双子のカピバラ&腎臓を提供&三角コーンと巣&お手製バッグ

2023年4月12日(水

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を大切にする日常は愛が満ちる

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で10日、噴火3回、噴煙の高さ1200m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で10日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1200メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【熊本地震発生の2016年生まれ、小学1年生に

 

●熊本地震が起きた2016年度に生まれた県内の多くの子どもたちが11日、

小学校の入学式を迎えた。

 

被害の大きかった益城町では、子育てと生活再建に奔走してきた保護者らが

感慨深げにわが子の晴れ姿を見守った。

 

入学式会場を後にする飯野小の新1年生

11日午前、益城町

(撮影:小野宏明)(熊本日日新聞)

 

 

益城町砥川の主婦塩山智美さん(37)も、新入生の長男航平君を妊娠中に被災。

毎年4月になると、夫の剛さん(44)と一緒に周囲の被災状況を収めた写真を

子どもたちに見せ被災体験も語る「大変な時こそ気遣いのできる人になってほしい」

 

【宮城・石巻「かわまち交流拠点施設」が完成

 

●宮城県石巻市は10日、市が東日本大震災で被災した旧北上川河口部で2016年度

から進めてきた「かわまち交流拠点施設」の整備が、3月に完了したと発表した。

 

石巻市が旧北上川沿いに整備した

かわまち交流拠点施設エリア=10日

(写真:河北新報)

 

 

中心商店街と連携したイベント開催などにより、交流人口の拡大や

地域経済の活性化が期待される。

 

斎藤正美市長は、事業完了について「中心市街地との一体感を生み出し、

今までにないにぎわいを創出する場になる」と。

 

【福島県二本松、日本酒「桜福姫」発売

 

●福島県二本松市東和地域で栽培されている新品種米「さくら福姫」を使った

日本酒「桜福姫」の純米吟醸生酒とスパークリング純米吟醸が発売された。

 

「桜福姫」の純米吟醸生酒(右)と

スパークリング純米吟醸

(写真:福島民報)

 

 

 

10日、市内の道の駅安達下り線で発表会が開かれた。香り高く、爽やかな味わい。

 

純米吟醸生酒は720ml入1694円、スパークリング純米吟醸は300ml入669円

(いずれも税込み)。問い合わせは各道の駅などへ。

 

【会津で農作物に霜被害、JAが被害状況調査

 

●10日の県内は放射冷却の影響で、会津を中心に最低気温が氷点下になった。

このため一部地域で農作物に霜による被害が出ており、県が情報収集を進めている。  

 

JA会津よつばによると、喜多方市の露地栽培のアスパラガスや会津美里町の

果樹をはじめ、ほかの地域ではキュウリ、トマトなどに被害が出ている所がある。

同JAが詳しい被害状況を調査している。

(福島民友)

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【4月11日は全国で9940人、東京1490人感染】

 

●4月11日は全国で9940人の感染。 増えています。

東京は、4月11日は、1490人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●4月11日09時09分頃   震度1  父島近海

●4月11日04時56分頃   震度1  新潟県中越地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

双子のカピバラの赤ちゃん

(写真:埼玉新聞)

 

 

 

 

 

 

 

朝、小屋に行くと、2匹が4匹に!無事、出産し、すごく可愛い!

カピバラは大人になっても可愛い。

 

所沢文化幼稚園理事長の保育理念の象徴として、

「育てることは、自分の命を分け与えること」だと仰り、育てていく中で

子ども達は命の尊さ、美しさ、いたわりの気持ちを知ることができると。

 

素晴らしい幼稚園だ!

 

        ★★★★★★★★★★

米フォックス・ニュースの7日(現地時間)の報道から。

 

米国の配車サービスウーバーのドライバーをしていた33歳のティム・レッツさん。

 

2021年10月、米ペンシルベニア州カンバーランド郡近くで

73歳のウィリアム・スミエル・ジュニアさんが、人工透析治療を受けていた

病院からティムさんの車に乗った。

 

ウィリアムさんは、リラックスした雰囲気でたくみに会話をリードしていく

ティムさんに好感を抱いた。

 

ウィリアムさんはティムさんに、自分が人工透析治療を受けており、

腎臓移植者リストに載っているという、やや重くなりかねない身の上を打ち明けた。  

 

ウィリアムさんの告白を聞いたティムさんの反応は意外なものだった。

ティムさんはウィリアムさんに

「神様があなたを私の車に乗せたに違いない」と言った。

 

ウィリアムさんの家に到着したティムさんは、自分の電話番号と名前を渡し、

ウィリアムさんのために「私の腎臓を提供したい」と申し出た。

 

ウィリアムさんは突然の申し出に驚いたが、

ティムさんの名前と電話番号が書かれた紙を受け取った。  

 

その後、ウィリアムさんはティムさんにあらためて連絡をして、

臓器移植の組織適合性検査を受けた。

 

検査の結果、ティムさんの腎臓はウィリアムさんに移植できることが分かった。

 

2022年、ティムさんは腎臓移植手術のために手術台に上がった。

 

こうしたいきさつで、ティムさんはあの日初めて会った乗客のために

自身の腎臓をポンと提供した。  

 

米軍参戦勇士(朝鮮戦争に参戦した米軍兵士)だったティムさんは

フォックス・ニュースとのインタビューで、

 

「私は自分の人生の多くを他人のために割いている。

 ガンジーは『この世界の内に望む変化に、あなた自身が成ってみせなさい』と話し、

 マヤ・アンジェロウは『誰かの雲の中の一筋の虹になるように努力せよ』と言った。

 私はウィリアムさんを助けることで世界に変化を作り、彼の虹になりたかった」と。  

 

ティム・レッツさん(左)

ウィリアム・スミエル・ジュニアさん(右)

写真=アクト・オブ・ヒューマニティーの

フェイスブックより

(朝鮮日報日本語版・チョン・ヒジュン)

 

2人の美談は今月7日、フォックス・ニュースの番組

『フォックス&フレンズ』を通じて世界にあらためて伝えられた。

 

ウィリアムさんは

「ティムさんはとても立派なウーバーのドライバーだった。

 ほかのほとんどのウーバーのドライバーとは違って、彼は乗客と楽しく会話の

 やり取りをする『すべ』を知っていた」と。

 

ティムさんは、口先だけで、なにかを言う人ではないが、

初対面の人に、自分の腎臓を提供されるとは!すごい!

 

「私は自分の人生の多くを他人のために割いている。」

「私はウィリアムさんを助けることで世界に変化を作り、彼の虹になりたかった」

 

神さまの導きだと仰るが、信仰を持っておられるのだろう。

マヤ・アンジェロウは米国の女性活動家、2014年5月28日、86歳で召される。

 

キング牧師とともに公民権運動に参加していた。

「誰かの心の雲に架かる虹となってあげましょう」と語っていた。

 

        ★★★★★★★★★★

米ニュースメディア『WCIV ABC News 4』の報道から。

 

米サウスカロライナ州ジョンズ島にある電力会社「Berkeley Electric Cooperative」。

 

同社は3月27日、2枚の画像をSNSに投稿しており、そのうち1枚には、

広い駐車場の真ん中に10個の三角コーンが円を描くようにして置かれている。

 

パッと見ただけでは何のために三角コーンが置かれているのか分からないが、

そこにはちゃんとした理由があった。

 

2枚目の画像は、三角コーンで描かれた円の内部をズームアップしたもので

砂利の敷かれた地面には体を埋めるようにして小さな鳥が1羽いた。

 

『Berkeley Electric Cooperative, Inc. 

2023年3月27日付Facebook「It pays to keep an eye

peeled while driving as our Johns Island employees

found out when a killdeer decided to make its

nest right in the middle of our parking lot.」』

(TechinsightJapan)

 

この鳥は北米から南米にかけて生息するフタオビチドリ。

 

アメリカ鳥類保全協会(American Bird Conservancy)によると、海岸など

水辺に棲みつく鳥として分類されているが、

水辺から離れた場所で目撃されることも多いという。

 

フタオビチドリ

 

 

 

 

(写真:野鳥図鑑 New York Garden)

 

また巣を作る際は開けた場所を選ぶことが多く、

屋上や今回のように駐車場に巣作りをすることもある。

 

駐車場の真ん中に巣があると、従業員がうっかり車で轢いてしまう可能性がある。

 

安全な場所に移動させたいが、アメリカで制定されている渡り鳥の保護条約

「Migratory Bird Treaty Act」により、

保護されている鳥を勝手に移動させることは禁じられている。

 

今回巣を作ってしまったフタオビチドリは保護対象だったため、

許可なしに移動させることはできなかった。

 

そこで同社の社員は巣の周囲に三角コーンを置いて安全を確保し、

卵からヒナが孵って巣立つまで見守ることにしたのだ。

 

ヒナが巣立つまでの期間は4週間ほどであり、その間に踏みつぶされたり

車に轢かれたりしないように三角コーンで囲んでおくという。

 

同社は

「美しいこの地域を守るための方法でもあるのです」と、

地元の環境保全への取り組みでもあると触れた。

 

なお4月4日の時点で4つの卵のうち3つからヒナが孵ったと報道。

元気に周囲を歩き回るヒナの姿が動画に収められている。

 

 

 

 

 

 

 

『Berkeley Electric Cooperative, Inc. 2023年4 月Facebook「It pays to keep an eye

peeled while driving as our Johns Island employeesfound out when a killdeer decided to make its

nest right in the middle of our parking lot.」』(TechinsightJapan)

 

ヒナが巣立つまでは最大1か月かかることもあると言い、しばらくの間、

同社の駐車場では三角コーンとフタオビチドリのヒナの姿が見ることができそうだ。

 

今回の出来事から、

「工場の屋上に巣が作られていたのを見たことがあるよ」

「近くの駐車場にあったな」

「毎年うちの車庫前の通路に巣を作っているんだ」といった声が届いており、

 

フタオビチドリの巣は比較的目に付きやすい場所に作られるようだ。

 

フタオビチドリは、全長が23~28センチの鳥。

 

この会社のみなさんは、命を大切にし、環境を守る気持ちを持って

その事を実践されている。

おそらく、家でもこの話をしているだろうから、素晴らしい家庭教育にもなる!

 

       ★★★★★★★★★★

 

3月下旬に4月の支援物資を送付させて頂いたが、どこも喜んで下さった。

 

児童養護施設は、施設を出る若い方々に、小さな時計を贈ったが、

これからの「時」を素敵な「時に」と願った。

施設長さんは、聖書の言葉と共に送り出されたようだ。

 

子ども食堂をされている所からは、

「心温まるカード、いつものことながら1つ1つ丁寧に袋詰めされており、

 その作業も大変だろうと思いつつ感謝します」

 

お友達が手芸のサイトを始めたので、応援のため、生地を少し送ったら、

「新一年生の子どもさんがいたら、差し上げて」とバッグのセットを送ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

子ども食堂に不思議と、1人だけ、新一年生になる女の子がいた。

丁寧に綺麗に仕上げられたバッグは、嬉しいと思う。

 

お友達たちには、感謝の気持ちをお届けさせていただく。

 

カードは、ちろ様の絵が、好評で、皆さん待っていてくださる。

 

微々たる支援であるが、喜んで下さる声は嬉しい!

有り余る中ではなく、微々たる物であっても、志を持っての事なので…。

 

神さまと皆様に、感謝でいっぱいです。

 

今、微力ながら、5月度の準備をさせていただいている。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を尊ぶ愛情は

 命を救う大きな力と

 希望を生まれさせる

           by happy-ok3」 

       

        

 

    

 

           

 

 

 

         

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月12日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

少し、暖かくなってきましたので、

みんなのペットヒーターは、小さなW数にしています。

 

もうペットヒーターを使っていない方も多いかもしれません。

 

でも、私の所は、みんなシニアになってきました。

寒いと体調を崩します。

 

かといって暑すぎると、熱中症になりますから、よく注意しないといけません。

止まり木に止まっている位置を見れば、大体の事がわかります。

(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

双子のカピバラ&腎臓を提供&三角コーンと巣&お手製バッグ” に対して11件のコメントがあります。

  1. 母ぶぅ より:

    いつも応援ありがとうございます。
    手持ちの布の整理のために、小さなものを作るのは、私の楽しみ。
    それを使って下さる方がいると、それは私の喜び。
    応援して、布を送って下さるとそれは何倍にも膨れ上がります。
    ありがとう、ありがとう!!

    1. happy-ok3 より:

      母ぶぅ様、こんにちは。いつも感謝します。

      眠っていた生地がこんな素敵なバッグなどになって、喜ばれています。

      オリジナルですから!

      >「手持ちの布の整理のために、小さなものを作るのは、私の楽しみ。」

      ミニアームカバー、重宝しています。

      そしてとてもきれいな丁寧な縫製です。
      こちらこそ、応援させて頂き心から感謝します。

      これからも、沢山の方が、母ぶぅ様の手作りのもので、笑顔が出ますように!

      こちらこそ、有難うございます。
      でも、子ども食堂で、新一年生の、それも女の子が、一人というのも、偶然でした。
      有難うございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >埼玉県所沢市荒幡の自然観察園(運営・所沢文化幼稚園)で
    双子のカピバラの赤ちゃんが生まれた。

    カピバラさんのあかちゃん、とってもかわいいですね! (#^.^#)。
    みなさんに大切にされて、ぶじに大きくなっていってほしいです。
    運営されているのが幼稚園なのが良いですね。
    幼稚園のこどもさんたち、しあわせですね!

    >米フォックス・ニュースの7日(現地時間)の報道から。

    すごいおはなしですね! (#^.^#)。
    ティムさん、すごいです! ことばにじょうずにできませんが、
    ほんとうにすごいです!

    >米ニュースメディア『WCIV ABC News 4』の報道から。

    なんてこころあたたまるおはなし、なのでしょう! (#^.^#)。
    みなさん、ほんとうにやさしいですね!
    フタオビチドリさん、みなさんのやさしさに囲まれて
    ぶじに巣立ってゆけますね(#^.^#)。

    happyさんの支援にいろんなみなさんの応援もプラスされて
    ますますあたたかい支援になっているのですね! (#^.^#)。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。 

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。
      被災地の報告は、調べるのに、少しだけ手間がかかります。

      >「カピバラさんのあかちゃん、とってもかわいいですね! (#^.^#)。
      みなさんに大切にされて、ぶじに大きくなっていってほしいです。
      運営されているのが幼稚園なのが良いですね。」

      朝、小屋にいったら生れていたようです。
      ここの幼稚園は、子どもたちとホタルを育てたり、命を大事にする事を実践としてされているようです。
      仰るように、子どもさん達は、幸せです。

      >「ティムさん、すごいです! ことばにじょうずにできませんが、
      ほんとうにすごいです!」

      中なか出来る事ではないです。びっくりです!
      すごい方です。

      >「みなさん、ほんとうにやさしいですね!
      フタオビチドリさん、みなさんのやさしさに囲まれて
      ぶじに巣立ってゆけますね(#^.^#)。」

      フタオビチドリさんの恩返しがあるかも。(#^.^#)

      >「いろんなみなさんの応援もプラスされて」

      有難い事で感謝でいっぱいです。

      今日も鳥たちのこと有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. たけ より:

    happyさん、おはようございます。
    フタオビチドリのお話微笑ましいですね。動画を見てみましたがインタビューを受けている人たちの表情がすばらしかったです。
    カナダでもフェス会場に巣が作られ連邦政府に許可を取ってからそ~っと移動させたというお話もありました。こんな見通しのいいところに巣を作って大丈夫なのかなあと思いますが、天敵が近づくと親鳥がケガしたふりをして引き付けてヒナを守るそうなので見通しが良い方が都合がいいんですね。人が見守ってあげればお母さんも安心です。

    https://youtu.be/xOwwzFU1tTQ

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「フタオビチドリのお話微笑ましいですね。動画を見てみましたがインタビューを受けている人たちの表情がすばらしかったです。」

      動画、ありがとうございます。

      >「こんな見通しのいいところに巣を作って大丈夫なのかなあと思いますが、天敵が近づくと親鳥がケガしたふりをして引き付けてヒナを守るそうなので見通しが良い方が都合がいいんですね。」

      そのようですね。

      他の鳥たちは、見通しのよくない所に作りますが、フタオビチドリは違うようです。

      鳥によって、特徴がありますね。

      こういうお話しは心がほっこりします。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    カピバラの双子の赤ちゃん
    とっても可愛らしいニュースです
    幼稚園が運営しているのですね
    赤ちゃんの名前をつけれるの、園児たち嬉しいでしょう
    すくすくと健やかに育ってほしいです
    ティムさん、初対面のウィリアムさんに腎臓を
    凄い話ですね…これは誰にも真似できない
    >世界に変化を作り、彼の虹になりたかった
    腎臓が適合したのも運命だったのでしょうね
    フタオビチドリさんを守ってる三角コーン
    電力会社の方の優しさを感じます
    駐車場に巣を作るんですね…びっくりです
    無事に巣立ちますように
    happyさんの支援物資は皆を元気にしてますね
    バッグのセットかわいいです~これは貰った子嬉しいですよ
    5月のカードの絵も喜んでもらえるといいです
    鳥さんたちhappyさんにお世話してもらって幸せです
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「カピバラの双子の赤ちゃん
      とっても可愛らしいニュースです」

      大人のカピバラも可愛いですが、赤ちゃんもすごく可愛いですね。

      >「赤ちゃんの名前をつけれるの、園児たち嬉しいでしょう」

      どんな名前でしょうね。

      >「ティムさん、初対面のウィリアムさんに腎臓を
      凄い話ですね…これは誰にも真似できない」

      初対面の方に・・・本当に真似できないですね。

      >「腎臓が適合したのも運命だったのでしょうね」
      そうでしょうね。
      血がつながっていても、適合しない事もありますから。

      >「フタオビチドリさんを守ってる三角コーン
      電力会社の方の優しさを感じます」

      すごく優しいですね。

      >「バッグのセットかわいいです~これは貰った子嬉しいですよ
      5月のカードの絵も喜んでもらえるといいです」

      バッグは可愛いので喜んで頂けたら嬉しいです。

      5月の支援物資の準備、頑張っています。

      鳥たちの事ありがとうございます。

      足らずが多い私ですが、鳥たちに感謝しています。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    カピパラの赤ちゃん、本当にかわいいですね。
    カピパラはネズミ科の中でも飼いやすいそうですが、飼育にはプールが必要とのことですので管理は大変でしょうね。
    福島の日本酒は世界にも出ているので、ぜひ多くの人に飲んでほしいです!

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「カピパラの赤ちゃん、本当にかわいいですね。」

      お風呂も大好きなようですね。(#^.^#)

      >「福島の日本酒は世界にも出ているので、ぜひ多くの人に飲んでほしいです!」

      沢山の方に、知ってもらって、好きな方には、飲んで頂きたいです!

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

りくぼー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)