富岡町の警官の覚悟&仔犬の救命&子ども達が清掃&カードと誠意

2023年5月2日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「誠実な行為は、多くの人を守る

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【水俣病の公式確認から67年、鎮魂の祈り

 

●水俣病の公式確認から67年となった1日、水俣病犠牲者慰霊式が熊本県水俣市の

水俣湾埋め立て地で営まれ、患者や遺族ら約620人が鎮魂の祈りをささげた。

 

市や被害者団体などでつくる実行委員会主催。

参列者は黙とうの後、親水護岸にある慰霊碑前の祭壇に献花。

 

水俣病犠牲者慰霊式

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

患者・遺族代表の「祈りの言葉」では、チッソ水俣病患者連盟委員長を務めた

故松崎忠男さんの長男政司さん(70)が「水俣病問題に取り組んできた両親が

残した足跡を大事にし、今後もこの地で生活していきます」と誓った。  

 

式典には、西村明宏環境相、蒲島郁夫知事、原因企業チッソの木庭竜一社長も参列。

 

認定患者に限定していた名簿奉納は今回から形式を変更し、未認定患者を含む

全ての犠牲者を追悼する無記名のプレートを納めた。

 

【福島県飯舘村長泥地区の復興拠点、1日に解除

 

●政府は1日午前10時、東京電力福島第1原発事故による帰還困難区域のうち、

福島県飯舘村長泥地区の特定復興再生拠点区域(復興拠点)と、復興拠点から

外れた地域(曲田(まがた)集落)にある公園用地

「長泥曲田公園」の避難指示を解除。

 

避難指示が

解除される地域

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

県内6町村に設けられた復興拠点で住民帰還を伴う避難指示の解除は飯舘村で完了。

 

復興拠点の住民登録は4月1日現在で62世帯197人。

 

昨年9月から始まった準備宿泊には3世帯7人が参加登録している。

復興拠点外は10世帯29人が住民登録している。

 

【復興拠点外の自宅跡、公園に提供

 

●東京電力福島第1原発事故に伴う福島県内7市町村の帰還困難区域のうち、

1日に特定復興再生拠点区域(復興拠点)の避難指示が解除される

飯舘村長泥行政区では、拠点外も解除となる。

 

空間放射線量の推移を確かめる拠点外の「長泥曲田公園」に、自宅敷地を提供した

無職杉下定男さん(73)=福島市に避難=は「長泥の今を発信し、解除区域の

拡大を後押しする場所になってほしい」と願う。

 

公園となった自宅跡で解除区域の

拡大を願う杉下さん(左)と妻徳子さん

(写真:福島民報)

 

 

 

公園への立ち入りは自由になるが、目の前にある杉下さんの畑を含め拠点外の

他地域の解除の見通しは立っていない。

 

「解除は前進だが、時間がかかりすぎた。政府は一刻も早く、

帰還困難区域全域の解除の具体的な道筋を示すべきだ」と訴える。

 

【福島市松川町水原地区でクマガイソウの里まつり

 

●福島市松川町水原地区のクマガイソウ群生地で1日、クマガイソウの

里まつりが始まった。21日まで。  

水原の自然を守る会の主催で19回目。

 

同地区の群生地は国内最大級で約3万7千株が自生し、約1万1千株が開花する。

今後1週間程度で見頃を迎えそう。

 

クマガイソウをカメラに収める来訪者

(写真:福島民報)

 

 

 

 

クマガイソウの他にも、さまざまな野草が楽しめる。  

 

1日は、4年ぶりとなる開会式が行われ、鈴木孝会長が「日本一の群生地を

多くの方に楽しんでもらいたい」と来場を呼びかけた。  

 

クマガイソウは環境省レッドデータブックの絶滅危惧Ⅱ類に指定されている。

駐車場は無料。中学生以上は保護活動協力金300円が必要。

 

【福島県須賀川市の大桑原つつじ園

 

●福島県須賀川市の大桑原(おおかんばら)つつじ園でヤマツツジやキリシマが

見頃を迎え、色鮮やかに咲き競う花々が来場者の目を楽しませている。  

 

ツツジなどの花々が見頃を迎えている

大桑原つつじ園=30日、須賀川市

(写真:福島民友新聞社)

 

 

園内には約200種、約1万株の花々が植えられている。

園によると、今月中旬ごろからシャクナゲなども楽しめるという。  

 

有料開園は今月下旬ごろまでの予定で、ツツジやシャクナゲなどの苗木も販売する。

 

【福島県いわき市、久之浜地区のハマエンドウ

 

●福島県いわき市久之浜町の海岸でハマエンドウの紫色の花が潮風に揺れている。

 

東日本大震災の津波や護岸工事で一時ほぼ全滅したが、地元住民らが別の場所に

移して保護し、群生している地区を広げてきた。

ピンク色のハマヒルガオも咲き始め、今月末ごろまで2種類の共演が楽しめる。

 

紫色の花を咲かせている久之浜地区の

ハマエンドウ=1日午前

(福島民報)

 

 

今年度にも近くの波立海岸に株を移し、増やしていく予定だ。

久之浜・大久地域づくり協議会の阿部忠直会長(77)は「緑色のじゅうたんの

広がる海岸を見に来て」と呼びかけた。

 

アクセス:常磐自動車道いわき四倉インターチェンジ(IC)から車で約10分、

JR常磐線久ノ浜駅から徒歩約15分

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【5月1日は全国で5026人、東京837人感染】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

5月1日、地震が多かったです。

 

●5月1日17時56分頃  震度1  トカラ列島近海

●5月1日16時59分頃   震度2  沖縄本島近海

●5月1日時16分09頃   震度2   トカラ列島近海

●5月1日15時35分頃   震度1  石川県能登地方

●5月1日13時43分頃   震度1   沖縄本島近海

●5月1日13時02分頃   震度1   沖縄本島近海

●5月1日12時56分頃   震度1  トカラ列島近海

●5月1日12時51分頃   震度1    沖縄本島近海

●5月1日12時22分頃   震度2   沖縄本島近海

●5月1日11時22分頃   震度1  沖縄本島近海

●5月1日08時58分頃   震度2  浦河沖

●5月1日08時51分頃   震度2  茨城県沖

●5月1日07時15分頃   震度2  徳島県北部

●5月1日05時04分頃   震度3  茨城県沖

●5月1日04時58分頃   震度1  父島近海

●5月1日01時37分頃   震度2  奄美大島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

富岡町の帰還困難区域のうち、夜の森地区を中心とした約390ヘクタールの

復興拠点は、2023年4月1日に避難指示が解除され、

12年ぶりに、この場所で人々が暮らせるようになった。

 

富岡町の名所である桜並木のそばにあるのが、双葉警察署・夜の森駐在所だ。

ここで勤務するのは、56歳の鈴木正文巡査部長。

 

鈴木さんは、本格的に業務を再開したこの駐在所で、寝泊りをしながら勤務し、

地域のパトロールと、帰還した町民の見守りを行っている。

 

避難指示が解除されたエリアには、約2600人が住民登録をしているが、

戻ってきた人はわずか。

 

かつてのような、近所同士の付き合いはなくなったが、住民にとって

鈴木さんは頼れる存在となり、すっかり地域になじんだ。

 

2011年の東日本大震災がきっかけで鈴木さんは、

「夜の森駐在所で働きたい」と自ら勤務を希望。

 

鈴木さんの2年後輩だった、増子洋一さん(当時41歳)は、震災の直後、

住民の避難誘導中に津波に襲われ、帰らぬ人となってしまった。

 

鈴木さんは、増子さんと10年以上同じ警察署で働いていて、増子さんと

過ごした日々について

 

「やつの性格というのは、ざっくばらんなところがあって、

 ※馬があった。(※気が合い、意気投合すること)

 たまにはけんかをしたり、酒を飲んだり、

 そんなことを繰り返しながら楽しく勤務していた」と。

 

震災の日、増子さんと一緒に避難誘導にあたっていたもう1人の警察官も、

津波にのまれ、その行方は今も分かっていない。

 

鈴木さんは、

「増子本人の人柄を考えれば、本人も苦しんでいるだろうな。

 草葉の陰で苦しんでいるだろうなと思う。

 私が何とか増子の思いを叶えて、相方を探してあげたい」

と、毎日のように、パトロールの合間を縫って、沿岸部へ向かっている。

 

 

(写真:福島中央テレビ)

 

 

 

 

 

後輩への思いを胸に、鈴木さんは、きょうも、捜索を続ける。

そして、住民の安全を守り、町の復興を支えていく。

 

復興拠点の避難指示が解除されても、12年もの年月が経つと、

帰還する人も少なくなってしまう。

 

そんな中、ご自分から、「夜の森駐在所で働きたい」と志願された。

亡くなった後輩の思いを、自分が実行しようと、捜索を続けられている。

 

警察官として、町の安全を守るという使命もち、復興を支えておられる!

 

       ★★★★★★★★★★

イギリス・バーミンガムの民家で火災が発生!

消防の活躍により、住人は全員避難できたのだが、この家のペットの

ラブラドールの仔犬が家の中に取り残されてしまった。

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog

 

 

 

 

消防士は、取り残された仔犬を救う為、家の中で黒いラブラドールの仔犬を発見。

しかし、仔犬は煙を吸ってしまい、ピクリとも動かない状態だった。

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog

(FUNDC)

 

 

しかし、まだ助けられるはずと確信した消防士は、仔犬を抱え

急いで階段を駆け下りていった。

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog

(FUNDC)

 

 

 

外に出ると、すぐに仔犬に救命措置を施した。

 

 

 

 

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog (FUNDC)

 

今回、出動した消防車には、動物保護団体の寄付などにより、

最新の動物用酸素マスクが装備されており、

その酸素マスクを使い、仔犬を助ける為尽力する消防士の人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog (FUNDC)

 

すると、仔犬は意識を取り戻した!!

 

 

 

 

 

 

 

 

irefighters Save Unconscious Puppy || ViralHog (FUNDC)

 

目覚めた仔犬は助けてくれた消防士に「ありがとう」

伝えているように見える。

 

英国の消防署に今回使用された動物用の酸素マスクを提供したのは

慈善団体スモーキー・ポーズと言う組織で、ペットたちを火事の被害から守るため、

この酸素マスクを提供しているという。

 

欧米諸国ではペットの救命救急が進んでおり、消防車や災害救助ヘリなどには

ペットの救命救急に関わる装備が普及している。

 

それらの器具を使い、火災現場や水難事故現場で、

消防士がペットへのCPR(心肺蘇生法)で救命措置を行っている。

 

日本ではまだまだ、ペットの救急に関しての意識は低いようだ。

 

しかし、近年、ペットの救命救急を求める声は高まり、

民間団体などが寄付による消防設備の充実や、

救命救急措置の講習なども行われているという。

 

ペットや動物たちも「大切な命」だ。

ペットの救命装置の設置が、日本でも充実してほしい。

            ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送)

 

 

 

 

(写真:仙台放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送)

 

 

大型連休で、出かける人たちも多いだろうが、観光地は、

ボランティア等の手によって掃除され、整えられている。

 

ご自分のごみは、ご自分で責任を持って処理して頂きたい。

また、それが、背中を見せる教育 でもあると思う。

 

            ★★★★★★★★★★

 

私は、毎月微力ながら、支援物資とカードを送付している。

相手様の喜ぶ顔を期待し、様々な事を節約しながら・・・。

 

カードを作るのには、労力と費用がかかっている。

 

友達が、お金もかかっているだろうから、自分は支援を受ける団体でないので

購入したいと申し出てくれ、今年から、その友達のみ購入してもらっている。

(5部)

 

一生懸命、誠意をもって善意でさせて頂いている。

 

その、善意を「ご自分の欲・利益」や「不本意な用いかた」をされると

とても哀しいので、やめて頂きたいと願う。

 

陰でもし、そのような事が行われ、分からないだろうと

たかをくくっていたとしても、天(神)は侮られるお方ではないのだ。

 

私に、不思議と天は、全て教えてくれる…。

 

ボランティアにしても、何かの行為にしても、

誠実さが、先に天に評価されるものだと、私は畏れをもってのぞみたい。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「ボランティアは

 表にあらわれるまでの陰の労

 そして

 人を助け尽くす

 命真実の優しさと勇気            

          by happy-ok3」 

       

         

 

    

 

           

 

 

       

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月2日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

お昼間は、暑い日がありますが、朝と夜は少し肌寒いです。

 

W数の小さなペットひーたーをいれ、どのカゴにも、

小さな温度・湿度計を、入れています。

 

たつき君は、おもちゃ代わりに温度・湿度計を振り回しています。(#^.^#)

晴ちゃんは、換羽なので、ちょっとしんどいと思います。

気をつけてあげたいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

富岡町の警官の覚悟&仔犬の救命&子ども達が清掃&カードと誠意” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島市松川町水原地区でクマガイソウの里まつり】

    4年ぶりの開催、ほんとうによかったです! (#^.^#)。
    また、たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    あっちこっちでたくさんのうつくしいお花さんたちが咲いてくれていて、
    ほんとうにうれしいです(#^.^#)。
    ツツジさんたち、すごいですね! すばらしいです!
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >2011年の東日本大震災がきっかけで鈴木さんは、
    「夜の森駐在所で働きたい」と自ら勤務を希望。

    鈴木さんのおもいが…。
    おもいが叶いますように!
    じょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    >イギリス・バーミンガムの民家で火災が発生!
    消防の活躍により、住人は全員避難できたのだが、この家のペットの
    ラブラドールの仔犬が家の中に取り残されてしまった

    こいぬさんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ペットのための酸素吸入器も心臓マッサージもあるのですね。
    日本でも普及していってほしいです。

    >宮城県白石市のスパッシュランドパークでごみ拾いが行われた。

    ゴミ拾いをしてくださってほんとうにありがとうございます!
    訪れたみなさんがごじぶんのゴミを持ち帰るようにしていったら
    とってもすてきだとおもいます(#^.^#)。

    happyさんのことばとちろさんの絵のカードがたくさんのみなさんに
    よろこばれていて、とってもうれしいです(#^.^#)。

    たつきさん、おもしろいですね(#^.^#)。
    晴さん、がんばってくださいね!
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらとってもうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。

      ありがとうございます。

      >「4年ぶりの開催、ほんとうによかったです! (#^.^#)。
      また、たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      沢山の方が訪れ、復興のあとおしになりますように。

      >「ツツジさんたち、すごいですね! すばらしいです!
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」
      美しいですね。

      春のお花たちが、復興のあと押しになってくれますね。

      >「鈴木さんのおもいが…。
      おもいが叶いますように!」

      鈴木さんがいれば、町の方々も心強いですね。

      >「こいぬさんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      ペットのための酸素吸入器も心臓マッサージもあるのですね。
      日本でも普及していってほしいです。」

      海外では、動物の救命措置に積極的ですね。

      >「ゴミ拾いをしてくださってほんとうにありがとうございます!
      訪れたみなさんがごじぶんのゴミを持ち帰るようにしていったら
      とってもすてきだとおもいます(#^.^#)。」

      小学生、中学生がゴミを拾ってくれて、有難いです。

      仰るように、皆さんがゴミをもって帰ると、綺麗なまま、保てますね。

      >「happyさんのことばとちろさんの絵のカードがたくさんのみなさんに
      よろこばれていて、とってもうれしいです(#^.^#)。」

      ちろ様の絵のお陰です。

      >「たつきさん、おもしろいですね(#^.^#)。
      晴さん、がんばってくださいね!」

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    夜の森駐在所の鈴木巡査部長さん
    亡くなった後輩の方の思いを継いで捜索しておられるのですね
    もう一人の方が見つかるといいです
    自ら夜の森駐在所を希望したのも使命感からなんですね
    ラブラドールの子犬さんが助かって良かったです
    ワンコも見捨てない消防士さんたちに感謝ですね
    >消防車や災害救助ヘリなどには
     ペットの救命救急に関わる装備が普及している
    日本もこういう点では欧米諸国を見習ってほしいです
    スパッシュランドパークでごみ拾い
    子供たち頑張っていますね…意気込みがすごいですね
    連休だからゴミの量も増えそうです
    ちゃんとマナーを守って持ち帰ってほしいです
    カードを購入してくださる方が…嬉しいですね
    温度計を振り回すたつきちゃんかわいいです(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「夜の森駐在所の鈴木巡査部長さん
      亡くなった後輩の方の思いを継いで捜索しておられるのですね
      もう一人の方が見つかるといいです」

      こういう思いが、復興を後押ししていくのですね。

      鈴木さんがいると、町内の皆さんも安心ですね。

      もう一人の方の手掛かりがつかめるといいですね。

      >「ラブラドールの子犬さんが助かって良かったです
      ワンコも見捨てない消防士さんたちに感謝ですね」

      日本でも、もっと動物たちの救命措置が広がるといいですね。

      >「子供たち頑張っていますね…意気込みがすごいですね
      連休だからゴミの量も増えそうです
      ちゃんとマナーを守って持ち帰ってほしいです」

      子ども達が綺麗にした場所、綺麗さを保ってほしいですね。

      >「カードを購入してくださる方が…嬉しいですね」

      お心が嬉しいです。

      >「温度計を振り回すたつきちゃんかわいいです(^^)」

      面白いです。
      鳥たちの事、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)