退屈な時間は宝&欄干のそばに10代&優しい医者&警官と猫
2023年8月12日(土)
温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。
関心を持ち続け、支援をと願います。
このブログでは、お金は発生しません。
「愛は、命を尊び救う。」
happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。
@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
【台風7号、15~16日に北陸にかなり接近か】
●非常に強い台風7号は、このあと、本州の南の海上を北上し、15日(火)には
東海から四国地方に上陸し、その後16日(水)にかけて、北陸地方にかなり接近
または通過するおそれがある。
画像:tenki.jp
台風7号は、台風の眼がはっきりとしており、中心付近で非常に強い勢力と
なっている。
画像:tenki.jp
台風7号は、台風が発達する条件の一つである「海面水温27℃以上」の
領域が北日本にまで広がっているため、台風の勢力が維持された状態で
陸地に近づいてくるおそれがある。
【台風7号、新幹線や高速道、運休や遅れ】
●JR東日本は、台風7号の接近の予報に伴い、今後の進路によっては東北や
上越など各新幹線で遅れや運休が発生する可能性があると発表。
(青森テレビ)
また、ネクスコ東日本はあさって13日から16日頃にかけて、関東や東北などの
広い範囲で大雨・強風のおそれがあるため高速道路でも通行止めを行う
可能性があるとしている。
【台風6号、沖縄県HPで相談窓口一覧公開】
●台風6号により県民生活や事業活動への影響が長引いていることを受け、
沖縄県知事公室は10日、県が設けている各種相談窓口の一覧を
ホームページ上で公開した。
(琉球新報社)
事業者の資金繰りに関することや、農林水産業者向けの問い合わせ先などを
目的や出先機関ごとに紹介している。
【鹿児島・台風でガソリンが底、12日ぶり鹿児島入港】
●台風6号の影響で海上輸送が滞り、ガソリンが届かなくなっていた
鹿児島市の油槽所に11日早朝、オイルタンカーが12日ぶりに着岸した。
油槽所でガソリンを積み込みスタンドへ
出発するタンクローリー
11日午前9時ごろ、鹿児島市谷山港1丁目
(南日本新聞社)
石油元売り大手のENEOS(エネオス)によると、油槽所から
各地のスタンドへ輸送を始めたが、鹿児島県全域で品薄状態が続いており、
解消には時間がかかるという。
【台風6号、高知で激しい雨】
●台風6号は熱帯低気圧に変わったが、西日本には南から湿った暖かな空気の
流れ込みが続いている。
11日も高知県では所々で非常に激しい雨を観測。
画像:tenki.jp
これまでの大雨で地盤が緩み土砂災害が発生しやすい状態。
山の斜面や崖など危険な場所には近づかず、厳重警戒を。
【秋田「内水氾濫」店舗の再開へ】
●7月の秋田県内の記録的な大雨からもうすぐ1カ月。
今回の大雨では「内水氾濫」で秋田市の広い範囲が浸水する被害が確認。
(秋田朝日放送)
秋田市東通では水につかりいまだに再開できない店舗が多くある。
再建をあきらめる人もいる中で復旧作業に奮闘する人たちもいる。
【秋田市、罹災証明の発行がまだ50件、全体の1%未満】
●記録的大雨に見舞われた秋田市は10日、公的支援に必要な被災家屋の
罹災(りさい)証明書の発行が床下浸水の50件にとどまっていると明らかにした。
罹災証明書を求める住民で混在する
申請受付会場
7月19日、秋田市役所
(河北新報)
申請数約6700件の1%にも満たない。
市は初動の遅れや災害の経験不足を理由に挙げ、人員体制を拡充して対応を急ぐ。
総務省は10日、秋田を除く東北5県と北海道、新潟県から応援職員を
派遣すると発表した。
市は被害認定調査の人員を大幅に増やし、月内の調査完了を目指す。
証明書が一定数まとまってから被災者に発送を順次送るように切り替える。
【奄美に12日ぶりに食料が、野菜などは空】
●食料や日用品を積み込み10日に出航した貨物船は11日朝、奄美市に入港した。
(鹿児島読売テレビ)
7月31日以降、商品の入荷がなかった龍郷町のスーパーでは届いた商品を早速、
従業員が棚に並べ、11日に入荷したのは牛乳やパン、日用品が中心。
一方、野菜などの棚はまだ空きが目立つ。
【台風6号の影響で九州全体の献血がピンチ】
●台風6号の影響で、沖縄県では7月31日から7日間、熊本を含む九州各県でも
9日と10日の2日間、献血の中止が相次いだ。
このため、九州・沖縄で約2400人分の献血が不足する事態に。
九州全体で過去最大級の血液不足だという。
(熊本県民テレビ)
医療機関への提供に支障が出る可能性があるとして、3連休に移動採血車を
臨時で稼働させることになった。
13日には嘉島町のイオンモール熊本と日赤プラザ献血ルーム前に臨時の
献血バスが置かれ、午後の時間は予約に空きがあるという。
(熊本県民テレビ)
献血の予約は電話や「ラブラッド」というウェブサイトからできる。
県内の献血ルームでも、13日まで全血献血の受け付けを午後6時まで延長。
【珠洲市、寄付金募集】
北國銀行
珠洲支店
普通
口座番号:27103
名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)
【静岡県磐田市、寄付金募集】
●寄付金名称 磐田市災害寄付金
振込金融機関・預金種目・口座番号
(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528
口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)
取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで
【大雨被害・福岡県義援金】
【大雨被害・山口県義援金】
令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで
●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」
いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」
●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」
口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」
【秋田県 大雨被害義援金】
令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま
●日本赤十字社秋田県支部
秋田銀行 普通 516304
北都銀行 普通 888228
口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」
●社会福祉法人秋田県共同募金会
秋田銀行 普通 902756
北都銀行 普通 304416
口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」
【地震】
yoshihide-sugiura 様が、地震の事は、詳しく書かれている。
●8月11日23時42分頃 震度1 トカラ列島近海
●8月11日22時20分頃 震度3 宮城県沖
●8月11日13時34分頃 震度1 トカラ列島近海
●8月11日09時34分頃 震度1 青森県東方沖
●8月11日09時14分頃 震度4 青森県東方沖
●8月11日01時24分頃 震度1 日向灘
(日本気象協会様)
★★★★★★★★★★
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
★★★★★★★★★★
スマートフォンさえあれば、いくらでも暇を潰せる現代。
しかし、心理学者の榎本博明氏は、手持ち無沙汰で退屈な状況を持つことが
必要だと説く。
新著『60歳からめきめき元気になる人 「退職不安」を吹き飛ばす秘訣』(朝日新書)から
一部抜粋、再編集し、解説を AERAdot.からさらに抜粋。
私たちは、普段から外的刺激に反応するスタイルに馴染みすぎて
いるのではないだろうか。
スマートフォンやパソコンを媒介とした刺激を遮断されると、
すぐに手持ち無沙汰になる。
写真はイメージ
(Getty Images)
(AERA dot.)
でも、情報過多によるストレスやSNS疲れを感じている人も多いうえに、
何よりも考える時間が奪われている。
スマートフォンがなかった時代には、電車の中では本や新聞を読む
一部の人以外は何もすることがなかった。
何もすることがない退屈な時間は、想像力が飛翔したり、
思考が熟成したりする貴重な時間でもあったのだ。
退屈について考察している西洋古典学者のトゥーヒーは、
(トゥーヒー著 篠儀直子訳『退屈─息もつかせぬその歴史』青土社)
「退屈は、知的な面で陳腐になってしまった視点や概念への不満を
育てるものであるから、創造性を促進するものでもある。
受容されているものを疑問に付し、変化を求めるよう、
思想家や芸術家を駆り立てるのだ。」
幼児期のような自発的な動きを取り戻すために、あえて刺激を断ち、
退屈で仕方がないといった状況に身を置いてみるのもよいだろう。
やるべきことが詰まっている時間には、想像力が入り込む余地がなく、
創造的な生活を生み出すことがしにくい。
何もすることがないからこそ、その空白の時間を埋めるべく想像力が働き出し、
創造的な生活への歩みが始まるのである。
スマホは手の中におさまるので便利だ。
しかし、スマホから離れた時間を活用する事は素晴らしいかも!
★★★★★★★★★★
足利市柳原町、中央消防署の消防士、20歳の駒田将吾さんは、
7月10日午後10時50分頃、同市田中町の田中橋を乗用車で走行中、
反対車線側で靴をそろえてはだしになり、欄干のそばにたたずむ
10歳代の女性を発見した。
異変を察知した駒田さんはすぐに引き返し、
「何かあった?」と声をかけて、女性を安全な場所へ誘導した。
当初、女性は川を見つめて何も話さなかったが、駒田さんは世間話をしながら
付き添い、思い詰めた人の対応をする消防士の経験を話して
「誰かに話せば楽になるようだよ」と伝えた。
女性は駒田さんの話に熱心に耳を傾け、少しずつ悩みを語ったという。
その後、駒田さんは110番して女性を警察に引き渡した。
栃木県警足利署は駒田さんに感謝状を贈った。
女性を保護した時の状況を説明する駒田さん
(2日、足利署で)
(読売新聞)
駒田さんは
「自分が声をかけなかった時のことを考えると、声をかけてよかったと思う」
森平芳彦署長は
「勇気を持って声をかけ、対応してくれたことが救助につながった。
大変ありがたい」と述べた。
10代の女性は、消防士の駒田さんに発見されて良かった。
悩みを聞いてもらって、そこから、解決も見つかる!
未だ10代! 命を大事にしてほしい!
★★★★★★★★★★
<Sさんの体験談>(東京都・60代男性)
今から50年以上前、幼稚園児だった私は都内の総合病院に入院していました。
入院目的は今となっては分からないのですが、
おそらく何かの検査入院だったと思います。
小児病棟の大部屋の窓際のベッドでした。
母や祖母は毎日のように面会に来てくれていましたし、同室の患児と
仲良くなり、遊んだりすることもありましたが、夜は寂しくなって
ベッドの中で涙を流すこともありました。
ある朝、目が覚めると窓の外は銀世界。
降り続く雪のためか、その日は誰も面会に来てくれません。
窓から雪を眺めていると、病室のスピーカーから
「S君、ナースステーションに来てください」と放送が入りました。
ナースステーションに行くと
(画像はイメージ)
(Jタウンネット)
ナースステーションに行ってみると、洗面器を手にした
一人の看護師さんがいました。
「おいで」と言われ、一緒にエレベーターへ。着いたのは屋上でした。
雪で遊んで一緒に小さな雪だるまを作り、洗面器に入れて
病室の窓際に置いてくれました。
その後、特に異常はなかったのか、私は無事退院しました。
あの時の幼稚園児は成長し、医師となり30年ほどの時を過ごしました。
医療に携わる中、時に触れあの時の看護師さんの優しさを思い返しています。
少しでも「患者さんに優しいお医者さん」と思われているとすれば、
それはあの時のあなたのおかげです。ありがとうございました。
思いやりのある看護師さんが、家族が面会に来れない寂しさを
楽しさにかえてくれた。
その感謝と感動が、Sさんを優しいお医者様になる事に、進ませた。
思いやりの力は、素晴らしい!
★★★★★★★★★★
米ニュースメディア『Good Morning America』の報道から。
米バージニア州ハリソンバーグ警察署のティモシー・ラッグ巡査は
7月13日、勤務中に1匹の子猫を保護した。
その日、ティモシーさんは車の窓から子猫が放り出されたとの通報を受けて
出動したそうで、当時の状況をこのように振り返っている。
「オールド・ファーネス・ロードで窓から猫が投げ捨てられたという
通報があり、私が現場に駆けつけるとそこには1匹の子猫がいました。
最初はとても怖がって震えていたのですが、私が抱き上げると肩に登って
ゴロゴロ鳴き始めました。
そして私から離れようとしなかったのです。」
ティモシーさんはその後、子猫を連れてハリソンバーグ市内にある
動物保護機関「ロッキンガム・ハリソンバーグSPCA 」を訪れた。
そこで子猫は生後3か月ほどであること、
また健康状態は概ね良好であることが分かったそうだ。
「スタッフに引き渡そうとした時、子猫は爪を立てて私の肩に
しがみついたまま降りようとしなくて…。
しかもSPCAの施設は空きがない状態だと聞き、
私は『この子を家に連れて帰ることはできますか?』と尋ねました。
するとスタッフは『里親の手続きをすれば可能です』と言い、
私は手続きを進めることにしました。
その日は偶然にも妻の誕生日で、彼女にとって楽しいサプライズになりました」
ティモシーさん夫妻は、子猫に『ペニー・ファーシング』(以下ペニー)
と名付けた。
そして3週間の里親トライアル期間を終えた今月4日、
正式に家族として迎えたという。
SPCAのハック・ナワズ事務局長は、今回の出来事について、
「誰かがペニーを車から投げ捨てたことを思うと胸が張り裂けそうです。
幸いなことにティモシー巡査が保護し、ここに連れてきてくれました。
彼はペニーが回復するまでの間、里親になると言ってくれましたが、
このたび正式に家族として迎えてくれることになったのです。
私たちにとって、これほど嬉しいことはありません。
行き場のない動物たちを受け入れ、支援してくれる
ティモシーさん夫妻のような人々に深く感謝しています。」
『Good Morning America
2023年8月3日付「Police officer to
adopt kitten who was thrown out of
car window」(Courtesy of Timothy Rugg)』
(TechinsightJapan)
ペニーを迎えたことでペットと暮らすことの素晴らしさを知った
ティモシーさんは、他の人々も家族を必要としている動物たちの
里親になることを検討してほしいとして、
「里親になるための手続きはとても簡単です。
最寄りの動物保護施設で申請書に必要事項を記入し、特に問題がなければ
犬や猫を家に連れて帰ることができます。
里親になることのメリットは、自分にペットを飼う能力があるかどうか、
また本当に飼いたいのかを知ることができることです。
ペットショップなどで動物を購入した後に、それが正しい選択だったのか
どうか迷うこともありません。
私自身、まさか猫を飼うなんて思いもしませんでしたが、
今では毎日ペニーと一緒に寝ています。
最初はとても臆病で内気な猫でしたが、今は水遊びや観葉植物に触れること、
私たちに甘えたり抱っこされることが大好きなんです。」
優しい警察官のティモシーさんに保護されて良かった。
ペニーは、ティモシーさんが優しい人だとすぐわかったので、
離れようとしなかった。
ティモシーさん夫妻の家族になれて、ペニーは幸せだ!
★★★★★★★★★★
「命を尊ぶ思いは
愛に根ざした使命を持ち
命を助け救うために
ベストを尽くす
by happy-ok3」
★★★★★★★★★
渡辺和子氏は
【一日一日はていねいに扱われて然(しか)るべき価値があるものである。
何となれば、これから先 何十年生きようと、
今日という日は二度とない『有難い』希少価値をもった日だからだ。】
※然るべきとは、ふさわしいという意味。
今、9月度の支援物資の準備をさせて頂いている。
有り難い事だ。
★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。
今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日
今日 8月12日がお誕生日の方、おめでとうございます。
お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。
お手数をおかけしますが ☞ https://happy-ok3.com/
はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」
の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。
下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。
晴ちゃんは、おとなしい仔ですが、意志が強いです。
自分をしっかり持った仔です。
甘えたい時は、頭の上に乗ってきます。
昨日は、朝から頭の上にずっと乗っていました。
そう言う時間は嬉しいです!
シニアですが、1日1日を元気に楽しく過ごしてほしいです。
台風・大雨の被害が大きいです・・・。
猛暑の影響も深刻です。
暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。
今日が、笑顔の1日でありますように。
えがお~。
えがお~。
なかよし~~。
なかよし~。
なかよしは、思いやり!
みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!
いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように! GO!
Copyright2018実祝プランニング
おはようございます、happyさん。
すふれです。
きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。
happyさんにおつかれがでませんように。
>スマートフォンさえあれば、いくらでも暇を潰せる現代。
しかし、心理学者の榎本博明氏は、手持ち無沙汰で退屈な状況を持つことが
必要だと説く。
このおはなしもほんとうに良かったです。
あくまでもスマホは道具です。
頭のなかを空っぽにするじかんのたいせつさをあらためてかんじました(#^.^#)。
>足利市柳原町、中央消防署の消防士、20歳の駒田将吾さんは、
7月10日午後10時50分頃、同市田中町の田中橋を乗用車で走行中、
10代の女の方 がやさしい駒田さんにみつけてもらって
ほんとうによかったです。
いのちが助かってほんとうによかったです。
なにがあったのかわからないのですが、
だまってお話をきいてもらってよかったです。
見ず知らずのひとのほうが話しやすいこともあります。
><Sさんの体験談>(東京都・60代男性)
Sさんはお医者さまになられたのですね。
きっとやさしいお医者さまなのだとおもいます。
人とのであいのすばらしさをあらためてかんじました。
>米ニュースメディア『Good Morning America』の報道から。
こねこのペニーさん、やさしいティモシーさんにであえて
しあわせですね(#^.^#)。
投げ捨てられたと通報してくださった方もやさしいひとです。
ペニーさん、しあわせです(#^.^#)。
きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。
晴さん、えらいですね! (#^.^#)。
晴さん、たつきさん、誉さん、
きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
みんなげんきでいてくれたらうれしいです。
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
良い一日になりますように!
すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。
>「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。」
有難うございます。
>「あくまでもスマホは道具です。
頭のなかを空っぽにするじかんのたいせつさをあらためてかんじました(#^.^#)。」
ぼーっとする時間も大事なのですね。
専門家の意見は大事にしたいです。
>「10代の女の方 がやさしい駒田さんにみつけてもらって
ほんとうによかったです。
いのちが助かってほんとうによかったです。
なにがあったのかわからないのですが、
だまってお話をきいてもらってよかったです。」
辛いことがあったのでしょうね。
でもお話を聞いてもらうと、胸の中がスッキリし、自分で整理できます。
10代という若さですから、生きてほしいです。
>「Sさんはお医者さまになられたのですね。
きっとやさしいお医者さまなのだとおもいます。」
優しい看護師さんとの雪だるまが、ご自身も病気の人に優しいお医者様に!と思われたのですね。
善い出会いは、一生を左右しますね。
>「こねこのペニーさん、やさしいティモシーさんにであえて
しあわせですね(#^.^#)。
投げ捨てられたと通報してくださった方もやさしいひとです。」
そして奥様の誕生日だ他tとは!
命に酷い事をする人もいれば、救う人もいます。
ペニーさんも幸せですが、ティモシーさんご夫妻も幸せですね。
>「きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。」
今日を大事にさせて頂きたいです。
>「晴さん、えらいですね! (#^.^#)。」
晴ちゃんは、礼儀正しいし、。病院でも鳴かず、優しいです。
晴ちゃんだけ、種が違うのですが、晴ちゃんがいてくれて私は幸せです。
今日も鳥たちのこと感謝します。
みんな喜んでいます。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
足利市の消防士が橋から飛び降りようとしていた10代の女の子を救ったのですね。
思っていることを話すようにアドバイスしたのは、とても良いことだと思います。
話すことで心が楽になったり、客観的に考えることができたり、人の温かみを感じたり。
消防士さんの年が近かったので、女の子は話しやすかったかも知れませんね。
バージニア州ハリソンバーグの警官が子猫の里親になったニュースですが、写真を見ると、猫ちゃんが懐いているのが分かります😊
猫ちゃんが警官の奥さんの誕生日プレゼントになったのも、素晴らしいタイミングというか、縁を感じますね。
ちなみに、私の夫が通った大学がハリソンバーグにあるのですが、都会や郊外というよりは田舎のイメージです。
byronko 様、こんにちは。いつも感謝します。
>「足利市の消防士が橋から飛び降りようとしていた10代の女の子を救ったのですね。
思っていることを話すようにアドバイスしたのは、とても良いことだと思います。」
話をすると、自分の気持ちも整理できます。
>「消防士さんの年が近かったので、女の子は話しやすかったかも知れませんね。」
お兄さんのような存在の方にお話し出来て、それも消防士さんなので良かったですね。
>「写真を見ると、猫ちゃんが懐いているのが分かります😊
猫ちゃんが警官の奥さんの誕生日プレゼントになったのも、素晴らしいタイミングというか、縁を感じますね。」
ペニーさんは、優しいティモシーさんから離れたくないのでしょうね。
奥さまも喜ばれたでしょうね。
>「ちなみに、私の夫が通った大学がハリソンバーグにあるのですが、都会や郊外というよりは田舎のイメージです。」
そうなのですね。でも素敵な所でしょうね。
日本は暑いです。
そちらも暑いでしょうが、お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
ちいさくてもしっかり者の晴ちゃんとの時間、かけがえのない時間ですね、生き物は死ぬから飼わないと言う人いますが誰でも死ぬのですから仕方ない、成長や個性を見せてくれますから。
雪だるまを作ってくれた看護師さんの影響は大きいですね。私も幼い時から何回も入院しているの看護師に甲状腺の知識なく甲状腺で頭がおかしい、新聞読めるのなどと侮辱されたり、反対にすごく親切だった人たち、30年以上前ワクチン、予防注射の危険性おしれてくれた婦長さんのことは忘れません。
動物園の飼育員さん次第で動物が快適になるか、大違いです。さっぱり労力かけない人と大きな差があります、個人お働き大事です。
リボン様、こんにちは。いつも感謝します。
>「ちいさくてもしっかり者の晴ちゃんとの時間、かけがえのない時間ですね」
はい。(#^.^#)
生きものは、人間もですが、いずれあちらの世界に生きます。
一緒にいる時間を大事にしたいですね。
>「雪だるまを作ってくれた看護師さんの影響は大きいですね。」
この方が、それがきっかけでやさしいお医者様を目指そうとしたこと、知ったら嬉しいでしょうね。
>「すごく親切だった人たち、30年以上前ワクチン、予防注射の危険性おしれてくれた婦長さんのことは忘れません。」
素晴らしい婦長さんですね。
>「さっぱり労力かけない人と大きな差があります、個人お働き大事です。」
リボン様は、動物園が大好きで、よくご覧になっています。
労をかける飼育員さんの事は、動物たちも分かるでしょうね。
暑い日が続きます。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
こんにちは
退屈も生きる上で重要な過程なのですね
ストレスなんかもないとダメだと言われていますね
生きることは一見無駄だと思えることがたくさんありますが
そういうことがなかったら味気ない人生になりそうですね
10代の方を救った消防士の駒田さん
ちゃんと女性の話に耳を傾けてあげたのですね
その女性も少しは気が晴れたのでは
命が助かってなによりです
Sさんと看護師さんと雪だるまのお話素敵ですね
小さな子供にとっては夢みたいな話ですよ~
一生忘れられない楽しい思い出ですね
Sさんはきっと優しいお医者様でいらっしゃるでしょう
ティモシーさんとペニーさんの運命の出会いですね
奥様もとっても喜んだでしょうね
ペニーさんが肩に乗っている写真とても素敵
向き不向きがわかるトライアル期間があるといいですよね
支援物資の準備お疲れ様です
晴ちゃんhappyさんの頭の上は見晴らしがよくて心地いいのでしょうね
今日もありがとうございます
happyさんもお身体には気をつけてください(^^)
ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。
>「退屈も生きる上で重要な過程なのですね
ストレスなんかもないとダメだと言われていますね」
多少のストレスは、成長にも良いようですね。
>「生きることは一見無駄だと思えることがたくさんありますが
そういうことがなかったら味気ない人生になりそうですね」
仰る通りですね。
色んな事があるから、喜びも大きくなりのですね。
>「10代の方を救った消防士の駒田さん
ちゃんと女性の話に耳を傾けてあげたのですね」
まだ、これから何十年も生きるのです。
生きてほしいですね。
>「Sさんと看護師さんと雪だるまのお話素敵ですね
小さな子供にとっては夢みたいな話ですよ~」
この体験が、今の優しいSお医者様になられたのですね、
素晴らしいです。
>「ティモシーさんとペニーさんの運命の出会いですね
奥様もとっても喜んだでしょうね
ペニーさんが肩に乗っている写真とても素敵」
素敵ですね。
ご夫婦で大事にされて、ペニーさんは幸せですね。
相性もあるので、トライアル期間はお互いにいいことですね。
>「支援物資の準備お疲れ様です」
ちろ様の絵のカードを1枚1枚、包んでいます。
>「晴ちゃんhappyさんの頭の上は見晴らしがよくて心地いいのでしょうね」
頭に乗るのは、晴ちゃんだけです。
何を見ているのでしょうね。(#^.^#)
まだ暑いです。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。