笑顔&韓国で80代が迷子&クレーマー撃退&66年前の担任&基準

2024年5月14日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から4カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「謙遜と素直さが幸せを運ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【石川県が遠方業者の交通費・宿泊費を支払う制度】

 

●断水が続く住宅で配管の修理を依頼した場合にかかった交通費や

宿泊費などを、住民の代わりに県が支払う新たな制度の受付が始まった。

 

この制度は住宅の敷地内にある配管の修理を地元以外の業者に依頼する場合、

工事費以外にかかる交通費や宿泊費などの経費を住民の代わりに

石川県が負担するというもの。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

県から委託を受けた県管工事業協同組合連合会の事務局では

工事業者をあっせんする受付が5月13日から始まり、

午前11時半までに27件の依頼が寄せられた。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

受付窓口は7月31日まで。

また、住民が直接業者に修理を依頼した場合も補助は適用されるという。

 

【能登空港にボランティアの宿泊拠点完成

 

●地震の被災地を訪れるボランティアが活動しやすい環境を整えようと、

石川県輪島市に大規模な宿泊拠点が完成。 宿泊拠点は石川県が整備。

 

日本航空学園能登空港キャンパスの教室に、簡易ベッドやテントを設置し、

最大100人を受け入れることができる。

 

(北陸朝日放送)

 

 

 

 

駐車場や空調、風呂、売店などもあり、5月13日から運用が始まった。

 

利用料はかからないが、ボランティアの申し込みをする際に、

合わせて事前予約をする必要がある。

 

 

 

 

 

(北陸朝日放送)

これまではボランティアがその都度、金沢方面から被災地に入り、

活動時間が限られるという課題も指摘されていた。

 

 

 

 

 

(北陸朝日放送)

今後は輪島市に大規模な宿泊拠点が完成したことで、 ボランティアの

移動の負担が減り、被災地での復旧に集中できるメリットがある。

 

【メイクの力で被災者を元気に】

 

●金沢市の避難所で開かれた美容教室は、資生堂が避難生活を続ける

被災者の身体機能の低下やメンタルヘルスの不調を防ぐため開いたもの。

 

(北陸放送)

 

 

 

 

参加した人たちはスタッフからスキンケアやメイクアップの方法や

免疫力向上に大切な唾液の分泌を促すマッサージなどを教わり、

おしゃべりを楽しみながら学んでいた。

 

資生堂は今後この教室を能登でも開いていきたいとしている。

 

【富山湾の海底環境を調査】

 

●富山湾では、能登半島地震の影響とみられる海底地すべりの発生が報告。

 

また、ベニズワイガニやシロエビが不漁となっていて、地震の影響で

漁場の環境が変化しているのではないかと懸念されている。

 

 

 

 

 

(北日本放送)

県水産研究所は、能登半島地震による富山湾の海底環境の

変化を13日から調査している。

 

調査は2隻の船で5月24日ごろまで行う予定で、5年に1度行っている

調査の結果と比較。

 

 

 

 

 

(北日本放送)

 

およそ2か月後に概要をとりまとめ、2024年度末に最終報告を行う予定。

 

【震源断層は4つの既知の活断層の地下か】

 

●能登半島の北部には活断層が集中しています。地震調査委員会によると、

 

(TBSニュース)

 

 

 

産業技術総合研究所の海底調査などにより、このうち4つの海底断層の地下に、

今回の地震の震源断層が重なっていたことがわかったという。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)中部

 

●5月13日23時12分頃   震度1 根室半島南東沖

●5月13日10時38分頃   震度1 徳島県北部

●5月13日01時37分頃   震度1   宮城県沖

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

この間、更新があったので、ほっとしました。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

 チャップリン は、

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」

 

どうぞ、今日の1日、笑顔を大切にされて下さいね。

お祈りしています。

 

        ★★★★★★★★★★

 

5月12日、チャンネルAによると、4月16日、80代の日本人Aさんは

家族と一緒に観光するために韓国のソウルを訪問したが、

南大門(ナムデムン)市場で行方不明になった。

 

Aさんは南大門市場から約2キロ離れた忠武路(チュンムロ)駅の

近隣ビル5階の労務士事務室に入って行った。

 

ウ・ジェウォン労務士は

「たくさん歩いたのか、背中を触ってみたら汗がすごかった」と。

 

頭がはげて、背中が曲がって、歩き方も不自然な高齢者が

しどろもどろに話す姿を見て事務室の職員たちは

通訳アプリケーションを動員してコミュニケーションを試みた。

 

後には日本語ができる知人まで探して状況把握に出た。

 

ビル管理所のソ・ヒョンジョンさんは

「地下鉄に乗って東京に行きたいとおっしゃった。

 その話を聞いて、この方が認知症の方かもしれないと思った」と。

 

警察に引き渡される日本の認知症高齢者。

(中央日報日本語版)

 

 

 

当時、行方不明の通報があり、南大門警察署もAさんを探していた。

Aさんは警察に引き渡され、無事に家族と再会した。

 

韓国の方々の親切に、心が温かくなる。

通訳アプリを用いたり、日本語が話せる人まで探しにいった。

Aさんが、無事保護されて、家族と再会できてよかった!

 

       ★★★★★★★★★★

 

ろく(@ciiroku)さんが、お昼時のカフェで遭遇したクレーマーへの対応

ついてX(旧Twitter)上に投稿したところ、

「素晴らしい対応!」「真似したい!」などのコメント。

(TRILL)

 

 

 

 

 

 

様々なコメントが寄せられた。

 

「意外とクレーマーも途中から引くに引けなくなってて、

 切り上げどころができて助かったのかも 実は2人助けたのかも。

 空腹の大優勝。」

 

「前にファミレスで隣の席のジジイに店員さんが絡まれてるのを

『すみません なんかドリンクバーが出なくて』って声掛けてジジイから

 引き離したことがある。

 ドリンクバーの前で『あ全然嘘です!』って言って席戻った。」

 

「これめっちゃわかる。 病院の会計でずっと医師に対する

 クレーム言ってる親子に『あの会計待ってるんですけど』って言ったら

 去っていって、『あの先生、私はいい先生だと思ってます』って

 会計のスタッフさんに言ったらめっちゃ感謝された。

 でも先に私の前に待ってる人いて待たされたけど。」

 

「ちょっと違うケースだけど、薬局受付で保険証提示を

 頑なに拒む爺さんが『病院でも出したのに何でだよ!!』 って

 ごねまくってたら、先に待ってた男性の方が

『薬局は保険証確認するに決まってるだろ!!』て待合室に響き渡る

 ぐらいの声量で叱ってくれて爺さんしおしおになってた。」

 

「昔お爺さんに妙な絡まれ方されてるイケメン店員さんに

『すみません…トイレどこですか?探しても見つからなく』と子連れで

 割り込んだ時のあの店員さんのホッとしたような顔今でも覚えてる」

 

「あるよね。助けてもらったことある。

 いつもは、接客していたら待っててくれるお客様が、

『予約してる〇〇ですけどー』って扉バーンってしながら

 入ってきてくれて、どれだけ救われたか。

 あのオジサマには何度も色んなところで助けられてる」

 

確かに色んな人がいる。

こういう時の、助けは、嬉しいと思う!

 

        ★★★★★★★★★★

 

小学校の担任 今も優しさ思う

大津市 主婦 西村まち子 78歳

 

小学5,6年生の時の担任の先生が今も忘れられません。

 

6年生の時、私は盲腸になり、入院しました。

先生は毎日、同級生を5,6人ずつ連れて見舞いに来てくれました。

 

先生は、クラス全員による励ましの文集も作ってくれ、

私は今も大切に保存しています。

 

私は3学期に天候しましたが、先生は新しい学校になじんでいるかと

気にかけて、わが家を訪ねてくれたこともありました。

 

先生はクラスの一人一人に熱心に向き合っていて、

全員が先生を慕っていたと思います。

 

当時を思い出すと、涙が出ます。

 

先生の鑑だ!

 

今から66年程前の事だが、励ましの文集を大切に保存している。

教師としての使命を心底大事にしている!

こういう先生と出会った子どもは、幸せだ!

 

      ★★★★★★★★★★

 

さて、ご心配頂いている、私に犯罪をした人の事だが、

法の専門家の通告も聞かず、ご自分の都合だけしか考えていない。

 

悪いとも思わず「良かれと思ってやった」と居直っている。

 

しかし、自分の孫には同じ事をされたら困る、

孫にはこういう犯罪はさせないと言うのだから。

 

そこに謙遜があり、素直さがあるだろうか?

 

嘘をつき、陰で良くない事をする事が幸せならその人の基準だ。

 

私は幸せの基準は、謙遜・素直・人を助ける事だと思っている。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「信頼できる人のそばには

 謙遜で平和な空気が漂う

 誠実な思いが行動となり

 周囲に喜びを届ける

      (by happy-ok3)」

 

 

  

 

 

 

    

 

 

 

         ★★★★★★★★★

エレノア・ルーズベルトは

(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻、アメリカ国連代表。

 1884~1962)

 

【他人の失敗から学びなさい。

 あらゆる失敗ができるほど、

 あなたの人生は長くないのだから。】

 

何か良くない事をしてしまった場合は、傲慢さ頑固さを持たず、

謙遜に素直に、その責任を、潔くとることが、

本当に、人として大事な事で、幸せへの道だと思う。

 

今日、生かされている恵みに、神様に感謝!

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月14日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日も、誉くんと追っかけっこで下。(#^.^#)

全く飛ぶ事が出来なかった時の事を思うと、すごいです。

たつき君は、手に乗ると離れません。

みんなシニアなので、一緒にいる時間を大切にします。

 

暑くなってきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

笑顔&韓国で80代が迷子&クレーマー撃退&66年前の担任&基準” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >5月12日、チャンネルAによると、4月16日、80代の日本人Aさんは
    家族と一緒に観光するために韓国のソウルを訪問したが、
    南大門(ナムデムン)市場で行方不明になった。

    Aさん、ぶじにご家族のもとへ帰れてほんとうによかったです!
    たくさんの韓国のみなさんのおかげですね! (#^.^#)。

    >ろく(@ciiroku)さんが、お昼時のカフェで遭遇したクレーマーへの対応に
    ついてX(旧Twitter)上に投稿したところ、
    「素晴らしい対応!」「真似したい!」などのコメント。

    やさしいひとはまわりにたくさんいるのですね! (#^.^#)。
    店員さんもほんとうにたいへんです。

    >小学校の担任 今も優しさ思う
    大津市 主婦 西村まち子 78歳

    なんてやさしい先生なのでしょう!
    ほんと、このような先生にであった西村さんはほんとうにやさしいです。
    きっと西村さんもやさしい方なのだと思いました(#^.^#)。

    エレノア・ルーズベルトさんのことばもすてきですね。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「Aさん、ぶじにご家族のもとへ帰れてほんとうによかったです!
      たくさんの韓国のみなさんのおかげですね! (#^.^#)。」

      韓国の優しい方々に感謝です。

      80代のそれも認知症の方です。
      無事に保護されて良かったです。

      >「やさしいひとはまわりにたくさんいるのですね! (#^.^#)。
      店員さんもほんとうにたいへんです。」

      最近、訳がわからないクレーマーが多いようです。
      店員さんは助かりますね。

      >「なんてやさしい先生なのでしょう!
      ほんと、このような先生にであった西村さんはほんとうにやさしいです。
      きっと西村さんもやさしい方なのだと思いました(#^.^#)。」

      66年も前の事ですが、素晴らしい先生のことは、いつまでも残りますね。
      教師の鑑です。

      >「エレノア・ルーズベルトさんのことばもすてきですね。」

      反面教師になりますね。

      >「きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。」

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    迷子になったAさんを助けてくれた韓国の方たち
    日本語がわかる方まで探してくれたのですね
    本当にありがたいお話ですね
    Aさんがご家族のもとに戻れてよかったです
    ろくさんのお話も良いですね
    皆さん助けたり助けられたりしているのですね
    さりげなく人を助けられる方は素敵です
    西村さんの投稿、担任の先生素晴らしいですね
    転校してからも気にかけてくれるなんて
    励ましの文集も宝物になったのですね
    晴ちゃん誉ちゃんたつきちゃん
    それぞれ違っていてみんな可愛いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「迷子になったAさんを助けてくれた韓国の方たち
      日本語がわかる方まで探してくれたのですね
      本当にありがたいお話ですね」

      親切な韓国の方々ですね。素晴らしいです。

      >「ろくさんのお話も良いですね
      皆さん助けたり助けられたりしているのですね
      さりげなく人を助けられる方は素敵です」

      最近、こういうわけのわからないクレーマーが多いようです。
      助け!葉嬉しいですね。

      >「西村さんの投稿、担任の先生素晴らしいですね
      転校してからも気にかけてくれるなんて
      励ましの文集も宝物になったのですね」

      教師の鑑です。
      今の時代は、こういう教師がどれだけいるでしょうか?

      >「晴ちゃん誉ちゃんたつきちゃん
      それぞれ違っていてみんな可愛いですね」

      みんなそれぞれ、性格が違います。
      可愛いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。

    >「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」

    チャップリンの名言、すばらしいですね!
    私も誰かに言ってみたいと思いました。

    日本は「お客様は神様」という考えがあるせいか
    お店のスタッフさんに対して高圧的な態度をとる人がいるようです。
    たまに見かけるのですが、どうしたらいいかわかりませんでした。
    happy-ok3さまが、ご紹介してくださった方法で、スタッフさんを救えそうです。
    ありがとうございます。

    スタッフさんに絡む爺さん然り、
    加害者の婆さん(孫がいるそうなのでおそらく・・・)など、
    なんで自分のことしか考えられないのでしょうね。
    相手のことを全く考えないので、平気で人を傷つけることができるのでしょう。
    ましてや、加害者の婆さんは、happy-ok3さまには「いいことをした」と主張しているのに、
    「孫なら嫌だ」と矛盾したことまで言っているので、
    すでに物事を正常に判断できなくなっているんでしょうね。
    日本って、言い方は悪いですが、正常でない人の罪は問われないので、やりきれないですよね・・・
    どのように思って、存在するのは勝手ですが、
    せめて、前向きに頑張ってらっしゃるhappy-ok3さまのような方の足を引っ張るような真似はしないでほしいと願います。

    そうでしたよね~
    誉くんは、happy-ok3さまを慰めるために、頑張って飛んでくれたんでしたよね。
    それがもう、追いかけっこまでできるなんて・・・すごいです。
    このお話、絵本にできそうですね!
    頑張っている子供たちに夢を与えてくれそうです。

    たつきくんと晴ちゃんもhappy-ok3さまのおてての上で、幸せな時間を過ごせたようで
    何よりです。

    知りたくもない情報がお耳に入り、お疲れのことと存じます。
    どうぞご自愛ください。
    それでは、今晩のおやすみタイム前も、みなさまが幸せな時間を過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「チャップリンの名言、すばらしいですね!」

      チャップリンは、笑いで人を励まして行かれました。

      >「happy-ok3さまが、ご紹介してくださった方法で、スタッフさんを救えそうです。
      ありがとうございます。」

      いえいえ、これが参考になれば、嬉しいです。

      >「加害者の婆さんは、happy-ok3さまには「いいことをした」と主張しているのに、
      「孫なら嫌だ」と矛盾したことまで言っているので、
      すでに物事を正常に判断できなくなっているんでしょうね。」

      ご自分が間違ったことをしたと言うのは認めることができないからだと思います。
      相手のことより、ご自分の立場、みられかた、そういうことが、一番大事なのでしょうか?

      私は、金銭的にも精神的にも、マイナスです。

      この人にプラスになるように、私はサイトを紹介し、そこから、おそらく、一番多く、購入しています。

      そう言う人だと解って良かったです。

      やってはいけないことを隠れて行っていたのですから。

      >「誉くんは、happy-ok3さまを慰めるために、頑張って飛んでくれたんでしたよね。
      それがもう、追いかけっこまでできるなんて・・・すごいです。」

      追っかけっこ、だいすきのようです。

      >「たつきくんと晴ちゃんもhappy-ok3さまのおてての上で、幸せな時間を過ごせたようで
      何よりです。」

      ありがとうございます。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)