新幹線の連係プレー&足かけ47年の見守り&パパに風船&飼い主を悼む犬

2023年1月14日(土

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「継続した奉仕は、大きな思いやりであり守り

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

 

【鶴岡土砂崩れ、違法開発は確認されず

 

●昨年末に2人が死亡した山形県鶴岡市西目の土砂崩れで、同市災害対策本部は

12日、1970年代に山肌を削った土地開発行為に行政手続き上の問題は

なかったことを明らかにした。

 

避難が長期化する6世帯18人に、今月中にも市営住宅を提供する見通しも示した。  

また、山形県は同日、避難世帯家屋近くの斜面に地盤伸縮計を設置。

13日から地表が動かないかを観測する。  

 

山形県が設置した地表の動きを観測する伸縮計

(県庄内総合支庁提供)

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

雪解け水や雨水の浸透を防ぐため、ブルーシートで覆い、地滑り対策を施した。

市は、土砂災害警戒区域に指定されている西目地区の15カ所で近く緊急現地調査を。

 

皆川治市長は「県と連携し、毎年行う警戒区域の点検を進める。学校など

要配慮者施設を含む区域も来月中に調査したい」と述べた。 

 

 

【鶴岡土砂崩れ、日常的に異常を見逃さず、知らせる

 

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

 

 

 

【台風19号の被害デジタル地図が完成、川俣高生】

 

●2019年10月の台風19号で被災した福島県川俣町小島地区の実態調査を

進めていた川俣高生は、被害状況をまとめたデジタル地図を完成させた。

 

13日、町自然体験宿泊施設「おじまふるさと交流館」で報告会が開かれ、

関係者が水害の教訓を後世に伝え継ぐ決意を新たにした。

 

鈴木会長(中央)に地図の活用法を

説明する斎藤委員長(左)ら

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

【西日本豪雨から4年半、新設校の校歌】

 

●広島県内で150人以上が犠牲になった西日本豪雨災害から4年半が経った。

 

被災地の一つ呉市天応地区で、地域が復興のシンボルと期待する新設校、

天応学園の校歌が披露された。

 

 

(写真:広島テレビ)

 

 

 

2018年7月に起きた西日本豪雨。呉市天応地区は12人が犠牲になった。

 

 

(写真:広島テレビ)

 

 

 

町は、土砂に覆い尽くされた。 多くの避難者が身を寄せた天応小学校。

しかし、学校に十分な防災備蓄はなかった。

 

避難所に指定されていた天応中学校は、裏山が崩れ、その機能を果たせなかった。

中学生は、小学校の一角で授業を受ける日々。

これが、統合して再スタートすることになったきっかけだ。

 

 

(写真:広島テレビ)

 

 

 

あれから4年半。呉市によると、河川と道路の工事はおおむね完了。

災害の痕跡は少なくなった。

 

 

 

 

 

(写真:広島テレビ)

 

しかし、350人あまりが天応を去った。癒えない心の傷だ。

 

 

【南海トラフ、60%程度に引き上げ】

 

●政府の地震調査委員会は13日、南海トラフで今後20年以内に

マグニチュード8~9級の地震が発生する確率(1月1日現在)を、

前年の「50~60%」から「60%程度」に引き上げた。

 

 

(写真:読売新聞)

 

 

 

 

南海トラフ地震など周期的に発生する地震では、地震が起きていない期間が

長引くほど発生確率が上がる。今回の引き上げも時間の経過に伴うものだ。

 

平田直(なおし)委員長(東京大名誉教授)は13日の記者会見で

「いつ地震が起きても不思議はない状況なので、備えを進めてほしい」と。

 

 

パキスタンに贈る毛布、1月末まで募集

 

今治東ライオンズクラブ(高橋良行会長、43人)が、家庭で不要になった毛布を

洪水で国土の3分の1が浸水したパキスタンに贈るため1月末まで募っている。

 

受け付けるのは毛布のみでシングル、ダブルのサイズは問わない。

 

 

 

 

 

 

 

郵便番号794―0021、今治市米屋町4の1の27、株式会社井出工具へ。

締め切りは2023年1月31日(必着)。

問い合わせは今治東ライオンズクラブ=電話0898(32)3350。

 

◆何度か使用した物は、クリーニングか洗濯をするかして、綺麗な状態で。

◆いくら不要な毛布といっても、ひどく汚れたり破れたりした物は避ける。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

 

【1月13日は、全国で14万4077人、東京1万1241感染】

 

●1月13日は全国で14万4077人の感染。 

東京は、1月13日は、1万1241人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●1月13日20時01分頃   震度2   石川県能登地方

●1月13日20時56分頃   震度1   紀伊水道

●1月13日20時40分頃   震度2   石川県能登地方

●1月13日15時47分頃   震度1   青森県東方沖

●1月13日11時19分頃   震度2   茨城県沖

●1月13日10時59分頃   震度2   上川地方北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

JR西日本は、去年11月28日午前10時40分ごろ、

「行方不明となっている小学5年生の少女が新幹線に乗る可能性がある」

との連絡を警察から受けた。

 

 

(写真:テレビ西日本)

 

 

 

当時、改札で乗客を案内していた博多駅職員の村井正美さんは、女の子が1人で

改札を通過したのを思い出し、乗車した列車を特定。

 

その列車の乗務員などが捜索し、このうち、車内販売員の坂川杏奈さんが女の子を発見た。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ西日本)

 

見事な連携プレーにより、女の子は午後0時半ごろ、新大阪駅で保護された。

 

警察は13日、JR西日本の職員など6人に感謝状を贈った。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ西日本)

 

JR西日本 車掌 大塚真哉さん

「本当に良かったなと、安堵の気持ちです。

 良い経験になったと思うので、次回の乗務にも生かしていきたい」

 

5年生の女児は、一人で新幹線に乗って、どこかにいくつもりだったのだろう。

しかし、無事に保護されてよかった。

 

今は、SNSなどで、子どもたちの相談に乗るふりをしながら、

実際に会うと、事件に発展していく事例が多いとのこと。

 

子どもを守った素晴らしい連係プレーだ!

 

 

         ★★★★★★★★★★

2022年度神奈川県交通安全優良学校・功労団体・功労者表彰が昨年11月に発表され、

団体の部・交通安全功労団体に「平塚市防犯協会なでしこ支部」が選ばれた。

 

県教育委員会教育長から、児童生徒の交通安全の推進に尽力し優れた功績を収めた

団体・個人に与えられるもの。

 

昨年12月19日になでしこ公民館で伝達式が行われた。

79歳の吉川支部長は

「支部のみなさんが、これまで一生懸命やってくれたことが認められてうれしい。

 活動の励みになれば」と喜んだ。

 

同支部は1977年に設立。

なでしこ小学校区7つの自治会から構成され、現在支部員は16人。

 

 

(写真:タウンニュース)

 

 

 

 

 

 

黄緑のウエアと帽子がトレードマーク。中央で賞状を持つ吉川支部長と支部員ら

 

活動内容は、同小児童の登下校時の見守りや、運動会、地区レク、

公民館イベント時の自転車整理、夜間パトロールなど多岐に渡る。

 

登下校時の見守りでは、午前7時30分から8時30分まで危険箇所に立ち、

黄色い旗を振る。

 

児童から「ありがとうございます」や「安心して登校できます」などと

声を掛けられることが、やりがいにつながっているという。

 

また夜間パトロールは、日曜を除く週6日間、

午後7時から8時30分まで欠かさず行っている。

 

吉川支部長は

「健康を兼ねたウオーキング。楽しみながらやっている」と笑顔。

「支部のみなさんには、無理しないで出てこられるときだけでいいと言っています」

 

1977年から足掛け47年、この見守りと奉仕が続いているとはすごい!

 

毎朝の登校の見守りだけでなく、週6日、夜間パトロールも!

地域の方々にとっては心強い。

 

おそらく、79歳の吉川支部長は、毎日、出ておられるのでは?

素晴らしい働きだ!

 

         ★★★★★★★★★★

TikTokユーザーのサンドラ(@sandracol326)さんが投稿した映像は、

1歳の息子が小さな手にたくさんの風船を握って

誕生日の父親を待機して驚かせるという内容。

 

(写真:Newsweek)

 

 

 

 

 

 

父親は部屋に入るなり口を大きく開け、驚きと喜びを隠さずに息子の方に

歩み寄って優しく抱きしめた。

 

(写真:Newsweek)

 

 

 

 

 

 

サンドラさんの投稿によれば、男の子は数カ月前に1歳になったばかりで、

歩き方も最近覚え始めたところだという。

 

やっと、よちよち、歩けるようになった坊やが、お父さんに風船のプレゼント!

どんな高価な物より、素晴らしい価値がある

「愛のプレゼント!」だ!

 

         ★★★★★★★★★★

『The Irish Sun』の報道から。

 

アイルランド在住のマルゴ・マガンさんは昨年12月30日、ウェストミーズ州

マリンガーのミッドランド・リージョナル病院で家族に見守られながら

94歳の生涯を閉じた。

 

マルゴさんは1948年にジョンさんと結婚、12人の子供を授かり、生涯を通じて

スポーツに勤しんだ。

 

多くの人に愛されたマルゴさんの葬儀は今月2日、ロングフォード州キラッシーの

セント・パトリックス教会にて執り行われ、家族らが最期の別れを告げた。

 

そんなマルゴさんの息子マイクさんが日本時間3日、

Twitterに母を追悼する1枚の写真を投稿した。

 

写真はマルゴさんの愛犬だったラブラドール・レトリバー“ベッシー”が霊柩車の

後ろを歩く姿を捉えたもので、大きなリアウィンドウから白い棺が見て取れる。

 

ベッシーの表情は見えないが、棺を見つめているのか、

その後ろ姿には何とも言えない哀愁が漂っている。

 

シャッターを切ったのはマルゴさんの又姪であるタマラ・ジェルバゾーニさんで、

葬儀を終えた後、棺を埋葬するためにキラッシー墓地に向かう途中だったそうだ。

 

『Mike Magan 

2023年1月3日付Twitter「We said

our final goodbye to

ourremarkable Mum, Margo,

today @ 94.」

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

マイクさんはこの投稿に

「今日、私たちの素晴らしい母マルゴに最期の別れを告げた。94歳だった。

 母は飼い犬が大好きだった。

 12人の子の母であり、水泳チャンピオンとして多くの記録を保持し、

 トップゴルファーであり、アイルランドのゴルフクラブ初の女性会長でもあった。

 最近まで元気に活動しており、3年前のクリスマスには泳ぎに行っていた。

 レジェンド(伝説の人)」と言葉を添えた。

 

多くのコメントが寄せられた。

「心を動かすパワフルな瞬間を捉えた写真。」

「素晴らしい人生を歩まれた人。でも飼い犬の姿には心が張り裂けそうだ。」

「悲しさと美しさが入り混じった1枚。」

「なんて胸を打つ写真だろう。涙。」

「飼い犬は最後の最後までマルゴさんと一緒にいたかったんだね。

 家族がしっかりこの犬のケアをしてくれていることを願う。」

「忠実な友との美しい写真だ!」

「この犬の飼い主への愛が溢れた1枚だ!」

 

動物行動学を研究する獣医キャロライナ・アラグナ・クルーズさんによると、

犬は鋭い嗅覚を通して人間や仲間の死を感じることができると考えられており、

死を悼むことは十分あり得るそうだ。

94歳のマルゴさんは、心からベッシーを愛して、大切に育てていたのだろう。

犬も感情があるから、お別れが悲しかったのだと思う。

今後のベッシーの心のケアは必要だと思う。

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

「思いやりに満ちた行動は

 人々の心を潤していく

 感謝と笑顔が広がり

 命を尊ぶ連鎖を起こす         

          by happy-ok3」      

      

              

        

        

 

    

 

                      

         ★★★★★★★★★★

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 1月14日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥にも感情はあります。

 

誉くんは、仲良しのさーちゃんという、セキセイインコが病気で亡くなった後は

落ち込んで、しまいました。

私も、毎日病院に通い、精一杯の事はしましたが・・・。

 

たつき君は、その頃は、仲良しの、あいき君がいましたので

誉くんに今のようには、くっついていきませんでした。

 

そのとき、いつも、心配してそばに寄って行ったのが晴ちゃんでした。(#^.^#)

たつき君と仲良しのあいき君は、その3か月後に、病気で亡くなりました。

 

たつき君は誰とでも仲よくできる素敵な性格です。

誉くんには、たつき君の存在は大きいです。

 

コロナの感染が増えています。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

新幹線の連係プレー&足かけ47年の見守り&パパに風船&飼い主を悼む犬” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >JR西日本は、去年11月28日午前10時40分ごろ、

    「行方不明となっている小学5年生の少女が新幹線に乗る可能性がある」

    との連絡を警察から受けた。

    おんなのこが無事に保護されてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    おんなのこはどこかに行きたっかたのかもしれないですね。
    わかるようなきがしますが、やっぱりあぶないです。
    ちゃんと見つけてもらってほんとうによかったです。

    >2022年度神奈川県交通安全優良学校・功労団体・功労者表彰が昨年11月に発表され、

    団体の部・交通安全功労団体に「平塚市防犯協会なでしこ支部」が選ばれた。

    たくさんのこどもさんがぶじに登下校できるのも
    こんなたくさんのみなさんのおかげですね(#^.^#)。
    わたしの校区にもいろんな方が見守りに立ってくださっています。
    わたしが通ってもちゃんと指導してくれます。
    みんなにやさしいかたたちですね(#^.^#)。

    >TikTokユーザーのサンドラ(@sandracol326)さんが投稿した映像は、

    1歳の息子が小さな手にたくさんの風船を握って

    誕生日の父親を待機して驚かせるという内容。

    すてきな写真ですね! (#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりします(#^.^#)。

    >『The Irish Sun』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです。
    ベッシーさんのうしろすがたにこころがいたみます。
    ベッシーさんがこれからもしあわせにくらせてゆきますように。

    鳥さんたち、みんなやさしくてかわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうは雨です。happyさん、
    おからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。 

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「おんなのこが無事に保護されてほんとうによかったです! (#^.^#)。
      おんなのこはどこかに行きたっかたのかもしれないですね。
      わかるようなきがしますが、やっぱりあぶないです。」

      家出するほど、追い詰められていたのでしょうね。
      でも、無事に保護されてよかったです。
      素敵な連係ですね。

      >「たくさんのこどもさんがぶじに登下校できるのも
      こんなたくさんのみなさんのおかげですね(#^.^#)。」

      私の地域にもいらっしゃいます。
      こう言う方々のボランティアによって、守られているのですね。

      >「すてきな写真ですね! (#^.^#)。
      しあわせなきもちになってにっこりします(#^.^#)。」

      一番の誕生日のプレゼントですね。

      >「ベッシーさんのうしろすがたにこころがいたみます。
      ベッシーさんがこれからもしあわせにくらせてゆきますように。」

      ベッシ―さんのショックは大きいようですね。
      ケアがされて、これからも元気に生きていけますように。

      鳥たちは、お互いを支え合ってくれて有難いです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    「平塚市防犯協会なでしこ支部」の生徒の安全を見守る
    活動は感動しました。
    特に、週6日の夜間パトロールは、子供達だけでなく大人だって
    有難いと思います。
    長く続けることは並大抵のことではないと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「特に、週6日の夜間パトロールは、子供達だけでなく大人だって
      有難いと思います。
      長く続けることは並大抵のことではないと思いました。」

      すごい活動だと思います。
      仰るように、週6日の夜のパトロールは、並大抵のことではないです。

      地域の方々、心強いでしょうね。

      足かけ47年です。

      続けて下さるとうれしいですね。

      明日から寒くなります。

      お身体大事になさってくださいね。

  3. リボン より:

    たつき君は誰とでも仲よくできる素敵な性格
    誉くんには、たつき君の存在は大きい、晴ちゃんも皆かわいいですね。よくわかっています。
    私は幼児の頃から一人でどこへでも行くような子だったので何事もなく成人したのは幸いです。
    風船のプレゼント、うれしいですね。ご主人一筋のワンちゃん、猫はもっとどらいなのでか感心します。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「誉くんには、たつき君の存在は大きい、晴ちゃんも皆かわいいですね。よくわかっています。」

      みんな良い仔でありがたいです。

      >「私は幼児の頃から一人でどこへでも行くような子だったので何事もなく成人したのは幸いです。」
      今も探求心が素敵で、フットワークがかるいですよね!

      風船のプレゼントは、パパには嬉しい贈り物ですね。

      ご主人が亡くなると、犬ちゃんは悲しいですね。

      寒くなるようです。

      お身体大事になさってくださいね。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    JRの職員の方たちが女の子を保護した話、
    日頃から観察していることがとても大事なのだと思いました
    女の子はどこへ行こうとしてたんでしょうね
    無事に保護されてよかったです
    平塚市防犯協会なでしこ支部さんの活動立派です
    >夜間パトロールは、日曜を除く週6日間、
    >午後7時から8時30分まで欠かさず行っている
    地域の方も安心できますね!
    これからも頑張ってほしいです
    サンドラさんの息子さんのプレゼント可愛らしいです
    父子仲睦まじいのが伝わってきます
    記憶に残るお誕生日になりましたね
    マルゴさんの棺の後を追うベッシーさん、切ないですね
    ご主人様への深い愛情が感じ取れます
    ベッシーさん新しい家族と幸せになってね
    たつきちゃんと誉ちゃんの友情は尊いです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「日頃から観察していることがとても大事なのだと思いました
      女の子はどこへ行こうとしてたんでしょうね」

      もしかたら、遠方にいる祖父母の所とか・・・だとまだいいのですが。

      >「平塚市防犯協会なでしこ支部さんの活動立派です」

      この夜間パトロールはすごいですね。

      地域の方々は心強いですね。

      >「父子仲睦まじいのが伝わってきます
      記憶に残るお誕生日になりましたね」

      家族みんなの思い出になりますね。

      >「マルゴさんの棺の後を追うベッシーさん、切ないですね
      ご主人様への深い愛情が感じ取れます」

      これからも、幸せに暮らしてほしいですね。

      >「たつきちゃんと誉ちゃんの友情は尊いです」

      仲よくしてくれて嬉しいです。

      寒くなるようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    新幹線に乗ろうとしていた小学5年生の女の子が、無事保護されて良かったですね。
    このケースの詳細は分かりませんが、SNSで知り合った人に会いに行った若者が不幸な目に遭う事件が時々起こりますよね。
    SNSは便利だけれど、犯罪にも使われるので、諸刃の剣とも言えます。
    安全面ではもう少し規制があったほうが良いだろうと感じます。

    高齢で亡くなったアイルランド女性の飼い犬が霊柩車を見つめる姿が、なんとも切ないです。
    犬は亡くなったことがわかるほど嗅覚が良いとのこと。
    きっととても悲しかったのでしょうね。
    亡くなった女性がとても活動的な方だったそうで、驚きました。
    高齢でも絶えずチャレンジされていた方のようで、素敵だと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「このケースの詳細は分かりませんが、SNSで知り合った人に会いに行った若者が不幸な目に遭う事件が時々起こりますよね。」

      今、そう言う事件がすごく増えているようです。

      気を付けないといけないですね。

      >「安全面ではもう少し規制があったほうが良いだろうと感じます。」

      仰る通りですね。

      >「犬は亡くなったことがわかるほど嗅覚が良いとのこと。
      きっととても悲しかったのでしょうね。」

      すごく素敵な女性だったようですね。

      可愛がってもらっていただけに、犬は悲しいでしょうね。

      でも、これから幸せに暮らしてほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)