猫と救助隊員&87歳のスキー講師&散髪と人生&高須氏の決断

2023年2月19日(日

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「どんな中にあっても、前に進む勇気を持つ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で17日、爆発2回、噴煙の高さ1500メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で17日、爆発が2回、

噴煙量が中量以上の噴火が4回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1500メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。 

 

 

【トルコ死者、4万6千人超、親と離れた子ども1589人保護

 

●トルコのオクタイ副大統領は17日、トルコ南部を震源として6日に起きた

地震の後、親と離ればなれになった子ども1589人を保護していると明らかにした。

 

隣国シリアと合わせ、この地震による死者は4万6千人を超えた。 

 

トルコ南部ハタイで2023年2月16日、

気管支炎で仮設病院に

連れられてきた子ども

ロイター(朝日新聞)

 

ユニセフ(国連児童基金)によると、トルコで被災した子どもは約460万人で、

シリアでも250万人に上る。

 

衣食住の支援とともに、子どもたちの精神的なケアが重要になっている。

トルコ側では青年スポーツ省と協力し、子どものケアをするボランティアを

3千人から8千人に増やすという。  

 

学校施設も被災しており、トルコ側で被災した10県では

3月1日まで休校が決まっている。

 

早期に学びの場を再開するため、ユニセフは学校の被害の把握や

修繕などの支援を進めているという。

 

一方、生存者の捜索活動は縮小しており、オクタイ氏によると、

トルコ側で捜索を続けている現場は200カ所を下回ったという。

 

【トルコで再びM5.2の地震、4700回超の余震も】

 

●最初の強震が発生した両国の国境地帯で16日(現地時間)、また強い余震が発生。

米地質調査局によると、16日午後9時47分ごろ、トルコ南部ハタイ県の沿岸で

M5・2の地震が発生した。震源の深さは約10キロと分析。

 

ハタイ県知事は「まだ被害規模を把握できていない状態であり、

現場に捜索チームを派遣して状況を把握している」と述べた。

シリア地質学分析センターもシリア北西部で余震が測定されたと明らかに。

 

独dpa通信は「トルコのハタイ県とシリア北西部イドリブ県の住民が

悲鳴をあげながら外に出た」と伝えた。

 

6日の大地震で破損した建物の一部が今回の余震で倒壊したという報道もあった。

トルコ災難管理局によると、最初の強震以降4700回以上の大小の余震が続く。

 

ロイター通信は「時間が経過して救出の希望が消えていくと、手抜き工事など

被害を膨らませた人たちへの怒りが強まっている」と報じた。

 

アンタキヤの高級アパートは今回の地震で倒壊し、約650人が

がれきの下敷きになって死亡したと推定される。

 

トルコ司法当局は手抜き工事をした建設業者など約130人を逮捕した

(中央日報)

 

【トルコ地震、日本の野営病院開き、本格稼働】

 

●トルコの被災地の医療に貢献しようと、日本の国際緊急援助隊の医療チームが

震源に近いトルコ南部の町オーゼリにテントをつないだ野営病院を開き、

17日に本格稼働した。住民が次々と訪れた。

 

野営病院は職業訓練校の駐車場に設けた。

 

 

 

 

 

 

 

17日、トルコ南部オーゼリの野営病院内で、患者受け入れの

打ち合わせをする日本の医療チームの隊員ら(写真:共同通信)

 

入院設備と手術室もあり、日本の医師や看護師らが高度な医療を提供。

運営する70人超の多くは有志で、全国の大学病院や保健所などから集まった。

 

近くの屋根付きグラウンドに宿泊場を置き、そこに張ったテントで寝泊まりする。  

 

 

【トルコ被災地に、ハンバーガー配布】

 

●地震に見舞われたトルコ南東部アンタキヤで17日、ハンバーガーを無料で

配布するキッチンカーに大勢の被災者が列をつくった。

 

 

 

 

 

 

 

トルコ・ハタイで、無料でハンバーガーを配布するファストフード大手バーガーキング

のキッチンカーの前に列をつくる地震の被災者(2023年2月17日撮影) AFPBB News

 

 

ハンバーガー2個を受け取ったメフメトさんは「私たちは家を失った。テントで

寝起きし、食べる物といえば、配給品しかない」と語った

大勢の被災者への食料配布は、当局にとって喫緊の課題となっている。  

 

震源に近い町でテント生活を送る人々は、ケーキやクッキーなどの高カロリーの

非常食でしのぐ生活を余儀なくされている。  

 

ファストフード大手のキッチンカーで働く従業員は「普通のチキンバーガーを

1日4000個配っている」と説明、100人ほどが並ぶ列を見つつ、同社は4日前から

アンタキヤでハンバーガーを配布していると続けた。

 

 

【海老名市、トルコ支援に、一時保管場所を提供】

 

●海老名市ではトルコ共和国に寝袋を送る災害救援プロジェクトへの協力として、

市が保有する大型備蓄倉庫を一時保管場所として提供。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川)

 

18日はプロジェクトに参加する岡山県総社市などから段ボール箱およそ1300個分の

寝袋が届き、倉庫に次々と運び込まれた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川)

 

海老名市は「現地では建物などの倒壊がすごく非常に寒い中寝る場所に困っている

という話も聞いているのでこの寝具が現地の人に役立ってほしい」と。

 

海老名市と総社市の市長同士による交友がきっかけで実現した今回の協力。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川)

 

海老名市はこれまでに運び込まれたものも合わせて段ボール箱約3000個分の

寝袋を受け入れる予定で今後は、空港への輸送についても支援していくと。

 

【北海道名寄市のコンビニ、雪の重みで半壊】

 

●18日午後、北海道名寄市のコンビニエンスストアで建物の一部がつぶれた。

当時営業中だったが、客はおらず中にいた店員3人も逃げ無事。

 

 

 

 

 

(写真:ニュース北海道)

 

当時、名寄市の積雪量は104センチで警察などは

雪の重みでつぶれたとみて調べている。

 

【福島・只見、国道252号、雪崩で流出、あいよし橋架け替え

 

●雪崩で流失した福島県只見町田子倉の国道252号の鉄橋「あいよし橋」

(延長93メートル)について、福島県は現在の場所から谷側に約130メートル

離れた箇所に新たな橋を設置する。

 

同様の雪崩が発生しても通行を確保できるよう架け替える。

 

あいよし橋は昨年3月に雪崩による流失が確認された。

 

「あいよし橋」

周辺の地図

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

その後、同国道は、橋桁などの損傷が確認された同橋東側にある「出逢橋」や

迂回(うかい)路となる旧道の路面補修などが行われ、7月から再開通。

 

現在は冬季通行止め中で、例年通り4月中にも再開通となる見込み。

 

【羽田空港で福島県復興の歩み、写真パネルで紹介

 

福島県は、東京都大田区の羽田空港第2ターミナルビルで東日本大震災直後の

本県の様子や復興への歩みなどを紹介する展示会を開いている。

 

23日までで、利用客らが本県復興に向けた取り組みに理解を深めている。  

首都圏での震災の記憶や教訓の継承、風化防止を目的に企画した。

 

震災と原発事故の記憶や教訓を

伝えている特別展

羽田空港第2ターミナルビル

(写真:福島民友新聞)

 

 

「東日本大震災と福島を伝える特別展」と銘打ち、被災当時の状況や東京電力

福島第1原発事故に伴う除染、避難指示が解除された市町村の歩みなどの

写真パネル54枚に加え、津波で流された鍵盤ハーモニカなどを

実物資料として26点展示している。

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【2月18日は1万7124人、東京1146人感染】

 

●2月18日は全国で1万7124人の感染。 

東京は、2月18日は、1146人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●2月18日04時09分頃   震度1  北海道東方沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

地震発生から1週間以上後に救出された1匹の猫と恩人の間に生まれた友情が、

SNSで多くの人にシェアされた。

 

(HUFFPOST)

 

 

 

 

 

 

救出された猫のエンカスとアリ・カカスさん(2023年2月14日)

 

写真を撮影したハリル・フィダンさんによると、猫はトルコ南東部の街

マルディンの消防隊によって2月14日に救出された。

 

SNSで拡散した動画には、隊員の一人アリ・カカスさんの肩の上に乗って

離れない猫の姿が映っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:@Goodable)(HUFFPOST)

 

まるで「命の恩人から離れたくない」とでもいうように肩に乗る猫は、

がれきを意味する「エンカス」と名付けられた。

 

カカスさんは自身のSNSに、安心したように眠るエンカスや

ベッドで寄り添う姿などを投稿している。

 

もし飼い主が見つからないようであれば、カカスさんはエンカスを

家族として迎えるという。

 

カカスさんさんのSNSには、エンカス以外の犬や猫の世話をする写真や、

大きく壊れた建物やがれきの山が映っている。

 

エンカスは、カカスさんの優しさを本能的にかぎとっている。

 

この地震で、多くのペットたちが、飼い主を亡くしたり、

病院に飼い主が収容されていたら、離れ離れになっている。

 

トルコは地震が危惧されていたにもかかわらず、

多くの建物は、手抜き工事があり、被害を大きくさせているという。

 

      ★★★★★★★★★★

富山県魚津市では小学生に向けたクロスカントリースキー教室が開かれた。

 

講師を務めたのは世界最高齢の女子クロスカントリースキー選手として去年、

ギネス世界記録に認定された佐伯克美さん。御年87歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生はギネスにも認定された87歳のおばあちゃんである。

若い頃から、クロスカントリースキーの選手として活躍されてきたのだろう。

 

しかし、87歳まで現役を続けるというのは、努力と訓練を怠らないからだ。

 

子どもたちも、佐伯さんの姿から、

いくつになっても挑戦する楽しさを学んでいると思う!

 

        ★★★★★★★★★★

 

米国ペンシルベニア州フィラデルフィア出身の理容師

ジョシュア・サンティアゴさんは2017年、非営利団体「エンパワリング・カッツ」

を立ち上げた。

 

この団体は「経済的な問題に直面している人々に無償で散髪を行い、力を与えよう」

という信念から生まれたもので、ジョシュアさんの活動は地元だけに留まらない。

 

対象はホームレス、退役軍人、子供、家族と幅広く、

50を超える団体とタッグを組み、改造したキャンピングカーで

これまで20都市以上、7500人以上の散髪を行ってきた。

 

そんなジョシュアさんは2年前の3月にSNSをスタート、昨年12月24日に投稿した

ホームレスの男性の散髪の動画が2月15日、英ネットメディア

『Daily Express』などに取り上げられて注目を集めた。

 

動画では、髭を生やし、カーリーな髪が肩まで伸びた男性が映し出され、

ジョシュアさんが「僕はこの男性の散髪の機会に恵まれた」と語る。

 

『Joshua Santiago 2022年12月24日付TikTok

「You never know what someone is going through」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっそり切った髪を床に落とし、伸び放題だった髭や頭にバリカンを入れていく。

 

 

『Joshua Santiago 

2022年12月24日付TikTok

「You never know what

someone is going through」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

動画には「その人が何を抱えているのかは決して分からない」と言葉が添えられ、

ジョシュアさんはこの男性について

 

「男性は僕との会話の中でこう言った。

『全て切ってしまってくれ。私は人生を変えたい。

 それにホームレスとしてかなり長い間過ごしてきたから、

 いつでも家に帰る準備はできている』とね。」

 

こうして散髪後、男性はまるで別人になった。

髭はキレイに剃られ、頭は丸刈りでスッキリし、何かが吹っ切れたような

穏やかな横顔をしており、動画には次のようなコメントが寄せられた。

 

「この男性が家に戻ったことを願う。ちょうどクリスマスだものね。」

「これは認識できないね。新しい人生のスタートを切るには最高だよ。」

「新しい人生の幸運を祈る。」

 

なおジョシュアさんのSNSには人々の人生を織り込んだ散髪の動画が多数投稿、

「僕は無償の散髪をすることで、日々の食事すらままならない人々に

 希望と光を与えたい」と願いを語る。

 

活動の原点は自身の生い立ちだそうで、

「散髪代が払えないということがどんなことか、僕にはよく分かる」と。

 

「実は僕の母は薬物依存症で、最低賃金以下で働く父の稼ぎで生計を立てていた。

 だから自分が子供の頃は父親に髪を切ってもらい、

 そのたびに悲惨な髪型になっていた。」

 

「そして21歳になった時、僕は過ちを犯して刑務所で1年半を過ごした。でもその後

『自分を変えることで、自分同様に苦しんでいる人たちも変えられたら…』と

 思うようになってね。理容学校に通うことに決めた。」

 

「その理容学校の講師は、クラス全員を保護シェルターに連れて行き、

 僕たちは無料で散髪をした。プロになる技術を身につけるためにね。」

 

「そしてこの経験が僕の人生の転機となり、『人を祝福できることは、

 お金を受け取るよりもずっと価値があることだ』という思いを強くしたんだ。」

 

ちなみにジョシュアさんの活動はほとんどが寄付によって成り立っており、

クラウドファンディングサイト『GoFundMe』に専用ページを立ち上げている。

 

そうして集まった資金で、必要ならば現金や食事、衛生用品などを手渡し、

生活再建の手助けもしているそうで、専用ページには

「素晴らしい活動」「インスパイアされる」「愛は世界を変えるよ」

などの応援メッセージが多数届いている。

 

ジョシュアさんは、自分が、しんどい中を通ってきたからこそ、

人を支援し、祝福する事を喜んで差し出すようになられた。

 

多くの方が、励まされているだろうし、

クラウドファンディングに協力している方々の支援も素晴らしいのだ。

 

     ★★★★★★★★★★

 

「栄冠よりも

 大切なモノがある

  自分の最善を尽くす事

  口先でなく実践という形で

           by happy-ok3」      

      

            

        

        

 

    

 

           

 

           

         ★★★★★★★★★★

 

1月27日からの続きだが、

有難うも大事だが「ごめんなさい」は、もっと大事 だ!

 

美容外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏をインターネット上で

誹謗中傷したとして、さいたま地検が21歳の埼玉県在住の大学生の男を

名誉毀損(きそん)罪で、2月7日付けで、在宅起訴したことがわかった。

 

男は昨年2月16日、自宅でスマートフォンを使ってネット掲示板で高須氏を名指し

その上で「【緊急速報】ガチで逮捕」などの名称のスレッドを3回にわたり作成。

 

死亡交通事故を起こした高須氏が逮捕されたなどと虚偽の内容の書き込みをして、

不特定多数の人が閲覧可能な状態にして高須氏の名誉をおとしめたとされる。  

 

高須氏側は昨年、ネット上の事実無根の書き込みに対する名誉毀損容疑で

愛知県警に刑事告訴。

県警が名古屋地検に書類送検し、さいたま地検に捜査が移管されていた。  

 

高須克弥氏=2021年

(写真:朝日新聞)

 

 

 

高須氏は「今までも告訴をしてきたが(容疑者を)突き止めたのは今回が初めて。

こういう事案は今やっと問題になってきたが、許されれば愉快犯も増えて

色んな人がえらい目に遭う。こういうことをすればどうなるか、示してほしい」と。

 

高須氏は、行動された。

 

事実でない大嘘をつき、誹謗中傷する人は、SNSの世界に増えたらしい。

 

誹謗中傷や悪口を吹聴する人の言葉を真に受けないほうが、賢明だ。

なぜなら、同じイジメや誹謗中傷する側の人間に立っていくからだ。

 

事実を曲げた悪口や誹謗中傷をする欲求を、捨てていく事は大事だと思う。

 

渡辺和子氏は

【私たちは自分の欲求が、ほんとうに必要なものなのか

 または他人と比較した結果として、不必要に生じて来たものなのかを

 見極めることを忘れてはならない】

 

その通りだと思う。聖書には、厳しい言葉があるため、私は、気をつけ、おそれたい。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月19日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

足に障がいがあるのに、識別の足環をはめられていた誉くん。

 

鳥なのに、誉くんは、全く飛べなかったのです。

 

動物病院の先生に相談して、とってもらう事にしました。

 

先生は、足環を切る時に(麻酔も出来ないし)骨折のリスクがあると。

 

誉くんを預けて、無事終わった連絡を受け、迎えに行きました。

元気でした!が、次の朝、しんどそうにして、エサも食べません。

 

急いで、病院に連れて行くと、骨折は免れたものの、

骨にひびが入っていたようです。

 

続きます。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

病院、がんばった~!

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

猫と救助隊員&87歳のスキー講師&散髪と人生&高須氏の決断” に対して11件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    誉君、大変でしたがhappyさんのもとに行けたから幸せです。
    カカスさん、エンカスを助けてくださりありがとうございます。動物は敏感で賢いです。
    手抜き工事は日本もそうです。
    高須さんは愛知県知事を誹謗中傷、追い落とそうとたくらんだのにさばけていません、安部のように。
    87歳素晴らしいです。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      りぼんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「誉君、大変でした」

      ちょっと、大変でした・・・。

      >「高須さんは愛知県知事を誹謗中傷、追い落とそうとたくらんだのにさばけていません、」

      ありましたね。

      あれは、ちょっと、私も良くないのでは?と思いました。

      今回、言いたかった事は、嘘で、人を貶める事は、残念だと、

      今増えていますので、その事が言いたかったのです。

      確かに、あれは。。。愛知県知事さん、続投ですよね。

      >「手抜き工事は日本もそうです。」

      地震などの事も、考えないといけないですね。

      >「87歳素晴らしいです。」
      87歳で、このスキーは、すごいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >地震発生から1週間以上後に救出された1匹の猫と恩人の間に生まれた友情が、
    SNSで多くの人にシェアされた。

    ねこのエンカスさん、しっかりと肩にのっていますね。
    じょうずにコメントできないのですが、いのちがたすかって
    ほんとうによかったです。

    >講師を務めたのは世界最高齢の女子クロスカントリースキー選手として去年、
    ギネス世界記録に認定された佐伯克美さん。御年87歳!

    佐伯さん、ほんとうにすばらしいかたですね! (#^.^#)。
    佐伯さんに教わったこどもさんたちはいろんなことを
    学べたとおもいます。しあわせですね。

    >「その理容学校の講師は、クラス全員を保護シェルターに連れて行き、
     僕たちは無料で散髪をした。プロになる技術を身につけるためにね。」

    「そしてこの経験が僕の人生の転機となり、『人を祝福できることは、
     お金を受け取るよりもずっと価値があることだ』という思いを強くしたんだ。」

    すてきな理容学校や講師さんとの出会いもあったのですね(#^.^#)。
    ほんとうにすばらしいです
    出会いのたいせつさをあらためてかんじました。

    ごめんなさい、のきのうのおはなきょうのおはなしも知らないことばかりです。
    びっくりしました。

    誉さん、happpyさんにであってほんとうにしあわせですね。
    晴れさん、誉さん、たつきさん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうは雨のようです。
    happyさん、
    くれぐれもお体にきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ねこのエンカスさん、しっかりと肩にのっていますね。」

      よほど、嬉しかったのでしょうね。
      きっと、家族に迎えられる、そんな気がします。

      >「佐伯さん、ほんとうにすばらしいかたですね! (#^.^#)。
      佐伯さんに教わったこどもさんたちはいろんなことを
      学べたとおもいます。しあわせですね。」

      87歳で現役!すごいです、
      でも、毎日、訓練や体力作りはされているはずです。

      そうでないと、高齢になると、若い時のようにはいかず、怪我をしますから。
      子どもたちは、スキーだけでなく、大事なこと、学んでいるでしょうね。

      >「すてきな理容学校や講師さんとの出会いもあったのですね(#^.^#)。
      ほんとうにすばらしいです」

      様々な事から立ち直って、今度はお人を助けていかれる・・・。
      素敵です!!!
      出会いは大事ですね。

      >「ごめんなさい、のきのうのおはなきょうのおはなしも知らないことばかりです。
      びっくりしました。」

      でも、リボン様から、高須氏も、愛知県知事を誹謗中傷したこと、指摘され、思い出しました。
      あれは、よくないです。(#^.^#)

      私がお伝えしたかったのは、嘘や、誹謗中傷で、人を陥れたらいけない…それをお伝えしたかったのです。

      再度、きちんと書かせて頂きます。

      誉くんをお迎えして私は嬉しいです。
      色々大変なこと、有りましたが。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      皆喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  3. ちろ より:

    こんにちは
    猫のエンカスとカカスさんの友情、素敵ですね
    カカスさんはきっと根っから優しい人なのでしょう
    動物たちが守られるといいです
    87歳のクロスカントリースキー選手!すごいです
    クロスカントリーは想像しただけで大変そうです
    佐伯さんまだまだ現役でいらっしゃるのですね
    子供たちも楽しそうでいいですね
    無償で散髪していらっしゃるジョシュアさん
    ホームレスの男性の散髪は印象的ですね
    ジョシュアさんの活動を支援する人たちも良い人たちです
    どんな立場であれ誹謗中傷はいけないですね
    鳥たちに足環をすることはよくあることなのですか?
    鳥さんたち今日も可愛いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「猫のエンカスとカカスさんの友情、素敵ですね
      カカスさんはきっと根っから優しい人なのでしょう」

      お顔からも優しさが伝わってきますね。

      >「87歳のクロスカントリースキー選手!すごいです
      クロスカントリーは想像しただけで大変そうです」

      87歳で減益と言うのは、普段の努力が大きいと思います。

      子どもたちも色んなこと、この背中から学ぶでしょうね。

      >「無償で散髪していらっしゃるジョシュアさん
      ホームレスの男性の散髪は印象的ですね」

      髪を切ることで、気持ちがかわりますから。
      素敵な取り組みですね。
      支援されている方々も、同じように素晴らしいですね!

      >「どんな立場であれ誹謗中傷はいけないですね」

      いけないですが、リボン様から指摘があり、思い出しました。
      高須氏も、愛知県知事にされた事がありました・・・。

      言いたい事は、誹謗中傷、嘘で、人を陥れたらいけないこと、お伝えしたかったのです・・・。

      足環は、ブリーダーさんのところでは、識別のため、また、高級な鳥の場合は良くしています。
      雛の時にします。

      でも、しない仔もいます。

      以前いた(もう、天に帰ってしまいましたが)あいきくん、同じブリーダーさんの所でお迎えしましたが、あいき君は、されていませんでした。

      今日も鳥たちのこと有難うございます。
      喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    東日本大震災直後の様子や映像、復興の様子を
    定期的に展示会を開いてほしいですね。
    原発事故も含めて、皆さんの記憶に
    とどめてほしいと願っております。

    トルコ地震でどんどん被害者が増えておりますね。
    コンクリートの建物が多いので救出も本当に大変だと思います。
    日本の国際緊急援助隊の医師団がトルコに野営病院を設立して
    医療に当たっていることは、現地の被災者に大きな力に
    なることと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。何時も感謝します。

      >「東日本大震災直後の様子や映像、復興の様子を
      定期的に展示会を開いてほしいですね。」

      仰るとおりです。

      10年を一区切りにして、様々な事が、縮小されたり、やめたり、がふえています。
      若い語り部の方もいます。
      継承されてほしいですね。

      忘れられることが、ないように。

      >「トルコ地震でどんどん被害者が増えておりますね。
      コンクリートの建物が多いので救出も本当に大変だと思います。」

      瓦礫を運ぶ場所もむつかしくなっているので、大変です。

      また、氷点下の気温ですから。

      >「日本の国際緊急援助隊の医師団がトルコに野営病院を設立して
      医療に当たっていることは、現地の被災者に大きな力に
      なることと思います。」

      日本の政府からではなく、有志がいっているようです。
      心強いですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. こんにちは。
    エンカスちゃん助けられた人に付いていくと決めたかのように離れないのですね。
    生き残った方々もこれからの生活が大変だと思います。
    世界中からの支援で救われますように。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「エンカスちゃん助けられた人に付いていくと決めたかのように離れないのですね。」

      心で決めたようですね。

      >「生き残った方々もこれからの生活が大変だと思います。
      世界中からの支援で救われますように。」

      これからが大変だと思います。

      また、日本も、大雨被害の復旧、復興がまだなのに、大雪被害です。
      日本の被災地も覚えさせて頂きたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)