幸せ&災害と命5&8匹の子犬&ココの赤ちゃん&眼鏡を作るとき3

2024年7月6日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から半年です。

関心を持っていきたいです。

 

「愛は、命を尊ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【九州北部豪雨から7年、思いを若い世代につなぐ課題】

 

●福岡、大分両県の死者・行方不明者が42人に上った2017年の

九州北部豪雨から5日で7年となった。

 

被災地の福岡県朝倉市、東峰村では午前10時に住民らが黙とうを行った。

 

 大きな被害が出た赤谷川と乙石川の

合流地点で、手を合わせて黙とうする

松末地域コミュニティ協議会の

高倉保之会長(中央)ら

(5日午前10時2分、福岡県朝倉市で)=貞末ヒトミ撮影(読売新聞)

 

松末地域コミュニティ協議会の高倉保之会長(72)は

「農地整備などは終わっておらず、復興の途上。

思いをどう若い世代につなぐかが課題だ」と話した。

 

【被災院長、どこにも行かん、半年ぶり再開】

 

●石川県輪島市の山あいにある三井町唯一の診療所「宮下医院」は、

能登半島地震で全壊した。

 

人口流出が進む中、宮下隆司院長(67)は再建を一時諦めかけた。

 

しかし地域住民の声を受け、6月26日、診察室として使える仮設の

医療コンテナを診療所駐車場に設置して診察を再開。

 

仮設の医療コンテナで半年ぶりに

診察を再開した宮下隆司院長

6月26日、石川県輪島市

(時事通信)

 

 

体調を尋ねると、顔なじみの患者らは不眠や鼻炎といった悩みを打ち明けた。

宮下院長は「遅くなったが、なんとか再開できた」と笑顔を見せる。

 

当面は週2日の診察だが、診療所は規模を縮小した上で再建する予定という。

「迷ったけど、再建を決めた。どこにも行かん」と。

 

【石川県馳知事「夏山登山に行く」公務は?】

 

●大地震被災から半年、能登半島はいまだに復興どころか復旧も進んでない。

その石川県の馳知事が、山の日の8月11日に白山に登るという。

 

「環境省が登山道整備をやっていて知事として確認する必要がある」

というのが理由。

しかし、2年前は大雨で足止めになり県庁の災害対策会議に出席しなかった。

 

何のための防災服姿?

(C)日刊ゲンダイ

 

 

 

 

馳知事は肝心な時にいない。

1月1日の地震発生の時は東京の自宅にいて陣頭指揮が執れず。

自衛隊ヘリを頼んで石川に戻った。

 

6月3日、能登半島が震度5におそわれた時も「総理官邸に用事がある」

と不在だった。  

 

会見で「登山中に災害が起きたら初動対応に不都合が生じて、

県民に不安を与えるのではないか」と聞かれた馳知事は、

 

「そんなことを言ったら、どこも行けなくなる。

通信環境をよくしてもらった」と反論。  

 

能登半島地震被害は人災ではないのか。

 

【輪島港、復旧までは2~3年との見解】

 

●港の海底が隆起するなど大きな被害を受けた石川県の輪島港復旧に向けた

検討会が開かれ、2年から3年をめどに工事の完了を目指すことになった。

 

5日開かれた検討会には、地元の漁師や関係機関、有識者らが出席し、

年度内に中長期の復興プランを取りまとめることを目標に、

なりわい再建に向けた復旧方針が示された。

 

(北陸放送)

 

 

 

それによると、荷さばき場などの共同利用施設から優先的に作業を進め、

漁船の利用を可能にするという。

 

座長・金沢大学理工学域地球社会基盤学類・楳田真也教授

「地震前の状態で船が、出入り、出荷もできる状態が

短期復旧で2、3年の目標」

 

漁業再開の時期については、漁師から段階的にでも操業できるように

取り組んでほしいとの意見もあり、今後は、漁協側が進める港施設の

復旧状況もみながら協議することにしている。

 

【内灘町、被災者向け公営住宅を国に働きかける】

 

●液状化でおよそ1000軒に被害が及んだ内灘町では、被災者向けの

公営住宅の建設を予定している。

 

(石川テレビ)

 

 

 

 

しかし建設希望地が市街化調整区域となっていてこのままでは

建物を建てられない事から川口町長は、

この地域を市街化調整区域から外すよう要望した。

 

 

 

 

 

 

馳知事は、「市街化調整区域を外すということは災害特例として

やらざるを得ないと思います。

(希望する場所に)規制があるとするならば農水省に対して、

特例が使えるはずだというコミュニケーションをとっていきます」と述べ、

県から国に働きかける姿勢を示した。

 

 

 

 

 

 

内灘町は国が行っている調査結果をもとに仮設住宅の入居者へ

聞き取りを行い、必要な災害公営住宅の規模などを検討する。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●7月5日14時08分頃   震度2   石川県西方沖

●7月5日11時08分頃   震度1 秋田県内陸北部

●7月5日06時20分頃   震度3 釧路地方南部

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

更新があったので嬉しいです。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

チャールズ・スパージョン は、

「どれだけたくさんもっているかではなく、

 どれだけたくさん楽しむか、それが幸福を形づくる。」

 

今日の感謝を数えて、沢山楽しんでください

 

今日の1日は、幸せがさらに増す1日です

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

能登地震から半年が過ぎた。しかし、被災地の報道は少なくなっている。

能登地震で亡くなった方がおられる。 地震の復興を願う!

行方不明の方もおられる。

 

石川県輪島市 68歳 伏木野茂雄さん  妹 向平久子さんから 66歳 

 

地震で崖が崩れて実家は跡形もなくなった。

 

親戚から「茂雄が救出されたかも」って連絡が入って、

市に確認したけど誤報だったよ。

 

捜索も中断されてしまって、いまだ遺品も見つからん。

 

地震の後、夢を見た。

茂雄が洞穴に逃げ込んで助かっていたっていう夢。

 

どこにおるんかなあ。

早く見つかってほしい。

 

地震から半年。

お兄さんの茂雄さんも遺品も、早く見つかってほしい!

 

    ★★★★★★★★★★

輸送コンテナの中から救出されて話題になった犬のコニーが、感染症で死亡。

救出後にコニーを保護した団体が発表した。

 

コニーは2月、アメリカ・テキサス州ヒューストン港の輸送コンテナに

閉じ込められていたところを、沿岸警備隊の検査官に発見された。  

 

少なくとも8日間、水も食べ物もない状態を生き延びたコニーは

汚れやせ細っていた。

 

しかし怖がる様子をまったく見せず、すぐに人に慣れて

「コンテナ犬のコニー」と名付けられた。

 

その後、メリーランド州の保護団体

「フォーエバー・チェンジド・アニマル・レスキュー(FCAR)」に

引き取られた直後に妊娠していたことが判明。

 

2月後半に8匹の子犬を出産した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(HUFFPOST)

 

コニーと8匹の子犬たちはそれぞれ里親が見つかり、引き取られていた。

 

しかしFCARは6月28日、コニーが非常に珍しいピシウム感染症で死んだと

SNSで報告した。

 

FCARは

「これまでのコニーの経験や生き延びたことを考えれば、

 このような結末が信じられません。

 コニーはとても若く、優しい性格でありながらファイターで、

 真のサバイバーでした」とつづっている。

 

FCARによると、ピシウム症の原因となるピシウム菌は

メリーランド州では非常に珍しいものの、テキサス州ではより一般的だ。

 

犬は、汚染された水を飲んだり泳いだりすることでピシウム症に

感染する場合があり、FCARは、コニーがコンテナに閉じ込められる前に

汚染された水を飲んだのではないかと考えている。

 

コニーは胃腸に疾患があり、治療を受けたものの急速に

体調が悪化したという。

 

「幸せと愛に包まれた数カ月を過ごせましたが、

 それで十分だったとは決して思えません」とも述べている。

 

「コニーは驚くべきストーリーと8匹の子犬たちを後に残しました。

 コニーが生きられなかった分は、子犬たちが生きるでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(HUFFPOST)

 

また団体は、不適切な飼い方により、多くの犬が施設で

安楽死させられているとも訴えている。

 

コニー

(HUFFPOST)

 

 

 

 

「犬の数に比べ、救助や世話をする人、里親が少なすぎるのです。

 動物の所有や治療、避妊と去勢に関わるより厳しい法律が必要です」

 

FCARのSNSには、コニーの最後の数週間や、引き取られた家庭で

撮影した写真が投稿され、

「安らかに眠って。決してあなたを忘れません」というメッセージが。

 

コンテナから救い出された事は、幸いだった。

そうでなければ、8匹の子犬の命もどうなっていたか。

里親さんに引き取られた、コニーの笑顔は幸せそのものだ!

 

   ★★★★★★★★★★

高知市浦戸の桂浜水族館で6月27日、

カリフォルニアアシカの雌の赤ちゃんが生まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のココと生まれた赤ちゃん(高知市で)(読売新聞)

 

母子ともに健康で、飼育員の男性(23)は

「子どもならではの甲高い声や精いっぱい歩く姿、

  ココが付きっきりで子育てしている様子を見守ってほしい」と話す。

 

カリフォルニアアシカの雌の赤ちゃん、可愛い!!!

ココちゃんのお母さんぶり、愛がいっぱいだ!

 

   ★★★★★★★★★★

一昨日、眼鏡を作る前には「眼科で測定を」を載せた。

昨日は、個人の眼鏡屋さんを載せた。

 

眼鏡を作る時、私の体験から。

チェーン店のレンズは、どのようなレンズなのかは、私は知らない。

 

ある時、超薄型のレンズでの眼鏡が、チェーン店のチラシで、

すごく安く出ていた。D店としよう。

 

そこで、私は、そのチラシを持って、今お世話になっている、

個人の眼鏡屋さんに行った。

 

「なんで、こんな値段で出来るの?」

 

するとチラシを見た店長が

「この超薄型は、こちらで扱っているレンズより厚いし、数値が違う。」

と。

 

個人の眼鏡屋さんの場合は、レンズのメーカーと取引きしているため、

一番、最新のレンズを入れてくれる。

 

レンズも進化しているのだ!

 

そのチラシの、超薄型と言うのは、少し古い型での

超薄型だったのかもしれない。

 

店長から聞いた話だが、若い人が良く利用する、チェーン店、F店としよう。

 

F店で、有名メーカーのレンズを入れて、見え方が良くなくて

すごく、メーカーにお客様から苦情が来たらしい。

 

最新のレンズではなかったのだろうか?

 

メーカーはF店に「うちのメーカーの名前を出さないでほしい!」

厳しく言われたとか・・・。(今は改善されていると思うが)

 

また、同じ薄さであっても、ゆがみの幅・度合い が違うという。

 

だから真っすぐ前を見た時は、良くても、眼をうごかすと歪みが出て、

気分が悪くなる人もいるとか。

 

色々と、店長から話を聞いていく中で、

個人でされている所との違いがわかった。

 

個人の場合は、全て自分で責任をとらなければいけない。

 

また、個人でされている眼鏡屋さんでも、ご自分に合う所を探す。

その手間は惜しまないほうが良い。

 

そして、足を運びやすい所がベスト!

 

価格的な事を、抑えようと思うと

 

★今使っているフレームを使って、レンズだけを入れ替える。

この方法もある。

 

   ★★★★★★★★★★

 

「今日という足跡が尊い

 誠実な今日が明日を導き

 愛と幸せのある未来を生む

 (by happy-ok3)」

 

  

    

  

 

      

   

        

     

    ★★★★★★★★★

愛は、命を救う!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 7月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

一昨日は、晴ちゃんは定期治療、たつき君はツメ切りで病院へ。

その時、先生の声が出にくくなっていました。

 

「どうされたのですか」と聞くと

 

「ストレスとか疲れみたいだ」と。

「もし、この状態が続くなら、精密検査をする事になる」

 

先生が、お忙しい事は知っていますが。

 

少しでも、元気になって頂けたらと、昨日、

ミカンのゼリーを1箱(12個入りかな?)を購入して、病院に向かいました。

 

先生が、すごく喜んで下さいました。

声も、昨日よりは出るようになっていました。

元気でいてほしいです!

 

暑くなってきました、熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

かくれんぼのれんしゅう~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

幸せ&災害と命5&8匹の子犬&ココの赤ちゃん&眼鏡を作るとき3” に対して6件のコメントがあります。

  1. ちろ より:

    こんにちは
    伏木野さんのご家族の想い伝わってきます
    茂雄さんがはやく見つかりますように
    コニーさん、最後は幸せを見つけたのですね
    子犬たちがコニーさんの命を引き継いで
    素晴らしい犬生を送れますように
    お写真のコニーさんも子犬さんたちも愛らしいです
    アシカの赤ちゃんもかわいいですね
    ココさんの子煩悩な感じも伝わります
    チェーン店の眼鏡屋さん、あまりあてにならないのですね
    生活を左右する重要なものなので
    慎重に選んだ方がいいですね
    先生もお疲れ様です…happyさんの差し入れ嬉しかったでしょうね(^^)
    鳥さんたち今日もかわいらしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「伏木野さんのご家族の想い伝わってきます
      茂雄さんがはやく見つかりますように」

      早く見つかってほしいです。

      >「コニーさん、最後は幸せを見つけたのですね
      子犬たちがコニーさんの命を引き継いで
      素晴らしい犬生を送れますように
      お写真のコニーさんも子犬さんたちも愛らしいです」

      コンテナの中に。
      引き出してもらって良かったです。
      コニーさん、病気と闘いましたが、8匹の子犬が無事に生まれ、みんな里親さんが決まった事は、嬉しいでしょうね。
      また、コニーさん自身も、優しい里親さんの元で、幸せでしたね。

      >「アシカの赤ちゃんもかわいいですね
      ココさんの子煩悩な感じも伝わります」

      可愛いです。
      ココさんの愛に満ちたお母さんぶりは、見ていると笑みが出ます。

      >「チェーン店の眼鏡屋さん、あまりあてにならないのですね
      生活を左右する重要なものなので
      慎重に選んだ方がいいですね」

      そこにいる「人」だと思います。
      もしかしたら、ノルマのようなものもあるかもしれません。
      売り上げは本社に報告されるでしょうし。

      チェーン店がと言うのではなく「人」でしょうが、難しいです。
      価格的な事は、助かると思います。

      あくまでも、これは私の経験ですから・・・。

      >「先生もお疲れ様です…happyさんの差し入れ嬉しかったでしょうね(^^)」

      喜んで頂けました、元気でいてほしいのです、。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。
    今日も暑いですね・・・

    震災から半年が過ぎてしまいましたが、まだ何も見つからない方もいらっしゃるのですね。
    何かしらの手がかりが早くみつかりますように願っています。

    どこの国でも、保護されるペットが多すぎて、里親になる人の数が圧倒的に足りないのですね。
    一度に8匹も生むのだったら仕方ないのかもしれないと思ってしまいました。
    日本もコロナ時にペットブームになりましたが、そのときの反動なのか捨てる人が増えているようです。
    保護団体の負担ばかりが増えてしまうので、それも考えものですよね。
    なんでも限界がありますしねぇ・・・

    アシカ、めちゃくちゃかわいいですね。
    動物たちの親子が寄り添う姿って見ているだけで微笑ましく、癒されます。
    赤ちゃん、元気に成長してほしいです。

    眼鏡屋さんの裏話を聞けたようで、ありがたいです。
    レンズ屋さんにもプライドがあり、しっかりと正しくレンズを扱える眼鏡屋さんと取引をしたいということなのですね。
    なるほどです。
    電化製品も型落ちは安いですものね。
    レンズもそういうことだったのですね・・・
    安い理由がよくわかりました。
    チェーンが当たり前の時代、当たり前すぎて何も思わなくなってしまっていることが怖いです。
    洗脳されているのでしょうね。

    こう暑いと動物たちも体調を崩すのか、病院も混んでいますよね。
    先生も命を預かる仕事なので、体調が悪くてもお休みできませんものね。
    自分のペットのことばかりを心配する人が多い中で、先生のお身体を心配してくださる方はそう多くはないでしょう。
    happy-ok3さまのお心遣い、とても喜ばれたでしょうね。
    はやくよくなられますように。

    happy-ok3さまもどうぞご自愛ください。
    晴ちゃんやたつきくん、誉くんも元気で毎日を過ごせますように。
    それでは、今日もよい一日でありますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      暑いですね。

      >「震災から半年が過ぎてしまいましたが、まだ何も見つからない方もいらっしゃるのですね。
      何かしらの手がかりが早くみつかりますように願っています。」

      お2人の行方不明者には、捜索が中断されていますから、早く、捜索されてほしいです。
      1人の行方不明者は捜索されていますが、見つかってほしいです。

      >「日本もコロナ時にペットブームになりましたが、そのときの反動なのか捨てる人が増えているようです。
      保護団体の負担ばかりが増えてしまうので、それも考えものですよね。
      なんでも限界がありますしねぇ・・」

      今世界中で、ペットを棄てる人が、悲しいかな増えています。
      命に対しては、責任をもっていきたいですね。・

      保護団体もキャパがありますから。

      >「アシカ、めちゃくちゃかわいいですね。
      動物たちの親子が寄り添う姿って見ているだけで微笑ましく、癒されます。
      赤ちゃん、元気に成長してほしいです。」

      笑みが出ます!
      ココちゃんのお母さんぶりが、あったかいです。

      >「眼鏡屋さんの裏話を聞けたようで、ありがたいです。
      レンズ屋さんにもプライドがあり、しっかりと正しくレンズを扱える眼鏡屋さんと取引をしたいということなのですね。」

      難しい問題ですね。
      安くしようと思うと、色んな事が出てきます。

      >「チェーンが当たり前の時代、当たり前すぎて何も思わなくなってしまっていることが怖いです。
      洗脳されているのでしょうね。」

      チェーン店が良くないというのではなく・・・。
      やっぱり、売り上げや、ノルマ?もあるかもしれません。

      価格は抑えられていますから、自分がどう選択するか?ですね。

      良い店長さんがいるお店だといいですね。

      >「こう暑いと動物たちも体調を崩すのか、病院も混んでいますよね。
      先生も命を預かる仕事なので、体調が悪くてもお休みできませんものね。」

      そうですね。患者さんはその時だけ、行けばいいですが、先生はお休みできません。

      >「happy-ok3さまのお心遣い、とても喜ばれたでしょうね。
      はやくよくなられますように。」

      元気になってほしいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    どこにもいないのは、本当に悲しいです。
    ほんとうにおつらいですね。上手に言えなくてごめんなさい。

    犬のコニーさん、優しい人に見つけてもらって本当に良かったです!
    おなかにあかちゃんがいるから頑張れたのかもしれないです。
    短い命だったけれど、こいぬさんたちがその分幸せになりますように!!

    >高知市浦戸の桂浜水族館で6月27日、
    カリフォルニアアシカの雌の赤ちゃんが生まれた。

    おめでとうございます!!
    ほんとうにかわいいですね!!
    ぶじに大きくなりますように(#^.^#)。

    眼鏡のおはなし、べんきょうになります。
    チェーン店と個人経営のちがいもわかりました。
    ありがとうございます。

    先生、ほんとうにうれしかったのですね!!
    ミカンのゼリー大事に食べているとおもいます(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    無理をなさらず、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い午後になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「どこにもいないのは、本当に悲しいです。
      ほんとうにおつらいですね。上手に言えなくてごめんなさい。」

      行方不明になっているご家族の方はつらいですね。
      早く捜索が再開して、見つかりますように。

      >「犬のコニーさん、優しい人に見つけてもらって本当に良かったです!
      おなかにあかちゃんがいるから頑張れたのかもしれないです。
      短い命だったけれど、こいぬさんたちがその分幸せになりますように!!」

      お母さんですから、子供の事を一番に考えますよね。
      8匹の子犬さん、里親さんがみんな見つかって良かったです。

      >「おめでとうございます!!
      ほんとうにかわいいですね!!
      ぶじに大きくなりますように(#^.^#)。」

      可愛いですね。お母さんのココさん、大事に育てていて、その姿を見ると笑顔が出ますね。

      >「眼鏡のおはなし、べんきょうになります。
      チェーン店と個人経営のちがいもわかりました。
      ありがとうございます。」

      「人」だと思いました。

      チェーン店でも、以前の方のように、お客様の事を1番に考えて下さる方もいます。

      >「先生、ほんとうにうれしかったのですね!!
      ミカンのゼリー大事に食べているとおもいます(#^.^#)。」

      お忙しい中、元気で欲しいです。

      和歌山の蜜柑を使ったゼリーだとか。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      伝えています。
      みんな喜んでいます!

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)