女子高生の判断&シーズー犬への愛&戦後初の女性運転士&施設長

2023年3月11日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は、生きる力を与える

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で9日、噴火13回、噴煙の高さ2300メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で9日、

噴煙量が中量以上の噴火が13 回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高2300メートル。

大きな噴石が最大で南西に300メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。 

 

【震災支援の恩を返したい、弘前で復旧作業

 

●「東日本大震災で受けた恩を少しでも返したい」

昨年8月に青森県を襲った豪雨被害で、岩手県野田村の職員らが弘前市を訪れ、

濁流にのまれたリンゴ園地の復旧作業を手伝った。

 

2011年の震災以来、野田村を訪れ被災地支援や交流を続けてきた同市の

ボランティア組織「チーム・オール弘前」は

「長年の交流が、いつでも助け合える関係を育んだ」と喜ぶ。 

 

昨年8月のリンゴ園地復旧作業で流木を運ぶ

野田村職員=弘前市大川地区

(写真:東奥日報社)

 

 

ボランティア活動は8月25日から計8回、毎週金曜日に行った。

 

職員約10人が午前6時から片道3時間かけて弘前市大川地区のリンゴ園地を訪れ、

長さ10メートルもの流木やごみなどをかき集めた。

 

ある時、支援先の農家から「被災直後はリンゴ作りをやめようと思っていた。

おかげでちょっとやる気が出たよ」と声をかけられ、胸が熱くなった。  

 

野田村には震災後の数年間、弘前市や県などが職員を派遣して行政活動を支援。

 

派遣は終了したが、今も派遣職員と連絡を取り合っている役場職員は多い。

「役場内には『次は自分たちが助ける側になる』という空気がある。」と。

 

【南阿蘇鉄道、上下分離方式、国が認定

 

●7年前の熊本地震で被災した南阿蘇鉄道は、中松~立野間で今も運休が続いている。

 

沿線自治体と熊本県でつくる再生協議会は2017年に経営の安定を図るため、

鉄道運行と施設の維持管理を切り離す「上下分離方式」の導入を決定。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

南阿蘇鉄道が運行や施設管理を、県と南阿蘇村、高森町が設立した法人が

線路などの管理を行う計画を2月、国に申請した

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

国が97.5%を実質支援し、残りを県と南阿蘇村が負担することが正式に決定。

南阿蘇鉄道は不通区間の試験運転を経て7月15日に全線再開する。

 

【富岡町の復興拠点、4月1日に解除へ】

 

●福島県富岡町の復興拠点が4月1日に避難指示が解除される見通しとなった。

新夜の森地区などを含む約390ヘクタールの避難指示が、

4月1日午前9時に解除することで合意。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ)

 

今後、国の原子力災害対策本部で正式に決定される。

 

富岡町が誇る夜ノ森の桜。避難指示が解除される頃には見頃を迎える予定で、

毎年、県内外から多くの人が訪れる桜まつりも開催される。

 

 

(写真:福島テレビ)

 

 

 

町の復興に向けて、スタートを切ることになる。

拠点区域内には1143世帯・2580人が住民登録しているが、今は更地が目立つ。

 

【双葉町、復興願う幻想的な灯り、11日まで】

 

●「ただいま おかえり双葉町 キャンドルナイト」が10、11の両日、

福島県双葉町のJR双葉駅前で催されている。  

「LOVE FOR NIPPON」の主催、双葉町、日本キャンドル協会の共催。

 

JR双葉駅前を柔らかな光で照らす

キャンドルナイト

(写真:福島民報)

 

 

駅前の広場に約千本のキャンドルが並び、幻想的な明かりをともしている。

県内各地から寄せられた、町の復興を願うメッセージつきのろうそくも100本設置。  

 

時間は午後5時30分から同8時まで。

 

【神奈川県内に避難した住民が中心、追悼の夕べ】

 

●2014年に始まった「かながわ追悼の夕べ」。

原発事故の影響で神奈川県内に避難した住民が中心となって開催している。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川)

 

会場を彩ったおよそ1000本のキャンドルには、復興や追悼への願いが込められた。

東日本大震災に伴う神奈川県内への避難者は、2月1日時点で1273人。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川)

 

その内訳は岩手県35人、宮城県5人、福島県1231人などとなっていて、

原発事故の影響が色濃く残る。

 

10日は会場に集まったおよそ200人全員で、黙とうを捧げた。

 

【震災を乗り越えた先輩のように輝いて】

 

●福島県田村市都路町の元古道小校長根内喜代重さん(64)は8日、都路小の

東日本大震災追悼集会で講話した。

 

根内さんは学校が東京電力福島第1原発事故による避難から町に戻った時の校長だ。

 

当時の子どもたちの頑張りや地域の支援を振り返り、

「震災を乗り越えた先輩たちのように輝く毎日を送ってほしい」

児童に呼びかけた。  古道小は2014年4月に町内で授業を再開。

 

震災と原発事故の経験を児童に語る

根内さん(右)

(写真:福島民報)

 

 

2017年、岩井沢小と統合し都路小になった。

 

人の児童は真剣に聞き入った。児童代表は「たくさんの人に支えられている。

これからも頑張る気持ちを大切にします」と。

 

【国道294号、福良バイパス、22日1部開通】

 

●福島県は9日、郡山市湖南町に整備中の国道294号福良(ふくら)バイパス

(延長2.2キロ)のうち、1.1キロを22日午後3時に開通すると発表した。  

 

 

(写真:福島民友)

 

 

 

 

 

同国道は県南と会津を結ぶ重要路線。同市湖南町福良地区の現道は道幅が狭く、

大型車両とのすれ違いが困難な状況のため、2009年度から整備を進めてきた

 

【西日本豪雨の教訓から完成した避難所・呉市】

 

●呉市天応地区に新たな避難拠点が完成した。

小学校と中学校を統合して4月に開校する「天応学園」の体育館。

 

(写真:広島テレビ)

 

 

 

 

2018年7月に起きた西日本豪雨で天応地区は土砂に覆われた。

多くの人が身を寄せた天応小学校には当時、十分な防災備蓄はなく、

天応中学校も裏山が崩れたことで避難所としての機能を果たせなかった。

 

 

 

 

 

(写真:広島テレビ)

 

新たに完成した体育館には、その教訓を生かそうという思いが込められている。

 

何よりも優先したのが住民の避難しやすさ。

国道に面した場所に体育館の入り口を作った。 地域の住民も期待を寄せる。

 

避難所の受付として使えるミーティングルームや、備蓄倉庫も2か所つくった。

 

 

 

 

 

(写真:広島テレビ)

 

呉市立天応中学校 坂口守校長 「まずは子どもたちが元気な姿でここで学ぶこと。

そして万が一の場合は皆さんが安心して集える場所になること、そんな場所に。」

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【3月10日は9113人、東京778感染】

 

●3月10日は全国で9113人の感染。 

東京は、3月10日は、778人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●3月10日18時42分頃   震度1   千葉県南部

●3月10日13時57分頃   震度2   石狩地方南部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ山梨)

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい伊藤さんだから、見つけられ、応援を頼んで助ける事が出来た!

とっさの判断と行動力も素晴らしい!

 

「人の役に立てて嬉しく思います。」

誰かの役に立つ事を、謙遜に、そして嬉しく思う方は幸せだ!

 

 

        ★★★★★★★★★★

「このような犬は過去に見たことがなく、個人的には二度と見たくない」

 

フロリダ州にある動物保護施設『トライ郡アニマルレスキュー』の敷地内で、

メスのシーズーが発見された。

 

その犬は、夜中に何者かによって施設のフェンス越しに投げ入れられたようだ。

犬のそばには大きなゴミ箱があった。

 

パーカーと名付けられた犬は伸びた毛が皮膚に貼り付き、

伸びすぎた爪は肉球に食い込んで傷口はウジまみれ。

 

保護したスタッフいわく『忘れられないほどの悪臭』を放っていたそうだ。

 

(写真:tricountyanimalrescuefl)

(grape編集部)

 

 

 

 

 

パーカーの固まった毛を剃るのは5人がかりで2時間、

また、獣医師が傷口を縫合するのも2時間以上かかった。

 

しかし、毛を剃った後、さらに悲しい事実が判明。

 

パーカーの乳房に腫瘍が見つかり、片目はくっついていて閉じることができず、

もう片方の目はまともに形成すらされていなかった。

 

パーカーの体温が下がり始めていることに気付いたスタッフたちは、

パーカーを励まし続けた。

 

その励ましに答えるように、翌朝までもつかどうか分からないほど

危険な状態だったパーカーは、体調をもち直した。

 

自分の足でしっかりと立って、ごはんをモリモリと食べるパーカー。

 

(写真:tricountyanimalrescuefl)

(grape編集部)

 

 

 

 

 

その後もパーカーは少しずつだが、確実に回復している。

保護されてから約1週間後には、歩くことができるようになった。

 

(写真:tricountyanimalrescuefl)

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トライ郡アニマルレスキュー』のSNSには、パーカーを捨てた人への怒りや、

パーカーの幸せを願う声が殺到。

 

『この犬が乗り越えてきた苦難を想像するだけで、涙があふれる。』

『命を助けてもらえてよかった。この子は奇跡の犬だ。』

 

『トライ郡アニマルレスキュー』にはすでに、パーカーの里親希望者から

多くの申し込みがきている。

 

パーカーの健康状態が回復するまでには、もう少し時間がかかるようだが、

元気になった際には最適な家族が迎えてくれるだろう。

 

(写真:tricountyanimalrescuefl)

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つかった時の状態から、パーカーは数年にわたって

適切な世話をされていなかったと思われる。

 

優しい飼い主に愛されて幸せな一生を送るペットがいる一方で、人間によって

苦痛を与えられる動物がいることは、残念としかいいようがない。

 

生死をさまようほど苦しみながらも、生きることを諦めなかったパーカー。

今までつらかった分、これからはたっぷりの愛情を受けて過ごしてほしい。

 

 

今まで、愛情を注がれた事がなかったパーカーは『トライ郡アニマルレスキュー』の

方々の愛情を心で感じ、生きる力をよみがえらせたのだと思う!

 

今日で、東日本大震災から12年だが、上記に書いたように、

今度は自分たちが助ける番だ!と、まだまだ大変な中、

行動される方々の温かい行動が、リンゴ園を復活させている。

 

震災後や災害の後、頑張っている人たちを、応援して頂けたら幸いだ。

 

         ★★★★★★★★★★

 

上田電鉄別所線の下之郷駅。運行前、車庫線で車輪などを入念に点検しているのは、

入社4年目の小林可菜さん22歳だ。

 

 

(写真:長野放送)

 

 

 

小林さんは2022年12月に独り立ちした新米運転士だ。 

 

 

 

(写真:長野放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:長野放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:長野放送)

 

 

 

 

 

 

鉄道少女が子どもの頃から憧れていた運転士になった。

 

夢が叶って良かった!

 

さて、報道から、やっかみなどで、誹謗中傷は、悲しい

 

数年前、以前紹介させて頂いた若い人が、夢を叶えて使命に燃えていたのに、

こうした取材で注目されると、妬みからか?誹謗中傷が多くあり、結果、

その方は仕事を辞めてしまわれたというのだ。

 

2月28日、その方が、私にコメント下さって、私が励まさせて頂いた事

覚えていらっしゃると思う。

 

夢に向かって「努力し、学び、前に進んでいる人」を応援していく事の方が

素晴らしいことなのだ!

 

        ★★★★★★★★★★

さて、支援物資を送付させて頂いている、某児童養護施設の施設長さんから、

お便りがあった。

 

ここの子どもさん達は、子ども食堂に来る子ども達とは、異なると思う。

カードの制作も、子ども食堂と児童養護施設の子ども達の心に響くように心を砕く。

 

クリスマスは別として、普段は宗教的な事は書かないが、励ましていく。

 

絵は、普通なら、〇月は~なものが良いと、誰でも思うことを、

あえてしない事もあり、事情をちろ様にお伝えし、描いて頂いている。

 

そう言う時、天(神)が、声なき声を通し、私に語ってくださり、

不思議と教えてくださる。

 

施設長さんが

「子ども達には、今、理解できなくても、

 後々、理解できる時が来ると思っています。」と。

 

ここでは、クリスマスには、子どもたちは、聖誕劇もするという。

 

お菓子は食べたら無くなるが、心にカードの力が生かされることを祈っている。

     ★★★★★★★★★★

 

「心を注いだ行動は

 乗り越える力になる

 愛による励ましは

 生きる勇気を与える

        by happy-ok3」      

               

        

 

    

 

           

 

 

 

         

         ★★★★★★★★★★

1月27日から、「ごめんなさい」の大切さを載せてきた。

ごめんなさいが素直に言える・行動できる人は、優しく素敵だ

 

渡辺和子氏は

【意味的存在としての人間にとって、

 お金よりも、財産よりも、名誉よりも、

 していることに意味があるかどうか、意味が見出せるかどうか、が

 もっと重要なのです。】と。

 

今日の1日を、大切に用いさせて頂けたら幸いだ。

 

続きます。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月11日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君が私の肩に乗っていると、

誉くんも、もう片方の肩に乗ってきました。

 

そこへ晴ちゃんが、頭の上に乗ってきました。(#^.^#)。

 

身動きがとれませんでした。

小型鳥は、軽いのですが、乗った感覚はわかります。

 

みんなシニアになってきましたので、元気に過ごしてほしいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

女子高生の判断&シーズー犬への愛&戦後初の女性運転士&施設長” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >2月28日の夕方、都留高校の2年生伊藤エリカさんは
    日課のランニングをしていたところ、衝撃の光景を目撃。

    伊藤さんにみつけてもらってほんとうによかったです。
    軽いお怪我だけでほんとうによかったですね(#^.^#)
    近くの自動車整備工場のみなさんもやさしいですね!

    犬のパーカーさんのひとみ、なんてきれいなのでしょう!
    むねがいっぱいになります。
    やさしいひとに巡り合えてほんとうによかったです。
    きっと、やさしい里親さんが見つかってしあわせにくらせますね(#^.^#)。

    >上田電鉄別所線の下之郷駅。運行前、車庫線で車輪などを入念に点検しているのは、
    入社4年目の小林可菜さん22歳だ。

    小林可菜さん、すごいですね! (#^.^#)。
    夢をもってまえむきに進んでこれたのってほんとうにすてきです。
    応援してくださったみなさんもほんとうにすてきです。
    きっとたくさんのみなさんに愛される運転士さんになりますね(#^.^#)。

    お菓子もカードもずーっとこころにのこるとおもいます(#^.^#)。

    きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。

    >小型鳥は、軽いのですが、乗った感覚はわかります。

    ほんと、しあわせな感触です(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうも暖かい一日になりそうです。
    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、おはようございます!いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「伊藤さんにみつけてもらってほんとうによかったです。
      軽いお怪我だけでほんとうによかったですね(#^.^#)
      近くの自動車整備工場のみなさんもやさしいですね!」

      優しい伊藤さん!将来は子ども達のために働きたいとか!
      とっさの判断と行動が素敵です。
      自動車整備工場の皆さんが優しくて、力持ち!で、良かったです!!!

      >「犬のパーカーさんのひとみ、なんてきれいなのでしょう!
      むねがいっぱいになります。
      やさしいひとに巡り合えてほんとうによかったです。」

      かわいそうに、放置されていたのですね。

      ハンディもあるでしょうが、きっと素敵なやさしい里親さんのところで、
      これからは、幸せになりますね!
      スタッフうの皆さんの愛情も素晴らしいです!

      >「小林可菜さん、すごいですね! (#^.^#)。
      夢をもってまえむきに進んでこれたのってほんとうにすてきです。
      応援してくださったみなさんもほんとうにすてきです。」

      戦後初の女性運転士さんです。
      願わくば、誹謗中傷がない事祈ります。
      これから、運転士を目指される女性のかたにとっても、希望の光ですね!

      >「お菓子もカードもずーっとこころにのこるとおもいます(#^.^#)。」

      お菓子は残る?でしょうか?(#^.^#)
      でも、一生懸命、心を込めて準備させて頂いています。

      >「きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。」
      渡辺和子氏は、実践された方ですから、素晴らしいです。

      >「ほんと、しあわせな感触です(#^.^#)。」

      軽いですが、わかります。

      今日も鳥たちの事、感謝します、みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    夢に向かって「努力し、学び、前に進んでいる人」を応援されていて、いつも感心しています。
    愛鳥、3羽も乗るとうれしいやら気を遣うやらですね、私も猫が2匹乗ってくると、窮屈で重くて(笑)娘は重量級です、母猫の2倍に(´;ω;`)
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「愛鳥、3羽も乗るとうれしいやら気を遣うやらですね」

      身動きがとれません。(#^.^#)

      >「私も猫が2匹乗ってくると、窮屈で重くて(笑)娘は重量級です、母猫の2倍に(´;ω;`)」

      ご馳走がいっぱいあって、幸せですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    フロリダの動物保護施設で捨てられていたパーカーは、本当に胸が痛むような状態だったのですね。
    犬が好きで飼い始めた飼い主だと思うのですが、そんなひどい状態になるまで放置したのか思うと、腹ただしくもあります。
    でも、そんなパーカーの里親になりたい方々が沢山名乗りあげて「捨てる神あれば拾う神あり」だなぁと嬉しく思います。

    「上田電鉄の女性運転士は『戦後初』」とのこと。
    現代の日本は女性はこうあるべきという固定観念がまだ強く残っていると思いますが、性別に関わらず、やりたいことにもっと挑戦できる国になっていってほしいです。

    1. happy-ok3 より:

      こんにちは。byronko さま。いつも感謝します。

      >「でも、そんなパーカーの里親になりたい方々が沢山名乗りあげて「捨てる神あれば拾う神あり」だなぁと嬉しく思います。」

      保護され、毛を刈られたがゆえに、目の事や病気も分かったのですね。
      今はまだ体力を回復させるための治療がなされていますが、
      優しい里親さんに引き取られて、これから、幸せに過ごしてほしいです!

      >「現代の日本は女性はこうあるべきという固定観念がまだ強く残っていると思いますが、性別に関わらず、やりたいことにもっと挑戦できる国になっていってほしいです。」

      仰る通りです。

      戦後初の女性運転士さんです。
      私は報道から、バッシングがないか?それが心配です。

      誹謗中傷は、悲しいです。
      応援させて頂き、他の地域でも、女性の運転士さんが誕生されると嬉しいです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    用水路にはまった男性を助けた伊藤さん
    とっさに近所に助けを求めに行ったんですね
    普段から優しい方なのでしょうね
    男性が軽傷でよかったです
    パーカーさんを助けてくれたトライ郡アニマルレスキューに感謝ですね
    手厚い看護を受けて回復したのですね
    これからはきっと幸せな犬生になりますよ
    素敵な里親さんと巡り合いますよね
    世界中の不幸な子が助けられるよう願ってます
    女性運転士の小林さんかっこいいですね
    子供の頃の将来の夢を成就させてすごいです
    女性の運転士さんが増えるかもしれないですね
    happyさんのカードのお役に立ててうれしいです
    鳥さんたちとスキンシップ羨ましいなぁ
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「用水路にはまった男性を助けた伊藤さん
      とっさに近所に助けを求めに行ったんですね」

      優しい方だからこそ、助けるための行動に走られたのですね。
      高齢の男性が助かってよかったです。

      >「パーカーさんを助けてくれたトライ郡アニマルレスキューに感謝ですね
      手厚い看護を受けて回復したのですね」

      これから、優しく素敵な里親さんと巡り合って、幸せになりますね。
      辛かった分、沢山幸せな時間を過ごしてほしいです!

      >「女性運転士の小林さんかっこいいですね
      子供の頃の将来の夢を成就させてすごいです」

      素晴らしいですね。

      私は願わくば、バッシングや誹謗中傷がないように祈ります。

      これから、女性運転士さんが、増えると素敵ですね。

      >「happyさんのカードのお役に立ててうれしいです」

      毎月、絵を楽しみされています。
      ありがとうございます。

      私の身体は、鳥たちの止まり木?です。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    今日は震災の日で、テレビでも東日本大震災の事を放映していましたね。
    未だに沢山の行方不明の方がみえるようで、心が痛みますね。

    シーズー犬のお話。私は実家にいた時に家族でシーズーを飼って大事に育てて
    いましたが、このパーカー君は酷い事をされていたのですね。考えられないです。
    保護されて少しでも元気になって本当に良かったです。

    ハッピーさんのお宅は鳥ちゃん達で賑やかですね。ハッピーさんの肩の取り合いでしょうね。
    うちはふ~ちゃん、一人っ子なので飼い主の愛情を独り占めしております。

    今週は気温が上がりましたが、来週はまた下がるようですね。
    気温差にお気を付けて、お過ごし下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「未だに沢山の行方不明の方がみえるようで、心が痛みますね。」
      地域の警察の方々は、今も、捜索をされています。

      でも、震災を体験した人が少なくなったり、時間が経っていますので、語り継ぐ事が、大事になってきますね。

      >「シーズー犬のお話。私は実家にいた時に家族でシーズーを飼って大事に育てて
      いましたが、このパーカー君は酷い事をされていたのですね。考えられないです。」

      かわいそうです。
      でも、保護されて、治療も受け、これから優しい里親さんの所で幸せになりmすね。

      >「ハッピーさんのお宅は鳥ちゃん達で賑やかですね。ハッピーさんの肩の取り合いでしょうね。」

      皆よく見てますから、誰かがくると、やってきます。(#^.^#)

      まだ寒暖の差があります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)