などがあった農地は少なくとも

計7730ヘクタール。農業用施設の被害も408か所に上る。

 

崩落した荒瀬川にかかる橋

(7月26日、山形県酒田市で)

永井秀典撮影

(読売新聞)

 

 

被害は拡大する見通しで、大雨による同分野の被害で最大だった

2020年7月の134億円を上回る可能性があるという。

 

吉村美栄子知事は「現場の生産者への支援と今後の対策に力を入れたい」と。

 

秋田県では、2日時点のまとめで、同分野の被害額は47億5203万円に上った。

内訳は農作物が13億4723万円、林地や林道の崩落が21億4532万円など。

 

【珠洲市、輪島市から配水管をつなげる

 

●能登半島地震で大規模な土砂崩れに見舞われた珠洲市西端の真浦町に向け、

隣接する輪島市から配水管をつなげる計画が進められていることが

5日、両市への取材で分かった。

 

真浦町は元日の地震から7カ月以上、水が断たれたままで、

珠洲市は輪島側からの延長約1・8キロ区間に管を整備する。

 

(北國新聞)

 

 

 

 

 

珠洲市が隣接自治体から水を引くのは初めてで、通水の見通しが

立ったことに住民から安堵(あんど)の声が上がっている。

 

清水浄水場の配水エリアは真浦町のほか、土砂崩れで

同町からの道路が寸断された片岩町、清水町、仁江(にえ)町。

 

3町も断水が続いており、珠洲市は可搬式の浄水施設を設置する方針だ。

 

【仮設の孤独死対策、輪島・24時間緊急通報システム

 

●能登半島地震の被災地では、仮設住宅や在宅での

孤独死への懸念が高まっている。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

石川県輪島市は高齢者らの孤立を防ごうと、仮設住宅に24時間体制で

見守りが可能な緊急通報システムを導入することを決めた。

 

【北陸創造展、金沢で開催】

 

●今回で66回を迎えた「北陸創造展」。

 

5月に東京で開かれた本展で入賞・入選した地元作家の作品を中心に

日本画や洋画、陶芸など展示されている。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

 

ことしは能登半島地震の被災地に想いを寄せた作品が多く並んだ。

「北陸創造展」は8月11日まで。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●8月6日21時28分頃   震度1   能登半島沖

●8月6日08時42分頃   震度1   石川県能登地方

●8月6日08時06分頃   震度1   福島県会津

●8月6日05時54分頃   震度1   石川県能登地方

●8月6日05時36分頃   震度1   釧路地方北部

 

石川県・新潟県・富山県・台湾地震・豊後水道地震の

【義援金】の振り込み先は、8月4日 の記事に載せています。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、また更新がないので心配です。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ヘルマン・ヘッセ は、

「君がどんなに遠い夢を見ても、

 君自身が可能性を信じる限り

 それは手の届くところにある

 

自分の夢を大切に。

今日の時間は、可能性が大きく開くとき!

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

 

幼稚園に通う5歳の角謙蔵くんは、7月29日、神奈川県鎌倉市にある

腰越海水浴場の砂浜でカニを探しながら休んでいたところ、

近くの排水管から女の子の泣き声がするのに気づき、すぐ母親に伝えた。

 

 

 

 

 

(TBSニュース)

 

その後、海水浴場にいた会社員の37歳の安斎慶さんと協力して通報し、

小学生の女の子は無事救助された。

 

警察から、感謝状が贈られた。

 

角謙蔵くん

「(Q.どんな声が聞こえた?)きゃーって泣いている音がしました。

 お母さんに教えました。」

(Q.女の子が助かったと聞いて、どう感じた?)感動しちゃいました

 

安斎慶さん

「謙蔵くんが発見したことが一番大きいところで。一緒に捜して、

 その救出に携わることができて良かったなと思っています」

 

 

 

 

 

(TBSニュース)

 

謙蔵くんは将来の夢について「江ノ電の運転手さんになりたい」

と答え、笑顔を見せていた。

 

これに対し

「お母さんには感謝状はなかったんだ。

 子供の訴えを真剣に聞いてあげたお母さんの貢献度も高いと思うけどねぇ。」

 

「勝手な想像かも知れないけれど、大人に成長する時に、

 何か異変があると、子供だと「何かおかしい、どうしたのだろう?」

 と思うけれど、大人になるとそれまでの経験等で「空耳か?」とか

 「そんなマンホールから人の声なんてありえない。」とその事態を

 無かったことにする傾向があると思う。  

 

 ここは、そのお子さんが異変に気付いて、母親に相談し、その母親も

 周りの人を巻き込んで救助に繋げた良い結果だと思う。

 

 そして、将来の夢は江ノ電の運転手さんとか。 

 江ノ電は人情味あふれる交通機関として有名なので、将来は、

 多くのお客さんを喜ばせてあげて欲しいな。」

 

「普段だとマンホールから声が聞こえるなどと子供が言っても

 取り合ってくれない親もいるだろう。

 しかし、日頃の親子の関係、また、子供だからこそ聞こえた

 小さな子供の泣き叫ぶ高温層の声。

 なかなか遭遇する事なんて無いと思うけど、本当に良かった良かった。」

 

子供の声をちゃんと受けとめてあげる親御さんは素晴らしい。

だからこそ、周囲の男性も手伝ってくれて、助け出された!

良い親子の関係性は、人を救助する力にもなる!

 

    ★★★★★★★★★★

 

【hirohiroさんの体験談】(北海道・30代男性)

 

今から30年程前、当時9歳の私は母親からザルを買ってくるように頼まれ、

恵那市のホームセンターに来ていました。

 

店内で数種類あるものから選びレジへ行くと、

母親から渡されたお金では十数円足りなくて……。

 

持って行ったお金が足りなくて

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

おつかいが達成できず、いったん帰るにも自宅は遠く……

恐らく私は困った顔をしていたのだと思います。

 

その様子を察してくれたレジのおばさんが、自分のポケットから財布を出し

「これで足りたね!」

と、不足分を補填してくれたのです。

 

レジのおばさんが自分の財布から

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

金額こそ大きくはないけれど、こんな対応ができる大人は、

この日本にどれくらいいるのだろうか、と思います。

 

今は大人となった私も、同じような子を見かけたら

同じ対応をしてあげれたらなと思います。

 

もうそのレジのおばさんと会うことはできませんが、

今でも感謝しています!

 

これは嬉しいと思う!

少しのお金であっても、レジのおばさんの真心だ。

一生残る感謝だ。

 

     ★★★★★★★★★★

理想に燃えて 視覚障害の弁護士

読売新聞 社会部次長 兒島 圭一

 

視覚障碍者で初めて弁護士になった京都弁護士会の

73歳・竹下義樹さんには、苦い思い出がある。

 

駆け出しだった約40年前、不遇な生い立ちの窃盗犯の被告に

「絶対に執行猶予がつくから安心し」と、判決の見通しを伝えた。

 

結果は実刑で、竹下さんは「期待させてしまった」と発言を恥じた。

 

しかし、弱者を救いたいとの理想に燃えて

全力で取り組んだがゆえの失敗談だろう。

 

被告はアルコール依存の父と生活保護で暮らし、

新聞配達で眼鏡を買って勉強するような境遇で育った。

 

幼少期に家を出た被告の母を、竹下さんは探し出して、事情を伝えた。

 

母から受け取った「弁済金」を手に、被害者を順に回った。

 

控訴審では、被告の境遇と更生の可能性があることを訴え、

執行猶予付きの判決を得ると、被告と涙ながらに喜び会ったという。

 

その喜びが原点という竹下さんは今も「情」を大切にし、

障害者らの裁判に向き合う。

 

「目が見えへんだけに手抜きはできん。

 全力投球で40年やってきた」との言葉が心に沁みた。

 

社会部次長 兒島氏が、この後伝えたかったことは、

「ちまたでは、手抜きで済まされない弁護士の不祥事が目立つ」と。

 

弁護士名義を会社に貸して、詐欺被害金回収業務の

手続きを会社にさせて、着手金を受取っていた38歳の弁護士がいた。

 

6月に起訴されたようだが、兒島氏は、今年は約4000人の人が

司法試験に挑み、その方々が

理想に燃えた弁護士になることを期待したいと言う。

 

どの職業でも、聖職と言われる仕事でも、

悲しいかな、よろしくない事をする人は、いる。

 

欲や自分のプライド、自己中心な思いから、

残念な事をする人が存在する事は悲しいが、事実でもある。

 

「初心」を忘れず、謙遜に向かうなら、それを日々、

自分が点検していくなら、善い結果を招くと思う。

 

兒島 圭一氏、よくぞ書いて下さったと感謝。

 

     ★★★★★★★★★★

昨日載せた本屋さん のことだが、

「ありがとう」と電話を入れた。

 

対応してくれた方は、お休みだったので、後日、感謝を伝えに行く予定。

 

この本屋さんは、部屋を縮小しても、頑張っている。

街の本屋さんを存続させるには、街の人たちの購入が鍵だと思う。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「幸せを生み出すものは

 平和を実践する

 知恵と努力

 幸せの道は笑顔の道

   (by happy-ok3)」

    

  

 

      

   

        

   

 

    ★★★★★★★★★

今日の1日を平和を尊ぶ時間に。

平和は幸せをもたらす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 8月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

誉くんは、性格的に、自分からベタベタと

甘えててくる仔ではありません。

 

お鼻の事も心配ですし、

朝と夕、ご飯を食べ終わった頃に、両手で抱いて、

お鼻を点検し、笑顔で、声かけをします。

 

それぞれの性格をみて、接することにしています。

 

暑いです。熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

をなかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

夢&5歳の判断&優しいレジ係&視覚障害の弁護士の理想&本屋” に対して8件のコメントがあります。

  1. ちろ より:

    こんにちは
    角謙蔵さんが女の子の声に気づいてくれてよかった
    お母さまも安斎さんも優しい方ですね
    女の子が助かって感動しちゃったのですね(^^)
    素直で優しい性格の角さんです
    hirohiroさんの体験談
    レジのおばさまが助けてくださったのですね
    今はレジの方が助けるのは難しいと思いますが
    昔はおおらかな雰囲気だったのですね
    忘れられない体験ですね
    兒島さん、弁護士の仕事を全力でなさってきたのですね
    >ちまたでは、手抜きで済まされない弁護士の不祥事が目立つ
    >その方々が理想に燃えた弁護士になることを期待したい
    兒島さんだからこその説得力がありますね
    本屋さん頑張ってほしいです
    誉ちゃんのお鼻どうですか?
    鳥さんたちが健やかに過ごせますように
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「角謙蔵さんが女の子の声に気づいてくれてよかった
      お母さまも安斎さんも優しい方ですね
      女の子が助かって感動しちゃったのですね(^^)
      素直で優しい性格の角さんです」

      子どもって、大人が気づかない事を発見します。
      お母さんも、ちゃんと、向き合ってくれた事が、良い結果につながりましたね。

      >「hirohiroさんの体験談
      レジのおばさまが助けてくださったのですね
      今はレジの方が助けるのは難しいと思いますが
      昔はおおらかな雰囲気だったのですね
      忘れられない体験ですね」

      素晴らしいですね。
      こういう体験は、一生残りますね。

      >@「兒島さん、弁護士の仕事を全力でなさってきたのですね
      >ちまたでは、手抜きで済まされない弁護士の不祥事が目立つ
      >その方々が理想に燃えた弁護士になることを期待したい
      兒島さんだからこその説得力がありますね」

      視覚障害の弁護士さんは、竹下義樹さんです。

      読売新聞の兒島さんが、この紹介をされました。

      私の書き方がまずくてごめんなさい。

      >「本屋さん頑張ってほしいです」

      今日、お礼に行ってきました。

      >「誉ちゃんのお鼻どうですか?
      鳥さんたちが健やかに過ごせますように」

      お薬、頑張っていますので、いい観たいです。

      ありがとうございます。

      暑い時期は温度管理が難しいです。
      がんばります。

      鳥たち、喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    >【Iさんの体験談】(東京都・50代女性)

     幼稚園に通う5歳の角謙蔵さん、すごいですね!
    そして、角謙蔵さんの言うことにきちんと対応してくださった
    おかあさま、すてきです。
    女の子が助かってほんとうに良かったです。
    でも、どうして女の子はそんなところにいたのかなぁ? とおもいました。

    >【hirohiroさんの体験談】(北海道・30代男性)

    レジの女の方、本当に優しいです(#^.^#)。
    やさしくされた体験はやさしいこころを育ててくれますね。

    >視覚障碍者で初めて弁護士になった京都弁護士会の
    73歳・竹下義樹さんには、苦い思い出がある。

    誠実で優しい弁護士さんですね。
    これからもいろんなことがあって
    ほんとうにたいへんだと思いますが、がんばってほしいです。

    happyさんからの「ありがとう」のお電話、ほんとうにうれしかったとおもいます(#^.^#)。
    町の小さな本屋さん、いつまでも頑張ってほしいです。

    誉さん、しあわせですね!(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    きょうはすこしましですが、まだまだ暑いです。
    くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにお疲れがでませんように。」

      有難うございます。

      >「 幼稚園に通う5歳の角謙蔵さん、すごいですね!
      そして、角謙蔵さんの言うことにきちんと対応してくださった
      おかあさま、すてきです。
      女の子が助かってほんとうに良かったです。」

      素敵な親子関係ですね。
      お母さんにも心のゆとりがあるのだと思いました。

      >「でも、どうして女の子はそんなところにいたのかなぁ? とおもいました。」
      不思議ですね。
      でも子どもは普通では考えられない行動をしますね・・・。

      >「レジの女の方、本当に優しいです(#^.^#)。
      やさしくされた体験はやさしいこころを育ててくれますね。」

      嬉しいですね。

      >「誠実で優しい弁護士さんですね。
      これからもいろんなことがあって
      ほんとうにたいへんだと思いますが、がんばってほしいです。」

      視覚障害があって、弁護士になると言うのは、並大抵の事ではないです。
      手を抜かず、真摯に取り組んでおられる姿、素晴らしいです。

      >「happyさんからの「ありがとう」のお電話、ほんとうにうれしかったとおもいます(#^.^#)。
      町の小さな本屋さん、いつまでも頑張ってほしいです。」

      がんばってほしいです。
      自分が住んでいる街は大事にさせて頂きたいです。

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。

      誉くん、幸せでしょうか?
      みんなが幸せでいてほしいです。

      そうですね、
      今日も暑いですが、少しだけましです。

      すふれ様もお身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    今日もお疲れ様です。

    排水溝から子供の声ですか・・・
    気のせいって思いますし、違ったら恥ずかしいので人には言えませんしねぇ。
    そうやって見逃されている事件も多いのかもしれません。
    たしかに、この事件、子供のいうことをちゃんと聞いてくれたおかあさんのお手柄ですよねぇ。
    誰の手柄とか関係なく、女の子が助かって、本当によかったです。

    レジのおばさんのように、小さなお客さんの足らない分を出してくれるひとは、ほとんどいません。
    「足りないね・・・」って言われて、恥ずかしい思いをして、買い物がキライになります。
    私もそんなことがあった気がします。
    おかげで、ちゃんと計算するクセはつきましたけどね。

    どんな職業でも、ある程度肩書がついて「先生」などと呼ばれ始めると、傲慢になる人がいますものね。
    一方で、とても立派なのに、びっくりするぐらい腰が低くて謙虚な方もいます。
    その違いは何なのでしょうかね。
    苦労したかしてないか、でしょうかね。
    竹下さんは、目が不自由なのですから、それだけでも人一倍苦労されているでしょう。
    一方で、弁護士という肩書を汚してしまう人は、簡単に資格をとったので、自分にとってそれほど大事なものではないのでしょうね。
    それでも、初めは何らかの志があったんだと思うんですけどねぇ・・

    弁護士だけでなく、判事や検察も相手によって罪の重さを変えてしまうので、日本の司法制度にはもう未来はないと思っています。

    誉くんのお鼻はいかがですか。
    誉くんも happy-ok3さまからの愛情を感じて、自分から少しずつ甘えられるようになってきたのですものね。
    そんな誉くんの様子をみて、晴ちゃんも甘えるようになってきたのでしたね。
    たつきくんは甘えん坊なので、本当に3羽とも性格が違うのですね。
    この仔は甘えてこない仔というのではなく、甘えたくても甘えることができない仔がいることを覚えておかないといけませんね・・・
    どうしても甘えてくる仔を構ってしまうので、甘えられない仔にさみしい思いをさせてしまいそうです。

    お出かけ中のいきなりの豪雨は、大変ですね・・・
    一瞬でずぶ濡れになってしまうので、風邪などひかれませんようにお気をつけください。

    それでは、明日もみなさまが幸せな時間を過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「たしかに、この事件、子供のいうことをちゃんと聞いてくれたおかあさんのお手柄ですよねぇ。
      誰の手柄とか関係なく、女の子が助かって、本当によかったです。」

      子どもは、考えられないような事もするので、女の子もそうなのでしょうね。
      声がするという子どもの声を聴いてくれるお母さん、言い関係ですね。

      普段から子どもの声をきちんと聴いているのでしょうね。

      >「レジのおばさんのように、小さなお客さんの足らない分を出してくれるひとは、ほとんどいません。
      「足りないね・・・」って言われて、恥ずかしい思いをして、買い物がキライになります。」

      優しいおばさんですね。
      こういう出来事は、一生のこりますね。

      >「どんな職業でも、ある程度肩書がついて「先生」などと呼ばれ始めると、傲慢になる人がいますものね。
      一方で、とても立派なのに、びっくりするぐらい腰が低くて謙虚な方もいます。
      その違いは何なのでしょうかね。」

      使命感と正義感を継続させる事だと思います。

      最初の志は、素晴らしいものだったでしょうから、それを継続させていく事がすごく大事でしょうね。
      それができる人は、素晴らしいです。

      >「誉くんのお鼻はいかがですか。
      誉くんも happy-ok3さまからの愛情を感じて、自分から少しずつ甘えられるようになってきたのですものね。
      そんな誉くんの様子をみて、晴ちゃんも甘えるようになってきたのでしたね。
      たつきくんは甘えん坊なので、本当に3羽とも性格が違うのですね。」

      少しよくなってきました。

      甘えられると嬉しいですね。
      それぞれ、性格が違います!

      >「お出かけ中のいきなりの豪雨は、大変ですね・・・
      一瞬でずぶ濡れになってしまうので、風邪などひかれませんようにお気をつけください。」

      有難うございます。

      まだ暑い日が続き、また急な天候の変更があります。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    5歳の判断の件・・・確かに大人だったら気付いたか怪しいですね。
    小さい子は大人よりも感覚が敏感ですから、バカにできないと感じます。
    動物の心理なんかをみんなみない視点で見たりしますからね・・。(実体験)

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「5歳の判断の件・・・確かに大人だったら気付いたか怪しいですね。
      小さい子は大人よりも感覚が敏感ですから、バカにできないと感じます。」

      仰る通りです。

      >「動物の心理なんかをみんなみない視点で見たりしますからね・・。(実体験)」

      りくぼー様の実体験?(#^.^#)

      子どもは不思議な力を持ちますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)