太陽&タイ女性と5人の命&駅員とスーパーの連係&恐怖の自動運転

2024年7月11 日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から半年です。

関心を持っていきたいです。

 

「命を守る人は、尊い

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【輪島朝市、市内商業施設で毎日「出張」】

 

●能登半島地震で大規模火災に見舞われた輪島朝市が10日、

輪島市中心部の商業施設「パワーシティ輪島ワイプラザ」で、

大規模火災が起きた朝市通りから約1キロ南で復活した。

 

地震以来、石川県内外で出張朝市を行ってきたが、

毎日営業する拠点は初めてとなる。

 

輪島朝市の商店主との

再会を喜ぶ常連客

10日午前10時10分、

輪島市宅田町の商業施設

(北國新聞)

 

会場には朝市のイメージカラーであるオレンジ色のテントとのぼりが立ち、

野菜や魚介類、輪島塗などが並んだ。

 

普段は催事などに使われるスペースに、朝市組合員の35店舗が並んだ。

 

【能登半島地震の公費解体、申請件数、想定超える】

 

●石川県によると8日現在で各自治体に、2万2983棟の申請があり

県の想定である2万2499棟を480棟余り上回った。

 

県は、発災直後の1月に国が上空から撮影した写真や震度などをもとに

想定棟数を算出していたが、申請の状況や実際の被害棟数を踏まえ

国や各自治体と協議し想定棟数の見直しを図ることにしている。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

また、解体作業のため県構造物解体協会が北陸三県と新潟で確保している

664班のうち現在、活動しているのは半数以下に留まっていて、

県では発注をスピードアップすることで公費解体を促進していきたいと。

 

【244トンの災害ゴミ処理加速へ、海上輸送始まる】

 

●能登半島地震の公費解体などで発生した大量の災害廃棄物。

石川県では全体で244万トン発生すると推計していて、

県内の年間ごみ排出量のおよそ7倍にあたる。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

およそ120万トンは地元での再生利用が可能な金属くずなどだが、

残り124万トンは処理が必要な木くずなどで、

県内外への効率的な輸送が課題となっている。

 

この処理を加速させるため、能登町の港では10日、

県内で初めてとなる海上輸送が始まった。

 

【被災家屋倒壊恐れ、氷見、一部県道通行止め】

 

●能登半島地震で大きな被害を受けた富山県氷見市中心部で9日、

被災家屋が路面に倒壊する危険性があるとして、

県道薮田下田子線の栄町交差点―間島交差点間の約200メートルが

通行止めとなった。

 

 

 

 

 

 

被災家屋の倒壊の危険性が高まったとして県道の一部が通行止めとなった現場

9日午後7時半、氷見市栄町(北國新聞)

 

氷見市などは10日、周囲の安全を確保するため、

緊急解体を実施するかどうか協議する。

 

 

 

 

 

 

市は3月末から倒壊の恐れがあるなど市民生活に影響のある6棟を

優先して解体し、現在は北大町の被災家屋4軒の解体を進めている。

 

市は公費解体の申請期限を来年3月末まで延長し、

市内の公費解体は計855軒を見込む。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●7月10日17時39分頃   震度1   福島県沖

●7月10日16時00分頃   震度1   能登半島沖

●7月10日08時20分頃   震度2   石川県能登地方

●7月10日04時02分頃   震度2   宮城県沖

●7月10日04時01分頃   震度1   愛媛県中予

●7月10日03時55分頃   震度1   京都府南部

●7月10日00時19分頃   震度2   石川県能登地方

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

更新があったので嬉しいです。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ペトロニウス は、

「太陽は私たちすべてを照らす

 

今日の感謝が、太陽は、感謝を大きく写し出します。

今日の1日は、太陽は、私たちの心を明るく照らします!

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

韓国臓器組織寄贈院が10日に明らかにしたところによると、

 

5日に仁済大学海雲台白病院で脳死状態となった35歳の女性が

心臓、肺、肝臓、左右の腎臓を5人に提供した。

 

タイのバンコクに住むこの女性は、友人と韓国を旅行していた

6月27日に意識を失って倒れ脳死状態に陥った。

 

急いで韓国に飛んできた家族は女性が他人の命を生かして

奇跡を施すことを望むだろうと信じて提供を決心した。

 

タイでは死後に他人の命を生かすことを最も大きな善行と考えるという。

 

1男3女の2番目に生まれた女性はいつも明るく、

他人に幸福と力を与えるポジティブな人柄だった。

 

バンコクでヘアデザイナーとして働き、

世界的なデザイナーになるのが夢だった。

 

 

 

 

 

 

 

脳死状態となり韓国人5人に臓器を提供し旅立ったタイ人女性。

[写真 韓国臓器組織寄贈院](中央日報日本語版)

 

女性の母親は

「あなたは私たちの人生でいつも最高だった。

 もうゆっくり休む時間だから心配はせずに天国でゆっくりと休んで。

 私たちは常に心の奥深くにあなたを思い愛してるから」

と最後のあいさつをした。

 

臓器組織寄贈院によると、この女性を含め今年の

臓器提供外国人は4人に上る。

 

臓器提供外国人は2019年が7人、2020年が8人、

2021~2023年が各7人ずつだった。

 

ご家族の悲しみはいかばかりかと思う。

しかし、ご自分の娘の臓器を通して、5人の人が生きる決断をされた。

中々出来る事ではないが、命への愛が大きい素晴らしいご家族だ!

    ★★★★★★★★★★

 

 

札幌市営地下鉄の駅員・小林郁也さん

2024年7月4日、札幌市豊平区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東光ストア平岸ターミナル店の

城千晃店長は、客の多い入り口付近で

「医療従事者の方はいらっしゃいませんか」

と呼びかけたという=札幌市豊平区

 

 

 

東光ストア平岸ターミナル店の

城千晃店長(右)と東莉央さん

2024年7月6日、札幌市豊平区

(朝日新聞)

 

 

 

東光ストア平岸ターミナル店の

サービスカウンターには

毛布などが備えられている

札幌市豊平区

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

駅員の方と、東光ストア平岸ターミナル店の方々の協力で、命が助けられた。

 

東光ストア平岸ターミナル店のサービスカウンターには、

毛布が常備されているというのも素晴らしい。

看護師の方が名乗り出てくれたらいいのに。

 

     ★★★★★★★★★★

米アリゾナ州フェニックス警察は6月19日午前11時8分、

セブンス・アベニューとオズボーン・ロードの交差点付近で、

対向車線に飛び出して走行する車を発見した。

 

警察官がすぐにパトカーのサイレンを鳴らすと、車はさらに赤信号を

無視して走行したが、その後は誘導に従い安全な場所で停車した。

 

 

 

 

 

 

 

 

『New York Post 「Cop confronts driverless Waymo car that ‘freaked out’ and

drove into oncoming traffic」(Phoenix Police Dept.)』(TechinsightJapan)

 

停車してから車内を確認すると、奇妙なことに誰も乗っていなかった。

 

警察官が無線で

「無人の車を停止させました。“ウェイモ”の車です」と話している。

 

ウェイモは自動運転車開発企業で、無人の自動運転タクシーを運営している。

今回、交通違反をしたのは人が運転しているのではなく、

自動運転している車だったのだ。

 

停止した車に警察官が近づくと、自動で窓が開く様子が確認できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして車の音声システムがウェイモの担当者と繋がり、警察官が

「おたくの会社の車が対向車線に突っ込んで走行したんです」

と状況を説明すると、担当者は

「分かりました。すぐ確認します」と答えた。

 

しばらくしてからウェイモの担当者が現場に駆けつけ、

警察官らとの対応にあたった。

 

ウェイモによると、自動運転車が対向車線を走行した理由は、

当時この一帯で行われた工事の関係で工事標識があちこちに

出されていたのが原因だったという。

 

工事現場を通りすぎた辺りで混乱した車が対向車線に入ってしまい、

正しい車線に戻るためのナビゲーションが始まるのに約30秒間かかり、

そのタイミングで警察官の目にとまったようだ。

 

また、警察官に呼び止められたことに気づいた車は、

交差点で止まるわけにはいかないと判断し、

赤信号を無視して走行したという。

 

フェニックス警察は、今回の件で違反切符を切らなかったと言い、

「コンピュータに違反切符を発行することはできません」

とユーモアを交えて報告した。

 

ウェイモの自動運転車は、緊急車両のサイレンの光や音を検知すると停車し、

車のロックが解除されるように設計されている。

 

担当者と話すためには、今回のように車内の通話システムを利用するか、

割り当てられている電話番号を使って電話をかけることも可能だという。

 

また自動運転ではあるものの、手動での運転に切り替えることも可能で、

緊急事態には警察官などが運転して自動車を移動させることができる。

 

アリゾナ州運輸局は現在、13社の自動運転車のテスト走行や運行を

許可しており、ウェイモもその一つだ。

 

自動運転タクシーは、自分で運転ができない人々の行動範囲が広がる

という点で、大いに期待が寄せられているが、

 

安全性へ懸念の声もあがっている。

 

今回の件が多数のメディアに報じられると、

「本当に危険だと思うし、自動運転車を運行する会社には、

 高い罰則金を設けるべきだ」

 

「世界にとって、自動運転を導入するにはまだ早いんだ」

 

「パソコンやスマホだってバグが起きたり故障したりするんだから、

 それが走行中の車に起きたらと考えると恐ろしいね」

 

「もし死亡事故が起きたらどうするの?」

 

「私は絶対に無人運転の車には乗りたくない」といった声が寄せられた。

 

アメリカで、こんなことが!

 

コンピューターは、素晴らしいが、故障や何かが起きる事がある。

その時に暴走したら、大きな事故になる。

道路上では、予期しない事が起きる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「私たちはこの世界に

 必要な尊い存在として生を受けた

 純粋に人のために尽くす時間は

 自分と世界を輝かせる 

     (by happy-ok3)」

 

  

    

  

 

      

   

        

     

    ★★★★★★★★★

命を守り助ける人達の勇気に感謝!

急な出来事に、動ける準備は尊い!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 7月11日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

心配頂いていた誉くんのお鼻は良くなってきました。

 

この春、この症状が出た時、治るのに時間がかかりました。

何度もお薬を変えてもらいました。

 

と言うのは、お薬の中に抗生物質も入れるわけですが、

抗生物質も、何種かあるようです。

そしてお薬の組み合わせも大事なようです。

 

ですから、お薬を飲んでも、治りがいまいちな時は、

先生と相談して、お薬を変えてもらうと良いです。

 

今回は、以前、何度もお薬を変え、治った最終のお薬を

最初から出して頂きましたので、1週間の投薬で良くなりました。

 

でも、うちの仔たちは、急にお薬をやめると、ぶり返す事があるのです。

 

ですから、もう1週間分お薬を頂き、

先生とも相談して、量を少しずつ少なくしてあげています。

 

鼻がなぜ?あんな風になるのか?原因はわかりません。

しかし、以前の症状が出てから、

誉くんに敷く3枚のタオルは、全て部屋干しにしています。

 

暑くなってきました、熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

太陽&タイ女性と5人の命&駅員とスーパーの連係&恐怖の自動運転” に対して6件のコメントがあります。

  1. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    なんだかジメジメと鬱陶しい天気ですね。

    1人の尊い体から5人もの命を救うことができるのですね。
    日本では、脳死が認められていないので、同じようなことはできないでしょう。
    しかし、自分に近しい人が脳死状態になったときに、この韓国女性のお母さまのような行動がとれるでしょうか。
    「まだ、心臓が止まってないから、死んでいない!!」と叫ぶ人が大半ではないでしょうか。
    いつも思いますが、難しい問題ですよね。
    臓器移植の知識を得る機会もないので、日本ではなかなか進まないだろうな。とも思ってしまいます。

    車の自動運転はやはりこわいです。
    遠隔操作されているわけではなく、まるっきり機械に頼っているのですね。
    これをタクシーにしようとしているのですから、凶器以外のなにものでもありません。
    実用化のハードルなどが高い日本では、さすがにこれはないのでしょうが、近い将来現実のものになりそうで不安です。
    前から、無人の車が逆走してくることもあるのですものね・・・
    どうしたらいいのか想像もつきません。

    誉くんのお鼻、よくなってきたのですね。
    よかったです。
    happy-ok3さまのお話しを聞くと、獣医の先生によって、持ってらっしゃる知識には、本当に大きな差があるのだと感じます。
    人間の医者ですら、医者によって出す抗生物質の薬はだいたい決まっています。
    なのに、何種類もの薬を使いわけられるので本当にすごいです。
    患者さんの話をしっかり聞いてくださって最善の方法を探してくださる先生は、信頼できますよね。
    誉くんが落ち着いてきたから、晴ちゃんもちょっと落ち着いてきたのでしょうか・・・
    変わらず甘えんぼうさんかな?
    たつきくんは、今日もせっせとかくれんぼの練習ですね。
    コツコツ努力家ですばらしいです。

    それでは、今日もみなさまにとってよい一日になりますように。
    happy-ok3さまも、お身体大切になさってください。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      こちらは雨です。

      >「1人の尊い体から5人もの命を救うことができるのですね。」
      素晴らしいですね。

      日本でも臓器提供は出来ますが、される方は少ないでしょうね。

      もっと臓器提供の知識を広めて頂きたいですね。

      >「車の自動運転はやはりこわいです。
      遠隔操作されているわけではなく、まるっきり機械に頼っているのですね。
      これをタクシーにしようとしているのですから、凶器以外のなにものでもありません。
      実用化のハードルなどが高い日本では、さすがにこれはないのでしょうが、近い将来現実のものになりそうで不安です。」

      アメリカでは、13社が、自動運転の車をつくって、こうしてテストとしても走らせているのですね。
      日本の車でもテレビのMで、自動的に運転できる機能が搭載されていますが、コンピューターでの制御ですから、ちょっと怖いです。

      飲酒運転が禁止されているのは、運転できる状態が危ないからなので、身体の状態を整えて、自分で運転する方がいいです。

      今回、警察が気づいて事故がなかったのは幸いです。

      つい最近、トラックが、高速を逆走して事故がありました。
      出口を間違えて引き返そうと思ったらしいですが、プロのドライバーでも、こういう事が起きます。
      だから、自動運転は怖いです。

      >「誉くんのお鼻、よくなってきたのですね。
      よかったです。」

      ありがとうございます。

      >「happy-ok3さまのお話しを聞くと、獣医の先生によって、持ってらっしゃる知識には、本当に大きな差があるのだと感じます。
      人間の医者ですら、医者によって出す抗生物質の薬はだいたい決まっています。
      なのに、何種類もの薬を使いわけられるので本当にすごいです。」

      やっぱり、今でも、学んでおられるからだと思います。
      鳥の病気は、まだ解明されていないものも多いので。

      >「患者さんの話をしっかり聞いてくださって最善の方法を探してくださる先生は、信頼できますよね。」

      そうですね。
      鳥の状態を見ているのは飼い主なので。
      飼い主の話しに耳を傾けて下さることは、感謝です。

      >「誉くんが落ち着いてきたから、晴ちゃんもちょっと落ち着いてきたのでしょうか・・・
      変わらず甘えんぼうさんかな?」

      甘えてきます!

      >「たつきくんは、今日もせっせとかくれんぼの練習ですね。
      コツコツ努力家ですばらしいです。」

      たつき君はすごいです。
      それだけ、病院が苦手なん雄でしょうね。(#^.^#)

      蒸し暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. ちろ より:

    こんいちは
    タイ人女性の命、5人の方に繋がったのですね
    >タイでは死後に他人の命を生かすことを最も大きな善行と考える
    つらくとも娘さんのためを思って決断されたのですね
    5人の方が幸せに暮らせますように
    駅員の小林さんと城店長、それに看護師さん
    皆さんの連携で女性の命を救ったんですね
    東光ストアさんの心構えもすごいです
    普段から備えているとやっぱり行動に表れますね
    自動運転の車怖いですね…
    工事や事故などには対応しきれていないのですね
    しかし無人の車が走行するのも日常になってきたのかな
    事故など起きないように願ってますが、
    やはり時期尚早な感じあります
    誉ちゃんのお鼻が良くなってきてよかった
    お薬頑張ってますものね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「タイ人女性の命、5人の方に繋がったのですね
      >タイでは死後に他人の命を生かすことを最も大きな善行と考える
      つらくとも娘さんのためを思って決断されたのですね
      5人の方が幸せに暮らせますように」

      すごいです。
      他の国で、臓器を提供すること、中々出来ることではないです。
      5人の方がこれから生きていけますね。

      >「駅員の小林さんと城店長、それに看護師さん
      皆さんの連携で女性の命を救ったんですね
      東光ストアさんの心構えもすごいです
      普段から備えているとやっぱり行動に表れますね」

      普段からの備え、大事ですね。
      素晴らしいです。

      >「自動運転の車怖いですね…
      工事や事故などには対応しきれていないのですね
      しかし無人の車が走行するのも日常になってきたのかな
      事故など起きないように願ってますが、
      やはり時期尚早な感じあります」

      アメリカでこういう事があったのですね。
      自動運転、いつ、何があるか分かりませんね。

      私は怖いです・・・。

      >「誉ちゃんのお鼻が良くなってきてよかった
      お薬頑張ってますものね」

      お薬、頑張っています。
      ありがとうございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    臓器提供のことはむずかしいです。
    提供されたみなさんがより幸せに生きて行ってほしいです。

    >駅員の方と、東光ストア平岸ターミナル店の方々の協力で、命が助けられた。

    みなさんのおかげですね! すごいです!
    ご高齢の女の方の命が助かってほんとうによかったです。
    みなさん本当に優しくて行動力がありますね。

    自動運転車はまだまだ改良されないといけないようですね。
    技術者のみなさん、がんばってください!

    誉さんのお鼻のようすがよくなってきて本当に良かったです! (#^.^#)。
    happyさんと先生のおかげですね!
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
    良い午後をおすごしください。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「臓器提供のことはむずかしいです。
      提供されたみなさんがより幸せに生きて行ってほしいです。」

      5人の方々が、元気に生きて欲しいです。

      >「みなさんのおかげですね! すごいです!
      ご高齢の女の方の命が助かってほんとうによかったです。
      みなさん本当に優しくて行動力がありますね。」

      すごいですね。
      皆さんの連係で、高齢の女性が助かって良かったです。

      >「自動運転車はまだまだ改良されないといけないようですね。
      技術者のみなさん、がんばってください!」

      まだ、これから改善の余地ががありますね。

      >「誉さんのお鼻のようすがよくなってきて本当に良かったです! (#^.^#)。
      happyさんと先生のおかげですね!」

      良くなってきて良かったです。

      鳥の病気はまだ解明されていないものも沢山ありますから。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)