明日&猫に子犬を託す&痴漢を確保&慢心の結果&コロナの変異株急増

2024年7月18日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から6カ月半です。

関心を持っていきたいです。

 

「愛情は、美しい

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【能越自動車道とのと里山海道は、対面での通行が再開】

 

●能登半島地震の影響で輪島方面への一方通行となっている

能越自動車道・のと里山海道の区間で17日正午、対面通行が再開された。

 

対面通行が再開されたのと里山海道。

写真手前が輪島方面で奥が金沢方面

17日午後0時10分、穴水町麦ケ浦

(北國新聞)

 

 

 

 

被害が大きい能登大橋(穴水町)周辺を除く全区間が対象。

 

能越自動車道とのと里山海道の復旧状況

(北國新聞)

 

 

 

 

 

奥能登への移動や物資輸送の円滑化につながるほか、

災害ボランティアや復旧に携わる応援業者が作業に当たれる

時間の延長も期待され、復興に向けた動きに弾みがつきそうだ。

 

【被災地の雇用確保に向け、ILAC能登開設】

 

●能登半島地震の発生以降、事業者の雇用維持や被災した人たちの仕事の

確保が大きな課題となる中、石川県は対応拠点となる

サポートセンター「ILAC(アイラック)能登」を7月から輪島市に開設した。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

 

被災地では徐々に事業者が営業を再開する動きが見られる一方で、

被害の大きい奥能登では未だ半数ほどが休業していて、

今後、廃業の増加も懸念されている。

 

また、再開を決めた場合でも求人や求職のミスマッチのほか、

休業の長期化で雇用の維持や人材確保が課題。

 

ILAC能登では関係機関と連携し、被災した事業者や労働者の課題を

迅速に把握した上で、適切な支援を行っていくという。

 

【氷見市2軒を緊急解体、通行止めの県道沿い】

 

●能登半島地震で被害が出た、富山県氷見市中心部で被災家屋に

倒壊の恐れがあるとして県道の一部が通行止めになっていることを受け、

市は16日、家屋2軒の緊急解体を18日に開始する方針を決めた。

 

解体業者によると、公費解体では本来、瓦や柱材などを分別して

解体、撤去するが、被災家屋は倒壊の危険性が高いため、

重機で解体するという。

(北國新聞)

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●7月17日23時37分頃   震度1    愛知県西部

●7月17日16時06分頃   震度1    茨城県北部

●7月17日15時48分頃   震度2    福島県会津

●7月17日14時31分頃   震度1    紀伊水道

●7月17日13時41分頃   震度1    茨城県北部

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

更新があったので嬉しいです。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

サン=テグジュペリ - は、

「もし誰かが、何百万もの星のなかの

 たったひとつの星にしかない

 一本の花を愛していたなら、

 そのたくさんの星をながめるだけで、

 その人は幸せになれる。

 

幸せは愛と共にある

今日の1日、感謝の時間の中で幸せが見えます。

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

 

動物保護が活発に行われている

テキサス州

(写真:Getty Images)

(Hint-Pot)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫のジュリーが、自分の子供の猫のアーサと、

子犬のンとヤンのお母さんになって育てている。

 

種が違っても、愛情を注ぐ姿は、素晴らしい。

 

     ★★★★★★★★★★

大学2年の20歳の高橋達哉さんによると、5月下旬に帰宅中、

大阪市北区の路上で、男が向かい側から歩いてきた女性の胸を

触ったところを目撃。

 

「これはあかん」。

気が付くと自然と体が動き、男に「さわりましたよね」と声をかけていた。

 

男は逃げようとしたが、肩や手首をつかんで

「やってないんやったら止まったらどうですか」と引き止め、

警察官らに引き渡した。

曽根崎署は、高橋さんに感謝状を贈呈した。

大阪府警曽根崎署の

礒野貴章署長(右)から感謝状を

贈られた大学2年の高橋達哉さん

大阪市北区

(産経新聞)

 

礒野貴章署長が「本当にありがとうございました」と。

 

高橋さんは緊張した様子で受け取り、

「自分の行動が正しかったんだと自信がついた。うれしかった」と。

 

贈呈式に同席した母の48歳の友美さんによると、

高橋さんは慎重派で優しいタイプ。

 

今回の件を聞いて驚いたというが、

「その気持ちを忘れないでほしい。少しずつ社会に目を向け、

 良しあしが分かってとがめることができるようになったんだなと思う」。

 

白バイ隊員にあこがれ、警察官を目指しているという高橋さん。

今回の経験で「警察官になりたい気持ちが強くなった」といい、

 

「もし同じようなことがあっても冷静に止めたり、

 正確に当時の状況を話したりできるようになりたい」と語った。

 

贈呈式後、高橋さんは署員や防犯協会のメンバーらとともに

大阪・梅田の地下街で啓発活動に参加。通行人に対し、

痴漢撃退機能を搭載した府警の防犯アプリ「安まちアプリ」の登録を促した。

 

高橋さん、優しくて正義感が強い!

痴漢は、女性の心をみお、傷つけるのだ。

 

きっと素晴らしい警察官になられるだろう。

     ★★★★★★★★★★

日本代表MF佐野海舟・23歳が、わいせつ行為で14日に逮捕された。

ドイツ1部マインツへの移籍が決まっている。

 

FOOTBALL ZONE

 

 

 

これについて、こういうコメントが。

「今回のニュースは日本だけでなく世界でも報じられるだろう。

 特に現在所属クラブのマインツは気の毒である。

 

 獲得に動いたスカウトやフロントのショックは大きいだろう。

 また日本代表選手の加入に期待していた監督やチームメイト、

 サポーターも大きな衝撃を受けたはずだ。

 

 特にマインツというクラブは岡崎慎司や武藤嘉紀が素晴らしい活躍をし

 多くのゴールを決めて、日本人選手に対しての印象と評価はすこぶる高い。

 

 今回のニュースは彼らが築き上げた日本人に対するポジティブな

 イメージに泥を塗ることになる。

 

 偉大な先人のおかげで道が拓けているという感謝や意識は

 なかったのだろうか。非常に残念でならない。」

 

慢心の結果だろうか?

ご自分の行動が、多くの人に傷を与えた。

痴漢もわいせつな行為も、多くの人を傷つけるだけだ。

 

     ★★★★★★★★★★

東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅医師によれば、現在は

「KP.3(ケーピー・スリー)」と呼ばれている変異株がはやっているという。

 

「ワクチンを接種したり、一度感染して体内にできた抗体がより効きにくい。

 感染性が高まって、より広がりやすい」のが特徴だ。

 

感染力が高く、主に喉の痛みや発熱といった症状があるという。

 

(FNNプライムオンライン)

 

 

 

 

沖縄県では、この「KP.3」という新たな変異株が、

感染者の90%以上を占めているという。

 

「KP.3」の感染拡大で、沖縄県の医療機関は今、危機的状況にあるそうだ。

 

さらに、新型コロナと見分けづらいという、「熱中症」という問題も。

 

埼玉県の埼玉慈恵病院でも、診察に手間取っているという。

 

同病院の藤永剛副院長は

「両方とも熱を出しやすいですよね。それから、だるさとか倦怠感。

 頭痛とか筋肉痛とか、そこらへんの症状はよく似てますね」と話す。

 

「熱中症」の患者も増える中、新たな変異株「KP.3」の

感染拡大を防ぐには、どうすればいいのか。

 

「やっぱり手洗いっていうのは、非常に感染予防になりますから、

 それを思い出していただいて、人混みに行ったとか、

 何かに触れたとかそういうあとは、

 ちゃんと手洗いした方がいいと思います。 」

 

今また、コロナの変異株が急増しているという。

手洗い、うがいは、続けていきたい。

 

 

      ★★★★★★★★★★

「優しさの出会いを

 お互いが尊ぶとき

 命も心も呼応し

 幸せに囲まれる

     (by happy-ok3)」

 

    

  

 

      

   

        

 

 

     

    ★★★★★★★★★

思いやりは、人を支える。

今日の新しい1日、思いやりから平和を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 7月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

晴ちゃんは、今まで何度も危ない所を通りました。

 

最初は、休みの日に、放鳥して遊んでいた時です。

急に、元気が、急に!なのですが、元気がなくなりました。

 

その日、病院の診察は終わっている時間だったのですが、

とりあえず、電話を入れてみました。

 

すると先生が、まだ、診察の患者さんがいるから、

すぐ、連れてきてください!と。

 

原因は、何かわかりません。

 

ただ先生が治療をして下さり、今夜がやまかもしれないと。

何とか持ち直しました。

 

でも、あの時、先生が診てくれなかったら、

危なかったと思います。

 

それから、朝に夕に、病院通いが続きました。

 

暑いです。熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

明日&猫に子犬を託す&痴漢を確保&慢心の結果&コロナの変異株急増” に対して8件のコメントがあります。

  1. ちろ より:

    こんにちは
    猫のジュリーさん
    自分の子と犬のインさんヤンさんの面倒を見て
    とっても愛情深いのですね
    子供たちがすくすく育って
    素敵な飼い主さんに巡り合えるよう願ってます
    大学生の高橋さん、とっさに痴漢を捕獲
    立派ですね~正義感のなせる業ですね
    啓発活動にも参加して凄いです
    きっと良い警察官さんになりますね
    日本のサッカー選手のニュース残念です
    ドイツの方たちも裏切られた気持ちになったのでは
    コロナがまた流行り始めているのですね
    KP.3というのですね…怖いです
    最近はマスクしていない人が増えてきて心配ですね
    私は外出時は必ずマスクしています
    晴ちゃんが元気になって可愛い姿を見せてくれて何よりです
    今日もありがとうございます
    梅雨が明けて暑くなりましたね
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「猫のジュリーさん
      自分の子と犬のインさんヤンさんの面倒を見て
      とっても愛情深いのですね
      子供たちがすくすく育って
      素敵な飼い主さんに巡り合えるよう願ってます」

      猫ちゃんが子犬を育てているって、すごいことですね。
      子猫のアーサちゃんもインさん、ヤンさんも元気に育ちますように。

      >「大学生の高橋さん、とっさに痴漢を捕獲
      立派ですね~正義感のなせる業ですね
      啓発活動にも参加して凄いです
      きっと良い警察官さんになりますね」

      勇気がありますね。
      すごいです。
      きっと素晴らしい警察官になるでしょうね。

      >「日本のサッカー選手のニュース残念です
      ドイツの方たちも裏切られた気持ちになったのでは」

      今、この時に、こんな事をするなんて、自分の事しか考えていないのでしょうか?
      多くの方が今困っているでしょうね。

      >「コロナがまた流行り始めているのですね
      KP.3というのですね…怖いです
      最近はマスクしていない人が増えてきて心配ですね
      私は外出時は必ずマスクしています」

      新しい変異株が急増しているようですね。

      私もマスクをしています。
      あと、手洗いも。

      >「晴ちゃんが元気になって可愛い姿を見せてくれて何よりです」

      弱さを抱えている晴ちゃんですが、元気になってほっとしています。

      今日も暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    >猫のジュリーが、自分の子供の猫のアーサと、
    子犬のンとヤンのお母さんになって育てている。

    ジュリーさん、すごいですね! (#^.^#)。
    人間がお世話をするより、ぜったいに良いとおもいます。
    ジュリーさん、なんてやさしいのでしょう!!

    高橋さん、ほんとうにえらいですね!
    将来は警察官になりたいのですね。きっと優しくって弱い者の味方に
    なってくれますね。
    ほんと、痴漢はぜったいにやめてほしいです。こころが傷つきます。

    日本代表の選手が逮捕されたのですね。
    知りませんでした。応援されていたみなさん、ほんとうに悲しいとおもいます。
    関係者のみなさんも残念な気持ちでいっぱいですね。

    >東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅医師によれば、現在は
    「KP.3(ケーピー・スリー)」と呼ばれている変異株がはやっているという。

    知りませんでした。わたしは今でも手洗いもマスクも以前とおんなじようにしています。
    これからも気を付けたいです。

    急な診察もしてくださる先生で本当に良かったですね。
    晴さん、長い間毎日2回病院に通っていたのは覚えています。
    無事に治ったのは先生とhappyさんのおかげですね。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにお疲れがでませんように。」

      ありがとうございます。

      ジュリーさん、すごいですね! (#^.^#)。
      人間がお世話をするより、ぜったいに良いとおもいます。
      ジュリーさん、なんてやさしいのでしょう!!」

      すごいですね。
      母親の愛情を仔犬たちに教えられますね。
      人間の手でミルクをあげるより、良いと思います。
      ジュリーさん、まだ8カ月です。
      すごいです。

      >「高橋さん、ほんとうにえらいですね!
      将来は警察官になりたいのですね。きっと優しくって弱い者の味方に
      なってくれますね。
      ほんと、痴漢はぜったいにやめてほしいです。こころが傷つきます。」
      捕まると次はしない?かもしれません。
      将来、素晴らしい警察官になりますね。

      >「日本代表の選手が逮捕されたのですね。
      知りませんでした。応援されていたみなさん、ほんとうに悲しいとおもいます。
      関係者のみなさんも残念な気持ちでいっぱいですね。」

      実力があり、ドイツへの移籍も決まっていたのに、残念ですね。
      責任を問われます。

      >「知りませんでした。わたしは今でも手洗いもマスクも以前とおんなじようにしています。
      これからも気を付けたいです。」

      私も初めて知ったのです。
      コロナは、新種が流行っている・・・。気を付けたいです。

      >「急な診察もしてくださる先生で本当に良かったですね。
      晴さん、長い間毎日2回病院に通っていたのは覚えています。
      無事に治ったのは先生とhappyさんのおかげですね。」

      あの時、先生が診て下さったお陰です。
      それでも、その夜が「やま」だと言われていました。

      原因はわからないです・・・。
      今は、月に何度か、定期治療に行きますが、元気になって嬉しいです。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    今日もお疲れ様です。

    ネコちゃんってすごいんですね!
    ゴリラなどが自分の子供を亡くして、代わりにちがう動物の子供を育てるという話はよく聞きますが、自分の子供がいるにもかかわらず、犬の子供も差別なく育てるというのはびっくりです。
    犬の赤ちゃんも、自分たちに愛情を注いでくれる新しいお母さんと兄弟ができてよかったです。

    梅田だからよかったようなものの、西成だったら痴漢をするような人間に注意するのは怖いかもしれません。今の世の中、犯罪をするような人間に注意するのは自分の身も危険です。
    でも、それぐらい正義感が強い方が警察官を目指してくれるのであれば、地域にとっては安心です。この辺りは警察官が平和ボケしているので、いざというとき期待できなさそうです。

    日本を代表する人が、わいせつなんて情けないことしないでほしかったです。
    おかげで、日本人が色眼鏡で見られるでしょうし、今後の日本選手の活躍にも影響が出るかもしれません。
    今までの努力を自分自身で潰してしまうのですから、もったいないですよね。

    KP.3のお話、初めて知りました。
    詳しい情報をありがとうございます。
    こちらでもコロナが流行っているそうですが、蓋を開けたら、このKP.3かもしれません。
    また、大流行すると思うと、気が遠くなりそうです。

    晴ちゃん、そんなに急に元気がなくなってしまったのですね。
    小鳥さんは「急に」とよく聞きますが、本当に急なので怖いですね。

    先生が診てくださったのは、非常にラッキーで、晴ちゃんも元気になれて本当によかったです。
    今や、happy-ok3さまの頭の上で過ごしたり、誉くんをライバル視したりと、信じられないぐらい元気ですが、何があるかわからないので、注意しないといけないのですね・・・
    たつきくんはお元気そうですが、おめめはどうですか?
    誉くんのお鼻もその後、落ち着きましたか。
    お大事にしてください。

    こちらは梅雨が明けたようで、めちゃくちゃ蒸し暑いです。
    happy-ok3さまもどうぞ、お身体大切になさってください。
    それでは、みなさまが変わらずお元気で過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ネコちゃんってすごいんですね!
      ゴリラなどが自分の子供を亡くして、代わりにちがう動物の子供を育てるという話はよく聞きますが、自分の子供がいるにもかかわらず、犬の子供も差別なく育てるというのはびっくりです。」

      すごいですね。
      そしてまだ8カ月のお母さんです。
      人間社会では悲しい事件が多いです。
      愛情のお手本ですね。

      >「今の世の中、犯罪をするような人間に注意するのは自分の身も危険です。
      でも、それぐらい正義感が強い方が警察官を目指してくれるのであれば、地域にとっては安心です。」

      それはありますね。
      怖いですが、勇気を持ってつかまえてくれてよかったです。
      痴漢をした人にも、戒めになります。

      >「日本を代表する人が、わいせつなんて情けないことしないでほしかったです。
      おかげで、日本人が色眼鏡で見られるでしょうし、今後の日本選手の活躍にも影響が出るかもしれません。
      今までの努力を自分自身で潰してしまうのですから、もったいないですよね。」

      この時期にするというのが、しっかりと自分の置かれた場所を認識していないからでしょうね。
      関係者が、今対応に追われているでしょうね。
      自分1人の事では済まないです。

      >「KP.3のお話、初めて知りました。
      詳しい情報をありがとうございます。
      こちらでもコロナが流行っているそうですが、蓋を開けたら、このKP.3かもしれません。」

      感染力も強いようですね。
      気を付けたいです。

      >「晴ちゃん、そんなに急に元気がなくなってしまったのですね。
      小鳥さんは「急に」とよく聞きますが、本当に急なので怖いですね。

      先生が診てくださったのは、非常にラッキーで、晴ちゃんも元気になれて本当によかったです。」

      先生には感謝です。
      いつも、何かあったら、連絡してくださいね、と言って下さるので、心強いです。
      でもシニアなので、気を付けたいです。

      こちらもすごく暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    母親を亡くした子犬のインとヤンに、猫の母親が
    母親代わりになって、愛情たっぷりに育てている姿に
    種を超えた母親の深い愛情を感じました。

    20歳の高橋さんが路上で痴漢行為をした男性の手をつかみ、
    警察官につき出した勇気ある行動に拍手を送りたいです。
    勇気と正義が伴わなければ出来ないことだと思いました。

    こちらでも、身近にコロナが増えています。
    感染しないように心がけたいです。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「母親を亡くした子犬のインとヤンに、猫の母親が
      母親代わりになって、愛情たっぷりに育てている姿に
      種を超えた母親の深い愛情を感じました。」

      素晴らしいですね。
      でも猫ちゃん、8カ月です。
      愛情の力はすごいです。

      >「20歳の高橋さんが路上で痴漢行為をした男性の手をつかみ、
      警察官につき出した勇気ある行動に拍手を送りたいです。
      勇気と正義が伴わなければ出来ないことだと思いました。」
       
      将来警察官になりたいという気持ちを持っておられるので、咄嗟に身体が動いたといっていました。

      こういう勇気と正義感を持った人は、素晴らしいです。
      将来がたのしみですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)