全国の大学生の清掃&感謝と安全飛行の背中&犬とヤギの友情

2023年3月6日(月

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「日常の些細な事の中に、善い行いが沢山ある

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で5日、噴火警戒レベルを3に引き上げ】

 

●福岡管区気象台は5日、鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の

噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。

 

1~5日に爆発が25回発生し、レベル3上げ基準の一つ

「5日間で25回以上の爆発」に該当した。

 

噴火活動が活発化しているとして、御岳火口から

約2キロ圏内で大きな噴石に警戒を呼びかけている。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。 

 

【トルコ地震から1カ月、被災者146万人がテント生活

 

●トルコとシリアで合わせて5万2000人以上が死亡した大地震から6日で1カ月。

 

トルコ政府によると、家を失った159万人余りが避難生活を送っているが、

仮設住宅が割り当てられたのは4万人余りにとどまり、ほとんどの被災者が

テント暮らしを余儀なくされている。

 

トルコ大地震から1カ月

被災者146万人がテント生活

大量のがれき撤去も課題

(写真:テレビ朝日)

 

一方、被災地で大量に発生したがれきの処理も悩ましい課題。  

国連は倒壊した建物などをすべて取り壊した場合、最大で約2億1000万トンの

がれきが発生すると推計、1メートルの高さで100平方キロメートルの面積が必要。  

 

集積場所の確保の問題とともに、専門家はがれきの中に、人体に悪影響を及ぼす

アスベストが含まれている恐れがあると警告。  

がれき撤去を巡り、スピードと安全性のどちらを優先させるのか、難しい課題。

 

【トルコ地震、22日後に瓦礫から犬を救出

 

●トルコ大地震が発生してから22日目、瓦礫の中からハスキー犬が救出された。

救助にあたった隊員は「飲まず食わずで22日間生き延びたのは本当に奇跡だ」と。

 

飼い主は、倒壊した2階建ての建物の跡から犬の鳴き声を聞いて、

地元の動物愛護団体「Haytap」に電話し、無事救出に至った。

 

倒壊した建物から鳴く声を

飼い主が聞きつけた

(YouTube/KPRC 2 Click2Houston)

(News week)

 

レスキュー隊員は、「瓦礫の中にまだたくさんの動物が閉じ込められている」と。

 

米国人道協会の国際部門である「ヒューメン・ソサイエティ・インターナショナル

(HSI)」の動物救助・獣医師チームは、2月6日地震発生を受けて、

すぐに被災地アンタキヤ入りし、倒壊した建物の中からペットを探す支援を続ける。

 

見つけた動物は、切り傷、打撲、栄養失調、脱水、感染症の症状があり、

それを保護し安全な場所に連れて行く。

 

HSIのケリー・ドニサンは「動物病院テントで地元の獣医やボランティアと

協力していますが、助けを求める声が絶えない」と明かす。

 

避難するためにペットを置いて行かざるをえなかった飼い主たちは

胸が張り裂けそうな思いで過ごしている。

 

倒壊した建物からはまだ犬の吠える声がするという。

ペットたちが生きている可能性は残っているとレスキュー隊員は信じている。

 

【福島・渡瀬バイパス、4日、全線開通

 

●福島県が鮫川村に整備していた国道289号「渡瀬(わたらせ)バイパス」のうち、

最後の工事区間となっていた3.4キロが4日、開通した。  

 

テープカットで開通を祝う関係者

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同バイパスは総延長約7.4キロ。道路幅が狭く、カーブが連続する難所だったため、

2010(平成22)年度から県が整備を進めてきた。

 

バイパスの全線開通でカーブが緩やかになり道路幅も確保されるため、

大型トラックなどが往来しやすくなるなど交通の安全と物流の円滑化などが期待。

 

 

【進む復興、浪江で芸能祭

 

●浪江町芸能祭は4日、同町の地域スポーツセンターで行われた。

 

福島県浪江町は帰還困難区域に整備してきた特定復興再生拠点区域(復興拠点)の

避難指示が今月31日に解除を予定するなど、着実に復興が進む。  

 

3年ぶりに開催された芸能祭で披露された

相馬流れ山踊り=4日午前、浪江町

(写真:福島民友新聞)

 

 

芸能祭は新型コロナウイルスの感染拡大により3年ぶりの開催で、

町内で活動する13団体が、相馬流れ山踊りなどを披露した。

 

【宮城舞台の映画「有り、触れた、未来」公開

 

●東日本大震災から10年後の宮城を舞台にした映画「有り、触れた、未来」が

県内7カ所の映画館で先行公開された3日、山本透監督や主演の

桜庭ななみさんらが県庁を訪れ、作品に込めた思いを村井嘉浩知事に伝えた。  

 

記念撮影する(前列左から)桜庭さん、

村井知事、山本監督ら

(写真:河北新報)

 

 

映画は津波で家族を失った男性や事故で恋人を失った女性、

末期がんと闘う母親ら「命」と向き合う人々の物語を描く。

 

脚本は、石巻西高の元校長斎藤幸男さんの著書

「生かされて生きる-震災を語り継ぐ」(河北選書)や遺族の話などを基に

書き下ろされ、全編を石巻、東松島両市など県内で撮影したという。  

 

山本監督は「傷だらけの中、懸命に立ち上がった(県民の)支え合いの精神や

生きざまが映画の力になっている」と語った。

 

村井知事は「命の大切さというテーマは震災に通じるものが必ずあると思う

時間を見つけて映画館に足を運びたい」と話した。

 

【映画「飯舘村 べこやの母ちゃん-それぞれの選択」】

 

●東京電力福島第1原発事故で一時全村避難となった福島県飯舘村が舞台の

ドキュメンタリー映画「飯舘村 べこやの母ちゃん-それぞれの選択」が

10日から全国で順次公開される。

 

ジャーナリストの古居みずえ監督が10年にわたり現地で取材し

「原発事故を忘れてはいけない」との思いを込めた。

 

飯舘村の女性酪農家のドキュメンタリー映画を

製作した古居監督=2月28日、福島市

(写真:河北新報)

 

 

 

 

古居監督は2月28日、福島市内で記者会見し「原発事故は終わっていない。

(映画の中の)彼女たちが本当に欲しいのは、いつもと変わらない生活であり、

原発事故で本当に大切なものを奪われてしまったことを伝えたい」と話した。  

 

映画は180分。全国6劇場で上映され、東北ではフォーラム福島(福島市)で、

3月31日~4月6日に上映予定。

 

【福島県いわき市の梅林寺、紅白の梅が見頃

 

●福島県いわき市常磐水野谷町の梅林寺で紅白の梅の花が見頃を迎えた。  

 

紅梅が咲き誇る梅林寺の境内

(写真:福島民報)

 

 

 

 

寺の名前にちなみ、約170本の梅の木が植えられている。

ここ数日の陽気で一気に開花が進み、山の斜面を覆うように紅白の花が咲き競う。  

 

20日ごろまで楽しめる。問い合わせは梅林寺☎0246-43-2376へ。

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【3月5日は8731人、東京705感染】

 

●3月5日は全国で8731人の感染。 

東京は、3月5日は、705人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●3月5日17時13分頃   震度1   新潟県中越沖

●3月5日07時54分頃   震度2   駿河湾

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

        ★★★★★★★★★★

石垣島に流れ着いた漂着ゴミを拾って海岸をきれいにしようと、

全国80の大学の学生が参加しているボランティア団体IVUSAのメンバー、

およそ80人の学生ボランティアが清掃活動を行った。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送)

 

清掃活動は石垣島の東部、星野集落の海岸。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送)

 

海岸線には、大きな発泡スチロールの漁具やペットボトル、空き瓶など

多くのゴミが流れ着いて、学生たちはゴミ袋を手にひとつひとつ拾い集めていた。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送)

 

学生たちの清掃活動は、今回は2月23日から26日までの3日間で、

石垣島では3年連続の実施となった。

 

全国80の大学の学生が参加しているボランティア団体IVUSA、すごい!

1日だけでなく、3日間連続して、ゴミ拾いだ。

 

遠方から来られるとなると、旅費もかかるし、宿泊費もかかる。

想像だが、おそらく自腹だろう。

 

今回テレビで報道されたが、地味なボランティアでもある。

 

ボランティアに、欲を出したり、自分の栄誉を求める人も残念だがいると聞く。

 

ボランティアは、「善の勇者」私はそう思う!

素晴らしい!

 

        ★★★★★★★★★★

鹿児島県霧島市の日本エアコミューター(JAC)で、約13年機長を務める

67歳の河野秀之さんが3月4日、同じくJAC機長・38歳の長男翔さんを

副操縦士に据えてコックピットに座った。

 

(写真:南日本新聞 )

 

 

 

 

 

 

コックピットに座る河野さん親子=霧島市溝辺の鹿児島空港

 

実は、この日が秀之さんの最終フライト。

 

離島など地域の翼を支えてきたベテラン、秀之さんは

「最初で最後の貴重な機会。人生の区切りになった」と笑顔で現役を退いた。

 

 

 

 

(写真:南日本新聞 )

 

 

 

 

 

 

最終フライト後、機体の前で記念撮影する河野秀之さん(左)と翔さん

霧島市溝辺の鹿児島空港

 

 

(写真:南日本新聞 )

 

 

 

 

 

 

最終フライトの飛行記録を書く河野秀之さんを笑顔で見守る翔さん(左)

霧島市溝辺の鹿児島空港

 

 

 

 

 

3月3日に、お父さんがバスの運転手で、19歳の息子さんも、

バスの運転手になった事を載せた。

 

機長で38歳の翔さんも、お父さんである秀之さんの背中を見て育ち、

パイロットになられたのだろう。

 

秀之さんは、周囲に感謝をして仕事に向かう方だったと。

 

家庭内も大事だが、普段、街を歩いていても見られている、

私たち1人1人の背中も大事だと思う。

        ★★★★★★★★★★

子犬の名はフランシス。 耳が聞こえないという障害を持っている。

ファームにたくさんいるヤギたちに興味津々。

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

 

フランシスはヤギたちと仲良くしたいと思っているようで近づこうとするが、

ヤギたちはフランシスに警戒している様子。

 

フランシスが近づこうとすると、ヤギたちは、逃げていってしまう。

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

 

なぜ、この子ヤギだけが近づいてきたかというと、ミルドレッドは幼い頃に

パグと一緒に過ごしていたことがあるからだと。

 

さらに、この2匹は誕生日が同じという共通点もあるそうで、奇遇だ。

 

ミルドレッドの視線の先には…

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

 

フランシスの姿があった。仲良く過ごしている様子だ。

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

 

育ちざかりのフランシスとミルドレッドはミルクを一緒に飲ませてもらっている。

 

フランシスは最初は心細かったかと思うが、ミルドレッドと仲良くできてよかった!

 

Saint Bernard Puppy Meets The Goats!

(FUNDC)

 

 

 

 

ヤギの集団の中で、種類が違う大型の犬は、警戒されてしまう。

 

でも、一緒にミルクを飲ませてもらい、以前、パグと過ごした事があるため、

警戒が薄いようだった。

 

耳が聞こえないフランシスに仲良しの友達ができると嬉しい!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

「生かされているという

 素晴らしい時間の中で

 地味に見える日常の

 小さな事への

 善い選択が幸せへのカギ

          by happy-ok3」      

 

            

        

        

 

    

 

           

 

         

         ★★★★★★★★★★

1月27日から、「許し」に、つなげるために「ごめんなさい」を載せてきた。

ごめんなさいが素直に言える・行動できる人は、思いやりがあると思う。

 

キング牧師は

【人生で最も※永続的で しかも※緊急の問いかけは、

 「他者のために、いまあなたは何をしているか」である。と。

 

※永続的とは、ながくいつまでも続くことであり、

※緊急とは、大切なことが急がれること。

 

80人の大学生たちは、地球と石垣島の集落の方たち、

海の生物たちのため、清掃活動を遠方からお金をかけてきてされた。

 

河野秀之さんは、離島の方々の生活を守るため、安全なフライトを続け

毎日、感謝をささげ、息子さんにその背中を見せた。

 

ミルドレッドは孤立しそうなフランシスの親友になり、世話をしている。

 

善い事って、ゴミの分別をきちんとするとか、ポイ捨てをしないとか、

車両である自転車スマホは、違法で危ないからしないとか、

日常の些細な中に、沢山有ると思う。

 

続きます。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

放鳥時は、遊んで楽しく過ごしてもらいますが、

甘える時間にもしてもらっています。

 

晴ちゃんは、良く、頭の上に乗って、髪の毛をカジカジしたりします。

 

ですから、私は、ムースなどはつけません。

となると、髪型も制限?されることもあります。(#^.^#)

 

香水は処分しました。

 

みんな匂いに敏感なので、鍋にも神経を遣います。

出来るだけ、ステンレス製のものに替えました。(#^.^#)

小さな命を守っていくには、私の努力や気遣いも大事だと…。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

全国の大学生の清掃&感謝と安全飛行の背中&犬とヤギの友情” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県いわき市の梅林寺、紅白の梅が見頃】

    ことしもちゃんと咲いてくれてうれしいです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように。

    >石垣島に流れ着いた漂着ゴミを拾って海岸をきれいにしようと、
    全国80の大学の学生が参加しているボランティア団体IVUSAのメンバー、
    およそ80人の学生ボランティアが清掃活動を行った。

    大学生のみなさん、すごいですね! (#^.^#)。
    たのしんでされているようなかんじもします。
    すてきです!

    >鹿児島県霧島市の日本エアコミューター(JAC)で、約13年機長を務める
    67歳の河野秀之さんが3月4日、同じくJAC機長・38歳の長男翔さんを
    副操縦士に据えてコックピットに座った。

    親子で航路を引き継いでとんでいらっしゃるのですね。
    すてきです(#^.^#)。

    >翔さんは
    「周囲の人に常に感謝する姿勢を受け継ぎたい」と話した。  

    すてきなことばですね! (#^.^#)。

    フランシスさんとミルドレッドさんのおはなし、
    とってもあったかいですね! (#^.^#)。
    これからもずーっとなかよしでくらせますね! (#^.^#)。

    キング牧師さんのことば、すてきですね! (#^.^#)。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      調べるのに、時間がかかります。

      >「ことしもちゃんと咲いてくれてうれしいです(#^.^#)。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように。」

      お花などの事を載せるのも、多くの方が行かれ、復興のあと押しになってほしいからなのです。
      綺麗ですね。沢山の方が足を運ばれますように。

      >「大学生のみなさん、すごいですね! (#^.^#)。
      たのしんでされているようなかんじもします。
      すてきです!」

      素晴らしいですね。全国から80人も!
      そして、楽しみな皆さんですね!!!
      次代をしっかり担って下さるでしょうね。

      >「親子で航路を引き継いでとんでいらっしゃるのですね。
      すてきです(#^.^#)。」

      親子でパイロットも素晴らしいですが、感謝を引き継いでいきたいという言葉も素晴らしいですね!
      パイロットは大変なお仕事ですから、自制力も半端ではないでしょうね。

      >「フランシスさんとミルドレッドさんのおはなし、
      とってもあったかいですね! (#^.^#)。
      これからもずーっとなかよしでくらせますね! (#^.^#)。」

      2匹の仲良し!良かったですね。
      誕生日が一緒って、不思議ですね!

      >「キング牧師さんのことば、すてきですね! (#^.^#)。」

      いつも、命がけで歩んでおられたので、素晴らしい言葉です。
      死をおそれていなかったです・・・。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      皆喜んでいます。
      すふれ様のお名前も覚えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. たけ より:

    happy さん、今日は啓蟄でこれから虫たちも飛び回りますね。
    「いつもと変わらない生活」・・改めて何よりも大切で幸せなことと思いました。私も以前JAC福岡-宮崎便の機内アナウンスで機長の最終フライトの挨拶を聞いたことがあります。胸に響きました。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「今日は啓蟄でこれから虫たちも飛び回りますね。」

      1日1日、春に向かっていますね。

      >「いつもと変わらない生活」・・改めて何よりも大切で幸せなことと思いました。」
      仰る通りですね。

      >「福岡-宮崎便の機内アナウンスで機長の最終フライトの挨拶を聞いたことがあります。胸に響きました。」

      機長は責任が重い仕事ですが、お人を運ぶ喜びも大きいですね。

      素敵な場面に出会えてよかったですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    私もアロマはやめました、香水はそのままです( ´艸`)
    フランシスさん、大学生の清掃(掃除は禅僧などが修行にしたぐらいで、始めるとやらずにはおられない、気分もよくなりますね、猫が来て、掃除機は毎日一顔では終わらないことも)
    古居みずえ監督、歩けなくなったこともあるんですね、ご紹介ありがとうございます、
    他にも六ケ所村などの映画を製作したのも女性監督、尊敬します。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「私もアロマはやめました」

      私は好きなのですが…鳥たちのために!です。(#^.^#)

      大学生の清掃、素晴らしいですね。

      >「古居みずえ監督、歩けなくなったこともあるんですね、ご紹介ありがとうございます」

      ちゃんと、被災地の方々と向き合った素敵な映画でしょうね。

      こういう映画を製作される意気込み、素晴らしいです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    トルコのハスキーさんが救出されてよかったです
    22日間も…生き延びてくれて良かった
    アメリカから動物救助のチームが入ったのですね
    もっと多くの動物さんが助けられますように
    石垣島で学生のボランティアさんが清掃活動を
    漂着ゴミが多いのですね。あんな大きな発泡スチロールまで
    これからも清掃活動を続けられるのでしょうね
    67歳の河野さんの最後のフライト
    息子さんや奥様に囲まれて素敵なフライトになりましたね
    45年間もすごいなぁ。本当にお疲れ様です
    感謝を忘れない立派な方なのですね
    フランシスさんとミルドレッドさん
    仲睦まじい様子に癒されます
    素敵な友情が続きますように(^^)
    晴ちゃんがhappyさんの髪の毛のお手入れ?している様子
    想像すると可愛らしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「トルコのハスキーさんが救出されてよかったです
      22日間も…生き延びてくれて良かった」

      良かったですね。

      飼い主さん達は、胸が張り裂けそうでしょうね。

      >「漂着ゴミが多いのですね。あんな大きな発泡スチロールまで
      これからも清掃活動を続けられるのでしょうね」

      海が汚染され、海の生物たちがエサと間違って食べて、多くの生き物が亡くなっています。
      ゴミは、捨てる側の問題を考えていく必要もありますね。

      >「67歳の河野さんの最後のフライト
      息子さんや奥様に囲まれて素敵なフライトになりましたね」

      すてきですね。
      感謝を忘れない方って、立派ですね。

      >「フランシスさんとミルドレッドさん
      仲睦まじい様子に癒されます」

      フランシスさん、よかったです。他のヤギさん達は、敬遠されたのに。

      >「素敵な友情が続きますように(^^)」

      ですね!!!

      >「晴ちゃんがhappyさんの髪の毛のお手入れ?している様子
      想像すると可愛らしいです」

      晴ちゃんのカジカジは、私の髪のお手入れなのですね。

      晴ちゃんに感謝です!!!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    トルコの地震ですが、瓦礫の中にはアズベストが沢山あるかも知れないとのこと。
    規制にそぐわない古い建物が残っていると、2次災害が起こる可能性もありそうですね。

    地震発生の22日後にワンちゃんが救助され、飼い主さんと再会できて本当に良かったです!
    でも、瓦礫の下にはまだ沢山のペット達が…。
    胸が痛みます。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「瓦礫の中にはアズベストが沢山あるかも知れないとのこと。
      規制にそぐわない古い建物が残っていると、2次災害が起こる可能性もありそうですね。」

      アスベスト、有ると思います。

      >「地震発生の22日後にワンちゃんが救助され、飼い主さんと再会できて本当に良かったです!」

      よかったです。

      瓦礫の下のペットたちが、早く助け出されますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. ぴーちゃん より:

    トルコの地震、スーパーなどに募金箱があるので、できるだけ協力しています。
    しかし、ペットの事は悲しいですね。
    やむを得ず、残して避難しなければいけない場合、いたたまれない気持ちがあると思います。
    倒壊した家の中に残された犬たちも早く救出されると良いです。

    子犬と子ヤギさんのお話もほのぼのしていて良いですね。

    ハッピーさんは髪の毛にムースをつけられないのですね。
    でも、それぐらいの心遣いは大切に思います。
    ふ~ちゃんは頭には乗らないのですが、身につけるものはなるべく危険のないものに、
    私も心かげたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「トルコの地震、スーパーなどに募金箱があるので、できるだけ協力しています。」

      素晴らしいですね。

      私は、トルコ大使館に振込ました。

      >「やむを得ず、残して避難しなければいけない場合、いたたまれない気持ちがあると思います。」

      胸が張り裂けますね・・・。

      >「子犬と子ヤギさんのお話もほのぼのしていて良いですね。」

      ほっこりしますね。

      >「ハッピーさんは髪の毛にムースをつけられないのですね。
      でも、それぐらいの心遣いは大切に思います。」

      はい。ムースは香りもあるし、身体が弱い晴ちゃんが、
      すぐ頭に乗って甘えてくるので、とにかく、鳥ファーストです!

      みんなに、元気で長生きしてほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)