病気に負けない&5歳の髪の寄付&手伝いをする象&バス代金

2023年6月30日(金

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「役に立つ事を喜んで行える人・動物は幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で28日、噴火2回、噴煙の高さ1200メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で28日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1200メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【富山・記録的大雨で、大きな農業被害

 

●富山県立山町と上市町を襲った今回の記録的な大雨。

 

28日午後2時ごろから県東部を中心に発達した雨雲がかかった。

 

上市町では午後4時までの1時間に101ミリを超える猛烈な雨が降った。

また、立山町の芦峅では午後3時41分までの1時間降水量が6月の観測史上最大。

 

県道富山立山公園線では山から道路に土砂が流れ込み、通行止めとなったほか、

土砂崩れや雨量規制で少なくとも7か所で通行止め。

 

 

(写真:チューリップテレビ)

 

 

 

周囲の田んぼはまだ青々としていたが、1時間で風景が豹変。

 

 

(写真:チューリップテレビ)

 

 

 

28日夜は立山町、上市町と富山市の一部の地域のあわせて19地区に

避難指示が出され793世帯1932人が不安な一夜を過ごした。

 

【熊本、30日~1日にかけ警報級の大雨の恐れ

 

●熊本県内は、30から、7月1日にかけて警報級の大雨となるおそれが高く、

気象庁は警戒を呼びかけている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送)

気象庁 担当者「雨のもとになる水蒸気は、大量に流れ込む可能性があります。

どのような大雨の災害の危険性があるのか、いま一度確認をお願いしたい」

 

【福島原発・海洋放水の現状は

 

●渡辺博道復興大臣が6月28日に岩手県を訪れ、県漁連に対し、

福島第一原発の処理水を海に放出する計画について説明した。

 

県漁連は改めて反対する考えを示した。

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ)

 

 

 

準備が大詰めまで進む一方で、岩手だけではなく

漁業者の理解は今も得られていない。

関係者が納得できる丁寧な対応が求められている状況は変わっていないのが現状。

 

【福島・浜通りの観光・レジャー関係者、処理水へ切実な声

 

●東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡り、浜通りの観光・レジャー関係者

からは国や東電による説明や地元との意見交換が足りないとの声が上がる。

 

東日本大震災と原発事故後からの復興の途上でコロナ禍に直面。

客足回復を見込む夏を控え、対話や理解醸成の求めは切実だ。

 

薄磯海水浴場に海の家の開設予定する鈴木さん。

夏の放出の影響を懸念する

(s多芯:福島民報)

 

 

 

いわき市議会は28日、市役所で「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」

との県漁連との約束の履行を求める決議書を東電の新妻常正フェローに手渡した。

 

文書は観光産業や水産業、市民からの不安の声に言及しており、面会でも、

ある市議が「海水浴客が来なくなるとの懸念がある」と迫った。

 

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●6月29日17時22分頃  震度1    石垣島近海

●6月29日15時02分頃  震度2    奄美大島近海

●6月29日14時25分頃  震度1    京都府南部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

      ★★★★★★★★★★

アメリカ・バーモント州在住のオリビア・クロプチンさんは

脈管奇形と言われる疾患とともに生きる女性。

 

脈管奇形とは、毛細血管、静脈、動脈、リンパ管奇形を含む疾患概念のこと。

 

オリビアさんの場合は、片腕が腫れアザのように見えるのだという。

 

SNSなどで心無い言葉をかけられることもあると明かす彼女が、

伝えたいメッセージがある。

 

生まれてから肘の内側にアザのようなものがあると家族が気が付き、

生後2カ月で脈管奇形だと診断されたというオリビアさん。

 

彼女の場合は血管が以上に発達しているため、患部の皮膚の色が

変わってしまったり、腫れあがったりするものの、完全に機能しているという。

 

@olivia.klopchin

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

 

 

現在SNSに、オリビアさんは、日常生活や身体に関する動画を投稿。

 

<NeedToKnow.online>のインタビューで、SNSで発信をし始めた理由について,

 

「これまで、自分のような人をネット上で見たことがありませんでした」

「私が表に出ることで、同じような症状を抱える人が

 『自分みたい』『私と同じなんだ』と言えるようにしたかったんです」

 

Instagram / @olivia.klopchin

(Instagram / @olivia.klopchin)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

ポジティブなコメントが多い一方、

「その腕がないほうが素敵」「義手にしてみたら?」

といった心無い言葉や過激な意見も。

 

「インターネット上での否定的な意見は、多くの人を傷つけてきました。

 でも、私はそうはさせないと決めたのです」

 

「良いと思ってやったり、やりたいことをしたりするだけなのに、

 ネガティブな人々に影響されるのはおかしいと感じたのです。

 知らない人のコメントに邪魔されたくはありません」

 

オリビアさんは、時々腕に痛みを感じることがあると言うものの、

“マイナス”なことだとは思っていないという。

 

「ありがたいことに、自分の腕を人生でネガティブに思ったことはありません。

  痛みに関しても、マイナスだと思わないようにしています」

 

さまざまな意見があるなかで、自分の軸を貫き続けるオリビアさん。

彼女のメッセージは多くの人に影響を与えたはず。

 

一生懸命、頑張って生きている人や、善い事を頑張っている人達に

誹謗中傷を投げかける人は、哀れだ。

 

オリビアさんは、病気のため、こうなっている…。

頑張っている人を、本当に応援できる人は幸いな人だ!

      ★★★★★★★★★★

登米市内に住む43歳の鈴木睦美さんと三男で5歳のおうがくん。

6月24日、親子にとって特別な日を迎えた。

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

鈴木睦美さん

「髪をチョキチョキするよ。三つ編みができなくなるからいやと言われたが、

 役に立つためならと話した」

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

親子は、ともに5年間伸ばし続けてきた長い髪の毛と、この日でお別れ。 

 

実は、誰かの役に立ちたいという思いから、小児がんや交通事故などで髪を

失った子どもに無償で髪を提供する「ヘアドネーション」に協力しようと、

これまで髪を伸ばしてきた。

 

おうがくん

Q「髪を切れますか? 」

「わからない!」 

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

「(髪を)早く切りたいと思って伸ばしてきたが、実際に

 きょう切るとなったらもったいないという気持ち」

 

「5歳の行動力が半端なくて、幼稚園から帰ってくると汗をかいたり

 遊んでいても泥だらけで帰ってきたりするので、

  もう夏を越せないと思って、きょうにした」

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

鈴木さん親子は、ヘアドネーションのNPO法人と提携する

栗原市内の美容室「サロンドチャーム」を訪れた。

 

「よろしくよろしくお願いします」

「めんどくさ~い!」

「何てこというの!」

 

おうがくんにとっては生まれて初めての散髪。

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

まずは睦美さんが髪をカット!

「結べるくらい。どれだけ切ってもいい」

「40センチくらい切りましょう」 髪を切った鈴木さん。

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

「軽い気がする。軽い。5年分は重かった」

 

おうがくんの番。見守る母、睦美さん。5年分の思いがこみ上げる。

「もったいないと思うけど…(涙)」

 

「40センチはありました。でもこの辺が使えるかどうかなので、

 ちょっと長めに切る」

 

おうがくん。生まれて初めて髪の毛を切る瞬間。

睦美さんがおうがくんの髪にハサミを入れる。

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

しかし、おうがくんの散髪はこれで終わりではない。

 

「ギャー!アー!ちょっとやめて!」 

5歳にして、初めてバリカンを使った刈り上げにも挑戦。

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

男前のかっこいい髪に仕上げられました。

「これがぼくの髪か…」

 

「髪が長かった数分前が想像できない。かっこいいじゃん。おうちゃん」

 

ヘアドネーションとして切った髪の長さは母・睦美さんが50センチ、

おうがくんが40センチ。親子2人合わせた髪の重さは76グラム。

 

「毎日編み込んだり三つ編みしたり、毎朝子ども園に送っていっていたのに、

 そういうことができなくなると思うと切なくなったが、

 髪を役立ててほしいのでいいきっかけになった」

 

 

(写真:東北放送)

 

 

 

 

2人の思いが込められた髪の毛は、美容院を通じてNPO法人に送られ、

医療用ウィッグを待つ子どもたちに提供される。

 

医療用ウィッグを1つ作るにはおよそ5キロの髪が要り、髪を提供するには、

寄付を受け付けるNPO法人と提携する美容室で切る必要があるという。

 

親子で、5年間、髪を伸ばし、手入れを続けてきた。

髪を役立ててほしいという、温かい思いが、何より素晴らしい!

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

ワルダーさんの事は知っているが、こんな風に、

その時に出来る「役立つこと」を自発的に行うゾウだとは知らなかった。

 

人間はポイ捨てをしたり、思いどうりにならないからと、逆恨みをして

ひどい事をしたりと、残念な事件がある。

 

ワルダーさんに見倣わなくては。

 

      ★★★★★★★★★★

【Nさんの体験談】(京都府・50代男性) 

 

20年ほど前、男4人で韓国旅行に行きました。

ハングルを多少読めたこともあり、浮かれていた私は何の知識もないまま

行き先の書かれたバスに乗ってみることにしました。

 

すると、運転手が何か声をかけてきたのです。

 

私はそれが「ようこそ」というような意味かと思い、

あまり気にしていませんでした。しかし、仲間の一人が言うのです。

 

「なんか、バスの運転手、俺達に怒ってない??」

 

そういわれると、明らかに私たちに怒っているようでした。

そして運転手は、停留所に停まるたびに私たちを怒りました。

 

しかし4人ともその理由が全く分かりません。

「何を怒っているんだろう?」とおろおろしているだけでした。

 

そして、いくつか先のバス停に停まった時に、50代くらいの男性が運転手と

少し話し込み、お金を払って降りていきました。

 

その際、ちらっとこちらを見て、笑顔で軽く手をあげました。

 

「今、俺達に手を振った??笑顔??」

言葉にしませんでしたが、4人全員そう思っていました。

 

しかもそれから運転手は何も言わなくなったので、私たちは不思議に

思いながらもバスに乗り続け、目的地まで行きました。

 

そして下車の際に運賃を支払おうとしたら、運転手が「要らない」

いうジェスチャーをしたのです。

 

そのまま下車したものの、何が起こったのか理解するまでに

少し時間がかかりました。

 

(写真はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

 

読んでいる方はもうお気づきだと思いますが、バスは運賃先払い方式で、

運転手は私たちが運賃を払わないことに怒っていたのです。

 

私達は4人とも後払いだと思い込み、先払いだとは考えもしませんでした。

お恥ずかしい話です。

 

そして50代くらいの男性は私達4人分の運賃を払ってくれていたのでした。

見ず知らずの、しかも二度と会う事はないであろう外国人なのに……。

 

全てを理解した後、私達は感謝、そして感動していました。

 

私達はこの出来事を、メッセージだと受け取ることにしようと話し合いました。

「困っている旅行者には手を差し伸べなさい」というメッセージです。

 

私が住んでいる京都市には多くの日本人・外国人旅行者が訪れます。

 

韓国旅行の後、困っている方がいたら声をかけたり、道を聞かれたら

出来るだけ分かりやすく答えたりするように心がけています。

 

そうすることで、私達が感じた「旅先で親切を受けた」という思いを、

旅行者の皆さんが自分の地域や国に持ち帰り、困っている方がいれば

助けるような気持ちになってくれたらいいなぁと思っています。

 

そして親切心が色々な地域や国を駆け巡り、少しでも世界平和の一因に

なれたらいいなぁ、なんて大それたことも考えています。

 

日本の中でも、先払いのバスと後払いのバスはある。

 

言葉が通じると、アナウンスで分かるが、この方々は、

そこまで韓国語に堪能ではなかったようだ。

 

でもこの体験から、地元で、観光客を助けてあげようと、思われた。

 

善い事をしてもらっても、それを利用するのか?

このように、感謝するのか?で、行動が決まってくる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「幸せな人は

 心を尽くし

 今 自分の力を

 善いことに献げていく       

         by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★★

 

支援物資とともに、オリジナルのカードを一緒につけるが、

本来はカードがメインなのだ。

カードに少し、お菓子をとお菓子をつけることにした。

 

カードの絵は、途中からちろ様に、有償で 描いて頂いているが、

その絵を、私がディレクションする。

 

出来上がったカードは、ちろ様に送るが、どんな風に仕上がっているのかは、

見るまで分からない。

 

でも、ちろ様のご家族が一緒に、すごく喜んで下さるという。

有難く、励まされる。感謝でいっぱいだ。

 

今、物価の値上がりがすごい・・・。

だからこそ、お菓子を増やす努力をしているが、

お菓子も価格が上がって、厳しいなあ。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちのエサを替える時は、お皿も水差しも、新しいものに入れます。

洗って綺麗なものを準備していますので。

 

エサも、水も、朝と夕に替えます。

 

鳥のエサも値上がりしています。(#^.^#)

エサは、私は、自分でブレンドします・・・。

 

みんな、シニアになっていますので、色々気を遣います。

でも、足らずの多い私の所に来て良かったと

思って過ごしてもらえたら、嬉しいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

病気に負けない&5歳の髪の寄付&手伝いをする象&バス代金” に対して12件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    脈管奇形の腕を持つ女性のニュースですが、痛みがあっても、他人から酷いことを言われても、自分の腕をマイナスに思わずに生活していらっしゃって、本当に素晴らしい方だと思いました。
    私だったら、自分はなんて不遇なのだろうと悲しんだり、落ち込んだりしそうです。
    どんな状況でもポジティブに捉えられるようになりたいものです。

    happy-ok3さんは、鳥さん達のエサをブレンドしているのですね。
    必要な栄養やミネラルがとれるようにブレンドされているのでしょうか。
    体の弱い鳥さん達が元気なのは。happy-ok3さんの愛情のおかげですね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「脈管奇形の腕を持つ女性のニュースですが、痛みがあっても、他人から酷いことを言われても、自分の腕をマイナスに思わずに生活していらっしゃって、本当に素晴らしい方だと思いました。」

      素晴らしいですね。

      こうして、ご自分の病気の腕を見せる事は勇気が要ったでしょうし、誹謗中傷も覚悟された事と思います。

      >「どんな状況でもポジティブに捉えられるようになりたいものです。」
      そうですね。

      >「happy-ok3さんは、鳥さん達のエサをブレンドしているのですね。
      必要な栄養やミネラルがとれるようにブレンドされているのでしょうか。」

      色々、考えてはいます。
      エサ代、ビタミン代・・・かかりますが。(#^.^#)

      足らずの多い私に、鳥たちは、愛を注いでくれています。
      有難い事です。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >アメリカ・バーモント州在住のオリビア・クロプチンさんは
    脈管奇形と言われる疾患とともに生きる女性。

    オリビアさん、ほんとうにえらいですね! (#^.^#)。
    こんな病気があることもいろんな人にしってもらえます。
    わたしもはじめてしりました。
    ごじぶんの病気を受け入れていっしょうけんめいに生きている
    オリビアさんはほんとうにすてきです!

    >登米市内に住む43歳の鈴木睦美さんと三男で5歳のおうがくん。
    6月24日、親子にとって特別な日を迎えた。

    親子でヘアドネーション、ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    5年間ものあいだのお手入れはたへんだったとおもいます。
    おかあさまもおうがさんもほんとうに優しい方です。

    ゾウのワルダーさん、ほんとうに賢くってえらいですね! (#^.^#)。
    とってもたのしそうにしているから、
    あそびにうちなのかもしれないです。
    まわりのひともよろこんでくれるのがうれしいのですね(#^.^#)。

    >【Nさんの体験談】(京都府・50代男性) 

    とってもあったかいおはなしですね(#^.^#)。
    運賃をはらってくださった見ず知らずの方はほんとうにやさしいかたです。
    良い体験をこんどはだれかに、とってもすてきです!
    いいことがいっぱい広がってゆきますように!

    ちろさんの絵はほんとうにうつくしくてやさしいです。
    たくさんのみなさんによろこんでもらえてほんとうにうれしいです!
    happyさんの支援の品物もたくさんになってほんとうにたいへんですね。
    いろいろたいへんだとおもいますが、無理をなさららずに
    がんばってくださいね。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「オリビアさん、ほんとうにえらいですね! (#^.^#)。
      こんな病気があることもいろんな人にしってもらえます。
      わたしもはじめてしりました。」

      私も、この病気は初めて知りました。

      病気に負けないで、同じような病気の方々を励ましている。
      素晴らしいです。

      >「親子でヘアドネーション、ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
      5年間ものあいだのお手入れはたへんだったとおもいます。」

      おうがくんは、生れてから、一度も切った事がないのですね。

      役立てるため、親子で之ヘアドネーション、素晴らしいです。

      >「ゾウのワルダーさん、ほんとうに賢くってえらいですね! (#^.^#)。
      とってもたのしそうにしているから、
      あそびにうちなのかもしれないです。」

      ワルダーさん、立派ですね。
      すごいです。

      >「運賃をはらってくださった見ず知らずの方はほんとうにやさしいかたです。
      良い体験をこんどはだれかに、とってもすてきです!」

      素晴らしいですね。見ず知らずの優しい方の親切が、広がっていくのですね。

      >「ちろさんの絵はほんとうにうつくしくてやさしいです。
      たくさんのみなさんによろこんでもらえてほんとうにうれしいです!」

      ちろ様の絵は、可愛くて、皆さん、笑顔になっています!

      >「happyさんの支援の品物もたくさんになってほんとうにたいへんですね。
      いろいろたいへんだとおもいますが、無理をなさららずに
      がんばってくださいね。」

      物価が上がっています。
      だから、お菓子を増やそうと・・・。
      有り余る中かあrではないのですが、喜んで頂けたら嬉しいです。

      足らずの多い私に、鳥たちの愛は嬉しいです。

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. はな より:

    happpy-ok3さま、おはようございます
    オリビアさんのように、ほかの人に、なかなか理解されない疾患を持っている人、そして悩んでいる人はたくさんいると思います。オリビアさんのSNS発信はそんな方々励みになり、また一般の人たちにもそういった疾患を知ってもらえ、理解されるよい機会だと思います。でも、とても勇気がいることでだとおもいます。誹謗中傷にまけず、これからもがんばってほしいです。
    旅先で受ける、あたたかい行為は身に沁みますね。きっと受けた人は、次は自分も同じようにほかの人に返していくと思います。そんなふうに、小さな愛が広がっていくといいですね。
    いつも、たくさんの愛をありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      はなさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「オリビアさんのように、ほかの人に、なかなか理解されない疾患を持っている人、そして悩んでいる人はたくさんいると思います。オリビアさんのSNS発信はそんな方々励みになり、また一般の人たちにもそういった疾患を知ってもらえ、理解されるよい機会だと思います。」

      そうですよね。

      でも珍しい病気であり、女性なので、勇気が要ると思います。
      誹謗中傷をする人は、残念です。

      それが解らないからできるのでは?

      >「旅先で受ける、あたたかい行為は身に沁みますね。きっと受けた人は、次は自分も同じようにほかの人に返していくと思います。そんなふうに、小さな愛が広がっていくといいですね。」

      言葉も文化も買っても違う外国で、このような親切を受けると嬉しいです。

      この方々は京都で、今も、親切を続けておられるでしょうね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    脈管奇形のオリビアさん強い方です
    ご自分の病気を個性として受け入れているのですね
    恥じる必要は全然ないですものね
    前向きな姿勢は共感を生みますよね
    5歳のおうがくんかっこいいなぁ
    長い髪とさよならするのは少し寂しかったかな
    小さいのにえらいですね。お母様の協力あってこそですね
    優しい親子さん素敵です
    東山動植物園のワルダーさんなんて賢いのでしょう
    自分の意思でいろんなことが出来るのですね
    飼育員さんが大好きだというのもあると思います
    韓国のバスのお話も印象的です
    見ず知らずの人のためにそこまでしてくれるのですね
    >「困っている旅行者には手を差し伸べなさい」というメッセージ
    善意の輪が広がっていきますね
    カードの仕上がりがいつも可愛くて感謝しかないです
    家族も楽しみにしているようです
    鳥さんたち、happyさんのブレンドするご飯楽しみでしょうね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。

      いつも感謝します。

      >「脈管奇形のオリビアさん強い方です
      ご自分の病気を個性として受け入れているのですね
      恥じる必要は全然ないですものね」

      素晴らしいです。こうして病気の腕を公開するのも勇気が要りますね。
      同じ病気の方も力を受けますね。

      >「5歳のおうがくんかっこいいなぁ
      長い髪とさよならするのは少し寂しかったかな
      小さいのにえらいですね。お母様の協力あってこそですね」

      偉いですね。
      人のために役に立ちたい、その気持ちが素晴らしいです。

      >「東山動植物園のワルダーさんなんて賢いのでしょう
      自分の意思でいろんなことが出来るのですね
      飼育員さんが大好きだというのもあると思います」

      すごいですね!
      ワルダーさんの事は、知っていましたが、こんなに、素晴らしいお手伝いをしているとは。

      素晴らしいです。

      >「韓国のバスのお話も印象的です
      見ず知らずの人のためにそこまでしてくれるのですね」

      バスの運転手の言葉がわからなかったのですね。

      旅先でこのような親切をしてもらうと、一生の思い出になりますね。

      >「カードの仕上がりがいつも可愛くて感謝しかないです
      家族も楽しみにしているようです」

      皆さん、すごく楽しみにしています。
      ありがとうございます。

      >「鳥さんたち、happyさんのブレンドするご飯楽しみでしょうね(^^)」

      喜んでくれていたら嬉しいですが。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    東山のインドゾウワルダーさんを取り上げてくださりありがとうございます。ワルダーさんは前のゾウ舎から新ゾウ舎に移動するのに何か月もかかった慎重なゾウさん、今回アヌラの出産でワルダーさんがいた小さい部屋はお産する設備があるため部屋を交換、広い運動場にワルダーさんが入るときもなかなか部屋から出てこないのでしたが、この飼育員さんの神技で長くかかって外に出てプールにも入れるようになりました。
    難病がありますね、私はワクチンのシェディングで皮膚疾患ができ直りません。昨日は家族がエアコンつけて寝たせいか、眠れず体調崩していました、遅くなりすいません。
    飼い主が一番わかりますね、happy様の愛鳥は幸せです。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。いつも感謝します。

      いつもリボン様がワルダーさんの事紹介されています。

      こんなに素晴らしいお手伝いをするのですね。

      >「この飼育員さんの神技で長くかかって外に出てプールにも入れるようになりました。」
      そうだったのですね。

      >「難病がありますね、」

      リボンさま、お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. miyotya より:

    こんばんは。
    福島第一原発の汚染処理水の海洋放出は
    多方面に影響を与えそうですね。
    反対意見の多いのももっともだと思いました。

    東山動物園はテレビでも放送されて有名ですが、
    像のワルダーが飼育員のお手伝いをしている様子は
    本当に微笑ましくて像の頭脳の良さと、飼育員との
    信頼関係が微笑ましいですね。

  7. りくぼー より:

    こんばんは。

    髪の寄付・・こんなのがあるんですね。髪を使って筆を作るというのは見たことがありますが、寄付というのは初めて聞きました。
    他にもどんな寄付があるか調べてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)