生&スポーツマンシップ&絶望から希望へ&眼の病気&夏季うつ

2024年8月1日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から7か月です。

関心を持っていきたいです。

 

「相手を思いやれる人は素晴らしい

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【小松市を襲った豪雨から、まもなく2年

 

●石川県小松市を襲った記録的な豪雨・2022年8月4日からまもなく2年。

 

小松市などは7月31日、当時、氾濫した梯川(かけはしがわ)水系の、

水害対策の進捗状況を確認した。

 

甚大な被害に見舞われた地域では、

未だ地元に戻り暮らすことができないままの人もいる。

 

(北陸放送)

 

 

 

被害が特に大きかった中ノ峠町、中海町などを視察に訪れた

宮橋勝栄市長は、国や県とともに、2031年まで集中的に進める

水害対策プロジェクトの進捗状況を確認した。

 

工事は完了には数年単位を要するため、住民からは作業スピードを

上げてほしいとの声も聞かれる。

 

市長は、改修工事の整備を推進してほしいと、国や県に要望書を提出した。

 

【七尾沖に猛毒ダコ、能登の海に異変

 

●七尾市の日本海沿岸で7月30日、

猛毒を持つ「ヒョウモンダコ」が見つかった。

 

かまれると死に至ることがある危険な生物で、専門家によると、

石川沖で確認されるのは珍しい。

 

本来は南方の海に生息しており、海水温の上昇で

分布域が広がった可能性があるという。

 

網に掛かったクラゲ

29日午後8時50分、

七尾湾(竹内さん提供)

(北國新聞)

 

 

七尾湾では、例年なら旧盆を過ぎてから姿を現すクラゲが大量出没して

底引き網漁の妨げとなっており、漁師らは海の相次ぐ異変に困惑している。

 

石崎漁港は地震後、海底に漂着したごみの除去作業が進められ、

7月12日にようやく漁を再開したばかり。

 

県漁協七尾支所の竹内大生運営委員長は

「こんな数のクラゲは見たこともない」と驚き、「せっかく再開したのに

漁にならない。もしかすると、これも地震の影響なのか」とため息をついた。

 

【能登ならではの復興を目指す「古材レスキュー」】

 

●地震で被害を受けた家屋などの公費による解体作業が能登の各地で進む。

 

こうした中、能登の里山の復興を目指し、古民家などから

古い材木を運び出して家具などに生まれ変わらせる活動が

輪島市で始まっている。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

形を変えながらも、能登ならではの復興を目指す「古材レスキュー」は、

今後、他のエリアでも活動の幅を広げていく予定。

 

【災害廃棄物の一部を東京都でも受け入れ】

 

●東京都の小池知事が、7月31日に能登半島地震の被災地である

石川県輪島市を訪れた。

 

元日の地震で大規模火災に見舞われた朝市通り周辺や、

仮設住宅などを視察した上で、災害廃棄物の一部を、

東京都でも受け入れる考えを明らかにした。

 

(北陸放送)

 

 

 

また、小池都知事は東京都の購買力を活かし、

輪島塗などの特産品の展示即売会の開催も提案した。

 

【仮設住宅への避難者の交流イベント】

 

●災害関連死を防ぐ取り組みが、7月31日白山市内で開かれた。

 

これは白山市内のみなし仮設住宅などに避難している人たちが

お茶を飲んだりお菓子を食べたりしながら交流し孤独を

感じないようにするもので、白山市社会福祉協議会などが開きいた。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

市内のみなし仮設住宅などに避難しているおよそ180世帯を対象に

見回り訪問を行ったところ、

 

能登の人と話したい、周りの人たちのことを知りたいといった相談が多く、

今回のイベント開催に至ったと言う。

 

【大阪駅前に北陸3県のアンテナショップオープン】

 

●関西方面に北陸3県の魅力をPRする拠点が大阪にオープン。

大阪駅前にオープンした複合施設「KITTE大阪」。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

114の店が軒を連ねる中、この2階にオープンしたのが、

北陸3県の伝統工芸品やお土産品が並ぶアンテナショップ「HOKURIKU+」。

北陸3県が合同でアンテナショップを設けるのは初めて。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●7月31日23時03分頃   震度2   根室半島南東沖

●7月31日17時32分頃   震度1   石川県能登地方

●7月31日14時43分頃   震度1   石川県能登地方

●7月31日03時08分頃   震度1   石川県加賀地方

●7月31日01時47分頃   震度3   東京都23区

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、また更新がないので心配です。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

やなせたかし は、

「生きる、生きている、

 生かされているということは本当にありがたい。

 

生かされている事は、恵みです。

今日の感謝をを沢山、みつけてください。

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

タレント恵俊彰(59)は7月30日、TBS系「ひるおび」に出演。

 

恵俊彰(2021年撮影)

(日刊スポーツ)

 

 

 

7月29日、パリオリンピックで、体操の男子団体決勝が行なわれ、

当初、リードしていた中国の選手が、最終6種目目の鉄棒で落下した後、

演技に臨んだ橋本は、ミスのない演技で着地も決めた。

 

場内が大歓声に沸く中、次に中国の選手が最終演技を

控えているため、橋本は、自分の口元にひとさし指をあてて、

静まるよう無言で呼びかけ、

 

静かにと呼びかける橋本大輝

(ロイター)

 

 

 

 

最終演技を控えた中国の選手と

握手とハグをした後、仲間の元に戻り、あらためて喜びを分かち合った。

 

体操男子団体決勝、

鉄棒の演技を終え仲間たちと

歓喜の抱擁を交わす橋本(中央)

(撮影・垰建太)

 

恵は

「(日本と中国は)戦っているんですけど、お互いをたたえ合っている

 というか、ベストの状態でやりましょう、演技しましょう、というか。

 その結果が順位ですよ、という感じですよね」と解説。

 

「(相手を)たたきのめそう、とかではないですもんね。

 お互いにいいプレーをしましょう、という。いいシーンですね」とも。

 

「我々、素人は、見ていると『勝てばいい』とか

 『相手が失敗してくれないか』とかいろんなことを考えてしまうが、

 お互いに競技をやってきた人間は、勝者の瞬間もあるが敗者の瞬間も

 たくさん経験しているんでしょうから、分かるんでしょうね」と。

 

また、THE DIGESTの報道によると、

橋本が咄嗟に見せたスポーツマンシップにライバル国も絶賛している。

 

競技には集中力が必要になる。

自分の後に、演技をする選手のために、観客にお願いした。

誰もが、最高の状態で演技をしたいと思う!

 

     ★★★★★★★★★★

米カリフォルニア州ロサンゼルスの動物保護団体

「ホープ・フォー・パウズ)」が7月13日、ある保護犬の写真をSNSに投稿。

 

この犬は、首に金属の鎖をつけたままうろついていて、

目に問題を抱えていたという。

 

同動物保護団体の創設者エルダッドさんは、提携している動物保護団体

「MAISON/SÛRE」から連絡を受け、ロサンゼルスから2時間ほど

車を走らせて犬のいる現場へ向かった。

 

そこにはイタリアン・コルソ・ドッグのメス犬が、幹線道路の脇で

飼い主がいる様子もなくひとりぼっちで座っていたそうだ。

 

『The Daily Star「Chained dog with

‘no eyes’ abandoned on roadside

unrecognisable after being rescued」

(Image: Jam Press/Hope For Paws)』

(TechinsightJapan)

 

 

犬は目に損傷を負っており、エルダッドさんが遠くから投げ与えた

チーズバーガーのかけらが見えなかったのか、探すのに苦労していた。

 

また、犬は体重が100ポンド(約45.3キロ)近くあると思われ、

近づこうとするエルダッドさんに向かって吠え始めたため、

エルダッドさんは慎重に犬を保護しなければならなかった。

 

時間をかけて犬との距離を縮めていったエルダッドさんは、

ポールの先端の輪に動物の体の一部を入れると輪が締まる仕組みの

捕獲道具「アニマルスネア」を犬の首にかけて保護することに成功し、

 

通りかかった2人の男性の助けを借りて犬をクレートに入れて

トラックに積むことができた。

 

そして犬は“ダリア”と名付けられ、体を洗ってもらった後に

獣医のところで診察を受けた。

 

ダリアは両目に小さな潰瘍ができており、

片目にイネ科の雑草「エノコログサ」が刺さっていた。

 

その後、ダリアの目は治療によって視力が回復し、

新しい家族が見つかるまで一時預かり先で生活することになった。

 

ダリアはそこで愛情を受け、他の保護犬たちに囲まれて

毎日を過ごすうちに表情がみるみる愛らしく変わっていった。

 

また、2週間ぶりに会いにきたエルダッドさんに対して、

ダリアは激しく尾を振って大喜びしたという。

 

そして7月19日、「MAISON/SÛRE」がダリアに新しい家族が

見つかったことをSNSで報告した。

 

その動画には、保護当時の絶望感に満ちた表情から一変し、

イキイキとした表情で元気に遊ぶダリアの姿が映っていた。

 

そんな幸せそうなダリアの姿に、ユーザーからは

「疲労と目の問題でかなり老け込んで見えたけど、

  ダリアは本当に美人さんになったわ。」

 

「この子は本当に美しい。勇敢なエルダッドさんと

 助けてくれた優しい男性たちに感謝。」

 

「ダリアが新しい人生をスタートさせることができるなんて、

 本当に素晴らしい物語の結末。ダリアは幸せになるべきなのよ。」

 

現在のダリアは、新しい家族のもとで“ベラ”と名付けられ、

愛情をたっぷり受けて幸せな生活をスタートしたばかりだ。

 

首に鎖がついていたというなら、捨てられたのだろうか?

でも、無事保護されて、素晴らしい里親さんも見つかって良かった!

これからは、毎日が幸せな時間だ!

 

     ★★★★★★★★★★

パリオリンピックで米体操代表ネドロシク選手は団体戦の

あん馬での演技で銅メダル獲得に貢献。

 

 

 

 

 

 

 

ネドロシク選手は斜視とコロボーマという目の疾患があることを公表。

 

コロボーマとは眼構造に欠損が生じた状態で、

人によって程度が異なるものの視力に影響を及ぼす。

 

黒縁眼鏡がトレードマークのネドロシク選手は7月30日、

自身と同じ目の疾患を持つ少年と対面。

 

 

 

 

 

 

自身のSNSでも

「家族以外で初めてコロボーマを持つ人と会えてうれしかったよ」

と喜びを明かしている。

 

世界選手権優勝歴もある実力者

(画像はスティーブン・ネドロシク

公式Instagramから)

(写真:ねとらぼ)

 

目に同じ疾患を持つ少年と、メダリストの面会は多くの人に感動を与えた。

 

また自身や、子どもが同じ状態の目を持つという人たちからも

感謝の声が寄せられている。

 

斜視とコロボーマという目の疾患があっても、

体操で素晴らしい活躍をされた。

 

並大抵の努力ではないと思う。

だからこそ、同じ眼の病気の人たちに、希望と励ましを与えることができる!

 

     ★★★★★★★★★★

熱中症や夏バテへの警戒・注意の他に、専門家によると。

 

九州心理カウンセリングセンター 遠藤律子さんは、

 

九州心理カウンセリングセンター

遠藤律子さん(テレビ西日本)

 

 

 

「夏にかけて発症する季節性のうつ病ですね。『夏季うつ』です」

 

「夏季うつって症状としては夏バテと似ています。

 食欲低下、それから不眠、体のだるさ、疲労感です。

 そして気分の落ち込み、憂鬱感ですね」

 

その原因は暑さ。

特に、春先からのストレスが夏の暑さによって

一気に爆発してしまう人が多い傾向にある。

 

暑さによって、食欲低下による栄養不足、夜は熱帯夜で

睡眠不足などの症状から、不安感やイライラが生まれ、

自律神経が乱れて症状が悪化するこという。

 

また近年は、毎年のように猛暑が続いていることから

逃げ場がないため、これも症状が長引く原因になっている。

 

専門家は、精神的な落ち込みがあれば「夏季うつ」を疑って、

カウンセリングを受けてほしいと言う。

 

「夏季うつ」を予防するポイントは以下の4つ。

1.規則正しい生活を心がける

2.温度差が大きくなりすぎないようにエアコンを調整する

3.十分な睡眠

4.栄養を沢山摂る(大豆食品などタンパク質が多く含まれるもの)

 

夏場に体が求めていることに応えて、心身共にバランスを整える。

 

夏季うつ。

 

初めて聞いたが、この酷暑では、気をつけないといけない。

 

おかしいな?と思うと、専門家にカウンセリングを受けて、

早く元気に!

      ★★★★★★★★★★

 

「謙遜な思いで

 人の労や汗、努力

 命と魂を尊ぶ時

 素晴らしい事が

 受け継がれ発展する

     (by happy-ok3)」

 

    

  

 

      

   

        

   

 

    ★★★★★★★★★

謙遜さは、本当の励ましを届ける。

今日の新しい1日、生かされている感謝を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 8月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

私のところの鳥たちは、暑さには強いです。

でも、この暑さですから、反対側の部屋の戸をすこ~~しだけ開けて

エアコンの冷風を送っています。

エアコンの冷えで、調子が悪くなる鳥さん達も今、多いようです。

 

の酷暑、乗り切りたいです。

ちゃんと、エサは食べてくれているので、ほっとします。

誉くんは、たつき君の、エサをつまみ食いをしていたほどです!

(#^.^#)

 

暑いです。熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

生&スポーツマンシップ&絶望から希望へ&眼の病気&夏季うつ” に対して8件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    3日ぐらい前から体調崩し、猛暑で動物園も行けません、少しでもあるこうとしたら地下鉄で寒気がして、早々に帰宅しました。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。コメント感謝します。

      体調を崩されているのですか?

      暑い中です。

      どうぞ、大事になさって下さいね。
      コメント、有難うございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    橋本選手のスポーツマンシップ素晴らしいですね
    次の選手のことをちゃんと考えて
    ライバルとのいい関係性だと思います
    ダリアさんが保護されて、目の治療もうけられてよかった
    新しい家族も見つかっておめでとう
    今はベラさんとして幸せに暮らしているのですね
    コロボーマという目の疾患があるのですね
    ネドロシク選手、ハンデがありながらも頑張って
    メダリストになったの凄いです
    同じ疾患を持つ少年もきっと励まされたと思います
    冬季うつというのは知ってましたが夏季うつもあるのですね
    睡眠と栄養は特に大事な気がします
    はやく暑い時期がおわってくれるといいです
    鳥さんたちが食欲あってよかったですね
    誉ちゃん~つまみ食い名人かしら(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「橋本選手のスポーツマンシップ素晴らしいですね
      次の選手のことをちゃんと考えて
      ライバルとのいい関係性だと思います」

      スポーツマンシップは大事ですね。
      橋本選手のこの行動は、アメリカでも絶賛されたようです。
      相手をリスペクトするからこそですね。

      >「ダリアさんが保護されて、目の治療もうけられてよかった
      新しい家族も見つかっておめでとう
      今はベラさんとして幸せに暮らしているのですね」

      首輪があったので、、おそらく捨てられてしまったのでしょうか?
      でも、目の治療もしてもらって、素晴らしい里親さんの元で、幸せに暮らせてよかったです。

      >「コロボーマという目の疾患があるのですね
      ネドロシク選手、ハンデがありながらも頑張って
      メダリストになったの凄いです
      同じ疾患を持つ少年もきっと励まされたと思います」

      こういう病気があるのですね。
      眼の病気を抱えつつ、メダルをとるってすごいです。
      同じ病気の方々に模大きな励まし、希望になったでしょうね。

      >「冬季うつというのは知ってましたが夏季うつもあるのですね
      睡眠と栄養は特に大事な気がします
      はやく暑い時期がおわってくれるといいです」

      夏の暑さで、体力が奪われると、いつもなら乗り越えられる事が難しくなるのでしょうね。
      食事と睡眠、大事にさせて頂きたいです。

      >「鳥さんたちが食欲あってよかったですね
      誉ちゃん~つまみ食い名人かしら(^^)」

      鳥たちも、食事は大事ですね。

      暑いです。お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    きょうはコメントを書かせてもらう時間がなくなってしまいました。
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんのきめ細やかなお世話に
    鳥さんたちはみんなしあわせですね! (#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    暑いです。くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにお疲れがでませんように。」

      有難うございます。

      今日は、3羽、病院でした・・・

      できること、鳥たちのために頑張ります。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます!
      みんな喜んでいます。
      (#^.^#)

      明日は、またすごく気温が上がるようです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。
    今日もお疲れ様です。

    私には、橋本選手の行動は勝者の余裕と感じてしまいました。
    失敗して極度の緊張感にある次の選手のために、審判でもなく大会関係者でもない一選手がとった行動ですが、おそらくとんでもない騒がしさだったのでしょう。
    選手の精神力をかき乱すようでは、観客のマナーも考える必要が出てくるのでしょうね。

    どんなに努力してもスポーツの世界は勝ち負けがすべてになってしまいます。
    その中でも、やはり相手を思いやる気持ちは大事ですばらしいと思います。
    「勝ってなんぼ!」と思っている選手も多いですけど、選手であるかぎり常に敗者にもなる可能性がありますものね。

    先日の5キロを走りきったウクライナの義足の女性もそうですが、障がいを持ちながら、一つの目標にむかって頑張ることは並大抵のことではないでしょう。
    もちろん私もそうですが、五体満足であっても、くじけることのほうが多いです。
    障がいの苦しみは本人しかわからないので、いくら他人が励ましたところで、ほとんど意味がないでしょう。
    そんななか、ネドロシク選手が、同じ病気の方に夢を与えてくれたことが嬉しいです。
    同じように頑張ろうと思ってくれる方がでてきますように。

    冬季のうつもあるようですが、夏季のうつもあるんですね・・・
    一年中うつの方もいるでしょうし。
    ただでさえストレスフルな毎日な上に、尋常でない暑さが加わりますものね。
    毎日の基本的な生活リズムが、とても大事なのですね。
    今日から8月・・・こちらは、37℃です。狂っています。
    まだまだ暑くなりますものね。
    なんとか元気に乗り越えたいものです。

    今日は、晴ちゃん、たつきくん、誉くん、みなさまの病院だったのですね。
    この暑い中、大変だったでしょう。
    happy-ok3さまもぐったりでしたね。大丈夫でしたか?

    なんと、誉くんは、たつきくんのごはんをつまみぐいするんですね!
    たつきくんは、気づいてないのかな・・・?

    鳥さんたちも、ごはんを食べてくれたら一安心ですよね。
    happy-ok3さまもバテてないですか?

    それでは、明日もみなさまが元気に過ごせますように。
    くれぐれもご自愛くださいね。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「どんなに努力してもスポーツの世界は勝ち負けがすべてになってしまいます。
      その中でも、やはり相手を思いやる気持ちは大事ですばらしいと思います。
      「勝ってなんぼ!」と思っている選手も多いですけど、選手であるかぎり常に敗者にもなる可能性がありますものね。」

      仰る通りです。
      勝つと嬉しいでしょうが、敗ける事、失敗すること、怪我でおもうようにできない事もあります。

      相手が、ベストの状態で演技できるようにしてあげる事は、素晴らしい事です。
      そこに人間性が出ますね。

      橋本選手のこの行為は、ライバル国と言われるアメリカの人たちにもすごくいい影響と感動を与えたようです。

      >「先日の5キロを走りきったウクライナの義足の女性もそうですが、障がいを持ちながら、一つの目標にむかって頑張ることは並大抵のことではないでしょう。」

      すごい強い意志が必要で、努力が要りますね。

      >「そんななか、ネドロシク選手が、同じ病気の方に夢を与えてくれたことが嬉しいです。
      同じように頑張ろうと思ってくれる方がでてきますように。」

      体操でなくても、今自分ができる事を頑張ろう!出来るんだ!そう思えますよね。
      ネドシロク選手は、すごい努力をされたのでしょうね、。

      >「冬季のうつもあるようですが、夏季のうつもあるんですね・・・」

      そのようですね。

      この暑さでは身体が参ります。そこに、ストレスが加わると。

      >「毎日の基本的な生活リズムが、とても大事なのですね。
      今日から8月・・・こちらは、37℃です。」

      こちらは明日は38度の予報でした。
      食事は大事なようです。

      >「今日は、晴ちゃん、たつきくん、誉くん、みなさまの病院だったのですね。
      この暑い中、大変だったでしょう。
      happy-ok3さまもぐったりでしたね。大丈夫でしたか?」

      正直、ちょっとちかれたび~~。(#^.^#)

      そして、鳥たちの治療、診察、お薬が、ビックリする金額でした。
      お金持ちの人は、何でもない金額でしょうが、小市民の私には。
      でも、鳥たちには最善を尽くしたいです。

      食べる事は、お薬ですね。

      まっぴょ様も、気をつけて下さいね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)