人生の穴&初の家族旅行での出会い&機内の訓練&理解できない

2024年4月3日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震からもうすぐ3カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「本当に良い出会いは、人を助ける。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【被災地、今も8109人の住民が避難生活

 

●能登半島地震から今も8109人の住民が避難生活を余儀なくされている。

 

(TBSニュース)

 

 

 

 

最大85人が取り残された輪島市西保地区で、

集団避難が行われたのは1月17日。

 

戻った西保地区では、いま炊き出しは全部なくなってしまった。

「1日1回の炊き出しだけでも、そういったものが戻ってくれば、

また力になるのに」というふうに話していた。

 

能登町や輪島市、そして珠洲市といった大きな町でも、

未だにライフラインが全て復旧しているわけではない。

 

そういった課題もある中で、過疎地域・限界集落ではどうするべきなのか。

大きな課題を突きつけられている、

 

一方で農家の方々の思いというのは非常に複雑で、

「何としてでも復活させたい。でも、自分たちだけのために税金を

投入して、もしかしたら跡継ぎもいない農家を存続させることは

果たして良いことなのか」という葛藤も抱えている。

 

 

 

 

 

(TBSニュース)

また、効率性だけを考えて復興すれば、こうした過疎地域というのは

日本の原風景でもあるので、それらを全て簡単に切り捨ててしまう、

それが果たして本当の復興のあり方なのか、議論し、考えていかなければ。

 

【石川県内、死者245人に

●石川県は2日、能登半島地震による死者が輪島市で新たに1人確認され、

県内で245人になったと発表した。

 

安否不明者3人のうちの1人で、不明者は2人となった。  

 

能登半島地震発生から3カ月がたち、

思い出の品が何か残ってないか探しに

訪れた男性

1日午後1時55分、

輪島市の朝市通り周辺(北國新聞)

 

市町別の死者数は輪島市106人、珠洲市103人、穴水町20人、能登町8人、

七尾市5人、志賀町2人、羽咋市1人。  

 

断水被害は29日の前回発表から1180戸減の6680戸となった。

 

断水世帯の内訳は珠洲市4250戸、輪島市1780戸、能登町580戸、

内灘町70戸となった。七尾市は1日で解消された。  

 

11市町148カ所に開設した1次避難所には3740人が身を寄せており、

避難者数は4千人を切った。

 

これとは別に1・5次避難所に96人、2次避難所に3312人が避難している。  

県内の住宅被害は全壊8361戸、半壊1万5388戸、一部破損5万2365戸。

 

【石川県仮設住宅、8月中には希望者が全員入居

●石川県では必要な仮設住宅の戸数について精査した結果、

31日の時点で6610戸。

 

完成済みなのは1600戸あまりだが、県は今月末までにおよそ3000戸、

6月末までにおよそ5000戸の完成を目指す。

 

 

 

 

 

(日本テレビニュース)

また、およそ7800戸で続いている断水についても今月から来月中に

解消する見通しを示した。

 

一方、甚大な被害が確認されている珠洲市に新たに

「復旧復興本部」が設けられた。

 

(日本テレビニュース)

 

 

 

 

本部には、総務や財政、それに建設など市のさまざまな部署が参加し、

市民の声や専門家の意見を復興計画に盛り込む事を目的としている。

 

【能登町で農水ボランティア始動

 

●能登半島地震で被害を受けた1次産業の復旧を後押しするため、

石川県が募集した「能登農林水産業ボランティア」が2日、

能登町九里川尻の水田で活動をスタートした。

 

路にたまった土砂を上げる参加者

2日午前11時15分、

能登町九里川尻(北國新聞)

 

 

 

初回は県内外の19人が、津波で用水路にたまった泥やごみをかき出す

作業に汗を流し、田植えの準備が進んでいない地元の農家を喜ばせた。

 

【石川県の被災地に富山市がゴミ収集の職員派遣

 

●2日から被災地に派遣されたのは、家庭ごみの収集車3台と

富山市環境センター業務課の職員6人。

 

これは、能登半島地震の災害支援として環境省からの依頼を受けたもの。

 

活動場所は輪島市と穴水町で、職員は輪島市を中心に家庭や

避難所から出る生活ごみ、災害ごみの収集、運搬に当たる。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

第1陣の職員は2日輪島市に入り、3日から26日までの15日間、

職員24人が4班に分かれてごみ収集を行う。

 

【石川県の義援金563億円に達した

●能登半島地震を受けて寄せられた義援金がおよそ563億円に達したと発表。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

義援金を巡っては今年2月に開かれた配分委員会で、珠洲市、輪島市、

能登町、穴水町、志賀町、七尾市のすべての住民に一律5万円。

 

さらに住宅が全壊した場合に20万円、半壊から大規模半壊の場合には

5万円から15万円が配分される。

 

3日、開かれる第2回の配分委員会については

馳知事「住家の被害に応じた一次配分の金額をさらに積み増すとともに

液状化の地域も含めて県内各地で発生している

半壊までには至らない住家被害への配分についても検討していただきたい」

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

また地震の被害を受けた県内9つの河川について、まとまった雨が

予想される梅雨を前に今月から住民の避難を判断する基準の水位を

引き下げて運用することが報告された。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月2日17時24分頃  震度1    石川県能登地方

●4月2日10時41分頃  震度1    岩手県沿岸北部

●4月2日09時34分頃  震度2    紀伊水道

●4月2日05時57分頃  震度1    千葉県東方沖

●4月2日05時01分頃  震度1    岩手県沿岸北部

●4月2日04時43分頃  震度1    岩手県沿岸北部

●4月2日04時24分頃  震度5-  岩手県沿岸北部

●4月2日03時27分頃  震度1    石川県能登地方

●4月2日02時49分頃  震度2    石川県能登地方

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、更新がないので、心配していますが、

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ノートルダム清心学園理事長(1927~2016)であった渡辺和子氏は

 

「わたくしは『人生には穴があくことがある』と思うんですね。

 

 ぽっかりと思い崖内病気をいただいたり、それから挫折をしたり、

 人から裏切られたり。

 

 ちょうど人生に穴があくまで見えなかったものが、

 穴があいあたがゆえに見えた。

 

 同じように老いるまではわからなかったことが、

 老いたがゆえに、少しわかるようになった。」

 

その通りだと思う

私も、3月に、ある人から

小学生でも分別がつく、おどろくことをされた。

 

お祈りしています!

 

         ★★★★★★★★★★

【ロビンさんの体験談】(神奈川県・30代女性)

 

10年くらい前、家族旅行で箱根に行きました。

父の仕事の都合でそれまで家族旅行をしたことがなかった私たち。

 

兄が企画し、兄夫婦と子供たち、姉夫婦と子供たち、

私、両親での旅になりました。

 

観光を済ませ、駅から宿への送迎バスに乗車。

とても混んでいて、兄夫婦の赤ちゃんが心配でした。

 

「赤ちゃんいるもん!」

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

あとから乗り込んで来た女子大生と思われるグループがにぎやかに

「もっと奥に行って~!」と言い合っています。

 

しかし、そのうち1人が兄の赤ちゃんに気付いて

「あっ、ダメだこれ以上は行けない。赤ちゃんいるもん!」

大きな声を出したのでした。

 

すると

「えっうそ見たい」「かわいいー!」「本当だ、かわいい!」

と大盛り上がり。

 

混みあった車内の空気も和やかになりました。

 

彼女たちは、途中で赤ちゃんが泣きだした時も

「そうだよね、混んでるから嫌だよね私も嫌だもん」

と言ってくれて、ピリつかずにすみました。

 

特別なことだとは

思っていないかもしれないけれど

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

赤ちゃんの泣き声をBGMに彼女たちは話し続けます。

「保育園と幼稚園どっちにするか決めた?」

「保育園だとあれくらいの赤ちゃんたくさんいるよね? かわいいー」

 

どうやら、保育や幼児教育を勉強中のようでした。

 

彼女たちにとっては、当たり前のことだったのかもしれません。

こんなことがあったのも忘れてしまっているかもしれません。

 

でも、私たちの「初めての家族旅行」、

赤ちゃんにとっては「初めての旅行」は、彼女たちのおかげで

周りに委縮せずに過ごせたのです。ありがとうございました。

 

あの時のグループの皆さんが、夢を叶えていますように。

 

偶然、幼児教育の学びをしている女子学生が乗ってきた。

そのお陰で、初めての家族旅行も、良い思い出になった!

きっとこの女子学生達は、子ども達を愛した仕事をされているだろう!

 

        ★★★★★★★★★★

 

2月に仁川国際空港から出発してネパールの首都カトマンズに向かっていた

大韓航空機の機内で、ネパール人乗客Aさんが意識を失って倒れたという。

 

Aさんは離陸して数時間たった後、急に手足がこわばるなど、

体をきちんと支えられなくなった。

 

この時、スナックを配っていた乗務員のパク・ドンジンさんが

Aさんの状態を確認し、直ちに他の乗務員らに非常事態であることを通知。  

 

乗務員たちはAさんの脈拍と血圧を確認し、

他の乗客の協力を得て座席に寝かせた。  

 

イラスト=UTOIMAGE

(朝鮮日報日本語版)

 

 

 

 

そして、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

機内放送で呼びかけたが、応答はなかった。

 

このため、乗務員は大韓航空の「24時間地上応急医療体系」に基づき、

韓国の医療スタッフの助言を受けて、自ら応急手当を実施した。  

 

協力して

応急手当をする

客室乗務員と乗客たち

 

 

この時、看護師のネパール人乗客など周囲の乗客たちも協力したとのことだ。  

Aさんは応急手当開始から約1時間後に意識を取り戻した。

 

そして、着陸後は地上で待機していた医療スタッフに安全に引き継がれた。  

 

大韓航空ではこのような機内の緊急事態に備え、

普段から乗務員を対象に年1回、定期安全教育を実施しているとのことだ。

 

空の上で、急な病に見舞われ、医者がいない時のことを想定した訓練と

対処を学んでいると言うのは、素晴らしい!

 

今回は、ネパール人という外国の方だったが助かって良かった!

 

         ★★★★★★★★★★

かけ離れた感覚 理解が出来ない

中学生 13歳 東京都目黒区 (読売新聞)

 

自民党派閥の政治資金パーティー収入を巡る問題が世間を騒がせている。

 

何億ものお金を不透明にしておきながら、きちんと説明しない事が、

理解できない。

 

祖母は「私たちは5円単位でもきちんとするのにね。」と言う。

 

政治家は国民の代表として選挙で選ばれた人たちだ、

と学校で習ったが、今の政治家は本当にそうなのだろうか。

 

もちろん国民のために頑張ろうとしている方々もいるだろう。

でも全てがそうではない。

 

国民とかけ離れた感覚を持つ人々もいる気がする。

 

そう言う方々にはもう一度初心に返って、

国民の代表として政治を改革してほしいと思う。

 

中学生の女の子でも、鋭く見ている。

彼女の意見が、国民とかけ離れた感覚を持っている政治家の方々に

届いて欲しいなあ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「仕事に使命を持つと

 責任と喜びが大きくなり

 人を救い助け生かしていく

 そこには感謝があふれ

 幸せにする力を持つ

   (by happy-ok3)」

 

   

 

  

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

キルケゴールは、

(デンマークのコペンハーゲンの哲学者。1813~1855)

 

【信念は理屈をも超越する。】

正しい信念の行動は、良識を持つ。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月3日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

気温が上がってきました。

鳥たちのペットヒーターのW数は落として、

湯たんぽは、まだ使うようにしました。

 

昨日は、私が出ようとしたときに、

誉くんが、またカゴの隙間から出てしまいました。

 

つかまえましたが、

「誉くん、出ても、カゴの中には、自分でもどれないでしょう?」

まだ、肌寒いので、ずっとカゴの外にいたら大変です。

夜は、スキンシップの時間を多めに散りました。」(#^.^#)

 

少しずつ、春めいてきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

人生の穴&初の家族旅行での出会い&機内の訓練&理解できない” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【ロビンさんの体験談】(神奈川県・30代女性)

    はじめての家族旅行がやさしいみなさんのおかげで
    ますますいいおもいでになりましたね(#^.^#)。
    ほんとうにすてきなやさしい学生さんたちです。

    >2月に仁川国際空港から出発してネパールの首都カトマンズに向かっていた
    大韓航空機の機内で、ネパール人乗客Aさんが意識を失って倒れたという。

    Aさんがごぶじでほんとうに良かったです! (#^.^#)。
    大韓航空機のやさしくて機敏なCAさんたちのおかげですね。
    きちんとした訓練の賜物ですね。

    >かけ離れた感覚 理解が出来ない
    中学生 13歳 東京都目黒区 (読売新聞)

    ほんとうにそうですね。
    かなしいです。
    なぜこんなふうになってしまうのか、とおもいます。

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
    支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。
    キルケゴールさんのことばもすてきですね。

    誉さん、すごいです(#^.^#)。
    happyさんのおそばにすこしでもながくいたいのですね(#^.^#)。
    かわいいなぁ。
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    きょうは雨のようです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「はじめての家族旅行がやさしいみなさんのおかげで
      ますますいいおもいでになりましたね(#^.^#)。
      ほんとうにすてきなやさしい学生さんたちです。」

      素敵な幼児教育者になられたでしょうね。

      >「Aさんがごぶじでほんとうに良かったです! (#^.^#)。
      大韓航空機のやさしくて機敏なCAさんたちのおかげですね。
      きちんとした訓練の賜物ですね。」

      素晴らしいです。空の上で病院が出たら大変ですから。

      訓練、大事ですね。

      >「ほんとうにそうですね。
      かなしいです。
      なぜこんなふうになってしまうのか、とおもいます。」

      中学生でも、ちゃんと分かっているのですね。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
      支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「キルケゴールさんのことばもすてきですね。」
      いいですね。

      >「誉さん、すごいです(#^.^#)。
      happyさんのおそばにすこしでもながくいたいのですね(#^.^#)。
      かわいいなぁ。」

      可愛いですが、危ないので心配します。

      今日も鳥たちの事有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ロビンさんの体験談、
    明るくて優しい女子大生たちに出会って
    楽しいムードで過ごすことができて良かったですね
    その女子大生たちに幸あれと願います
    おかげでいい家族旅行になって嬉しいですね
    大韓航空の乗務員の方たち、頼りになりますね
    訓練を受けているというだけでも安心感が生まれるし
    そういう飛行機に乗りたいと思いますよね
    Aさんが意識を取り戻してなによりです
    中学生の方の意見、その通りだと思います
    あと大人たちは選挙にはちゃんと行って
    よーく考えて投票しないとですね
    誉ちゃんhappyさんを探していたのかもですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ロビンさんの体験談、
      明るくて優しい女子大生たちに出会って
      楽しいムードで過ごすことができて良かったですね
      その女子大生たちに幸あれと願います」

      よかったです。
      きっと素敵な幼児教育者になっているでしょうね。

      >「大韓航空の乗務員の方たち、頼りになりますね
      訓練を受けているというだけでも安心感が生まれるし
      そういう飛行機に乗りたいと思いますよね」

      心強いです。
      空の上で病気になると困ります。
      こういう訓練、すごいです。

      >「中学生の方の意見、その通りだと思います
      あと大人たちは選挙にはちゃんと行って
      よーく考えて投票しないとですね」

      中学生でもわかっています。
      大人は、背を正さないと・・・。

      >「誉ちゃんhappyさんを探していたのかもですね(^^)」

      そうでしょうね。(#^.^#)

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    赤ちゃんを連れて初めての家族旅行で、
    バスに同乗してきた女学生の明るい気配りで
    バスの中も和気あいあいと過ごせて本当に良かったですね。

    大韓航空の乗務員さんの気配りで、機上で病気になった乗客の
    適切な対応が出来て無事に意識を取り戻すことが出来て
    本当に良かったです。
    何ごとも日頃の訓練が大切だと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「赤ちゃんを連れて初めての家族旅行で、
      バスに同乗してきた女学生の明るい気配りで
      バスの中も和気あいあいと過ごせて本当に良かったですね。」

      きっと素晴らしい幼児教育の方々になっておられるでしょうね。

      >「大韓航空の乗務員さんの気配りで、機上で病気になった乗客の
      適切な対応が出来て無事に意識を取り戻すことが出来て
      本当に良かったです。」

      空の上での病気やアクシデントは大変ですから、
      こういう訓練は素晴らしいですね。

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。

    社会人一年目のとき、「世の中には、ほんま、いろんな人がおんねん。いろんな人がおるって思えたら、そんなに腹立たんようになるわ。」と言われたことがあります。
    確かにそうなのですが・・・
    それでも、「こいつ、人間か??どんな神経してんねん?!」と思う人にも遭遇してしまいます。
    happy-ok3さまが出会ってしまった人も、そんな人だったのでしょうね。
    私の場合は、「もしかすると、そう思わせている方か??」とちょっと思ってしまいました。
    それこそ、人によって感じ方が違うので、意識して気をつけないといけませんよね。
    自分本位に気ままに生きていると、人に対する思いやりが欠けてくる気がします。

    将来を担う子供たちにさえ「理解できない」人たちが主導権をにぎっている、日本の未来は暗いと感じています。
    でも、政治家は世襲で、特権階級です。
    いわゆる一般家庭にうまれた子がめざすには、長い下積みも必要ですし、なかなか難しいですよね。
    それこそ、私たちができることは、少しでもいい国になるように願うことだけですが、子供たちに絶望させてしまっているのが、すごく悲しいです。

    誉くん、happy-ok3さまに会いにきてくれてたんですね。
    確かに、まだまだヒンヤリします。
    帰れなくて、ずっと外にいたらと思うと、ドキッとします。
    でも、happy-ok3さまを一人占めできて、ご機嫌だったでしょうね。
    ニコニコしている誉くんの姿が、想像できます。

    今日も、お疲れさまでした。
    明日もいい一日になりますように。
    ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      お返事が遅れてごめんなさい。

      >「社会人一年目のとき、「世の中には、ほんま、いろんな人がおんねん。いろんな人がおるって思えたら、そんなに腹立たんようになるわ。」と言われたことがあります。」

      今の世の中、顔が見えない…そう言う事も要因なのでしょうか?

      >「それこそ、人によって感じ方が違うので、意識して気をつけないといけませんよね。」

      仰る通りですね。

      >「将来を担う子供たちにさえ「理解できない」人たちが主導権をにぎっている、日本の未来は暗いと感じています。
      でも、政治家は世襲で、特権階級です。」

      こういうしくみを変えていく事が必要ですね・・・

      >「それこそ、私たちができることは、少しでもいい国になるように願うことだけですが、子供たちに絶望させてしまっているのが、すごく悲しいです。」

      多くの分別がある子ども達は、考えているでしょうね。

      >「誉くん、happy-ok3さまに会いにきてくれてたんですね。
      確かに、まだまだヒンヤリします。
      帰れなくて、ずっと外にいたらと思うと、ドキッとします。」

      出たはいいけれど、そこには、戻れません。

      カゴの扉が開いているのではないので。
      (#^.^#)

      暖かくなってきましたが、寒暖の差が有ります。

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)