笑顔&マヨネーズ2社&10円足りない&40年以上続いた善意

2024年6月30日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震からもうすぐ半年です。

関心を持っていきたいです。

 

「善い出会いは、一生の宝。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【地震で地盤低下の能登町、冠水被害】

 

●能登半島地震で堤防が壊れた石川県能登町宇出津港周辺で連日、

冠水被害が発生している。

 

夏場にかけて潮位が上昇しているためで、通行止めや家屋の浸水など

生活に支障は大きい。

 

車庫が冠水

(25日、石川県能登町で)

(読売新聞)

 

 

台風シーズンにはさらなる被害が出るおそれもあり、近隣住民からは

早急な対策を求める声が上がっている。

 

【珠洲市にタクシー会社発足、スピード参入】

 

●能登半島地震で甚大な被害を受けた珠洲市で7月、

タクシー会社が新たに発足する。

 

唯一のタクシー事業者が地震の影響で一時営業を休止したため、

貸切バス会社めだか交通(同市)が「地域のために」と手を挙げた。

 

貸切バスの仕事をこなしながら、

タクシー会社設立の準備を進める

干場社長=能登町内(北國新聞)

 

 

参入を許可する北陸信越運輸局も、通常は3カ月以上かかる審査を

1カ月で済ませる異例のスピード対応で後押し。

 

利用者は決して多くないものの、復興に向けて「被災地の足」を死守する。

 

【石川県内の5月の有効求人倍率は1.48倍】

 

●石川県内の5月の有効求人倍率は1.48倍で、2カ月連続で上昇した。 

 

業種別にみると医療・福祉の新規求人が前の年の同じ月より13.6%増え

復旧工事や解体を行う建設も8.7%増えている。

 

 

 

 

 

(北陸朝日放送)

 

こうした状況を踏まえ、石川労働局は県内の雇用情勢について

「全体として求人が求職を上回って推移しているものの

 能登半島地震の影響により一部地域に弱さが見られる」

と判断を据え置いた。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●6月29日15時49分頃   震度1 北海道東方沖

●6月29日00時08分頃   震度2 愛媛県南予

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、更新が無いので、心配しています。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

デール・カーネギー は、

「笑顔は疲れた者にとっては休養、

 失意の人にとっては光明、

 悲しむ者にとっては太陽、

 悩める者にとっては自然の解毒剤となる。」

 

今日の感謝を数え、今日、笑顔を輝かせてください

 

今日の1日は、笑顔から光が灯る1日です。

お祈りしています。

 

      ★★★★★★★★★★

昨日、29日に、ペットボトルの永続的再生を載せたが、

 

マヨネーズの会社、2社も、ペットボルを回収し、

ペットボトルとして再生利用する「水平リサイクル」を行っている。

 

しかし、マヨネーズのボトルに関しては、主にポリエチレンと呼ばれる

プラスチック素材でつくられている。

 

このマヨネーズのボトルは、ペットボトルに比べて

いろやにおいが残りやすいため、

「水平リサイクル」は難しいと言われてきた。

 

大手食品会社でマヨネーズを製造・販売している

「キューピー」と「味の素」は、ライバル会社。

 

しかし、この2社が、手を組んでマヨネーズボトルの水平リサイクルに向け、

共同で研究を進める事にした。

その目的は!「地球の環境を守る」ためだ。

 

ライバル会社であったとしても、地球の環境を守る!

と言う目的のために協力する姿は素晴らしい!

 

マヨネーズのボトルの「水平リサイクル」が実現する日が楽しみだ!

 

      ★★★★★★★★★★

【Tさんの体験談】(東京都・30代男性)

 

今から30年前、小学生になる直前の、春休みだったと記憶しています。

当時住んでいた大阪から東京に家族で旅行した際の、

帰りの新幹線車内でのことです。

 

京都駅に着く少し手前で、喉が渇いた私は売店までジュースを

買いに行きました。

 

母から貰った100円玉2枚を握りしめ、2階建て車両の1階にある

売店まで行くのは、6歳の私にとっては、ちょっとした冒険でした。

 

街中の自動販売機が100円から110円になって間もない頃です。

 

母としては200円あれば、新幹線の中で

多少割高だったとしても大丈夫、と思ったに違いありません。

 

ようやくたどり着いた売店、大好きなオレンジジュースを

値段も見ずに、店員さんに渡しました。

 

大好きなオレンジジュースを

買おうと(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

「210円です」

 

その言葉に私は凍りつきました。

 

どうしよう、足りない…。席まで取りに戻ろうか、

でも今来た距離をもう一度戻るのか、他にもう少し安いものがないか

聞いてみようか、子供だからまけてくれないかな。

 

小さな頭でぐるぐる考えたと思いますが、いい答えは出ませんでした。

 

その時、次に並んでいた中年の男性が、さっと10円玉を出して下さいました。

 

「ありがとうございます~」

 

店員さんの声に送られ、緊張の糸が切れた私は席に向かって駆け出しました。

おそらく、ですが、その方に御礼を言っていないのでは、と思うのです。

 

代わりに払ってもらったのに

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

席に戻った私は、母に正直に、10円足りなかったこと、

次に並んでいた中年の男性が10円を出して下さったことを話しました。

 

「ちゃんと御礼は言ったの?」と母に問われ、半泣きで

「たぶん、言えてない」と答えたように思います。

 

母から「ちゃんと御礼を言いに行こう。お金も返そう」

と言われて、2人で車内を回りました。

 

ですが、ちょうど京都駅を出た後で、京都で下車されたのか、

その方を見つけることはできませんでした。

 

上品な雰囲気だったことくらいしか記憶になく、

顔もよく見ていなかったため、仮にまだ車内にいらっしゃっても、

見つけることは難しかったかもしれません。

 

顔もよく分からず

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

結局、申し訳ない気持ちのまま席に戻り、幾分ぬるくなった

ジュースを飲み干すと、すぐに新大阪駅に着きました。

 

時は流れ、新幹線から2階建て車両も売店も姿を消しましたが、

今でも新幹線に乗るとあの日のことを思い出します。

 

あの時、見ず知らずの子供にさっとお金を出して下さったことへの

感謝と御礼を言えなかった申し訳なさが込み上げてきます。

 

もしも今、またその方にお会いできるのであれば、

心から「ありがとうございます」と伝えたいです。

 

親切な男性が、後ろにいらした。

 

こういう事が、さりげなく、すぐできる方に出会えたことが、

一生の宝になる。

 

      ★★★★★★★★★★

長野県諏訪市が同県茅野市北山で運営していた児童福祉施設

「蓼科保養学園」に毎月、図書券が届くようになったのは1970年代後半から。

 

封筒には宛先が記入されているだけで、名前も手紙もない。

毎回1000円分の図書券または図書カードが入っていた。

 

唯一の手掛かりとなるのが千葉県内の消印だったが、

市と学園は感謝を伝えたいと思いつつも、

相手の意向をくんで進んで探すことはしなかった。

 

学園は4期制で運営し、1期(約3カ月)ごと小学5年生の希望者を受け入れ。

親元を離れて共同生活を送り、自然の中での学習や運動、

体験で心身を強くした。

 

図書室は子どもたちが好きな場所の一つで、図書券やカードで

本を購入する際には児童のリクエストも参考にした。

 

コロナ禍で休園した時期も寄贈は続いた。

 

閉園が迫った22年12月、初めて手紙が同封されていた。

 

40年以上にわたり蓼科保養学園

(既に閉園)に毎月匿名で

贈られ続けた図書カード。

2022年12月は

初めて手紙が同封されていた。

(長野日報)

 

 

 

 

「閉園をニュースで知り、寂しいです。

 (中略)親子2代でお世話になりました。

 冬の3カ月余。いまでもその時の思い出が出てきます。

 私の人生にとって貴重な体験でした」

 

学園の再開を願う言葉と、閉園となる3月まで贈り続けるという

メッセージが添えられていた。

 

こども課によると、閉園に伴って使われなかったり

残額があったりしたカードは計51枚(約4万9千円分)で、

市教育委員会を通じて6小学校に届ける。

 

「長年の善意で学園図書室の充実を図ることができた」と同課。

 

寄贈者の思いを引き続き大切にし、

「学校図書館の充実に有効活用したい」としている。

 

40年以上、毎月、送り続けられた。

 

この学園で、親子2代にわたってお世話になったと言うが、

お世話になった人たちは、他にも沢山おられるはず。

 

その中で、感謝を形にして、40年以上続けられたのは温かい!

 

   ★★★★★★★★★★

 

「善い出会いは

 周囲に笑顔と慰めを届け

 お互いの力をさらに

  大きなものへと発展させ

  生きる喜びをもたらす

   (by happy-ok3)」

 

  

    

  

 

      

   

        

     

    ★★★★★★★★★

ラビンドラナート・タゴール は

(インドの詩人。181~1941)

 

【太陽の輝きは、人間の勇気の中で輝く

 陽(ひ)の光はこの世のすべての闇を追い払う。】

 

人を助けることも、資源を捨てずに再利用することも、

思いやりも、理性から働く。

 

生きていく中で、苦しいこともあるが、

その道を正しく導いてくれるのは「良心」

 

天(神)を恐れ、畏れる人は、愛を尊ぶ。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      お誕生日

今日 6月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

誉くんには、お薬を飲ませていますが、

また、片方のお鼻が詰まってしまいました。

 

ちょっと悲しいです。

シニアなので、少しの事で、調子を崩すのだと思います。

 

動物病院には、長くお世話になっています。

 

電話をした時に、スタッフの方が心配そうに

「どうされましたか?」と。

 

私が電話をする時は、よほど何かあった時です。

そう言う優しい心配の声は、有難かったです。

 

暑くなってきました、熱中症に、気をつけて下さいね。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときになりました。

 

笑顔&マヨネーズ2社&10円足りない&40年以上続いた善意” に対して6件のコメントがあります。

  1. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、おはようございます。
    今日はまた雨ですね・・・

    競合会社が手を組むほど、プラスチックのリサイクル問題は深刻な問題なのでしょうね。
    この結論が出るまでには、双方の会社での反発はすさまじかったと思います。
    それでも、未来を考える方向へ意見がまとまり、よかったです。
    やはり自治体や大手民間企業が先導してくれなかったら、前には進めません。
    もっともっとリサイクルが当たり前の世の中になればいいんですけどね。

    何も言わずに善意の手を差し出すというのは、当たり前の人には当たり前でも、そうでない人にはできません。
    たとえ10円でも、見ず知らずの子供のために、スッと出せる人はどれぐらいいるでしょうか。
    そうなんですよね・・・
    せっかく人様からいただいた好意なのに、「ちゃんとお礼をいえばよかった」と後悔したくはないですし、そう思うことがもったいないので、そのときにしっかりと言いたいものです。

    40年間、お世話になった施設に贈り続けるというのは、なかなかできることではありません。
    でも、それぐらい感謝してくれる人がいるということが、すごいことだなあと思いました。

    誉くん、がんばってますものね。
    happy-ok3さま、私も誉くんが早くよくなるように応援しているので、どうか悲しまないであげてください。
    病院のスタッフの方のお気遣い、嬉しいですよね。
    どうぞお大事になさってください。
    happy-ok3さまも、晴ちゃんもたつきくんも、お身体大切になさってください。

    それでは、今日もみなさまにとってよい一日になりますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「競合会社が手を組むほど、プラスチックのリサイクル問題は深刻な問題なのでしょうね。
      この結論が出るまでには、双方の会社での反発はすさまじかったと思います。
      それでも、未来を考える方向へ意見がまとまり、よかったです。
      やはり自治体や大手民間企業が先導してくれなかったら、前には進めません。」

      仰る通りです。
      ライバル会社がタッグを組むってすごい事です。
      でも、こういう会社のトップや役員は、地球、そして環境の事を考えていて、器が大きいのでは?と思いました。

      自治体や企業もですが、何かイベントがある旅、プラゴミがすごいことになります。

      個人から、行動させて頂きたいです。

      >「何も言わずに善意の手を差し出すというのは、当たり前の人には当たり前でも、そうでない人にはできません。
      たとえ10円でも、見ず知らずの子供のために、スッと出せる人はどれぐらいいるでしょうか。」

      優しい男性ですね。

      子どもであり、パニックになっていたのでしょうね。
      お礼の「ありがとう」と言う気持ちは大事ですね。

      >「40年間、お世話になった施設に贈り続けるというのは、なかなかできることではありません。
      でも、それぐらい感謝してくれる人がいるということが、すごいことだなあと思いました。」

      毎月です。
      コロナの時も閉園にもかかわらず、送り続けるとは。

      感謝をこういう形で、あらわすって素晴らしいです。

      >「誉くん、がんばってますものね。
      happy-ok3さま、私も誉くんが早くよくなるように応援しているので、どうか悲しまないであげてください。」

      ありがとうございます。

      お薬を頑張って飲んでいます。
      今朝は少しましになっていました。

      >「病院のスタッフの方のお気遣い、嬉しいですよね。」

      有り難いです。
      励まされます。

      今日は雨です。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    味の素さんとキューピーさんの試み
    うまく行くように願っています
    ペットボトルとしてうまく活かせますように
    Tさんの体験談、優しい方に出会われたのですね
    咄嗟に親切に出来る良い方ですね
    探し出してお礼を言おうといったお母様も素敵です
    子ども心に印象に残る体験でしたね
    児童福祉施設に図書券を送り続けた方
    40年というのはすごいです
    図書室が充実してよかったですね
    閉園は残念ですが残りの券も役立てられるのですね
    誉ちゃんのお鼻はやく良くなるよう願っています
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「味の素さんとキューピーさんの試み
      うまく行くように願っています
      ペットボトルとしてうまく活かせますように」

      素晴らしい取り組みですね。
      地球環境を考えた企業は素晴らしいです。

      >「Tさんの体験談、優しい方に出会われたのですね
      咄嗟に親切に出来る良い方ですね
      探し出してお礼を言おうといったお母様も素敵です
      子ども心に印象に残る体験でしたね」

      一生、残る有難い体験ですね。
      10円足りなくて、パニックになっていたでしょうから。

      >「児童福祉施設に図書券を送り続けた方
      40年というのはすごいです
      図書室が充実してよかったですね
      閉園は残念ですが残りの券も役立てられるのですね」

      毎月ってすごいです。
      5万少しの金額は、他の公立の小学校に役立てられるのですね。
      40年、欠かさずと言うのは、素晴らしいです。

      >「誉ちゃんのお鼻はやく良くなるよう願っています」

      ありがとうございます。

      早期発見、早期治療が大事ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れが出ませんように。

    >マヨネーズのボトルの「水平リサイクル」が実現する日が楽しみだ!

    ほんと、すてきですよね!
    良きライバルであるからこそ、ですね(#^.^#)。
    きっと素晴らしいアイデアが行き交っていいボトルができますね。

    >【Tさんの体験談】(東京都・30代男性)

    良い人に出会えたことは一生の宝ですね。
    いつまでも良い思い出として心に残るとおもいます(#^.^#)。

    >長野県諏訪市が同県茅野市北山で運営していた児童福祉施設
    「蓼科保養学園」に毎月、図書券が届くようになったのは1970年代後半から。

    優しい心のこもった図書券ですね!
    こどもさんたち、しあわせです(#^.^#)。
    40年以上も続けてこられたのはほんとうにすごいです!

    ラビンドラナート・タゴールさんのことばもすてきですね。

    誉さんんが早く元気になりますように!!
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    無理をなさらず、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い午後になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ほんと、すてきですよね!
      良きライバルであるからこそ、ですね(#^.^#)。
      きっと素晴らしいアイデアが行き交っていいボトルができますね。」

      時間もお金もかかると思います。

      良いボトルが完成しますように。

      >「良い人に出会えたことは一生の宝ですね。
      いつまでも良い思い出として心に残るとおもいます(#^.^#)。」

      優しい方に出会えたことは、一生の宝ですね。

      >「優しい心のこもった図書券ですね!
      こどもさんたち、しあわせです(#^.^#)。
      40年以上も続けてこられたのはほんとうにすごいです!」

      素晴らしいです。こういう善意はいつまでも残りますね。

      >「ラビンドラナート・タゴールさんのことばもすてきですね。」

      良いですね。

      >「誉さんんが早く元気になりますように!!」

      ありがとうございます。

      お薬、頑張っています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)