奇跡のドナー&高校生が保護&児童養護施設&12月8日仏教の祝い&クリスマス

2022年12月25日(日

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「クリスマスの奇跡は愛の祈りから

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【熊本県大雪の恐れはなくなるが路面凍結に注意】

 

●熊本県内の山間部では、24日朝にかけて雪が降り、九州自動車道では、

八代~人吉間で通行止めが継続している。(24日午前11時30分時点)

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

しかし、大雪の恐れはなくなったとして、熊本地方気象台は、県内に出していた

大雪注意報を24日午前10時前に解除した。 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

しかし、寒気は完全には抜けておらず、夜から朝にかけて、雪か雨が降ると、

路面凍結のおそれがあるとして注意を呼びかけている。

 

 

【東電、処理水の風評被害に地域・業種を限定せず賠償】

 

●東京電力は23日、福島第1原発で発生した処理水の海洋放出で風評被害が

生じた場合の賠償基準を公表し地域や業種を限定せずに幅広く賠償の対象とする。

 

30年かけて処理水を放出する方針の東電は「最後の一人まで賠償を貫徹する」と。

 

福島第1原発構内に林立する処理水タンク

(写真:河北新報)

 

 

 

宮城県漁協の平塚正信専務理事も放出反対を示した上で

東電が地域や業種によらず賠償すると言葉で示したのは議論の進歩」と受け止める。

価格低下といった風評被害の評価方法には「影響は複合的で数字では示しにくい。

今後も細かい議論が必要」と求めた。

 

【豪雨に備え仙台市泉区に新設の、根白石橋、25日開通】

 

●2015年9月の宮城豪雨で水害をもたらした仙台市泉区の馬橋に替えて市が

七北田川に新設した「根白石橋」が本日25日に開通する。

 

完成した根白石橋を眺める庄司会長

(写真:河北新報)

 

 

 

宮城豪雨では馬橋の橋脚に滞留した流木によってせき止められた水が周辺にあふれ、

住宅や畑が浸水。地元住民が災害に強く道幅の広い新橋の整備を市に要望していた。

 

【村上市、8集落が孤立、救急患者を徒歩で搬送

 

●村上市では倒木などにより停電世帯が急増。道路の除雪も困難になり、

23日夜10時以降に高根、北大平などあわせて8集落225世帯が孤立。

 

このうち小揚集落から午後2時半ごろに救急出動の要請があった。

除雪されていない道路をレスキュー隊員等が徒歩で50代の男性を搬送し、

救急車で市内の病院に収容した。

 

24日村上市 徒歩で男性を搬送し救急車に収容

(写真:新潟テレビ21)

 

 

 

村上市では雪による倒木被害が続発して24日午後4時半現在で3600戸が

停電しており多くの世帯で復旧のメドが立っていない。

市は、孤立世帯向けに暖房用の灯油などを徒歩で運ぶ準備をしているという。

 

新潟県は大規模停電が発生している佐渡市と、倒木のため集落の孤立が発生

している村上市に災害救助法を適用した。

佐渡市は22日から、村上市は23日からにさかのぼって適用。 

 

一方、長岡市によよると寺泊地域で住宅の裏山で地すべりが確認され、

1世帯2人に避難指示が出された。

 

 

【道内暴風雪、約700戸で停電、送電用の鉄塔が倒壊】

 

●オホーツク管内を中心とした暴風雪に伴う大規模停電は24日、大半の地域で

復旧した一方、24日午後11時半現在、紋別市や同管内興部町などの約700戸で

停電が続いている。

 

雪や強風により倒れた鉄塔

24日午前10時、紋別市元紋別

(茂忠信撮影)

(北海道新聞)

 

紋別市内では23日午後、送電用の鉄塔1基(高さ22メートル)が

倒壊しているのが見つかった。

 

同管内遠軽町で、落雪に巻き込まれたとみられる女性(87)の死亡が確認された。

雪や強風は25日まで続く見通しで、吹雪による交通障害などに注意を呼び掛ける。

 

 

【愛媛県が自衛隊に災害派遣要請、大規模停電も

 

●愛媛県久万高原町では、きのうからの大雪によって、24日午前11時の時点で

63センチの積雪が観測。

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース)

 

また、24日午後6時現在、およそ70戸で停電が続いていて、復旧の見通しが立たず、

停電の継続によって高齢者の転倒などの二次災害の発生が懸念されるため、

県は24日午後、自衛隊に災害派遣を要請した。

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース)

 

県によると、町内全域で除雪作業や停電している地区の高齢者らの避難の

支援などが行われるという。

 

パキスタンに贈る毛布、1月末まで募集

 

今治東ライオンズクラブ(高橋良行会長、43人)が、家庭で不要になった毛布を

洪水で国土の3分の1が浸水したパキスタンに贈るため1月末まで募っている。

 

受け付けるのは毛布のみでシングル、ダブルのサイズは問わない。

 

 

 

 

 

 

 

郵便番号794―0021、今治市米屋町4の1の27、株式会社井出工具へ。

締め切りは2023年1月31日(必着)。

問い合わせは今治東ライオンズクラブ=電話0898(32)3350。

 

◆何度か使用した物は、クリーニングか洗濯をするかして、綺麗な状態で。

◆いくら不要な毛布といっても、ひどく汚れたり破れたりした物は避ける。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【12月24日は、全国で17万7622人、東京1万8731感染】

 

●12月24日は全国で17万7622人の感染。 増えています!

東京は、12月24日は、1万8731人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●12月24日22時56分頃   震度1  父島近海

●12月24日17時36分頃   震度1  小笠原諸島西方沖

●12月24日16時51分頃   震度1  渡島地方西部

●12月24日01時34分頃   震度2  千葉県北東沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

『Good News Correspondent』の報道から。

 

ブラジルのマットグロッソ州クイアバに住む11歳のマリア・エデュラダちゃんは、

3歳の時に白血病と診断された。

 

母リティエリー・サントス・ダ・シルヴァさんがある朝、マリアちゃんの首に

しこりがあるのを発見、病院に連れて行くとそのまま入院したという。

 

マリアちゃんはその後、外出もままなくなり、すぐに化学療法が始まった。

そうして1年後、一度は寛解したが、6歳の2018年春に突然熱を出して再発した。

 

つらい化学療法を再開したマリアちゃんだが、病気の悪性度は高く、

リティエリーさんは医師から

「マリアちゃんの命を救う唯一の方法は骨髄移植です」と告げられた。

 

リティエリーさんは自宅に戻ると、娘に隠れるようにして泣き崩れた。

 

それ以来リティエリーさんは、マリアちゃんと一緒に

「ドナーが一刻も早く見つかりますように」と毎日祈りを捧げ、

クラウドファンディングを立ち上げて治療代を募った。

 

クリスマスが近づいた2018年11月中旬、、7歳になったばかりのマリアちゃんは

母と一緒にショッピングモールに出かけ、子供たちに順番に挨拶をしていた

サンタクロースにこんなお願いをした。

 

「私の骨髄移植のドナーを見つけて欲しいの!」

 

するとサンタクロースはマリアちゃんをそっと抱き寄せ、一緒に祈りを捧げると

「できるだけのことをするからね」と約束した。

 

それから数日後、リティエリーさんは小児病院から

「ドナーが見つかった」という連絡を受けて驚愕した。

 

誰よりも喜んだのはマリアちゃんで

「あのサンタクロースが願いをかなえてくれたに違いない。

 会って、どうしても『ありがとう』と伝えたい」と母に懇願、

2人は再びショッピングモールに足を運んだ。

 

リティエリーさんは再会の様子をカメラに収めてSNSに投稿。

動画では、化学療法で毛髪のほとんどを失った頭にピンクのリボンをした

マリアちゃんを、サンタクロースが手を大きく広げて迎え入れるのが見て取れる。

 

マリアちゃんはその後、すぐ後ろに寄り添うサンタクロースに

「信じてもらえないかもしれないけど、伝えたいことがあるの」

 

サンタクロースは「君が話してくれるのなら、もちろん私は信じるよ」と。

「ドナーが見つかったの」と報告、

驚いたサンタクロースは目を丸くして両手を広げ、歓喜の声をあげると満面の笑み。

 

 

『Ritielli Santos 2018年11月16日付Instagram

「Hoje foi o dia de agradecer ao Papai Noel」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

マリアちゃんはそんなサンタクロースをじっと見つめ、

再び後ろからしっかりとハグしてもらうと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

 

なお今月21日、『Good News Correspondent』が取り上げたことで

「クリスマスの奇跡」として多くの人に感動を届けている。

 

マリアちゃんは2019年春、7歳の時にヨーロッパに住むドナーから骨髄移植を受け、

今年11月9日に11歳の誕生日を迎えた。

 

経過は順調、今月18日にはSNSに長く伸びた髪にピンクのリボンをつけ笑顔で

赤いソファーに座る写真を投稿。隣にはあのサンタクロースが笑顔で座っていた。

 

 

クリスマスには、奇跡が起きるという。

 

マリアちゃんもお母さんも、毎日、ドナーの事をお祈りした。

サンタクロースに扮している人も、お祈りをした。

 

神様は、心の素直な純粋な信仰を持った人の祈りに耳を傾けられる。

祈りが聞かれたのだと思う!

 

         ★★★★★★★★★★

千葉県市川市立妙典中1年、倉田怜奈さん、川崎玲菜さんの2人は10日午後2時ごろ、

市川市内のショッピングセンター2階のゲームセンターで、

6歳女児と4歳男児のきょうだいに気付いた。

 

近くに保護者がいないことなどから迷子と判断。

 

周囲には大人もいたが誰も声をかけなかったため、2人が率先して声をかけた。

 

片足がはだしだった弟のために靴を探して履かせた上、姉に

「おうちはどこ?」とやさしく尋ねながら、約30分かけて自宅まで送り届けた。

 

きょうだいは同日午前11時ごろに家族に何も言わず外に遊びに出たとみられる。

気付いた母親が午後1時半ごろに「子どもがいなくなった」

最寄りの交番に届け出て、同署員が探し始めたところだった。

 

2人は小学3年の時に同じクラスになって以来の仲良しで、

同中でも同じバレーボール部に所属している。

 

千葉県警行徳署(大丸範雄署長)は23日、2人に感謝状を贈った。

 

感謝状を手にする倉田さん(右)と

川崎さん=23日、市川市立妙典中

(写真:千葉日報)

 

 

 

 

「何とかしようととっさに動いただけなのに」と倉田さん。

川崎さんは「当たり前のことをしただけなのに」

 

表彰に驚き顔の2人だが、きょうだいが見つかって喜ぶ両親の姿を思い返し

「あのときに声をかけて良かった」と笑顔を見せた。

 

周囲に大人もいたのに、誰も声をかけなかったという。

最近は、小学生・中学生・高校生達が、迷子の子どもや高齢者を保護する事が多い。

良い友達だから、善いことが当たり前のように協力できるのだと思う。

 

 

          ★★★★★★★★★★

クリスマスを心から信じ祝い、贈りものをキリストに献げさせて頂けたら幸い!

 

昨日、紹介させて頂いた、児童養護施設などへの12月の贈り物だが、

牧師先生からお礼のお言葉があった。(抜粋)

 

「この度は大変ご親切を頂き、子どもカード12月分を61部、

 お送りくださいまして、ありがとうございました。

 

本日(24日)夕方に配送され、間違いなく受け取りましたことをお伝えします。

 

この数日間、この地域は、大雪注意報が発令され、

一度に50センチ以上の雪が降り、大荒れでした。

 

そのために配送が遅れ、本日午前中の児童養護施設のクリスマスには

間に合いませんでしたが、

後日、再び、お訪ねしてお約束通りお渡ししたいと思います。」

 

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。

 この方こそ主メシアである。」

 

このお言葉、涙が出て止まらなかった。

寒く雪の多い地域である。

いつも他の所には、前の月の下旬には送付させて頂いているが、急遽決まった。

微力だが、続けさせて頂こうと決めた。

 

同じく寒い地域に折られる、居候の光様から、仲良しスズメのお写真を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈りものは、キリスト様が喜ぶために、心から献げさせて頂きたい。

私は自分が何かを頂くより、小さな贈り物から、笑顔が出る事が嬉しい。

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

「神聖なモノ・コトに

 心を尽くして臨む

 真実な思いは

 幸いを運び広げる        

            by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

 

                      

         ★★★★★★★★★★

 

今日は、クリスマス。

 

クリスマスは、イベントではない。

クリスマスは、キリスト教の厳かな「神事」である。

社会学者でタレントの にしゃんたさんによると、(HUFFPOSTから)

 

仏教では「12月8日」はブッダが悟りを開いた日、つまり成道の日とされている。

ブッダが35歳のとき。

 

そして、世界のほとんどの仏教は、ブッダの誕生と成道と涅槃を

まとめて記念するウィサック祭を祝う。

 

ところが、日本では、この大切な内容と12月8日のことを、仏教徒が知らず、

日本では、僧侶だけがブッダの成道を讃える珍しい仏教国だとか。

 

12月8日は、仏教徒の人は、盛大な御祝いを出来る日なのだ。

 

先日「お寺でクリスマス」をしたお寺があると聞いたが、悲しい…。

 

敬虔なキリスト教徒は、仏教の神事を、侵害したりしない。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

11月20日からクリスマスの事を紹介24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

(アドベントの説明は、11月30日のブログで)

 

 

 クリスチャンのお友達からの

アドベント・カレンダー。

全ての窓が開いた。

 

 

25日のお言葉は、

 

【きょう ダビデのまちで、あなたがたのために 

 すくいぬしが おうまれに なりました

 このかたこそ しゅキリストです。

 

 

「ピーテル・パウル・ルーベンス作 1634年」

 

 

 

 

 

 

昨日の博士たちの黄金・乳香・没薬の贈りもののように

 

★私たちは、心でイエス様を王とし、黄金を贈っているだろうか?

ハレルヤコーラスの中では、 キリストは王の王 、主の主と歌われている。

 

★心で、イエス様を神と崇め、祈りの乳香を贈っているだろうか

 

★十字架上で、私たちの罪を背負って死なれたキリストに没薬を贈り

よみがえられたキリストに感謝を捧げているだろうか?

 

 

クリスマスの主役は、イエス・Christ(キリスト)なのだ。

世界最大のクリスマス・プレゼントは、イエス・Christ(キリスト)の降誕。

 

その愛に感謝をして、クリスマス・プレゼントを贈るのだ。

 

Christ(キリスト)の十字架の苦しみの始まりが、降誕だった。

 

決して、クリスマスを歪めたり、自己中心な広め方をしたり、

聖なる神事から離れた心で、利用してはいけない。

 

クリスマスは、本気で祝う人に祝福を贈られるから。

 

感謝があふれる、素敵なクリスマスになりますように!

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月25日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

病院での晴ちゃん。

 

いつもは、声も上げず、おとなしいのですが

ビビッて固まったたつき君に影響されたのか?

 

ケージの中で動き回って声を出していました。

やっぱり、影響を受けるようです。

 

晴ちゃんもたつき君も、朝、エサをいれると、直ぐ食べ始めるのですが

病院に行く日は、なぜか、全く食べません。

 

なぜ?分かるのでしょうね。(#^.^#)

それでも優等生の晴ちゃんは、病院では、先生にご挨拶していました。

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

奇跡のドナー&高校生が保護&児童養護施設&12月8日仏教の祝い&クリスマス” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >『Good News Correspondent』の報道から。

    ほんとうにこんなことがあるのですね!
    ドナーさんがみつかってほんとうによかったです。
    きっとサンタさんもいっしょにまっすぐなきもちでお祈りしたからですね。
    マリアさん、元気になられたようで、ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >千葉県市川市立妙典中1年、倉田怜奈さん、川崎玲菜さんの2人は10日午後2時ごろ、
    市川市内のショッピングセンター2階のゲームセンターで、
    6歳女児と4歳男児のきょうだいに気付いた。

    やさしい倉田怜奈さんと川崎玲菜さんに見つけてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
    こどもさんは思いがけない行動をするから、ご両親もびっくりされたとおもいます。
    ぶじにお家へもどることができてほんとうによかったです(#^.^#)。

    光さんのすずめさんのこの写真、わたしも良いなぁっておもってました(#^.^#)。

    きょうもクリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。

    ほんと、病院に行くってなぜかわかってしまうのですよね。ふしぎです(#^.^#)。
    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます!(#^.^#)。
    きょうもさむいです。
    みんなげんきでいてくださいね。

    けさも寒いです。
    happyさん、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いっつも感謝します。

      >「ドナーさんがみつかってほんとうによかったです。
      きっとサンタさんもいっしょにまっすぐなきもちでお祈りしたからですね。」
      そうだと思います。
      ブラジルは、クリスチャンの方が多いですから。

      >「やさしい倉田怜奈さんと川崎玲菜さんに見つけてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
      こどもさんは思いがけない行動をするから、ご両親もびっくりされたとおもいます。」

      気付いてあげられるのが素晴らしいですね。
      靴も、片方脱げていたとか。
      兄弟がぶじでよかったです。

      >「光さんのすずめさんのこの写真、わたしも良いなぁっておもってました(#^.^#)。」

      素敵ですよね!さすがです!!!!
      お借りする旨は了承頂きました。

      >「ほんと、病院に行くってなぜかわかってしまうのですよね。ふしぎです(#^.^#)。」不思議です。
      晴ちゃんは定期的に行くので、わかるのかもしれませんが、たつき君は?不思議です。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      寒いですね。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    各地で大雪の被害が
    高齢者の方が多く亡くなっているみたいですが
    これ以上被害が広がらないよう願っています
    マリアちゃんとサンタクロースのお話良いですね
    リティエリーさんも優しい方です
    マリアちゃんとサンタの友情がまだ続いているのが素敵ですね
    ドナーが見つかって本当によかったです
    幼い姉弟を保護した中学生も優しいですね
    お二人のご家族もきっと誇りに思うでしょう
    大人がもっとしっかりしないといけないですね
    happyさんのお気持ちが伝わってよかったですね
    スズメちゃんほんとうに愛らしい(^^)
    お寺でクリスマスはひどすぎますね…^^;
    晴ちゃん勘が良いのですね…動物にはそういうことが分かるんですよね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけて(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「各地で大雪の被害が
      高齢者の方が多く亡くなっているみたいですが
      これ以上被害が広がらないよう願っています」

      普段は、あまり降らないところにも降っています。
      高齢者やひとり暮らしの方々が守られますように。

      >「マリアちゃんとサンタの友情がまだ続いているのが素敵ですね
      ドナーが見つかって本当によかったです」
      この事も、素晴らしいですね。

      長い間、友情が続くっていいですね。

      >「幼い姉弟を保護した中学生も優しいですね
      お二人のご家族もきっと誇りに思うでしょう」

      素敵なお友達同士ですね。

      >「大人がもっとしっかりしないといけないですね」

      ほんとうに・・・

      >「happyさんのお気持ちが伝わってよかったですね」
      クリスマスの、物資なので、後は牧師先生にお任せします。
      きっと、善いように用いて下さると思います。

      >「スズメちゃんほんとうに愛らしい(^^)」
      素敵です。

      >「お寺でクリスマスはひどすぎますね…^^;」

      もし、何かをされるのなら、別の言葉を使って頂けたら・・・。
      お寺で、キリスト様を本気で礼拝するのでしょうか?
      これは、悲しかったです。

      >「晴ちゃん勘が良いのですね…動物にはそういうことが分かるんですよね」

      不思議です。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    骨髄移植の必要な女の子が、ショッピングモールのサンタさんにお願いしたら、ドナーが見つかったのですね。
    まさにクリスマスの奇跡だと思います!

    アメリカに住んだことがありますが、法廷などで聖書に誓って、みたいな儀式があるわりに、クリスチャンが主流ではないと感じます。
    移民の国で、宗教の自由を認めている国ですし。(それは素晴らしいことです。)
    トランプ元大統領のような偽クリスチャンを支援した牧師や神父も少なくなく、キリスト教のイメージが悪くなったとも思います。

    でも、記事のような出来事で、クリスマスやキリスト教の素晴らしさを感じる人々が増えてくれると嬉しいなぁと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「骨髄移植の必要な女の子が、ショッピングモールのサンタさんにお願いしたら、ドナーが見つかったのですね。
      まさにクリスマスの奇跡だと思います!」

      素晴らしいですね!!!

      >「アメリカに住んだことがありますが、法廷などで聖書に誓って、みたいな儀式があるわりに、クリスチャンが主流ではないと感じます。」

      形式化???になってしまっているのでしょうか?

      色んな宗教があるのは、かまわないと思います。

      それぞれ、善い事をされていくのなら。

      でも、他の宗教の大事な「神事」を侵害してはいけないと思います。

      >「トランプ元大統領のような偽クリスチャンを支援した牧師や神父も少なくなく、キリスト教のイメージが悪くなったとも思います。」

      以前の大統領にもあったのでは?

      宗教を「利用」すると、どの宗教でも「天」はみているので、怖くないのでしょうか????

      >「でも、記事のような出来事で、クリスマスやキリスト教の素晴らしさを感じる人々が増えてくれると嬉しいなぁと思います。」

      ブラジルは、クリスチャンが多いです。

      仰るとおり、素敵な方々、祈りの素晴らしさが伝わると嬉しいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    日本の各地で大雪による事故や被害が続出して大変な状況になっているのを
    テレビのニュースで見て心が痛みます。
    心からお見舞い申し上げます。

    市川市内のショッピングセンターで、中学生の倉田怜奈さんと川崎玲菜さんの
    お二人が、6歳と4歳の子供を保護して自宅まで送り届けたお話に
    何と心の優しい生徒さんだろうと感動しました。
    周りの大人たちは誰も声をかけなかった・・・最近の大人は自分だけ良ければ良い。
    そんな人達が増えています。
    「人のふり見て我がふり直せ」気を付けたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「日本の各地で大雪による事故や被害が続出して大変な状況になっているのを
      テレビのニュースで見て心が痛みます。」

      普段は、ここまで降らない所が被害をうけていますから。

      >「市川市内のショッピングセンターで、中学生の倉田怜奈さんと川崎玲菜さんの
      お二人が、6歳と4歳の子供を保護して自宅まで送り届けたお話に
      何と心の優しい生徒さんだろうと感動しました。」

      優しいですね。

      >「周りの大人たちは誰も声をかけなかった・・・最近の大人は自分だけ良ければ良い。
      そんな人達が増えています。」

      最近、大人は、気がつかないのか?見ても知らんぷりなのか?

      そう言う事が増えていますね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)